ウマカテなりきりTRPG その2

  • 1ユニヴァースの人23/07/03(月) 12:48:39

    そろそろ立てないとまずい気がしたので立てました。
    保守がわりにダイス振っていきますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:50:05

    このレスは削除されています

  • 3ユニヴァースの人23/07/03(月) 12:51:29

    STR

    dice3d6=2 5 5 (12)

    CON

    dice3d6=5 3 3 (11)

    POW

    dice3d6=4 3 5 (12)

    DEX

    dice3d6=4 4 3 (11)

    APP

    dice3d6=2 3 4 (9)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:53:07

    このレスは削除されています

  • 5ユニヴァースの人23/07/03(月) 12:54:05

    SIZ

    dice2d6=2 6 (8) +6

    INT

    dice2d6=2 3 (5) +6

    EDU

    dice2d6=2 6 (8) +6

  • 6ユニヴァースの人23/07/03(月) 12:54:35

    LUK

    dice3d6=2 5 4 (11)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:55:29

    建乙
    ココフォリアで卓立てする際ルールの部分をどこまで貼っておくか悩むモブウマ娘が通りますよ……
    ルルブを紙でしか持ってないから辛いぜ……

  • 8ユニヴァースの人23/07/03(月) 12:56:02

    うーん、なんとも言えないステータスに仕上がりました

  • 9ユニヴァースの人23/07/03(月) 12:58:55

    >>7

    必要最低限でいいとは思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:00:49

    >>9

    必要最低限……とは……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:03:19

    立て乙

  • 12ユニヴァースの人23/07/03(月) 13:18:22

    >>10

    システムによりますがCoCの場合だとステータスの振り方とそのステータスが何を示しているのかだけ用意してあげれば良いかなと。

    最悪いあきゃら等のツールを使えばステ振りはできると思うので作ってもらいつつ疑問に常時答えてあげれば十分な気はします。

    対面セッションの事例になってしまって申し訳ないのですが私が初心者向けに卓を開いた時は

    ・基本ステータスが示すもの

    ・クリティカルやファンブルなどのダイス処理について

    ・SAN値について

    ・その他ハウスルール(最初は85までしか振っちゃダメ等あれば)

    は念の為用意した記憶があります。ただ私はkpでココフォリアを使ったことがないので後でココフォリア開いてちゃんと仕様を見てみます。いかんせん初心者用卓を開いたのがだいぶ昔なもので参考にならず申し訳ないです

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:22:03

    >>12

    ご丁寧にどうもです。参考にさせていただきます。

  • 14ユニヴァース好きのスイーピー23/07/03(月) 17:07:46

    ちょっと聞かれていたので回答。
    私の持っているルルブは、
    CoC、スカイノーツ、ストリテラ、ステラナイツですね。
    買ったシナリオとしては
    マダミスシナリオを数個とCoCシナリオを1つかな

  • 15ユニヴァース好きのスイーピー23/07/03(月) 17:09:00

    あ、前スレと大事なやつ

    ウマカテなりきりTRPG|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2090631/このスレの派生スレです。ウマ娘たちになりきりながらTRPGをやってみませんか?もちろん、初心者歓迎ですよ!bbs.animanch.com
    このスレ特有の概念このスレのメインは人狼だから、このページの内容を知らなくてもプレイは出来るけど昔やってた内容のことを話したりすることも結構あるのよ!そういう時のために特有の概念をまとめたのでよければ見てって欲しいわ! ちなみに苦手な概念があれば参加時に言ったら、卓中は話題に出さないでやってくれるはずだから素直に教えて欲しいわ♪

    呪われた占い師エースカツラギエースのなりきりをしている人のことねカツラギエース以外のキャラをRPすると寒気がしたり、他のキャラのSSを書いたらミスターシービーが夢に出てきたりしたらしいわ!...ご自愛ください。”占い師”に関してはhttps://ruru-jinro.net/log6/log505162.htmlこの卓でエースが占い師になって素晴らしい活躍をして、エース=占い師のイメージが出来たことで呼ばれるようになったわ♪


    ユニスイ文字通りユニヴァース*スイープ概念、私がなりきってたスイープと他の方がなりきりをしていたユニヴァースがいちゃついた結果生まれたカプ概念よhttps://ruru-jinro.net/log6/log505164.html一応始まりはこの回で確認できるわ...にし…
    telegra.ph
  • 16前スレ18023/07/03(月) 18:04:46

    「ワンルーム・ディスコン」の部屋こちらです~

    参加者の方はメインにコメントお願いします。

    https://ccfolia.com/rooms/KI8lZVEDy

  • 17ユニヴァースの人23/07/03(月) 18:08:50
    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    CoCで私がキャラ作る時に使ってるサイト置いときます

  • 18ユニヴァース好きのスイーピー23/07/03(月) 18:17:18

    >>16

    ひとつ言っておくわよ、テキセはボイセの三倍の時間がかかると言われているわ。

    ボイセで8時間ということは、テキセだと文字通り24時間かかるかもしれないから、その辺はしっかりしなさいよね。

    本当に、TRPGは時間調整がシビアなのよ!

  • 19前スレ18023/07/03(月) 20:30:13

    >>18

    スイーピーさんの仰るとおりですね。募集の段階でテキセでの想定時間を書くべきでした…。

  • 20エースのひと23/07/03(月) 20:36:34

    (親と話してて土曜日予定があることに気付いてしまったひとの顔)

  • 21前スレ18823/07/03(月) 20:47:57

    (気づかない可能性もあるので一応こっちの方にも書いておく私…)
    本当に短編なので一応4人でも回せますが暇な人が出る…かもしれない。無下にするのも申し訳ないので気合いでなんとかします。
    部屋自体は明日の昼ぐらいに建ててこのスレに貼っておきます。
    ただテキセなので予想以上に時間はかかるかも。ただ仕掛けや謎解きは単調なので多分なんとかなるはず。
    ほぼほぼダイスとRP練習用のシナリオぐらいに思ってもらえると助かる(シナリオの方にもそう書いてあるので)
    キャラシの作成に関しては職業ポイントの割り振りやダメボや職業技能等ルルブ無くて不明瞭だよという人は事前に伝えてください。部屋の方に作り方等を書いておきます。(あとシナリオ的に今回は旧版の6版準拠でやります)
    あと22:00に部屋集合かつそれまでに家でやっておくことはやっておいてください。1人でも途中欠けると進行が止まってしまうのでやることがあるなら事前に済ませておいてもらうと助かります。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:15:52

    このレスは削除されています

  • 23フクキタルの人23/07/03(月) 23:31:23

    >>21

    先ほど参加希望をした者です!

    暇になる事は全然大丈夫です!ちょっとだけcocの経験のある初心者として楽しませて頂きたいです〜!


    キャラシについてなのですが、ウマ娘RPという事でRPするキャラに見合った技能を取るべきですよね……。

    となると、キャラシの作成条件がイマイチピンと来ないので、部屋に明記しておいて頂けると助かります〜!

    具体的には、推奨職業、DEXの値(ウマ娘だと強制18になるんでしょうか?)、技能の最大値、辺りが分かると助かります!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:00:52

    保守ダイス

    dice1d100=99 (99)

  • 25ユニヴァースの人23/07/04(火) 07:01:15

    なんでこんなファンブル多いん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:21:56

    このレスは削除されています

  • 27前スレの18823/07/04(火) 18:09:43

    https://ccfolia.com/rooms/38f9Wvsz-

    今建てたばかりですが。色々キャラ作成条件等書いておくので事前に見ておいて下さい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:16:19

    trpgはちょっと尻込みするなぁ…1回ロールプレイ抜きのやつ経験してこよ(((((*´・ω・)トコトコ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:51:30

    ゲームブック形式のGMレスのシナリオとかもあったりするよ!他の人交えてってのに気が引けるならそういうのから始めて見るのもいいんじゃないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:53:22

    ルルブ持ってるシステムならやってみたい気持ちもあるけどここで言うCoCは6版と七版どっちの事?

  • 31前スレの18823/07/04(火) 20:39:24

    >>30

    人による。今日自分が回すのは6版の方。(今回借りるシナリオが7版に対応していないので)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:44:47

    紹介されてきました。
    とはいえTRPG経験無くて勝手がわからんので今回は観戦して学ぼうかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:00:29

    これって>>27のアドレスから観戦できますか?

  • 34あいねすふうじん23/07/04(火) 21:52:09

    (ひっそりと見学しに部屋に入ってみるあたし・・・)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:12:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:14:55

    観戦してるけど正直何やってるか分からない……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:25:14

    >>36

    次から観戦者用のルーム作ってもいいかもね、解説できるし。

    今はセッション開始前にPC(キャラクター)を作ってお互いの関係を練り終わったからシナリオに入る導入をしてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:43:06

    セッション前にキャラクリする仕組み、ルルブ持ってない人とか初心者には厳しいよね……まあスムーズな進行のためには仕方がない部分もあるけど。

  • 39あるだん23/07/05(水) 02:11:59

    クリアおめでとうございます
    あちらに書くわけにもいかないのでこちらに……
    数字は書かれているものそのものだったのですね…正直私も温度だと思っていました…ミトン2つを人肌に温めて入れるのかと…

  • 40エースのひと23/07/05(水) 02:46:39

    楽しかった、また遊びたいな

    ところで絶対エスバン推しの神いるよな???

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:50:24

    このレスは削除されています

  • 42カワプリの人23/07/05(水) 02:53:04

    皆様お疲れ様ですわ!プレイの場を設けていただいて感謝の涙がちょちょぎれましてよ!!!

    発言に熱中しているとわたくし自身がカワカミプリンセスなのかマック様なのか某百点満点様なのかわからなくなってきますわ!!!

  • 43ユニヴァース好きのスイーピー23/07/05(水) 02:53:06

    >>41

    多分ファイルログ貼っちゃってるから、こっちだと見れないわね

  • 44GM23/07/05(水) 03:10:27

    本当に申し訳ないのですが間違えてメインの方のログ取れてませんでした!本当に申し訳ない!
    雑談の方しか取れてないです!いや本当に申し訳ないです!腹を切ります…。あーー本当もったいねぇ…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:17:21

    >>44

    あー………まあ仕方ないッ!割り切って行きましょう!

    アタシは全然怒ってないしむしろオチがついたなーって思ってるので安心してくださいっス!

    さっきのバンブーメモリーでした!

  • 46エースのひと23/07/05(水) 03:24:25

    >>44

    いまあたしはわらいではらがたいへんなことになっている。

    ゆるさない。


    まあ冗談はさておき(腹が大変なのは事実)、そういうこともあるさで切り替えていこう

    オチまで綺麗でいいんじゃないか?

  • 47フクキタルの人23/07/05(水) 07:29:11

    昨日(今日)はありがとうございました、フクキタルの中の人ですっ!

    長期のシナリオしか回った事がなかったので、一日で終わるか正直不安だったのですが、無事完走できて良かったです……!


    皆さまRPがお上手でした……。謎解きの方は経験者という事で力にはなれましたが、私のRPはてんで駄目でしたね……。もっと精進します!


    ログ取れていなかったのは、まあ、仕方がないです!よくあるよくある!


    また次の機会がありましたら是非参加させて頂きたいです〜!今回は同卓していたたきありがとうございました!


    <追記>

    いあきゃらやココフォリアの使い方の説明が少し参考になっていたら嬉しいですっ……!

  • 48前スレ180改め皇帝の椅子志望23/07/05(水) 08:11:18

    せかしてごめんなさい、エースさんワンルーム・ディスコンの部屋秘匿タブの確認お願いします~

  • 49エースのひと23/07/05(水) 16:19:36

    今気付いて確認してきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:00

    昨日はありがとう、タキオンの人さ。
    本当は終了後すぐに書き込みしたかったのだが、何故かIP規制エラーと言われてねぇ。
    TRPGは初参加でしっかり出来るか不安だったが、思った以上に素晴らしい時間だったよ。

  • 51皇帝の椅子志望23/07/05(水) 22:10:45

    ワンディスの日程暫定で決定したので一応こちらの方でも周知させていただきます~


    全体で必要なプレイ時間と他の方との都合の兼ね合い、スレでの募集日程内での都合の可否を鑑みて今回はエースさん、バンブーさん、前スレ183さんをPL確定としてもうお一方をスレ内で募集させていただこうと思います。

    前スレ194さんは本当に申し訳ないのですが、またの機会にご一緒させてくださいm(_ _)m

    テキセでやるってこと募集段階で頭からすっぱ抜けてて募集段階でポカしてしまって大変申し訳ありませんでしたぁぁ


    タイムテーブルは下の感じで考えています~(連日になってしまいごめんなさい)

    キリが良いところで切っていきたいので終了時間は多少前後するかもしれませんが、ご了承ください。

    7/7(金) 20:00~25:00(夜休憩)

    7/8(土) 20:00~25:00(夜休憩)(ここは開始時間ずらすことになるかも)

    7/9(日) 10:00~25:00(昼夜休憩+小休憩何度か)

    7/10(月) 20:00~25:00(夜休憩)

    7/11(火) 20:00~25:00(夜休憩)


    上記の時間で参加できるよって方お一人募集中です~

    CoC6の「ワンルーム・ディスコン」というシナリオを回します。

    シナリオ概要は下の部屋の「他」って書いてるアイコンにカーソル当てていただければ読めるようになっています~

    https://ccfolia.com/rooms/KI8lZVEDy

    RP楽しみたい方おすすめのシナリオです!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:29:35

    スイープの募集を見てきました

  • 53あの人23/07/05(水) 23:29:52

    ワンディスは日曜に予定入ってしまったから参加出来ない…申し訳ない。

    それとは別件で今から2時間程度のシナリオあるみたいなのでそちら参加希望です。

  • 54ユニヴァース好きのスイーピー23/07/05(水) 23:33:26

    今からの1時間半ぐらいのシナリオやりたい人はここへ

    https://ccfolia.com/rooms/0Pkz59xPQ

  • 55ユニヴァース好きのスイーピー23/07/05(水) 23:37:02

    >>54

    あ、参加したらテキストのどっかに参加したいって伝えて欲しいわ

  • 56あるだん23/07/05(水) 23:45:14

    今日も見学させていただきます

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:18:39

    このレスは削除されています

  • 58ユニヴァース好きのスイーピー23/07/06(木) 01:19:59

    お疲れさま、楽しかったわ。
    また遊びましょ♪

  • 59前スレ19423/07/06(木) 01:50:02

    >>51

    了解です。調整していただきありがとうございました。

    また次回以降機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • 60前スレ18323/07/06(木) 10:26:28

    >>51

    すいません。土曜と月曜に関しては20:00からすぐ参加できるか微妙寄りなんですがそれでも大丈夫ですかね?

    ダメなら全然他の人にしてもらっても構いません

  • 61皇帝の椅子志望23/07/06(木) 15:40:46

    >>60

    一応時間は多めにとらせていただいているので、大丈夫だと思います~

    21:00~とかで大丈夫でしょうか…?

  • 62前スレ18323/07/06(木) 18:45:46

    >>61

    大丈夫です。お手数おかけして申し訳ない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:41

    dice1d100=88 (88)

  • 64ユニヴァースの人23/07/07(金) 00:03:16

    >>63

    なんでこんなに出目ひどいん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:21:21

    早めの保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:00:16

    目星聞き耳図書館は全員25以上あるはずなので、

    四人でやれば絶対成功ですね。


    dice4d100=81 40 54 87 (262)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:45:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:28

    このレスは削除されています

  • 69皇帝の椅子志望23/07/07(金) 20:38:42

    21時から下の部屋で「縁と命はつながれぬ」回します~

    https://ccfolia.com/rooms/HywclgkBD

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:19:38

    今日の夜の部お疲れ様でした。TRPGでヘリエミュむずいなあ!!また明日もよろしくお願いします。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:39:14

    このシナリオって後日別メンバーで回す可能性とかありますか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:12:59

    ユニヴァースの目星は75です

    dice1d100=43 (43)

  • 73皇帝の椅子志望23/07/08(土) 15:43:36

    >>71

    返信遅れました、第二陣回せますよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:13

    >>73

    了解です!

    ならネタバレになってしまうので観戦しないでおきますね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:05:55

    芸術(ギャル語)は草

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:13:32

    2日目お疲れ様でした。結果的にお荷物()をローレルとバンブーに押し付けてしまったのは申し訳ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:18:31

    >>75

    芸術だの製作だのはいっぱい個性だしていいからね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:04:37

    このレスは削除されています

  • 79皇帝の椅子志望23/07/09(日) 19:10:30

    皆さん、お疲れ様でした~
    処理ミス等々多くて申し訳なかったですが、楽しかったです!
    また機会があればよろしくお願いします~

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:15:04

    お疲れ様でした。色々めちゃくちゃやって申し訳ない…。テンション上がると変なことするのは控えられるようにしたいです…。
    GMとしては前のロッカーでやってたのですがPLとしては初めて参加でしたが楽しかったです。目星が初期値で頼らなかったのでRPである程度リカバリーできたのはよかったかなぁと思います。
    惜しむらくはキックを戦闘で振る機会が無かったことですね。1人ぐらいは…いやなんでもないです。

  • 81エースのひと23/07/09(日) 19:55:59

    楽しかった
    真相が予想できなくってすごくすごい驚いた
    聞き耳100は異常なので継続PCにすることはおそらくないけど

  • 82ユニヴァース好きのスイーピー23/07/10(月) 05:49:22

    あ、なんかすごいウマ娘向けのシナリオがあったから回してみたい
    とだけ言っておくわ!
    1〜3人向け、8時間ぐらいかかるシナリオね。ただスイーピーの睡眠時間が最近消えかかってるからやるとしてもだいぶ後にはなるわzzz

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:26:22

    保守

  • 84たけのひと23/07/10(月) 18:21:25

    >>82

    参加希望出しておきますね…

  • 85エースのひと(爆死)23/07/10(月) 18:44:50

    >>82

    参加したい

  • 86ユニヴァース好きのスイーピー23/07/10(月) 18:51:07

    ユニヴァースへ
    2時間ぐらいで終わるタイマンCoCシナリオがあるので、空いている日があればキャラシートと一緒に教えてほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:24:21

    >>82

    いけたら行きます!(無責任)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:10:06

    人狼スレだと思ってたら派生出来てたのか…
    アリアンロッドとかもウマネスト味あって良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:15:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:15:32

    うっかり別のところに書いてたつもりで誤爆しました
    申し訳ございません

  • 91たけのひと23/07/11(火) 02:24:55

    人狼の開始前にもいったけど、エースとやりたいタイマンシナリオがあるんで空いてる日程教えて欲しいです
    だいたい4時間くらい、RP重視、ついでにこちらは24時間対応なので今からでも明日の朝5時からとかでもオッケー

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:11:11

    dice1d100=6 (6)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:01:50

    エースとのタイマンシナリオ会場はこちらです

    貼れてるかな…


    https://ccfolia.com/rooms/M2Uf8Z2v5

  • 94エースのひと(爆死)(ガチ)23/07/12(水) 03:11:35

    リア狂×リアルアイデアファンブル=メリバ

    いや、バンブー本当にごめん……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:14:20

    >>94

    リアルアイデアファンブルって言うよりアイデア成功して発狂した方じゃない…?

    ともあれお疲れ様でした

  • 96たけのひと23/07/12(水) 14:58:08

    自作CoCシナリオをテストとして回してみたいのですが、参加してくださる方はいますかね…?
    日時は未定(プレイヤーに合わせて調整)
    人数は2〜4人目安
    ロストはあるかもしれないです

    参加してくださる方はレスをつけて教えてくだされば

  • 97エースのひと(爆死)(ガチ)23/07/12(水) 15:01:30

    >>96

    あたしは参加できる(いつもの)

  • 98イクノの人23/07/12(水) 15:03:53

    >>96

    休日にやるなら参加したいです。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:19:17

    参加したいが7月中は参加できないから遠慮しとくねぇ…

  • 100あるだん23/07/12(水) 15:20:32

    まだよく分からないので見学したいですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:21:03

    >>96

    ここでは初めてなんですけど、もし良ければ…

  • 102たけのひと23/07/12(水) 16:04:11

    >>97>>98>>101

    ありがとうございます!そこそこ集まったのでココフォリアルームのリンクだけ貼っておきますね

    ある程度の速度で反応できるので、本番前にキャラメイクだけできると良いかな?って…

    一応今の予定では7/15のお昼からあたりを予定してます。


    ちなみにあと1人までならルームにPLとして飛び入り参加してOKです!


    https://ccfolia.com/rooms/KApm72R3E

  • 10310123/07/12(水) 16:16:33

    >>102

    ありがとうございます

    本番が15日昼でそれまでにキャラメイクをする認識で大丈夫ですかね?

  • 104あるだん23/07/12(水) 16:19:19

    今回はキャラメイクから見学させていただきます

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:21:18

    >>102

    13時ぐらいからなら参加してみたいです。初心者参加可能ですか?

  • 106たけのひと23/07/12(水) 16:21:52

    >>103

    そうなりますね!

    時間のある時にルームに書き込んでくれればキャラメイク手伝います!

    >>105

    大歓迎です!!!

  • 107ユニヴァースの人23/07/12(水) 16:22:00

    >>86

    久しぶりに帰って来れたよ……

    今週の夜9〜10時以降なら多分どうにかなると思うよ

  • 10810123/07/12(水) 16:26:23

    >>106

    了解です

    それじゃあパパパッとステータスだけ決めに行きます

  • 109ユニヴァース好きのスイーピー23/07/12(水) 21:00:20

    >>107

    今日行きます?

  • 110ユニヴァース好きのスイーピー23/07/12(水) 23:50:50

    メモ
    金曜夜:ユニヴァースとCoC回す。時間があればタイマンマダミスとかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:56

    >>102

    締め切りましたー

    あとはイクノのキャラシ作成時間が取れれば本番を待つだけです


    15日13時くらいからです

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:13:21

    このレスは削除されています

  • 113101改めドクターTKON23/07/13(木) 15:43:29

    楽しみだねぇ
    けれど現時点ではっちゃけ枠3人見えてるからバンブーくんの胃袋が心配だねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:04:07

    >>113

    慣れてる(つもり)なので精一杯処理します…!

  • 115エースのひと(爆死)(ガチ)23/07/13(木) 17:07:47

    あたしが奇行する前提でシナリオに処理入れられてるのは笑った

  • 116イクノの人23/07/13(木) 17:50:03

    すみません、ルームの方にも書いたのですが、キャラメイクはルーム内で行うのか、それとも作れるなら作ってくるのか教えていただきたく……

  • 117エースのひと(爆死)(ガチ)23/07/13(木) 17:57:06

    >>116

    あたしはルームで作ったな。

    キャラメイク制限

    (・振り直しは2回(合計3回)OK

    ・技能の上限は90

    ・心理学のみ55上限)

    これさえわかってればどっちでもいいんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:27:11

    >>116

    すみません寝てました!今ルームに書き込みましたよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:25:20

    dice1d100=28 (28)

  • 120皇帝の椅子志望23/07/14(金) 08:32:00

    時間が許せばここでSW2.5とか別のシステムも回してみたいな~

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:38:32

    >>120

    良いですねぇ…回りたいです

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:22:27

    このレスは削除されています

  • 123ユニヴァース好きのスイーピー23/07/14(金) 18:45:02

    https://ccfolia.com/rooms/0Z5717Av8

    ユニヴァース、早速用意したから準備できたら教えてちょうだい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:26:09

    お風呂入ったりご飯食べないといけないから9時目安スタートでどう?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:26:25

    あと探索者は6版?

  • 126ユニヴァース好きのスイーピー23/07/14(金) 19:33:12

    >>124

    わかったわ

  • 127ユニヴァース好きのスイーピー23/07/14(金) 20:37:22

    あ、今からゆっくり始めていくわよ〜

  • 128ユニヴァース好きのスイーピー23/07/14(金) 21:58:00

    ユニヴァースとCoC回ってきた。最高に楽しかったわ♪

  • 129ドクターTKON23/07/14(金) 22:01:19

    お疲れ様だねぇ
    良いものを見せてもらったねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:00

    スフィーラ
    ありがとうスイープ

  • 131ドクターTKON23/07/14(金) 23:05:51

    そういえば先に私になっていた人が居たようだねぇ…
    変更も考えてみようかねぇ…

  • 132ユニヴァース好きのスイーピー23/07/15(土) 00:04:44

    問題がないのであれば、今後もtrpgスレはユニヴァースちゃんに管理してもらいたいわね。
    人狼スレを私、trpgスレをユニヴァースが管理するってすっごいユニスイを感じるしね!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:25:55

    わかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:37:12

    今日の13時からの卓を回し切れる自信がなくなってきたGMがここに一人
    頑張るけどね!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:00:11

    始まりますよー

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:28:10

    保守ダイス

    日本刀85+居合83

    dice1d100=87 (87)

    dice1d100=64 (64)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:38:26

    終わりましたー!楽しかったですよ!
    元々はリッキーは飛び入りだったと考えるとあのエンドはある意味奇跡でしたね!

  • 138イクノの人23/07/16(日) 00:56:56

    色々引っ掻き回せて楽しかったです。またやりたいですね。お疲れさまでした。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:47:10

    次回のTRPGの開催はいつごろになりそうですか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:08:25

    少なくとも自分はまだ先の話だけど8月中旬より少し前くらいに6版のCoC回そうか考えてる
    金銭に余裕があるならサプリとかも導入して
    ただそれより前に誰か何かしらで募集するんじゃないかな
    週1ぐらいは募集あるし

  • 141ドクターT23/07/16(日) 03:47:26

    お疲れ様だねぇ、とても楽しく遊ばせてもらったねぇ
    ドラマがあったねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:00:51

    夜明けちゃったけどお疲れ様でした 逆張り精神だけで作ったキャラがなぜあんなことに
    個人的な明確な反省点は正解が見えなすぎて途中でヘラったことですかね PCとしてもPLとしても不自然かつ空気を悪くしかねない行為でした
    プレイは本当に楽しかったです!GMもプレイヤーもありがとうございました!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:13:52

    このレスは削除されています

  • 144ドクターT23/07/16(日) 14:46:33

    ふぅん…卓の開催が望まれているようだねぇ
    とはいえ、私の手持ちだと2~3日に分ける必要があるかもしれないねぇ
    ふむ…手頃そうなのは…

    プレイ人数:1~3人
    プレイ時間:(多分テキセで)6~8時間
    ロスト:あり

    このシナリオかな?少々一本道だった気がするが、それでもよければ如何かな?
    時間の調整は揃ってからやらせてもらうよ

  • 145イクノの人23/07/16(日) 15:34:10

    >>144

    時間が合えば参加させてください。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:56:55

    >>144

    CoCなのかな?もう何年もやってないけど、

    久しぶりにやりたいな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:13:36

    >>144

    時間が合うなら行きたいです!

  • 148エースのひと23/07/16(日) 16:22:31

    >>144

    あー、人数が溢れなければ参加したい

    時間は適当になんとかする

  • 149ドクターT23/07/16(日) 16:32:35

    おお、たくさん来てくれたねぇ
    言い忘れていたけれど、CoCだねぇ
    6と7両対応だけども、久しぶりの人がいるようだから6版でやるねぇ

    4人までなら大丈夫…かねぇ
    部屋を作ってくるねぇ

  • 150ドクターT23/07/16(日) 16:43:20

    待たせたねぇ

    部屋はここだよ

    https://ccfolia.com/rooms/35Pi4kAed


    それとなんだが、人数が多めだともしかすると2日に分けるかもしれないからそれだけ留意しておいてほしいねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:45:30

    >>149

    7未対応だから助かる・・・

    今後も続けていくようなら7も買うんだけどね。

    いかんせん世知辛く・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:45:52

    >>150

    ありがとうございます。

    セッションは何時開始予定ですか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:59:36

    >>150

    まだ人数に余りってありますか?

  • 154ドクターT23/07/16(日) 17:06:15

    >>151

    今なら月額でスマホのストアにあった気がするねぇ

    長く使うと割高にはなるけどねぇ


    >>152

    部屋にも書いたが、休日は13時、平日は20時30分辺りから0時辺りまでを考えているねぇ


    >>153

    申し訳ないねぇ…もう4人集まってしまったねぇ…

    5人は少し多すぎるから、また次の時によろしく頼むねぇ…

  • 155ドクターT23/07/16(日) 17:29:30

    >>154

    たくさん来てもらえて嬉しいねぇ

    しかし、後から来た人にもやはりチャンスは与えられるべきだと思ったから、了承を得たうえで抽選形式に変えようと思うねぇ

    3人当選にして、落ちた人は第二陣以降として続けて参加してもらおうと思うねぇ

    19時ぐらいまで募集するから(!出遅れ)の人たちも奮って応募してほしいねぇ

  • 156フクだった人23/07/16(日) 17:34:29

    そろそろ出勤なので落ちます。
    抽選とうはおまかせします。

  • 157ドクターT23/07/16(日) 19:30:41

    30分おーばーしてしまったが、抽選応募は締め切らせてもらうねぇ
    応募してくれた人はありがとうだねぇ
    抽選結果が出たらこちらにも貼るねぇ

  • 158ドクターT23/07/16(日) 19:40:00

    というわけで組分けが終わったねぇ

    1組目は>>153君、>>146君(フク君)、部屋で表明してくれたバンブー君だねぇ


    ちょうど3人余ることになるので連戦することにしたねぇ

    2組目はイクノ君、147君、エース君だねぇ


    2組目の部屋はこちらだねぇ

    https://ccfolia.com/rooms/gmmmnTaTD


    参加ありがとうだねぇ

  • 159あるだん23/07/16(日) 19:49:54

    見学はどちらでするか悩みますね
    それとも今後のことを考えると見学しないのも一つの手かもしれない……

  • 160ドクターT23/07/16(日) 20:14:19

    難しい話だねぇ…
    ただ、雰囲気を掴むなら見学したほうが良いかもしれない…かな?
    いやしかし私のシナリオは果たして雰囲気を掴むのに向いているのだろうか…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:54:49

    まぁ一度見ておくのも悪くないのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:09:00

    ただタキオンさんのシナリオに第三陣くらいで参加したいなら見ない方がいいかもね

  • 163あるだん23/07/17(月) 10:49:10

    時間はかかりそうですが、ダクソモチーフ…見るか今後の選択肢としてとっておくか悩みますね

  • 164ドクターT23/07/17(月) 11:09:51

    悩ましいねぇ…
    2組分やることを考えると、今回のシナリオでの再募集は少し先になりそうではあるねぇ…

  • 165あるだん23/07/17(月) 11:22:37

    うーん未経験者がやるなら時間がかかりそうですし、見学の方が無難でしょうか

  • 166ドクターT23/07/17(月) 11:53:39

    処理の流れなどを解説するのには、見学はうってつけではあるんだがね
    裏で質問してくれれば経験者の誰かしらが答えてくれるだろうからねぇ
    そのうちアルダン君には一人でもやれるタイプのシナリオを用意しておくねぇ

  • 167ドクターT23/07/17(月) 13:10:35

    2組目のスケジュールが思ったより早く出来そうなのと、1組目のフク君は週半ば以降ならという話だったので、今日と明日で2組目を先にやることにするねぇ
    よろしく頼むねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:33:54

    このレスは削除されています

  • 169ドクターT23/07/17(月) 20:22:33

    さて、もう少ししたら始めるとするねぇ

    第2組はこちらからだねぇ

    https://ccfolia.com/rooms/gmmmnTaTD

  • 170ドクターT23/07/18(火) 01:50:56

    今日は一旦終わりだねぇ
    明日は21時から再開だねぇ…
    出目が荒ぶり過ぎだねぇ…

  • 171あるだん23/07/18(火) 01:51:53

    お疲れ様でした
    本当にエースさんが…

  • 172イクノの人23/07/18(火) 01:54:51

    割と私(のダイス)もやらかしてますけども。なんですか致命的失敗100って……

  • 173エースのひと23/07/18(火) 02:02:51

    ダイス神に愛されてすぎる
    あと不定の狂気おめでとうエース(PC)!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:07:43

    戦闘要員のSANが低いの怖いね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:44:33

    見事にSANチェック大きいところで高め引いていたからねぇ
    最後は踏ん張ってくれたが…
    しかしまだ序の口だねぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:03:39

    このレスは削除されています

  • 177ドクターT23/07/18(火) 20:28:01

    今日は21時から第2組の2日目だねぇ…
    ダイスの女神よ…

  • 178ドクターT23/07/19(水) 01:46:13

    第2組の『黒い森』クリアだねぇ
    お疲れ様だねぇ…第1組は週の後半からだねぇ…よろしくねぇ…あびゃ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:10:44

    KP・PLともにお疲れ様でした!
    波乱もありましたが楽しい卓でした!別の卓で回した動画もあるということなので調べてきます!

  • 180イクノの人23/07/19(水) 02:13:23

    お疲れさまでした。
    いやあ、KPさん本当にお疲れさまでした……
    また機会があれば遊びましょう。

  • 181エースのひと23/07/19(水) 02:33:47

    ありがとな、楽しかった
    ネタバレ防止のためにあえて感想は書かないでおく

    バンブーたちの方はゆっくり観戦するかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:29:55

    とても面白かったよ

  • 183ドクターT23/07/19(水) 08:44:24

    >>179

    あっあっあっ(未完のまま置かれている動画を背中に隠す

    そろそろちゃんと、残りと向き合うとするねぇ…


    ともかく、皆楽しんでくれたようで良かったねぇ

    ありがとうだねぇ…

  • 184ユニヴァース23/07/19(水) 10:54:29

    テキセで狂気山脈はものすごい時間かかりそうだね

  • 185ドクターT23/07/19(水) 11:02:49

    半年で済んだら早い方じゃないかい…多分…

  • 186ユニヴァース23/07/19(水) 11:54:10

    オフセの時で6時間くらいかかった記憶があるから18〜21時間くらいかな

  • 187ドクターT23/07/19(水) 12:00:36

    おや、オフセで6時間で済むのかいアレ
    もっと掛かるものだと思っていたよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:01:48

    このレスは削除されています

  • 189ユニヴァース23/07/19(水) 16:23:08

    なんか人狼の方が大変そうだね

    人狼ゲームにはある程度明確な立ち回り方がある分初心者と経験者の差異が出やすいから意見の相違が出た場合少し大変だね

    >>187

    結局のところはダイス神次第だと思うよ。割と終盤にクリティカルを連続で出されて短縮された

  • 190ドクターT23/07/19(水) 18:39:04

    実はあれが私が苦手とする理由の一つでもあってね…


    >>189

    クリティカル連打は仕方ないねぇ…

  • 191ドクターT23/07/19(水) 18:42:33

    あ、そうだ

    第1組はスケジュール調整をしたいから顔を出してもらえると助かるねぇ…


    念のため、部屋を再掲するねぇ

    https://ccfolia.com/rooms/35Pi4kAed

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:06:13
  • 193ユニヴァースの人23/07/19(水) 20:07:01

    念の為建てたよ

  • 194ドクターT23/07/19(水) 20:14:27

    ありがとうだねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:21:54

    あげておくよ

  • 196エースのひと23/07/20(木) 01:10:14

    こっち埋めとくか

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:51:35

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:16:03

    埋め忘れ

  • 199ユニヴァースの人23/07/20(木) 16:17:53

    まだ埋まってなかった

  • 200ユニヴァースの人23/07/20(木) 16:18:15

    dice1d100=11 (11)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています