Youtubeがテレビに勝った理由ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:23:34

    テレビはわざわざ時間に合わせてその時間しか見れないし、それを後で見る際にお金を払わなければいけないとこがあるけどYoutubeとかの動画は基本的には無料で視聴できるし、自分の好きな時間に合わせて見ることができるのが最大のポイントだったよな
    YoutubeのCMも最近は文句が出やすいけどそれでもまだまだテレビに比べたらマシだから上手くやってると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:24:21

    い ま さ ら

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:24:59

    視聴できる端末を個々人で持てるようになったから、ってのもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:25:58

    NHKに金取られないから
    あれが無ければワンセグもまだ生きてたろうに

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:01

    自分の好きなものだけ見れるしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:13

    生放送じゃなければ自由な時間にスマホで自由な体勢で見られるのがデカいよね
    CMは1分くらいまとめてくるけど動画だと15秒くらいで終わるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:37

    TVerはテレビに含む?含まない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:58

    >>6

    なんならそのCMですらYouTubeは飛ばせるしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:27:12

    >>7

    含まないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:27:30

    >>7

    なんで含むと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:11

    ついでにコンテンツが汎用性を出さずに一点特化した奴が多いのもある

    俺の親は>>1に加えてこの要因がトドメになってテレビ離れようつべ定着って感じになった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:53

    最近スマホ買ってネットに触れるようになった中学生が立てたんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:03

    >>7

    好きな時間に見られるYouTube(インターネット配信)VS時間が決まってるテレビの対立なんだからTVerは前者よ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:49

    間違ってはないんだが「2+2は基本的に4だよな?」くらいの当然の事しか言っていないから今更なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:54

    >>11

    大韓民国が攻めてくるぞ!とか言い出さないように親見張ってろよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:30:14

    時間が決まってても見たくなるような尖ったバラエティが少なくなったのもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:17

    >>16

    クソほど尖ってたやつちょっと前までやってたけど終わっちゃったしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:30

    単純にテレビ番組がつまらないからより面白いネット上の動画などに移ったってだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:34

    >>18

    論点間違えてますよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:39

    ゴールデン帯はずっと昔からYoutubeとあまり変わらない番組ばっかになったからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:33:54

    >>16

    そら何かあるとお気持ちぶつけられるからな、無難な番組に行くのは仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:34:11

    >>4

    ワンセグから金取るとなって、ついにandroidから

    ワンセグがオミットされるようになったもんな

    せっかく一定量あったアドバンテージをかなぐり捨ててしまった

    「画質悪いからややお値打ちな契約料にして見逃し配信つけます」くらいしたらみんな継続したろうに

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:16

    TVの旅番組のクソみてェな翻訳とか動物番組のクソみてェなアフレコとか音楽番組のクソみてェなタレント枠とかないから

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:36:58

    ぶっちゃけ下らなさならYoutubeもあんま変わんね
    いつでも見れるか見れないかの違い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:18

    >>18

    番組の内容云々言い出したら有吉eeeeeがそこらのYouTuberよりもYouTubeで再生数出してたりテレビ番組の違法アップロードが高再生数出してるのと矛盾するぞ

    TVerのお気に入り数100万超えの番組いっぱいあるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:45

    >>22

    NHKの集金が絡んだ時点で終わりだぞ

    自宅で契約してるのに更に追加で契約してね♡ってことなんだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:05

    てかyoutubeの動画も金払うってなったら多分見なくなるだろな
    無料受給型のサービスとしてはこの辺が限界だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:31

    一番視聴率が取れるゴールデンタイムにyoutubeに上げられた動画を垂れ流しただけの番組放送してるんだから
    そりゃみんなテレビよりも直接動画サイト見るわってなるよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:39

    >>24

    PCスマホでいつでも見られるTVer配信は普通に人気だしね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:47

    >>22

    HNK税払ってたらNHKプラスで見逃し配信タダで見れるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:42:10

    >>28

    その逆も然りでテレビ番組をYouTubeに載せたら400万再生なんだよなぁ

    【相席食堂】個人的に天才だと思ったカメラワークwwwww【千鳥】#shorts


  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:18

    そのYouTubeも質ではニコニコに負けてるんやけどね
    視聴者が多いほど内容がバカ向けになる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:28

    YouTubeも面白い動画につまらん動画もあるしTVもまた然り、使い分けじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:22

    >>31

    ショート編集してるのをテレビ番組っていうのはちょっと違うような気が

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:49

    >>32

    ニコニコのクソみてぇなランキング見てそれ言ってたら笑うけど

    まぁYoutubeも別方面でクソみてぇだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:03

    ある意味ニッチというか
    特定層に特化した動画がある程度あるからテレビ番組が刺さらない人がそっちに行ってるだけなんよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:09:23

    質とかいう完全に主観でしか測れない要素で優劣つけるのはアホだが今ニコ動で頑張ってる人らは金とか関係なく純粋にやりたくてやってる人たちだから面白さの純度が上がってるのは確か

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:32

    CMの内容については圧倒的に不快なんだよなあ 漫画みたいなヤツとか特に
    買いたくないじゃなくて不快 TVじゃ絶対流れない類
    CM流すのはいいけどあれ何とかしてほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:37

    ちょっと過激なことやったらすぐ炎上する
    かといって誰にも怒られないような万人ウケする内容にしたら最近のテレビはつまらないって言われるからゴールデン帯のテレビ番組はだいぶ詰んでる
    だからほどほどに過激なことをやれる深夜番組は結構ウケてるけど人気になってゴールデン進出したら牙を抜かれてつまらくなってしまう
    有吉の壁はよくやってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:45

    いうほど勝ってもないだろ
    何だかんだテレビの影響力はすごい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:10

    なおYoutubeではテレビの転載が大量に上がり100万再生以上はザラにある模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:15

    NHKは受信料のことで色々言われることあるけど岸辺露伴の実写とか力入れて良いもの出してくれるからけっこういいと思うんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:52

    ほぼ全てに金が絡んでる民放に比べたらNHKの方が100万倍マシかなって
    実写化ドラマのキャスティングがクソだったり演出がクソだったりするのって結局予算の都合だからな
    金落とす層や視聴率高い層に人気な見栄えだけがいい素人を全面に出すようにしないとそもそも企画が通らないとかくだらなさすぎ
    だからNHKの「スポンサーの意向によらない財源」ってのは創作に置いては理想的ではある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:41

    >>43

    スポンサーがないだけでいろんなものの影響を受けまくってる以上欠片も理想的じゃないと思ってんすがね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:23

    >>39

    深夜番組なら頭のおかしいスポンサーがいればやりたい放題できるんだけどね

    YouTubeはGoogleが全部の基準だし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:31

    >>44

    何の影響も受けてない創作ってなんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:01

    >>26

    そういやホテル相手の一端末一契約裁判ありましたねえ

    もうどうやっても詰んどる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:21

    時代

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています