2画面タッチ式でマイクもカメラも使える

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:13:28

    しかもコンパクト DSシリーズって改めてすげえハードだったんだなって思う
    そりゃわけわからんソフトも量産されますわという山盛りスペック

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:14:39

    タッチペンよく無くしたわ、なつかし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:14:47

    はっきり言ってSwitchより使いやすい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:19:37

    3DSはよくわからなかったけど…3D機能とかほぼ使わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:47:35

    >>4

    たまに見るには良いけど常用はせんわな

    でも面白いゲーム多かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:48:12

    なお移植の難易度

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:49:45

    3DS時代とかいう暗黒期

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:53:18

    DSでしかできないゲームがたくさん生まれたけどDSでしかできなかったので後世には残らなかった かなしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:55:29

    2画面ってよく考えればヘンテコだけど
    片方の画面に常にマップとかステータスを表示できるようになると考えると中々便利だったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:58:19

    ワイヤレス通信の練度が大幅に上がったのもさりげに良点
    それ以前も無かったとは言わんけど精度は比べものにならん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:06:19

    下画面に◇ひし形の跡がつくやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:06:59

    3DSが暗黒とか言うのはリアタイ経験してないかゲハ脳だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:08:31

    >>11

    うわなっっっつ!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:10:38

    DSLiteは最強

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:14:09

    割と2画面、タッチパネル有効活用して面白いゲームが多かったんだけど、活用してるせいで今となってはリメイクもできない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:27:39

    唯一無二のゲームハードすぎて未だにDS3DS時代のゲームに脳焼かれてるわ
    GBAのゲームが良画質でできるのも良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:29:11

    DSに3DS…どれも俺の青春だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:29:37

    イナイレ当時のえ!?これ自分が自由に動かしていいんですか!?って感動は覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:34:00

    タッチ式はお手軽シュミレーター系と相性が良すぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:43:45

    カセキホリダーとかポケモンレンジャーとか楽しかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:03:52

    スマホでタッチがメインになる前にでたという事実
    大概の日本人は最初にデバイスをタッチで操作する感覚を学んだのはDSのはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:05:42

    未だに3DS動くのがスゴイよ…
    たまーにマリカーやるけど、『昔と変わらんなお前…』ってしみじみしてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:28:20

    もうDS系列のハードは出ないのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:34:01

    LRボタンがぶっ壊れるのはなんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:36:07

    DSのタッチのノリでSwitchのタッチパネル使おうとして使えなくてモヤる
    そこはタッチ対応してもええやろがい!が多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:51:22

    流星のロックマンとかいうDSと共にあったゲーム
    Switchにエグゼ来たけどこっちも⋯だめ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:05:47

    3D機能を使えるプチコン3号
    まあプログラミングできでスプライトのZ軸決められるってだけなんだけど、それを活かして3D機能活かした謎解きゲー作ってた人もいたなあという思い出

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:40:08

    うごメモなんかの本体機能もかなり豊富だったよな
    ソフトなくても遊べた

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:38:42

    すばらしきこのせかいなんかは機能全部使おうとしてたから十字キーで仲間操作しながらタッチペンで主人公操作で頭パンクしてたけど脳汁すごかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:41:17

    持ってなかったけどSPにはスリープ機能なかったの?
    無限の砂時計とか怪盗ルソーでスリープ機能を使って謎解きさせられた時は脳汁ガロンで出た

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:53:03

    >>4

    正直単純にハイスペック版DSとしてしか見てない人が9割だと思いますよ3DS

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:54:24

    今はDSの存在を知らない世代がいると聞いてショックを受けた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:32

    Joy-Conが壊れやすいSwitchと違って壊れないの最高
    Switchくんは見習え

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:00:36

    DSライトと3DSはいい感じのサイズ感に重さですごい遊びやすかったっけなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:05:49

    ポケモンレンジャーという二度と出されないポケモンコンテンツ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:06:25

    >>33

    L Rボタンの耐久値だったらどっこいだからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:03

    超操縦メカMGが未だに脳みそに焼き付いてる
    DSじゃなきゃできないコックピットのギミックが素晴らしいんだ
    あれよりいいロボゲーにまだ会えてない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:04:25

    苦肉の策すぎて面白いけど一応できたんだからSwitchでも移植してほしいすね 画面サイズ変わらんし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:06:13

    今のGBAみたいになる前に状態いい3DS確保しておいた方がいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:07:34

    他の人も言ってるけど難点はコイツら専用のゲームになりやすいんよね
    ペルソナQとか絶望的

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:12:59

    ソラトロボとかシリーズの中核なす内容だけどただでさえニッチなのに移植難易度もあって赤字になるのわかるからリマスター無理ゲーなのが悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています