障害競走ウマ娘ら、意見書を提出

  • 1乙名史悦子21/12/09(木) 15:28:24

    昨日八日、トゥインクルシリーズ障害競走部門に所属するウマ娘ら15名がURA理事、兼日本ウマ娘トレーニングセンター学園理事長の秋川やよいに意見書を提出した。


    これは先月20日に行われたURA定例総会において、「トゥインクルシリーズ障害競走部門の段階的な縮小及び廃止」に関する意見が出されたことに起因する。


    総会では「障害競走部門は近年レース中の事故や怪我が起こっており、過去には死亡事故も起きている。海外でも廃止を検討する事例があり、我が国でも検討するべきなのではないか」という発言があった。


    意見書を提出したメイショウダッサイさんは「障害競走部門は私たちが輝ける数少ない場、どうか私たちの走る場を無くさないで欲しい」と涙ながらに訴えた。


    news.umaa.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:46

    みたいなニュースがあったりするのかな。って妄想。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:09

    障害競走についての言及は無いけれど現実世界ではオリンピックの馬術が廃止について色々と騒がれてたしありえる話かも

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:36

    ちゃんと仕事してる乙名史女史

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:51:58

    メジロパーマーへの偵察でテイオーが触れてたり、円盤特典の小説でガッツリ言及されてはいるけど…それメインの話は無いんだろうなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:16

    >>5

    ちなみにどんな感じに言及されてた?

    存在はするのは確定でいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:35

    障害競走はガチの不人気だからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:58:01

    海外行けばワンチャン……
    と思いたいけど日本馬が海外障害に出たって記録見たことないんだよなぁ
    オジュウチョウサンは呼ばれたけど断ったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:12

    >>8

    フジノオー「」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:09

    >>8

    オジュウがお呼ばれしたのは非障害4000mのカドラン賞じゃなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:06

    >>9

    調べたら1960年代の馬か

    79戦25勝とかとんでもない数走ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:06

    中央芝が1軍
    中央ダートが2軍
    中央障害が3軍

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:30

    >>12

    ち、地方は…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:08

    五輪の例のアレは近代五種で正式競技の馬術とはまた訳が違うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:16

    >>13

    その下

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:17

    グランドマーチスが走ってた時代はもっと障害馬の地位も高かったんだけどな
    平地が強くなるにつれて見向きもされなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:26

    >>15

    いつもの

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:03

    >>17

    イヤサカ「意外と芝も走れましたよ先輩!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:25

    砂が芝の二軍ってのはだいぶ解消されてきてるけど、障害に関しては立ち位置的にそうなっちゃうんだよな
    ウマ娘世界でもよく知らない人が障害廃止とか騒いでるのかな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:52

    >>19

    土地が欲しいケースだったり、単純に競馬場無くしたかったりいろいろよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:29:43

    ウマ娘なら海外渡航もハードル低そうだし活躍の場はあるんじゃないか
    日本で活躍したい?うーん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています