ぶっちゃけた話さ(コラボ妄想について)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:03

    もうコラボ妄想って飽きた?
    プリヤコラボみたいな『召喚陣通してきてるけど実際は特異点限定のコピー存在』をベースにして禁書3主人公のキャラシ作ってるんだけど
    そのうちだんだん話膨らんできてその3人が必要になった原因の特異点(現代日本・関東)とか、型月世界の鯖アレイスターが禁書世界の☆を観測してうんぬんかんぬんとか、やっぱり酷使される垣根帝督(npc)とか
    配布星5礼装インデックスとガチャ産星5礼装みこっちゃんやら、星4礼装食蜂さんと星3礼装暗部抗争とか

    いろいろ思いついてきたんだけど、投下する場所ここしかないvs.みんなコラボ妄想にもう飽きてて叩かれるだけなら個人仕様でしまっといたほうがマシかなで心の中が対立中
    ついでに今は3主人公のバレンタイン礼装妄想中

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:30:24

    俺は見たい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:30:29

    嫌われてるのは中身の薄い乱立であって
    そこまで練られた妄想なら受け入れられるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:25

    そういう「ただ召喚陣にキャラデザ貼りました!」じゃないしっかり色々とクロス設定考えてるならまぁ伸びる方だとは思うが、別にハーメルンとかでもいいんじゃない?感もあるはある。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:33

    pixivで作品あげた方がいいんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:52

    そもそも飽きられてようが同じ人が乱立してるとかでもない限り叩く方が悪だし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:24

    叩かれてるのは上条が一方的に他作品キャラを説教するスレだから両作品を尊重すれば問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:40

    こんなちょっと目を離せば乱立に流されるようなとこじゃなくてもっと長く楽しめるようなとこに置け

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:34:51

    >>4

    ハーメルンとかじゃ色んな作品とクロスオーバーしてる作品があるよねFateって

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:57

    >>7

    そもそもあれやってるのにわかかそもそもほとんど禁書に興味ないやつっぽいんだよな

    また違うけど木原でマウント取ってたスレ主は完全にエアプだったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:36:54

    チラ見せするとノリとしてはだいたいこんなん
    fgo内のキャラクターごとにある絆解放プロフィールとボイス一通りくらいは頑張るつもり
    幻想殺しのスキルリキャストくそ短いのはデメリットあるから許して

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:18

    >>4

    なろうなら設定だけ投げるみたいなのもアリかもしれないけど

    ハーメルンは設定妄想投げるだけだと歓迎されなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:40:23

    礼装の絵も描いてきてください

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:43:27

    >>13

    ハードル高くて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:20

    >>5 >>9

    アカウント持ってないしこれのためだけに取るのもなーって

    >>13

    わたしに絵心はない

    イメージ画像が公式に存在するものについてはそれを貼るから諦め論

    >>8

    自己満足が高じたものだからそれはまあいいのです

    生かしたかったら自分で12時間ごとに書き込んで生かせばいいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:47

    >>7

    あれ対立煽りじゃなくて頭空っぽのまま『このキャラとこのキャラが絡んだらどーなるのー?』で立ってるのもあるっぽいからなぁ…まあ結果ある程度荒れるのはノーコメントで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:21

    コラボって名のパクリばっかじゃん
    しかも怒られたこと反省して怒られない程度に色んな作品からパクるようになったし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:10:45

    型月で動くアレイスターは見たいから書いてくれないかなあチラチラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています