ここだけ新一がコナンにならなかった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:33

    黒づくめの男の取引現場を見てたがジンニキに見つからず逃げ切れた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:00

    灰原と出会わないからキツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:20

    まさか主人公が早々に暗殺されるとはな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:45

    一人暮らしやからいくらでも暗殺されそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:59

    ウォッカとジンが処分されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:33:30

    灰原が薬飲まないから全滅では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:33:40

    まさか初っ端殺された新一が「コナン」として転生していくなんてね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:34:14

    詰む場面多くない??

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:31

    多分早い段階でFBIが新一に接触してくるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:40

    >>1

    見つからずってのはそもそも取引を見ていたこと自体に気づかれなかったレベル?

    そうじゃなかったら情報持ってそうな周囲ごと消されそうなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:06

    少年探偵団の子らはコナン無しで事件に遭遇するのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:16

    少年探偵団はわりとガチでコナン無しで危険なところに首突っ込んで死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:17

    レギュラーキャラの死亡率が高いガチガチのバトル漫画になる可能性が・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:17

    その場で見つからなかったら結局ジンとウォッカを追跡して殺されそう
    あの時点では組織的なものなんか感じないただヤバそうな金を受け取ってた怪しい二人組でしかないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:41

    新一が警察に証拠をお出しすることで、ジンニキとウォッカが組織に消され、証拠を見た人間が証拠写真ごと消されエンド
    こんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:59

    物語に関わってくるのがFBIから優作経由でインターポールになるかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:47

    >>15

    多分そんな感じ

    ジンが消えたら灰原(宮野姉妹)の運命も変わるかな?

    姉→赤居の潜入バレはジン関係無いから変わらんかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:45:46

    1話時点の新一って大分調子に乗って増長しまくってたのが、
    コナンになる+犯人の自殺を止められないの挫折二連発で矯正された部分は大きいんよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:04

    コナンにならないから探偵事務所に居候しなくてすむけど
    組織に消されないように立ち回らないといけないのは変わらないから簡単にはならないな
    本編は優作参戦した今でも時間はかかってるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:15

    むしろコナンにならなくて得になる場面って何処だよ…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:55

    >>20

    蘭と早めにくっつける…かも…ないかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:57

    黒の組織、家にも来てたから結構やばそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:02

    「金田一乱歩…探偵さ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:30

    逆に優作みたいなイケオジになってた方が色々得になる気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:22

    >>20

    工藤新一のまま推理できるってことかな

    ただ組織と絡んだ時点で周辺人物含め命を狙われるからデメリットの方が大きい

    ベルモットガードは本編開始前から有効だから毛利一家は見逃してもらえるかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:10:42

    「ジンの取引現場に立ち会わず蘭と帰宅」とかじゃないと詰むことを考えると結構綱渡りな世界だなコナンも

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:15:57

    >>20

    警察関係は動かしやすくなる。現状でも大分いいように使われてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:46:35

    ネタにされたりしてはいるが黒の組織って結構容赦なく殺しに来るからな。1話時点だとちょっと警察に顔がきく高校生でしかない新一だと即殺されて終わりか

    むしろ息子を殺された事件を追う優作が主人公になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:48:39

    >>29

    つか普通に殺しにかかってたしね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:03:22

    親父の伝手のインターポールと組んで戦うのが安全面でも無難なんだろうけど
    問題はコナン状態でも「これは俺の事件」といって拒んでいるところなんだよな
    逆説的にコナン状態だからこぞリベンジしてやるって気負いが出たと考えられるので
    新一なら素直に引き継ぐ可能性はあるかも知れないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:36:29

    やっぱ無力な子どもを装って情報収集できるのは強いよな。
    後、キック力増強シューズや伸縮サスペンダー、スケボーあたりは使えないから、劇場版の事件を新一のまま解こうと思ったら難易度爆上がりすんじゃねーの。

    後、結構なカップルがくっつかなくなる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:42:20

    元の新一の戦闘力ってどんなもん?
    サッカーボールをそこそこの威力で蹴れるくらいの印象しかないけど意外と強かったりするの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:47:59

    あの新一の状態のままFBIと関わり合いになっても今ほど赤井さんに信用してもらえないんじゃないかってところは正直ある
    いやでも頭いいのは変わらんだろうしどうなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:01:57

    知名度と実績のある新一の方が情報収集も信用も得やすいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:03:05

    小五郎のおっちゃんがヘッポコのままになってしまう〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:24:00

    幼児化する薬というものの存在を知れなくなるから、その点でも地味に不都合が生じそうだな
    普通に考えたらそんなのある訳が…ってなるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:24:52

    >>33

    1話で蹴った地球儀を逃げる犯人の頭に当てて気絶させてたくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:38:06

    どのルートでも最終的に赤井や優作と共闘するだろうから
    あまりショートカットできるとこがない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:57

    >>30

    あくまで殺人事件が起きて警察が付近にいるから証拠の残らない毒薬を使った流れだからね

    証拠隠滅の時間があるならもっと確実な方法で消されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています