型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:18:27
  • 24回目23/07/03(月) 16:22:00

    歴代スレ(そろそろどうしようかな?)

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ2|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/188…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ3|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはが>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/18…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ4|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ5|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ6|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはがお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1960046/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ7|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1979474/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ8|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2005978/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ9|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いしますbbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ10|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/20…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:28:47

    >>2

    テレグラフ使ってひとまとめにして、編集URLを共有するとか?

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:13:29

    テレグラフ悠氏を募集します

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:16:21

    最初に歴代のリンク貼った者だけどその時はスレ落ち即死回避の埋め用だった
    残すならほどほどに分割して10までの保守代わりにするとかもありかなと思う 時間帯によっちゃ人いなくて埋もれる可能性もあるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:18:30

    たておつ
    歴代スレ貼るのは保守稼ぎにも便利だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:19:13

    >>5

    自己レスだけど人いて落ちる心配なさそうなら無しにするorキリの良い数字だけ残すとかもいい気はします

    前スレは1にリンク貼っとくようにすれば辿れはするわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:19:36

    たておつ
    次のイベントまでにルフェ終わるか不安になってきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:20:43

    キリの良い数字、7の倍数でしか浮かばない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:21:47

    たておつ
    増えてきたし前スレリンクだけでもいいんじゃないかなって思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:21:49

    全部聖晶石で埋まる過去スレ一覧とはまた豪華な

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:22:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:23:28

    8周年前におこづかいありがとうございます先生!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:32:14

    保守用や見た目アドは高いんだけど利便性で言ったら一纏めの方がいい。
    けどズラッと並んだ聖晶片に時折区切られる聖晶石ってのもたまに眺めるのも楽しいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:39:16

    スレ立てしたことあるけどやっぱリンクは一纏めの方が楽。それか前スレのみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:11:32

    最終ウェーブの敵が単体のストーリーフリクエってどれくらいあるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:18:42

    ポニテ再臨があるという理由だけできよひーが欲しい(石はない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:25:38

    >>15

    その時スレ立てる人が決めれば良いと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:27:33

    型月の同人エロゲーを探しているけどオススメありますか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:35:47

    Twitterで6積み編成調べようとしたら制限かかって何も見れねー!最悪!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:56:57

    >>20

    それこそここ(あにまん)で調べた方がいいぞ

    ざっくりで良いなら過去スレもあるし組み方わからんとかなら手持ち晒してスレ建てれば色々な案が寄せられる

  • 22管理者(一応)23/07/03(月) 19:59:34

    >>18

    >>15

    >>14

    >>5

    >>3

    なるほど。今後検討していきます(僕の場合のみ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:38

    わーいと脳死で交換してて一番肝心の強化クエがある師匠の再臨素材分の葉っぱが足りなくなったのは俺です
    コインは後回しにしてたんだけど宝具強化も再臨とスキル上げまで終わってから選択肢に入れたほうがいいね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:16

    奏章のフリクエでミッション進まんのね
    メインストーリー扱いじゃないんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:50

    QPカンスト手前なのでもう終わり

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:09:55

    これからRT達成で石配布なくなると思うと寂しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:42

    ロード・エルメロイⅡ世はゲーム好きだがソシャゲなんかも嗜んだりするんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:39:18

    エルメロいの冒険面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:08

    >>24

    バグだったみたいね

    詫びリンゴ嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:36:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:40:57

    メカエリちゃんの鯖コイン欲しくなってくる
    NPチャージと即時星出しもできる単体宝具の星4って思ったより該当者いなくてなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:55:05

    fgoでコラボ含めて一番影の薄い
    サーヴァントってこの人じゃない?

    影薄いサーヴァントスレみてもよく見ると
    大体 狂の方の話してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:57:59

    fgoと事件簿ってなんで1からアニメ化
    しないんだろう?
    その方が新規流行りやすくない
    事件簿はまだ良いとしてfgoは何故?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:29:07

    ギルガメッシュ来ない ほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:47:47

    >>33

    そもそもFateシリーズ自体がアニメ化にむいていない。その中でもFGOは主人公が戦わないので炎上しやすいからかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:41:42

    >>33

    FGO1部序章からアニメ化の最大のハードルは尺ってバビメ発表時より前から言われてるんだ…

    据え置きゲームのアニメ化すら相当うまくやらないと絶対に尺が足りなくなるもんだけどFGOは“上手くやる”ハードルめちゃんこ高いよ

    なんとか妥協案としてのキャメロットをベディヴィエール視点(ベディ視点だからほぼ円卓に注力)の前後編映画化、バビロニアを弁慶とジャガーマン描写を最低限にしての分割2クール

    だいぶ頑張ってたけどそれでもこれだけ時間が経っても賛否両論(否というかもうちょっとどうにかならなかったんか?系だが)だからね


    事件簿については分からん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:03:15

    意味わかんねえ
    当時人気のあった67終章を舞台とアニメ両方でやってやろうって企画だっただけだ
    もういいよアニメのぐだをボロクソ言うのは

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:14

    スレ用に置きます

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:38:10

    何気ないマスターの一言がテスカトリポカを傷つけた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:40:38

    そろそろポカを解放しよと思っているんがうちはガッツ持ちが多いからつい使っちゃうわ...輝いてるぜうちの戦士たち...

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:45:30

    俺はサモさんが欲しくて……こんな幸運と石を消費するつもりじゃなくて……
    わあ……ウチのカルデアに快男児が居る……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:57:32

    モルガン陛下実装を機に始めて宝具4になったモルガン陛下以外の星5が一切重ならなかった陛下のカルデアでエルキドゥが星5で2騎目の宝具2になりました
    ありがとうございます
    なお1枚目のエルキドゥは星5交換で貰ったので実質1枚目である事実には目をつむるものとします

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:24:26

    初めて絆15到達した!嬉しい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:43

    スカスカ引けた!でも術輝石がない!金曜日まで待てない!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:50:35

    おはガチャで水着バニ王が宝具6になった
    宝具5スキルアペンドオール10&レベル110でこれ以上手入れなくて良いやと思っていたのに
    120レベルにするしかないのか…クラスなし種火ってなんで曜日クエスト出ないんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:36

    ポカニキ宝具1しかないんだけど90+で使えたりする?メインアタッカーじゃなくてもいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:10

    >>46

    メインアタッカーじゃなくても良いなら90++でも使える

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:26:17

    敵クラスがキャスターではない三体編成の1wでスキルマアペンド10ならたぶん大丈夫じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:49

    >>46

    特攻礼装込なら1wはだいたい行ける

    ポカポカならバフ4つ重なるし敵編成によるけどサポで宝具強いの借りれば2wも行ける時ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:48

    >>47

    >>48

    >>49

    マジかよ...ポカ神強すぎない??

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:41:43

    >>50

    敬えよ、損はないぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:43:29

    >>50

    流石です。テスカトリポカ神。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:57:47

    ☆4が欲しい場合単発引いたほうがくるのかね???
    11連だと☆4礼装のほうが沢山くる気がして

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:46

    運による。☆4確定枠あるから私は11連回すけどね
    結局は回転数が全て

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:31

    >>53

    単発だと最低保証すら無くて星3×11とかもあり得るから11連の方が良くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:09

    >>54

    >>55

    ありがとう

    恒常☆4ねらってる最中で思考回路錯綜してきたから聞いてみたくなってたんだ

    ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:57:42

    これターゲット管理ミスらなきゃ3連モルガン突破できたよな
    クソッ再戦させてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:55:42

    黒獣脂0から必要数集めきったぞ…わし様次何欲しい? 羽根かなるほどね なるほどね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:00:02

    ギル様が最初に脱落って聞いて悲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:12:31

    推しのスキル強化してほしいけど固有のスキル名は変えないで欲しいマン

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:17:54

    編成例とか見てて何でこの礼装使ってないんだっけ?って確認したら凸できなかったやつだった時の悲しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:44:42

    今月羽に黒曜に矢尻被せてくるのやめてよ...
    全部うちで枯渇してる素材なんだけど...

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:34

    もしきのこ監修で実写版のFateが作られるなら
    魔術師として大槻ケンヂに出て欲しいなぁとか思ったりする
    多分アサシンかキャスターのマスター

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:54:26

    クックックこれは高くつくぜェ…そのご立派な身体で払ってもらわねぇとなあ…! オラッ周回だ! 行くぞ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:58:56

    今フレガチャがヘクトール祭り!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:10:15

    あと50分でメンテだぞ〜
    リンゴ農家忘れずに〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:52:06

    忘れてたわサンキュー

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:51:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:34:39

    リョナが見たいのですが、どこがオススメですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:06:21

    AP溢れてるかと思ったらあと3分で全回復だったわセーーフ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:14:40

    遂にFGOにも自動編成が来た

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:15:47

    奈須きのこ先生もしくは型月が児童向けに作品作ったらどんな感じになるんだろうか
    最近好きだった児童文学シリーズが完結とのことで小学生の頃に型月に会ってたらどうなってたかなと思いを馳せてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:23:57

    今更なんだけどモルガンが過去に厄災飛ばしてたのって
    青子が草十郎の死を未来に飛ばしたのと似た方法だったりする?
    (過去と未来で方向は逆だけど)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:57:16

    やったー! 塔イベだー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:57:18

    申し訳ないがさすがに周年前なのでガチャスルーで

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:58:45

    塔イベど下手くそだから今回こそは完走したいところ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:04:55

    比較的新規勢なんだけど、塔イベって何ぞや?
    ボックスとかとはまた違うのかい?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:07:09

    >>77

    出撃制限がかかるイベント

    一回クエストに出したら数時間は編成できない(レベル違いなど複数居ても同じ扱い

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:07:40

    >>77

    普通のイベントとは違ってフリークエストがなくて、200ぐらいのクエストをクリアするだけのイベント

    ただし、一度使ったキャラはしばらく使用不能になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:07:46

    水着おっきーPU来てたのね、おめでとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:09:02

    放送見れてないけど新キャラは剣メデューサだけなのかな
    周年前だから沢山来られても困るけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:09:39

    >>78

    >>79

    え、まさか結構難しい感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:11:05

    >>82

    満遍なく手持ちが育ってないとキツイかも?ってぐらい

    クエスト自体の難易度はそこまででも無い


    ただ、今回は2部6章クリア前提だからいつもよりは敵が強いかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:11:20

    >>82

    難しさより時間がかかる感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:11:31

    >>82

    クエスト自体はそこまでじゃない

    絆が美味しいから特定キャラの育成したりとかワンオペみたいに少数精鋭でやってると時間がかかって完走出来なかったりすることはある

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:14:50

    制限かかると言ってもイベント内だけで曜日やフリクエとか白紙クエは出撃出来るしイベントクエのAPも少ないから片手間でも攻略出来る
    白紙クエでAP使うからある意味ありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:19:52

    イベント記念ログボでリンゴ大量に来てるけど、これはオデコ行きたいならこれで補ってねってこと? それとも塔イベ用に?
    前の塔イベで貰えたか覚えてないから判断つかない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:34

    猿のエネミーってなんで倒すと消滅せずに逃げるんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:22:42

    >>88

    猿相手だとサーヴァント達が全力を出せないから?

    そうだとちょっとかわいいかも?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:07

    塔イベはAP1とか階層ボスで10とかの単発クエだからAP消費は全然ないよ
    だから特に裏の意味のない配布

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:39:18

    >>88

    >>89

    最近始めた人かな?

    これ閻魔亭やってないとちょっとわからないかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:04

    Fakeのアニメ面白かったから今日帰りに小説版買った!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:16:53

    イベ開幕にメドゥーサさんに引き倒された壱予ちゃんの股間がこんにちわしてないか気になって夜しか眠れない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:35:16

    やっぱり塔の階層高いほうが貰える絆多かったりするんか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:36:01

    見てない人がいたらよろしく〜〜〜〜〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:56:08

    あの…AAさん、ブリテン・カラテって何ですか??

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:02:17

    ゼノビアさんの宝具初めて見たけど星5並に派手だなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:04:01

    剣メドゥはどの時代のメドゥなんだ?
    アテナに怒られる前?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:28

    >>94

    じわじわ推奨レベル上がってるから多分そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:04:42

    >>99

    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:31:51

    結局イベント開始までに6章終わんなかった……
    あと一節だしせめて明日には終わらせたいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:11:48

    ここ最近絆美味しいクエストが多い気がするんだけど(オーディールコール、2800万DL、塔イベ)周年は絆関連でなにかあるのかしらねえ
    個人的には絆10になったときは絆礼装だけじゃなくて石も欲しいからその辺改修あるといいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:25:31

    絶妙に嬉しい引きした

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:30:32

    術エリちゃんの宝具初めて見た気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:33:15

    >>102

    去年ぐらいに絆礼装集めておくといいかもしれませんよ〜とはインタビューで語ってたね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:43:33

    まだイベントに突入してないマスターなんだけど(ペーパームーンクリア済み・マスターLv160・鯖所持率6割〜7割、スキルはだいたいオール9)イベ礼装ってあった方がいい?
    ヨダナがまだ宝具2だからドゥルガーと抱き合わせのガチャの方引きたいんだけど難易度的にどう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:41:03

    >>106

    今40階だけど今の所ガチャ礼装なくても不自由はないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:42:51

    >>106

    ん〜特攻目的でガチャ礼装はいるか?って質問ならなくてもいい

    フレサポに置く用としても1階からして絆1300以上の基礎値だからTTを借りたいのであまり必要性はない

    まだ下層の途中だけど最上階級だと欲しくなるかもしれないけど黒聖杯とかでも十分間に合わせれるんじゃないかな?

    AP1だしトライエラーしやすいから理想配牌狙いのリタマラバトルも出来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:59:56

    絆が美味しいから6体編成でやるぞと意気込んでいたらみんな進むのが早いからネタバレがたくさんだぁ
    別に自分はネタバレ気にしないけどこうなることを考えてなかったからちょっとびっくりした 気にしたら負け!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:14:02

    おはガチャ回したら今カレが来て凸った。
    元カレは2枚しかないのに...

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:19:28

    6章終わった!これでイベントできる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:26:27

    >>107

    >>108

    ありがとう!今夜ドゥルガー&ドゥリーヨダナのガチャ引くわ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:29:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:53:59

    サムネの小さいスレ画でオリオンとドラコー見間違えた
    色合い似てるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:05:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:54:45

    ( '-' )…ッスー

    はい。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:26:05

    絆礼装6積み、編成6騎でイベントやってるけどもう30階だからこのままでも余裕だわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:49:35

    他人のガチャグロ画像を見ると心が凪ぐ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:50:32

    さすがにちょっとダメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:51:55

    タイミングについては明言を避けるが今回も進行度によってマイルーム背景が変わるからSS撮りたい人は留意しておくと良い

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:55:58

    塔イベ絆美味しいらしいけどどこでポット使うか悩むわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:57:13

    >>121

    オデコ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:12:03

    >>121

    自前6キャラ6積み可能となるけど後半クエの最大でも1830

    オデコは5キャラ育成の6積みで2637

    自前6積み出来てもコスト制限やTT(フレ15%)が使えないのでトータル的にはオデコかな?

    単騎集中なら絆2倍(3倍)となるイベ礼装持たせれる塔後半クエで使うと良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:17:40

    >>122

    >>123

    ありがと。オデコで使うわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:05:04

    ホームズ=フクロウ かわいいね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:14:17

    >>117

    6枚の内、どうしても英霊肖像じゃないとキツくて

    全部星5礼装では無いよね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:22:14

    >>126

    英霊肖像込み。流石に全部☆5はキツイ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:34:37

    >>56

    アドバイスを守った結果きました!!!有難う!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:28:39

    AUOが欲しくてガチャ回しても全然来なくてヤケでエルキドゥの方回したら一発で来た…マイルームに賢王でも置いてたからか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:07:10

    なんか地味に素材美味しいな今回...(塔イベ初心者感想)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:19:00

    ウルクの切れた斧
    キルクの折れたUNO

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:44:52

    >>112

    引いてきた!!

    ヨダナ大勝利ーー!!!(ちなみに宝具6)


    ドゥルガー様は…うん、本命はヨダナだから……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:15:44

    >>133

    宝具マ記念に!

    120は今は聖杯が足りないのと先約があるから…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:14:46

    型月お気に入りスレを保存するスレ落ちちゃった。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:17:20

    嘘やろ、40℃近く熱出してぶっ倒れてる間に、お気に入りの概念スレが落ちとった…
    まだまだ書きたい話沢山あったのに結構ショックだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:39:52

    >>127

    だよねー

    一個は肖像で全然いいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:25:14

    ホムベビ周回編成考え中

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:11

    ネタバレをくらってしまった。しかも元々くらってたネタバレとふと繋がってアイデア成功した気がする。いくら楽しくてもやっぱり概念スレはもうちょい進めてからの方がいいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:46:07

    おかしい…18億あったQPがもう5億ぐらいしかない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:06:50

    テノチもしかして愛しきトラマカスキの為にストームボーダーカルデアダイオー可変化計画を…?(35写)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:08:47

    朝はオデコ夜は狂気の残滓集め余ったAPでポートレート集め
    無駄はないがなんか退屈だなCSゲーでも漁るか

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:31:17

    塔イベの疲労時間って一律なはずだよね?
    同じパーティーに入れてバトルしたのに回復終わる時間違うんだけどバグ?(休憩室使ってない)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:40:44

    >>143

    剣メドゥーサはイベントボーナスで他より3倍早く回復する

    休憩所の相性で変わりもするけど未使用なら6時間のはず

    単純に見間違えや記憶違いとかじゃないかな?後は休憩所の途中交代とか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:55:08

    絆レベルスキップして草

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:58:48

    >>145

    その昔はのぅツングースカレイドで0→4とかチョロい仙人呼ばわりされたライダーがおってのぅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:02:16

    >>146

    イベント中にズッ友(絆10)になったマスターも多いと聴く

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:25:55

    >>144

    実験したけど見間違いじゃない、よね……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:39:00

    休憩所に置く鯖を選択する画面でイベントボーナス鯖選ぶとメンツがこうなる
    …ひょっとして隠し要素?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:20

    >>149

    モルガン、キャストリア、水着武蔵、ライネス、ティアマト、オベロンは時間短くなってたの見た。全員一時間短い

    …マジで隠し要素?これのスレって建ってた?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:06

    >>151

    今確認のため該当鯖のうちハベにゃんを入れた結果彼女だけが1時間短かった

    どこかでもう紹介されてるのかもしれないがれっきとしたボーナス効果だねこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:15

    特殊な眼持ちは休憩早くなるよってボーダーが森になったときのお知らせでありましたよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:28

    ホラァ
    トリちゃん
    甘い物沢山持ってきたよ
    好きなだけお食べ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:57:04

    >>152

    あー魔眼持ちかぁ

    お知らせ読めなくてすまんねぇ…


    ただ主要な攻略wikiにはどーも一覧でまとめられてたりされてないっぽい

    調べるのが面倒なのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:21

    >>152

    言われれば全員魔眼か妖精眼持ちだ!すげー!マスター(俺)はお知らせが(以下略)

    ヘルプにも攻略サイトにもないから気づかなかった…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:51

    10,000円(168個)でドゥルガーと剣メドゥーサ、狙ってた水着きよひー2体が出たわ
    やっぱり確率は収束するんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:22

    今年も記念概念礼装は2枚だけ交換可なのか……
    そろそろ4枚くらいくれてもいいのでは……
    1枚はテノチに決めてるけど推しが複数来たらヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:45:15

    fakeの原作今二巻読んでるけど、噂に聞いてた例の人の逮捕と演説()でだいぶ笑ってる
    そんなことある??

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:46:24

    ハべにゃんが出ないままフレポが尽きそう
    所持枠もカツカツだよ……ハべにゃ〜ん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:52:15

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:12:28

    魔眼持ちボーナスか〜ロマンあって良いね...

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:27:22

    周年ってどんぐらい石もらえるんだろう。調べた感じもしや初心者はまあまあ貰える程度…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:30:37

    恒常星4鯖のコイン集めは茨の道だなあ
    パーフェクトヘシアン・ロボの完成まであと4体…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:32:51

    星4狙いに限って星5が来るのなんでだ
    八犬伝イベ好きだから嬉しいけども
    ヘシロボ完全体にしたいんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:45:22

    >>162

    去年は初心者とか関係なく貰えた石が100個+‪αくらいだったっぽい

    ミッション系追加方式だから別に貰える石が減るわけではないけど、まあまとめてその場で大量に欲しいよねえ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:47:51

    >>165

    そうなんですね。まあそれだけ貰えるなら…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:12:20

    ワイは今年に入って課金を解禁した4年目マスター
    有償石は普通に使うの勿体無いなってなって、おはガチャとか福袋にしか使わないって思ってるけど、有償石で10連ガチャ回すとしたら何がきっかけになるのかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:33:57

    運命とかじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:30:54

    ゴルゴーンさんのいっぱいNPくれるビーム久々に見たな
    マシュジャンデルセンで宝具回しまくったのが懐かしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:34:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:32

    うおお俺の絆ヘラが借りられた!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:58

    ちょっとでも意欲のあるうちに…と思って旧強化クエスト群(>>>じゃないやつ)に着手したんだけどやばいすごい勢いでやる気が削れていく 絶妙に変則かつ相手のHP多めでやりにくい…!! 何か良い方法はないものか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:40

    >>172

    ミッションの強化クエ達成度と石の数をみる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:21

    175まで来た ささっと終わらせてリンゴ農家したい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:29:54

    ドゥルガーのガチャをちまちま回してたけどドゥリーヨダナさえ1枚も出ず今朝はヤケクソでログボの30個投げたあとに演出スキップしたらドゥルガー2枚出て声が震えた あとフォーマルクラフトと弁当が来たのでちょっと笑った

    最後までドゥリーヨダナは1人も来なかった
    なぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:56:12

    >>173

    昨晩ガチャ欲に負けたの見透かされてるのかと思ったぜ はい…素直にやります…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:42:06

    これ何階ある?前の200階だかは疲れる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:43:23

    例に漏れず今回も200階ですが

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:40:50

    アヴァロン終わった自分「やっと7章だ……ながかった」
    親切なマスター「6.5章は飛ばさないほうがいいですよ」
    自分「いうて平安京やツングースカみたいにあとから○○でしたって説明あるやろ」7章のバナーぽち

    数分後の自分「バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:33

    Fakeアニメ今見たんだけどシリーズ化ってことは周年イベントとか劇場版とかで定期的にアニメになる感じなのかな ちょくちょく挟まる演出がかっこよかったしエルキドゥも美人のまま動いてたし楽しみだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:18

    fakeアニメは作画と演出はもちろん素晴らしいだけど、個人的に一番凄いのはちゃんと1巻分丸ごと1時間に収まる構成だと思う...マジで凄い...

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:02:46

    英語弱々マスター、undeterminableがどういう方向性の褒め言葉?なのか理解できない
    うーん謎めいてるね…って感じなの?でもみんなのショットみてるとこっちのほうがわけわからんくね?みたいなのもあるしなんも理解ができない

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:11:34

    >>182

    見た感じ裸足とかそもそも靴履いてない人に向けてるみたいだから「これ靴じゃねーし!」って感じかな…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:27

    >>182

    連投になるけど「何これ?」ってニュアンスの方が近いかな…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:27:33

    >>182

    判定不能みたいなこと言ってなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:29:28

    でもファントムとかこれ普通の靴じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:31:13

    トリ子的にナシってことだろうからまあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:34

    うーん納得はいかないけどまあいいか…
    とりあえず単語の意味通りに解釈しとくわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:51:04

    世界不思議発生でエジプト編だったのか
    ラメセス2世やってた
    録っててよかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:51:52

    >>189

    発生させちゃった

    勿論発見です世界ふしぎ発見

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:53:13

    立ち絵だとそれなりに長身に見えるけどバトル画面だとそこまで大きくないね
    剣メドゥーサ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:01

    >>182

    遅レス

    スラング的に「ナニコレ!?」(すげー!)ってのが無いわけじゃないかな どうなんだろう

    「delete this work」「この作品を消せ」=(なんて素晴らしい作品なんだ」とか「I hate it」「これ嫌いだ」=「これ好き」もあるけどネットスラングだしなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:04:11

    >>191

    そもそもメドューサさん自体がそこまで高身長じゃなかったりする。(172cm)

  • 194管理者(一応)23/07/08(土) 23:05:30

    この時間帯にこれの新しいスレは作っていいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:16:23

    まあなんなら建てるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:24:00

    了解。任した。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:26:14
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:27:00

    >>197

    おつです

    埋めとこ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:28:45

    落とさないようにだけ頑張ってください

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:30:08

    >>200はもらった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています