「規則的な振動なら計算できる」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:13

    ……できるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:38

    できるわけねえだろいい加減にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:00

    出来るんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:05

    少なくとも一瞬でできることじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:17

    その人を人間の目盛りで測ったらダメだから

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:55

    まあ至近距離のライフルの弾避けるよりは…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:12

    以前の700ヤード狙撃がヤバすぎて
    (大したことないな・・・)って思ってましたすいません

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:18

    コナン世界はこういうのも人力で計算できるから

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:49

    標的のどこかに当てればいいんだから、予測・計算なんて大まかでいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:49:41

    計算って言い方がアレなだけでどっちかと言うと感覚系に近い気が

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:49:42

    >>6

    最強と比べるでない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:22

    ……できるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:28

    >>6

    あれ計算じゃなくて目で見て動き読んでるだけだから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:56

    >>13

    無理ですね………

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:51:33

    >>14

    その人本当に人間?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:52:51
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:19

    >>17

    今聞き間違えじゃなきゃ4桁じゃありませんでした……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:51

    >>17

    何を見てヨシって言ったんですか赤井しゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:11

    >>17

    1334.2ヤード= 1.21999248km


    何を聞いてよし!って言ったんです??

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:33

    その人理論上可能なら大体できちゃう人だから考えたらいけない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:08

    もう逆に赤井さんが弾を外す可能性があるかどうかに対して考えたほうがいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:33

    あまり現実的なこと言い出すと誰か真似しちゃうかもしれないからね
    推理作家として当然の配慮

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:55

    >>22

    利き腕が使用不能になったら流石に外すんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:57

    >>20

    33-4?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:07

    >>24

    右腕で当てますね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:04:52

    >>22

    一応純黒だと夜は暗視スコープでないと狙撃は厳しかったから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:05:07

    >>26

    じゃ、じゃあ両腕……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:01

    真面目に赤井さんと京極さんってどっちが強いんだろ
    流石の京極さんも狙撃銃は避けれないか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:22

    >>27

    いや暗視スコープなくてもあの距離普通は無理だろ!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:18

    まあ俺らに至ってはライフルバッグを持ち上げることすら無理なんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:31

    >>29

    少なくとも1334ヤード先からの殺気くらいは気づくよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:11:03

    身体能力化け物のキャラ多いし狙撃技術もこれくらいあれば釣り合いとれるやろ...の精神かな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:11:20

    >>22

    「規則的な振動なら予測できる」ってことは、

    規則的でない振動なら予測できなくて外すかもしれない

    でも、当てそうだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:08

    そりゃ楠田も自殺するよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:50

    >>35

    あっ、チ●コ小さい人だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:12

    >>36

    風評被害が酷すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:14

    >>36

    あのスレのことは忘れるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:21:59

    >>29

    BB弾なら受け止めるだろうけど流石に実弾は受け止めれないか

    避けれるか避けれないかでいったら避けれそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:32

    狙撃の世界記録は2815メートルで一般的に800~1500mくらいが射程らしいから1400ヤードは割と現実的なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:50

    >>32

    出る漫画間違えてない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:42

    >>17

    よく見ると立位で固定具一切なしじゃねぇか

    せめて手前の柵に銃か肘を置け!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:49

    緋色の弾丸の狙撃とかほんとやばいが

    いつもと違う弾丸使って対象見えない電磁加速が入る狙撃とか初めてだろうになんで成功させてんだよ
    しかも頭ぶち抜く気満々で撃ってコナンが手を加えてないとマジでヘッショはほんとにやばい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:49

    赤井がヤバすぎて忘れられがちだけど執行人終盤の安室の銃の腕も凄まじいぞ
    落下中+片手に子供で狙いの窓に全弾命中は……あの………

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:52:07

    もう公式も「赤井だったら何やらせてもいいか」って思ってないこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:18

    元ネタがシャアだからな…
    いくら盛っても怒られないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:49

    YAIBAと同じ世界線だからこれくらいはできる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:26

    赤井は狙撃能力だけで人間卒業してるのに頭脳と身体能力も凄いからちょっとよくわからないっすね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:48:31

    パンクしたタイヤで速度固定して真っ直ぐ走れるキャメルもすげーぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:42

    >>13

    安室ばっかりゴリラ言われてるけど赤井も大概ゴリラだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:17

    魔法の言葉「赤井さんだから」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:57:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:10:23

    ・電車の振動の規則性の解析と適応
    ・風向、風力と建造物の位置から飛ばされた物体の行き先の推測
    ・片手ショットガン
    ・精密狙撃
    出来らァ!!(実際中二つは似たようなことやってたし下のも中距離だけど拳銃でやってた)
    ...なんでラノベのラスボスみたいな主人公と張り合えんの...?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:16:09

    落下なら予測出来る なお

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:24:37

    有識者!有識者!!片手でショットガン撃ったら普通はどうなりますか!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:29:33

    >>56

    俺は有識者でもなんでもねぇけどよぉ…

    普通に考えたらショットガンが後ろに吹っ飛ぶか肘や肩の関節が外れるんじゃねぇか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:31:15
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:34:57

    ぶっちゃけ、実力が図りしれないところある
    緋色シリーズでも死亡偽装でも映画でも、誰かのサポートだったりフォローだったりが多くて

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:36:37

    もうこの人腕が合金だったりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:39:58

    >>60

    足はアゲートと貝殻?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:44:45

    宝石の国始まっちゃった……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:03:56

    テセウスの船地雷です

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:15:42

    両腕なくても歯でトリガー噛んで撃って当てそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:18:40

    >>46

    「赤井だったら700ヤードくらい余裕か!」

    「赤井ならまあ揺れる車内からでも弾当てられるでしょ!」

    「赤井なら明かりあればヘリくらい落とせるよね?」

    「…赤井だったら銃弾パイプに入れるくらい苦もないはず!」

    「……赤井だったら材質違う銃弾と遠すぎる距離あってもヘッショできるよね…?」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:19:04

    でもバトロワとかでスナイパーライフル持ってるとき相手が決まった動きしかしてなかったらヘッショかはともかく当たりはするだろ
    赤井さんくらいの腕があればそこまで驚くことじゃないと思うけどな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:21:39

    >>58

    おっま揺れる警視庁見るときにこのスレがちらついたらどうしてくれるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:30:08

    シュウのはこんなに小さくなかったしもっと右曲がりよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:33:48

    この人とライバルやれてたジンって普通にすごいんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:34:37

    耐火加工スレが強すぎて普通のコナンスレが侵食されてきている…!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:51:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:55:40

    映画でも、普通の弾丸とは違うことも考慮して弾道とか何か難しいこと全部計算してるんでしょ?こわい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:57:58

    「銀ならこんな感じかもしれない」って感覚で撃ってる可能性は……うーん無いな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:59:59

    でもやっぱり映画で「銀の弾丸」の回収が来た時はテンション上がったよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:11:58

    耐火加工スレの可哀想なところは、スレ主は全く意図していないのにあんな方向に突っ走ってしまったことなんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:06:46

    アクシズの落下ルートも一瞬で計算してたしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:10:41

    >>17

    この後ジンが投げた手榴弾にもピンポイント狙撃してるのがやばい

    あんなんジンの投げる角度と速度をあらかじめ分かってなきゃ無理だろ


    いや、分かってても無理だけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:31:38

    純黒でもFBI連続殺人事件でも凄まじい狙撃を披露してた赤井さんだけど、これで組織にマークされたりしないのか…?
    いやだって世界であんなことできるの赤井さんだけだし生存疑惑持たれない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:34:33

    >>41

    出る漫画は間違えてるかもしれないが出る世界観は間違ってないのでセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:24:38

    この狙撃力(射撃力)持ってて、訓練し始めたのFBI入ってからだろ?天才通り越して化け物じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:42:50

    >>80

    お前だって知らないだけでこんな才能が眠ってるかもな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:17:16

    >>74

    あの映画はもう、赤井さんに銀の弾丸撃たせたい!って想いから脚本書き始めたように思えてしまうくらい興奮した

    計算の可能か不可能かが全部どうでも良くなった

    赤井さんにはそれくらいのパワーがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:28

    >>81

    自衛隊入ってからとか銃撃てる国で体験して

    一発目から精度よく当てられる人いるって聞く

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:27:46

    >>40

    1キロ以上の狙撃って、風向きとか風の強さとか気圧とか

    地球の自転の影響とかを調べて計算しないと当たらないんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:34:52

    >>77

    銃弾が秒速800~900メートルなので、

    1334ヤード(約1220メートル)先に弾が当たるのは撃ってから1秒以上経ってる


    予知能力でも持ってるんですかね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:40:26
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:42:59

    >>83

    そういえば、毛利のおっちゃんも警察学校で初めて銃持ってえらい命中率だったな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:55:58

    >>78

    それを危惧して一応キールの事も撃ったみたいだけど果たしてそれでジンとラムを騙せるのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:44:32

    緋色の弾丸でも細かい調整に時間かけてなかったもんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています