あれはけものフレンズといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:11

    …まぁ、いい奴だったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:49

    いいやつじゃなかったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:57

    墓から掘り起こすなよ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:51

    3はまだ稼働してるだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:59

    この時間はカテ違い突撃ニキはわかないのね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:20

    サラブレッドにフレンズ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:36

    もう眠らせてやれ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:42

    >>5

    お昼休みだけみたいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:52:10

    JRAとのコラボの話もして差し上げろ
    ショートアニメだってあったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:17

    アライさん因子は深考ウインディちゃんに引き継がれたから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:39

    >>4

    アーケード版はサービス終了したよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:56:41

    何かコンテンツを使って別のコンテンツを貶すのはライン超えてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:06

    ウマ娘だと馬のフレンズじゃなくてウマのフレンズだからややこしいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:05

    >>10

    なつかしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:00

    倫理観が崩壊してる奴が多いコンテンツだったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:41

    覇権コンテンツ様が過去の覇権コンテンツを語る

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:55

    ウマ娘のアニメ一期の頃に燃えてただっけ?もう少し前か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:04:57

    ワイは普通に楽しめたで

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:05:35

    >>19

    アニメ一期の後に一期の監督が降板してから燃えてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:24

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:26

    漫画版は面白いし3はまだやってる定期
    もう忘れたいのは十分わかってるから勝手に墓に埋めんでくれや

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:29

    3のデキはいいらしいので頑張ってほしいものだな...

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:08:43

    内ゲバで崩壊するとか最悪の終わり方だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:11:26

    公式が内部分裂して
    ファンの内部分裂して
    細々と残ったファンが楽しんでる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:12:21

    過激化したファン同士の抗争で終わったコンテンツ
    こうはなりたくないものだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:20

    けもフレ2は漫画が面白いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:26

    じゃあ俺、ネクソン版の動画漁るから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:39

    すっごーい!
    キミはガチャを回すのが得意なフレンズなんだね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:45

    ウマ娘も急にアニメの監督変えたら炎上するだろうな
    ないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:00

    >>5

    カテチガさんの活躍()で、オグリスレ乱立は終息に向かったかに思われた。

    しかし、その束の間の平穏は次の乱立に向けた準備期間に過ぎないのであった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:13

    ウマ娘も少し間違えばこうなるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:52

    >>31

    監督交代だけなら平気

    お偉いさんが急に出張ってきて政治色が見えたらそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:01

    ここまで来たら開き直って好き放題やるべきなのに何故やらないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:31

    やさしいせかいとか言ってた奴ほど、意にそぐわない奴を徹底的に叩く行動に出てたので嫌だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:40

    オリンピック開会式とかもそうだけど
    トップの連中が手を出してきて誰も望まない形になるのはなんでや?みんな不幸になるのは見えてるだろ、なぜやめない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:26

    >>35

    エロも緩いしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:54

    タツキ監督のいないけもフレはけもフレじゃないとアプリ版と漫画版を否定する発言するのはどうかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:27:27

    けものフレンズはアニメ一期だけでブーム起きちゃったのが瓦解の原因だから…
    ウマ娘はアニメの制作が変わったりしてもまあコンテンツそのものへの影響はけもフレほどではないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:52

    対岸の火事として眺めてる分には良いが、ウマ娘にはこうなって欲しくない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:30:36

    長いシリーズで、制作会社を転々とするのはよくある。咲₋sakiとかファフナーとかもそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:07

    アプリが終わり、漫画が終わってからのアニメの逆転ホームランだったせいで、プロジェクトの方々の頭はボロボロになってしまったのだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:51

    何やってんだこいつら…って当時の炎上を見てたが、結局どこまでがホントでどこまでが嘘なのか分からんわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:11

    元のファンが少なかったとはいえ、よくソシャゲ版の世界が崩壊したっぽい内容のアニメ出したな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:34:28

    新ウマ娘の声優にアイドルグループが初挑戦!とかない限りウマ娘はへーきやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:38:23

    流石に角川不買運動ぶち上げたのは無理があったのが大して広まらなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:30

    >>47

    そもそもあの騒動を再現するのは無理じゃねぇかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:15

    そもそもウマ娘ってファンに崇拝されてる一個人が公式サイドにいないんでこういう騒動は起こらんのでは
    今はプロデューサーも隠されてて誰が仕切ってるのかも分からん状態だし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:20

    そりゃ新作で1期の監督下したうえで、スぺちゃんが記憶喪失になってぽっと出のオリジナルウマ娘とイチャイチャしだして、スズカさんに何のフォローも無いみたいな内容のアニメ作ったら燃えるでしょ
    それをやってのけたのがアニメけもフレ2なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:09

    >>49

    あそこまでの人の邪悪が目に見えてたのは中々なかったからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:58

    ウマ娘カテ……ウマ娘カテ……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:53:35

    アニメ外のゴタゴタやら一期とのつながりやら全部無視してもなお目に余る出来の悪さだからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:09

    一期もネクソン版のプレイヤーに対して「あなたが運営していたパークは滅びました」ってないようにならないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:47

    コンテンツとしては、普通に継続してるから…
    Vtuber活動とかで目にする子とかいるし…
    アニメの話はまったくされないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:51

    >>53

    カテチガさん!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:19

    彼を起こさないでやってくれ
    すっごーい疲れてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:36

    他の動物園とのコラボキャラがひどい扱いされたのは知ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:33

    海関連のくだり絶対要らなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:44

    「皆かなり精神的に疲れてるんだな」「アニメも政治とかの露骨な権力が入ってきて素直に楽しめなくなったな」と騒動当時は思った。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:44

    実際見てみたけど、言われてる程ひどくなかったぞ>アニメ2

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:51

    騒動とか何も知らなけりゃ普通の作品。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:51

    ぶるぶるぶるこーわーいーが一番見ててキツかった。共感性羞恥っていうのかな
    あれプロデューサー的には可愛い台詞でイベントで声優が舞台上でやらされたらしいって聞いて背筋冷えた

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:55

    今の界隈は色々落ち着いて平和
    なんだかんだ3だのVだの供給はあるし
    新フレンズも定期的に出てきてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:13

    公式叩きにお熱になってた人らはウマ娘等に行き、それらに煽られた人の狂気も冷め愉快犯も飽きて他のコンテンツに流れた。まだ(肯定否定問わず)暴れてる人らもいるがほっとけばいいだけのレベルに落ち着いた
    アニメ2に関しても肯定的に語ってもケチ付けられることもなくなったし、静かな時代になりつつあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:43:47

    まあ2期の出来がどうこう言われてたけど、冷静に考えて1期自体外から来た監督がオリキャラ出してそれがめちゃくちゃ評価されて監督の作風=けもフレのあるべき姿みたいになること自体予測できるわけがないしな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:46:21

    けもフレのウマ娘はこう

    他にあおかげとしろげがいるよ
    あしげはいないよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:46:59

    アプリだってVだって頑張ってるし
    このまま緩やかに人気でて欲しいかな
    いや、長期的継続ができるくらいになればそれでいいや

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:37

    この事件から業界では一番偉い人以外表に出さない風潮になったんだぞ
    現代の寓話

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:18

    タツキ監督もまた俺なんかやっちゃいました?みたいなことツイートしてる人だし別に...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています