人の世で暮らす上位種族が集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:49:12

    ようこそ我が同胞よ。

    ここは定命の者に混ざって生きる上位種族のためのスレだ。

    愚痴でもチラ裏でもなんでも語るといい。

    だが3点注意してほしい。
    ・定命ッパリじみた愚痴蒙昧な書き込みはNG
    ・上位種族同士の喧嘩はNG
    ・種族に関わらず荒らしはNG

    以上を守ってくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:20

    お気に入りの人間で英雄ごっこするのクソ楽しくてワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:23

    パリが付いてるということはあの作品のスレなのか??

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:05

    >>3

    君がそれを語りたいというなら語ってもいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:23

    全てを与えて全てを奪うのいいよね
    卑小なる毛なし猿めちゃくちゃ泣いててワロタ

  • 6 21/12/09(木) 15:54:42

    我等は定命の者達とは違い、ウイルスとやらにはまかり間違ってもやられんのだが、気軽に外に出れんのは面倒じゃのう…早く治まってほしいのじゃが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:55

    良いよね。私だけの英雄作り上げるの

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:50

    分かるぞ。時折人前に現れてボスキャラエミュするのは良い暇潰しになるぞよ。たまに活きの良いのを発掘した時とかはテンションが上がる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:39

    499年前にうっかり人間に倒されちゃって来年漸く復活する予定なんだけど、今の人間を相手にする時に気を付けるべきことってある?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:29

    愚痴蒙昧ってなんかおかしくない?気のせい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:57

    >>9

    割とみんな余裕の見せてるけど力を使いすぎると普通に世界から追い出されるから注意な

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:38

    >>10

    無知蒙昧な気はするが、愚痴蒙昧でも意味は通るな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:13

    世界とかいう人間というか全生物に厳しいようで優しいのに我々に対しては手厳しい存在

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:17

    >>6

    僕にかかればあんな単純なウイルスくらい殲滅も容易いんだけど

    下等生物が自らの力でこの苦難に打ち勝つことに意義があるからね、今回は静観を決め込むよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:18

    >>9

    変に煽らずに粛々と処理が基本ですね

    しかし殺すことに快楽を見出す神格であればまだしも殺すだけではつまらない、というのであれば、いっそのこと自己の消滅をベットして瞬間を楽しむのもアリでしょう

    まあ責任は持てませんがネ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:09

    神のふりして教会に現れるの楽しすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:05:59

    カレーって食べ物凄い美味しいですね!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:06

    元人間の上位者だが質問があれば聞こう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:03

    >>9

    本気で人間潰す気ならウチの向かい側に住んでるコロナ神さんがばら蒔いたウイルスが今人間を苦しめてるから攻め時だぞ。それと信者は作っておいた方が良い。今不安定な時期だから人間は心の拠り所を求めてるからな。案外コロッと落ちる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:11:09

    >>18

    まぁ上位者とあろうものが人間みたく差別したりすることはなかったと思うけどさ、やっぱ上位者成り立ての頃は疎外感ヤバかった感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:58

    >>20

    そこらへんはあまり感じなかった

    むしろ人間であった頃の方が疎外感は大きかった

    上位者になって初めて同じ存在に会えたと思えたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:11

    むかし扁桃腺の本当の機能を消したんだけど、そろそろ切除が一般的になってる?
    もしかしてまだ温存が一般的?!
    あんなのただ腫れるだけなのにw可愛いww

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:05

    神社の鳥居の上に座って、一人で訪れた少年に「私のこと、見えるの?」って聞くの楽しすぎww
    でも最近はすぐにえすえぬえす?ってやつに投稿しようと写真撮りだすつまらない子供が増えたな~
    ひと夏の思い出として記憶にとどめておいて欲しいんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:17

    初めて会った子に昔あったことある謎の女ムーブするの楽しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:10

    人間には手を出さん方がいいと思う
    昔踊り食いしようとしたら普通に負けて身体バラバラになった
    誰か俺の背骨しらない?身体ふにゃふにゃになっててずっと水中生活なんやが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:33:50

    人として生きて人として死ぬのはなぁ、好みが分かれるぞ

    人の身に押し込められるのが煩わしい、気持ち悪いと思うのであれば今すぐやめて還りなさい
    そうでないならどこかいいタイミングで切り上げたりしないと最後は下等種族のはずの人間に泣かせられることになるぞ
    ソースはいつのまにか身近な人間の死に泣くようになった我

    でも人として生きることの尊さを知ったからもう6回目の人生だわ……毎回記憶消して人として生きるの辛いけど嬉しいんだわ……我、おかしくなっちゃった……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:37:41

    >>25

    ずっと水中生活なら単純に考えて地上のどこぞにあるのでハ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:40:14

    昔友達の神格を普通の人間にして送り出したら帰ってこなくなって草
    いや、お前の仕事やってんの誰だと思ってんだ・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:53

    我が同胞に揶揄われた人間が精神病院送りになって可哀想だから人間の好きな寿司屋を作って招待したら絶叫しながら気絶された。何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:57

    命の答えを使い魔に探させてたら事故で死んだ…
    しばらく寝込む…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:46

    >>10

    >>12

    ええい人間どもが寿命短いくせに言語作りまくるせいで恥かいた

    バベルの塔建ってた頃が懐かしいな

    ファックキリスト

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:10

    >>31

    おいおい、いくら今立川に居るとはいえ某四文字先輩の息子さんだぞ?というか息子さん=四文字先輩なんだからあんまりそんな汚い言葉使うなよ


    もう宗教戦争で他の先輩の皆さんが悪魔として零落いくのを見るのは懲り懲りだからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:33

    近所の神社に散歩に?行った時、迷子らしき小さな女の子の攻撃に遭いずっとツノをハンドルにされました。嬉しかったです。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:34

    最近人間どんどん強くなっちまったからなぁちょっと前まで弓矢とかビュンビュンやってるだけだったのに
    我はあんまり強いほうじゃないから核とか使われたら流石に死んじゃう
    気軽にちょっかいも出せなくなって寂しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:53

    ヒトの子が強くなって我を倒しに来るのはそれはそれで嬉しい親心はあるんだけど、神格を奪うタイプの戦法だけはやめてほしい
    ちゃんと創造主として向き合ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:29

    最近ディープ・ワン達が俺に対して当たりが強いんだけどなんで…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:41:47

    お気に入りの人間に試練与えまくってたら反逆されちゃったZE☆

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:07

    人間見てるのは面白いんだが如何せんすぐ信じまうのがなぁ…
    こないだうっかり百年ほどうたた寝しちまったんだが、推してた人間が皆いなくなってて悲しかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:57:19

    や、やっちゃった……面白い奴だったから地上に降りて仲良くしてた推しの人間にうっかり神格あげちゃった……オレと同じ神様になっちゃった……

    しかもあっちがオレのこと好きみたいですごいアプローチかけてくる……オレが神格あげたはずなのになんかアイツ、オレより神としての格があるんだが!?
    精神性も下等種族超越した神らしくなってやばい助けて監禁されるあっスマホ返s

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:25:09

    定命の者は毎日決まった時間に起きて仕事するの偉いな
    明日も頑張るんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:29:26

    推しは遠くから見る派なんだけど人の子かわいいかわいいしてたら推してた一人が子孫作らないでしんじゃってすごい悲しい……
    干渉しないでいようと思ってるけど、こういうことあるとちょっかい出すやつの気持ちもわかっちゃうな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:38:01

    最近人間が進出したせいで気軽に空飛べなくてストレス溜まる
    でもオレを感知してスクランブル発進した戦闘機との競争も意外と楽しい事に気付いたけどやり過ぎたら注意された
    100年振りくらいに他者からガチ説教食らってオレ涙目

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:47:06

    今でも時々人間社会に降りて揶揄ったりはしているな
    上位者になりたての頃、知り合いに会ったら「雰囲気変わった?」と聞かれたことがある
    人間時代と全く変わらぬ振る舞いをしていた筈だが、人間にも勘の鋭いものも居るものだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:53:41

    ロボット民いる?
    創造主超越してから宇宙7周したんだが、毎回新しい技術できてやっぱすげーわって思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:57:45

    龍種ワイ、宅配やネットなどが整備された結果引きこもりが加速する

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:18:08

    人間揶揄おうと思って、人間に擬態して近付いたら相手も上位者でめっちゃ笑ったわ。みんな暇すぎかよ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:26:31

    >>45

    わかるのじゃあ…

    昔からお供物貰えるから引きこもっとったんじゃが、最近の社務所に配達させるの覚えてからは本当に外に出なくなったのう

    時勢もあって年末の集会もうぇぶみーてぃんぐ?じゃし正月も顔出さんでもよいか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:27:16

    >>46

    あの時の君か

    少々驚いたよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:28:48

    こないだ久々に封印解けてちょっくらノアの洪水ばりの津波起こしたろか〜って思ってたら腹に漁船突っ込んできて思わず引っ込んじゃったよ
    やっぱ最近の人間はすげーわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:30:42

    そろそろ宇宙ごとリセットしようと思うけど、みんなどう?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:31:34

    >>50

    プレ5買えてないからやめて

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:31:54

    >>50

    どちらでも

    愛着があるものが無いではないが、実を言うと宇宙のリセットに立ち会うのは初めてなので楽しみでもある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:34:20

    >>50

    もしかしてシヴァ神兄貴?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:36:17

    >>52

    ここを見てると意外と若い子多くてビックリ

    もう宇宙の終焉なんて3回ぐらい見てるから、自分は歳をとったなと実感するなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:38:08

    >>31

    悪魔だね

    殺します

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:39:01

    人の世に間借りする以上は、彼らのルールを遵守するのが我々上位存在の義務だと思うんだ。
    彼らの生態系に悪戯に手を加えてしまうと、取り返しのつかない拗れになってしまうかもしれないだろ。
    モノリスぶったてたりとか、昔からそれをわかっていない奴が多すぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:42:19

    人間は正直今くらいの未熟な精神性の頃が一番すき
    ハイブマインド化したらつまんなくなるし精神が成熟するとめんどくさいことになるし
    もうちょいもがく様を見てたいんだよね、未熟で卑小で愚かなくせにのたうち回って進化してるところがかわいくて推せるんだから

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:57:54

    ワイのションベンを傷や病気が治るとか言って、有り難がって飲んでるのホンマ草

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:12:59

    人とはよく遊んでるけどいちいち反応が可愛いんだこれが。最近のマイブームは彼女になって彼氏に殺されるロールプレイ
    理由付けを考えるのがまた楽しんだ。やり過ぎて闇堕ちした時は無意味に同族駆除し始めてね草よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:55:02

    なんだこのスレは……。
    下賎の者たちが集まるスレか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:33:26

    正直なところ宇宙のリセットはつまらなくもある
    一度子供らの思いのままに羽ばたかせてみたいね
    その果てに殺し殺されがあるのならそれもまた一興、ではないカ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:38:32

    普段は占い師やって自殺願望あるヒトを洗礼させてあげてるわ。どうせ行き場のないヒト達だから私の子供にしてあげるのが幸せよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:44:39

    この言葉って言うのを使うのは難しいな
    誤解の温床だ
    そもそもなぜ連中は理解し合わなきゃいけないと思い込んでるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:57:08

    なんでいつか死ぬのが分かりきってるのに怯えるんだろう?
    中には死ぬのが怖すぎて自殺する人間もいるし
    不健全な猿だね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:08:24

    精神構造が違うのだろうね
    そもそも我らは死しても復活できるが子供らは死んだらそれでお終いだ
    子供らの創造した神話だのの世界では天国地獄という異世界があるが、それも死という無明に希望を灯そうと足掻いた努力なのだろう、いじらしいじゃないか
    まァ、自死という行為は己の命を放棄する選択だから、我らがそれをどう扱おうが構わないと思うがネ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:13:57

    なるほどね
    しかし我々死なない種族もいるのだから死ぬのも種族の選択じゃないのか?
    どうして個体単位で物事を考えるんだろう
    そうすると苦しいのがわからないものなのかな?

    疑問は尽きないが興味も尽きない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:23:03

    人間が作る創作でアンドロイドっていう人間の下位互換が人間性に目覚める!って言う話が面白すぎる
    アンドロイドが人間の感情に憧れる描写を見るたびに爆笑してしまうwこれが感情かw
    そこまでして自分の劣った部分を正当化したいのかなw

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:30:11

    別に扁桃体に支配されてるのはいいよ?それも生存戦略だろうから
    ストレス反応っていうシステムはストレッサーを避けるためにあるんだろ?
    だから仕事をしていてストレス反応が解消不能なほど起こるなら仕事をやめるしかない
    なのに連中は胃薬を飲んで仕事を続けるだろ
    どうして自分のシステムに従うことすらできないんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:32:28

    私も仕事に関してはよくわからないからね
    根本的に労働を必要としないから労働しなければ生きて行けない子供らの気持ちがわからない
    そもそも何故我らが子供らに合わせなければならないのか、という問題があるから理解しようとも思わないが
    子供らは皆自分のシステムを把握できるほど頭が良くないのかもネ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:12:52

    皆様にお聞きしたいのだけれど、もっと強くなりたいと思ったりしますか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:13:40

    赤ちゃんほしいンゴ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:19:29

    俺が悉く滅ぼした奴からがあの世から書き込んでら

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:21:08

    >>70

    強くなるという言葉の意味がよくわからない。

    物理的な問題は脱して久しいし、概念的な観点でも比較する対象が無いし。

    どういう意味だろうか。

    やっぱり言語でのコミュニケーションってまどろっこしいな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:26:17

    >>48

    暇を持て余した

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:27:29

    >>74

    神々の

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:37:27

    >>75

    遊び

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:11:04

    >>74

    >>75

    >>76

    結婚には祝福が必要だ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:45:38

    赤ちゃん……うぅん、我らは我ら以外の個体に我らと同じ能力を持たせるという発想はないのだよね
    そもそも継承の概念が希薄だから致し方ないと言えるガ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:53:39

    つーかあいつら俺の子孫騙りすぎ
    まるで俺が誰にでも手を出すクソ野郎みたいになってんじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:24:24

    >>79

    え?違うの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:30:23

    友神が「気に入った人間を神の位まで引き上げた」って言ってから全く連絡がない……最後に助けてってメールを見たっきり全く音沙汰がない……そういや最近新顔なのに私より強い神様が現れたって話だなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:55:56

    三次元にばっかりハマってるから両親が心配してる
    しょうがないじゃん、現実つまんないし……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:51:38

    ランダムで一分ずつ累積して前世の記憶を引き継ぐ無限ループに人の子を閉じ込めて観察してるけど面白かった
    なんか永劫回帰だとか神は死んだとか好きなこと言って狂死してやんの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています