【クロス】ボーボボ×ペルソナ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:36:55

    ニャル「よく来た「おしゃべり禁止!!!!」グバァ!!」
    ボーボボ「ニャルラトホテプ……貴様が救いようのねぇ悪党だというのはわかった」
    ビュティ「まだこの人全部話してないんだけど!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:38:18

    そうか
    人間の悪意から生まれたものにはおおよそ人間の心理してない人間をぶつければいいのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:42:56

    >>2

    そもそもこいつは人間じゃねぇ

    鼻毛だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:44:46

    魚雷先生をぶつけたら、ニャルのやること全部”おふざけ”になるから結構痛い目にあってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:59:49

    ニャルが人質をとってもこういう展開にしかならないYO
    首領パッチ「お、お助けーーー!!!」
    ニャル「ボーボボ!!こいつを助けたければ大人しくすることだな!!」
    ボーボボ「そんなの関係ねぇーーー!!!!(ミサイル発射)」
    「「ギャアアアアアアアアアアア!!!!」
    ニャル「くっ……ならばこいつはどうだ!!?」
    天の助「いやぁぁぁぁボーボボに殺されるぅぅぅ!!!」
    ボーボボ「知ったことかーーー!!!!(ソーラービーム)」
    「「ギャアアアアアアアアアアアアム!!!!」」
    ニャル「はぁ…はぁ…何故だ……!何故奴は有無もなく人質ごと攻撃できるのだ!?」
    ボーボボ「そいつらに人質の価値はねぇ」
    ニャル「(絶句)」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:06:09

    天の助は当然ペルソナのボスたちから殺意を持たれる
    「「「「「殺してやるぞ!天の助!」」」」」
    天の助「何で!何で俺まだ何もしてないよ!?」
    モルガナ「天の助だからじゃないのか?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:06:21

    聖鼻毛領域とかガメネとか、概念系能力とか色々あるから
    結構ニャル様と戦えそうな力とかありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:06:58

    ペルソナ2シリーズに必要だったのはボーボボ…というかハジケだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:25:46

    基本ティーンが戦う運命になる物語だしボーボボも真面目に協力してくれそうな感はある

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:35

    全てのボーボボの魂の詩

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:37:15

    メインのバトルメンバーが毛と妖精と心太だから人の意識がナンタラカンタラ言われても全スルーできるの酷い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:39:30

    >>8

    まぁわりと物事を糞真面目に真剣に考えすぎるとうまくいかないからユーモアのある柔軟な思考も必要、というのはリアルでもありがちなことだしな

    ニンジャスレイヤーとかでも「右(シリアス)に傾きすぎる奴は早死にする」みたいなセリフがあったと思ったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:45:43

    >>1

    相手の話を聞かないのは正しいような思うつぼのような ボーボボからなぜか誤った理解をしてそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:29:23

    珠閒瑠市住人がハジケリストになる噂を流そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:30:54

    まぁ良い意味でも悪い意味でもニャルと相性はいいよね、享楽的だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:15

    ニャルよ、これがお前のやってきたクソ.ゲー押しつけというものだ、よくわかっただろう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:49

    >>11

    ボ「俺らにはちゃんと人の心があるぜ!」

    首「そうだそうだ!」

    天「当然だぜ」


    ビュ「誰一人として人じゃねー!?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:53:12

    鴨志田「お前達を見てたら頭がばかになる。」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:03:55

    ナ○スの髭面召喚!

    ふざけすぎー!!

    で終わる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:25

    パレスのメンツは格好がふざけすぎなので魚雷先生が無双できるんだよね酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:19:10

    >>18

    ボーボボ「まったくだーーーー!!!(釘バット)」

    鴨志田「ゲバラァ!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:32:17

    マヨナカテレビに映るボーボボ劇場
    番長たちは宇宙猫になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:39

    ボ「これが俺のペルソナ!」
    ビ「遊戯王カードじゃ無理だよ!!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:26:59

    人間の集合的無意識こと心の海に無敵要塞ザイガスから流し込まれる大量の首領パッチエキス
    絶叫するニャル&苦笑いのフィレモン

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:29:15

    >>24

    全ての人の無意識に劇薬投入するんじゃないよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:39:27

    (黙って向かい合うソフトンとマーラ様)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:32:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:11:27

    シャドウの不意打ちを受けてピンチになるキタロー
    キタロー「くっ……!」
    ゆかり「リーダー!?」
    順平「やべぇ早く助けに行かねぇと!」
    荒垣「くそ!距離が遠すぎる……間に合わねぇのか!?」
    ボーボボ「俺に任せろ!」
    「「「ボーボボ!」」」
    ボーボボ「奥義 幾月ガード!!」
    幾月「えっ何で私ここに……ギャアアアアアアアアアアアア!!!」
    「「「「理事長おおおおおおお!?!!」」」」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:17:08

    ボーボボのシャドウ役で出て来るボーボボダブルツインマークツーセカンド
    次のコマで突っ込み(パンチ)叩き込みながら否定するボーボボと血を吐き吹っ飛ぶWTMk2Ⅱ
    『我は影、真なる我、我が名はニャルラトホテプ…』
    ビュティ「ラスボス来ちゃったー!!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:18:33

    4基準だけどボーボボの認めたくない自分ってなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:14:53

    キャベツになった時じゃね?>認めたく無い姿

    レタスが良かったって泣くほど悔しがってたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:34:10

    パレスでの怪盗姿が周囲から悲鳴があがる服装になるのでは?
    セーラームーンみたいな感じのやつとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:09:05

    >>2

    ボーボボ読んでないの丸分かりなレス

    ボーボボ本人はむしろ人間の心情に対しては滅茶苦茶理解あるタイプだぞ

    ただ戦闘中は敵に対して一切容赦なくハジケでぶちのめすだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:16:17

    ボーボボ→主人公なのに首領パッチに勝てない自分や自分が柊の様にハジケを復讐の手段にしてる事を指摘されても「うるせー!」からのハジケか鼻毛真拳

    首領パッチ→内心抱え込んでるスランプや後進に席を譲りたいって本音が出てきて否定したいあまり自分がシャドウ化するハジケを展開

    天の助→メンタルが強すぎて出てこないか心太より結局大衆料理が好きな自分に対する皮肉を言われてショックに陥るも周りからは塩対応

    大体こんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:57:49

    11/21(月)に敵から逃げてルブランに帰ってきたジョーカーの最初の一言
    「俺は地獄の底から甦りし死神の化身 ジョーカーダブルツインマークⅡセカンドだ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:14:35

    ボーボボが「ペルソナァァァァア!」と叫んだらアフロの中から荒木先生直筆の承太郎が出てきて澤井が描いたスタープラチナが出る回

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:55

    そこは悪魔絵師出て来るんじゃないのかよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:53

    首領パッチ「ペル、ソナァ!」ドンドンドンドンドン

    ジン「な、何やコイツ?!迷わず自分の頭撃ち抜きおったで?!」
    タカヤ「ば、バカな…イカれている…」

    魚雷ガール「アンタ達はふざけ過ぎー!!」ドカーン!

    ジン&タカヤ「「ギャァァァァァァ!!」」

    ボーボボ「やれやれ、残りの命が少ないからってわざわざ投げ出すような真似をするなんてフザけてやがるぜ」
    首領パッチ「ああ、全くだ」

    ビュティ「あの人たちも首領パッチくんにだけは言われたくないと思うよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:24:27

    ニャル「ハハハハハ!ボーボボよ、貴様の独壇場は終わりだ。度し難い馬鹿であるお前の未来は光が届かない深淵の影に沈むのだ!!」
    ボーボボ「馬鹿は貴様だぜニャルラトホテプ、貴様はその手段を取ったせいで俺の新たな必殺技が生まれたのだ!!」
    ニャル「なん…だと…?そんなことが都合よく起きてたまるか!?」
    ボーボボ「いくぜ!”鼻毛真券奥義”フィレモン召喚!!!」

    フィレモン「…ここは、そうか君が呼んだのか。ボボボーボ・ボーボボ」
    ボーボボ「フィレモン、今こそお前の力が必要だ」ガシッ
    フィレモン「そうか……って何故いきなりつかんで」

    ボーボボ「フィレモンエクスカリバー!!」
    ニャル&フィレ「グバァ!!!」
    ボーボボ「フィレモンフルスイング!!!」
    ニャル&フィレ「ガハァ!!!」
    ボーボボ「フィレモン大回転切りーーーー!!!!」
    フィレモン「アアアアアアアァァァァ!!??」
    ニャル「ゲバァァァ!!!貴様、これのどこが必殺技だ!?フィレモンを鈍器扱いしてるだけだろ!!?」
    ボーボボ「とどめだぁ!!!フィレモンダイナマイトバーストメガフレア!!!!!(重火器全放出)」
    ニャル&フィレ「ギャアアアアアアァァァァァ!!!!!」大☆爆☆発

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:00

    そうか 達ちゃんの中の人ボーボボか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:39

    ハレクラニとかいうこいつ一人だけでヤルオのワンサイドゲームを金でひっくり返してペルソナ5-完-しかねない超絶ビリオネア

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:37:11

    ジュネスの食品コーナーの片隅で売られている天の助

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:03:52

    シドウのパレスでボーボボや首領パッチがやりたい放題やったら獅童がいつも以上にキレて、怒りの矛先は真っ先に天の助に向けられる
    ていうか天の助誰よりもヘイト集めてるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:34:30

    ペルソナキャラの中で徐々にハジケそうなのは3・4・5の主人公じゃない?
    会話の選択肢の中にも面白そうなのが色々あるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:44:26

    首領パッチが女性陣にマウント取って、ヒロインぶって、そのあげくシャドウごと攻撃される絵面が浮かんでしまう
    頭に エ キ ス が侵食してきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:50:04

    明智だと思うな

    小パッチ(明智)「オヤビーン!!」

    というのが何となく似合う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:12:28

    シャドウ獅童「ふざけるのも大概にしろクソガキども……!貴様らの茶番はもう終わりだ!」
    ボーボボ「茶番はテメェだーーーーーー!!!!(鼻毛)」
    シャドウ獅童「グワアアアアアアアアア!!!」
    魚雷先生「テメェが一番ふざけてんだろうがーーーーーー!!!!(突貫)」
    シャドウ獅童「ギャアアアアアアアアア!!!」

    スカル「いやあんたら二人も普段ふざけてるだろ!?」
    ボーボボ&魚雷「うちはうち、よそはよそ!」
    ナビ「開き直り方が清々しいな!?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:18:24

    聖鼻毛領域使ったら、ペルソナキャラ全員が魂を解放するってこと?
    普段出さない本音とか行動を……いや奇行をやってしまうような感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:20:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:22:13

    >>33

    結局戦闘するなら大して変わんねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:27

    首領パッチ「ちょっとあんた、ガキンチョの癖にヒロインぶってんじゃないわよ!!あんたが目立ったら私の出番が減っちゃうじゃないのよ!!!」
    菜々子「ななこ、首領パッチくんが何を言っているのかわからないよ……」
    完二「おい首領パッチ、菜々子ちゃんに難癖つけてんじゃねぇぞコラ!」
    りせ「そうよ!あんたの出番に菜々子ちゃんは関係ないでしょ」
    千枝「そもそも、あんたヒロインじゃなくて非常食でしょ」

    首領パッチ「キーー!!揃いも揃ってそこのガキの味方をしてぇ~こうなったら、お前を倒して妹ポジションは俺のもんじゃーー!!!」
    遼太郎「菜々子に何してんだ、この非常食があああああ!!!」バキャ!!!
    首領パッチ「ウボァ!!!」
    遼太郎「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!!」ドギャ!!!
    首領パッチ「ギャアアアアアァァァえらいネェーーーー!!!!!」

    菜々子「お父さんすごーい!」
    完二「ウオォォォ!!すげぇぜありゃ!!」
    千枝「まじで!?あれってオラオラ!?」
    りせ「うそ!?生で見るの初めてなんだけど!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:24:41

    天の助とムドオンカレー、どっちがマズい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:42:28

    >>50

    暴論過ぎる

    マジで読んでないんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:06:44

    ボーボボは軍艦やハレクラニの話を聞いて、心情を理解するところはあるよ
    でもギャグがメインだからノリと勢いでシリアスをぶっ飛ばすんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:00:01

    マーラ様に乗って暴れまわるボーボボたち、何これスゲェカオス

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:54:20

    >>56

    このマーラ様でっかい黒丸で隠されてそう。サービスマンの時もそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:33:54

    クマはハジケリストの素質を持っている感じがする
    そして、バカガードに使われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:24:35

    ペルソナ合体に割り込んだら、とんでもない劇物を生み出しかねないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:58:07

    >>53

    初期はボーボボを唸らせる上手いところてんだったんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:46:29

    >>60

    あいつ元々賞味期限切れだからアイツが美味い理由はノリツッコミ用の技であるプルプル真拳奥義「極上料理」のお陰だと思われる

    実際首領パッチに釘刺されて封印してからは終始不味い扱いされてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:43:27

    ボーボボのハジケに影響されて、首領パッチや天の助を武器扱いするやつとか出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:05:17

    ハジケリストは悪い意味で警察に目をつけられているんじゃない?
    頭が お か し く な る 意味で

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:00:37

    >>52

    確かに名前似てるけど中の人的にあんたはジジイだろ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:46:18

    祐介って変人なところがあるから、”ハジケリストには独特の美がある”とか言っちゃいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:53:29

    >>3

    ヒューマンタイプの毛ではあるけど鼻毛とは明言されてないはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:54:51

    >>65

    そもそも首領パッチはあの世界屈指の造形美術家が100点満点評価付けて存在その物がアート(嘘は言ってない)ってなったからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:57:25

    >>62

    ハジケリストじゃないからマトモに運用出来なくてビュティに「それだけはやっちゃ駄目…」ってマジレスされたりボーボボに「何やってんの?」だの「真面目にやれ」だのツッコミ入れられる奴

    実際スズとか失敗してボーボボにガン無視された挙げ句ビュティにアウト判定食らってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:27:47

    ルブランの屋根裏で騒ぎすぎて、ジョーカーとモルガナ以外追い出される

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:23:53

    八十稲羽でわけのわからないお祭りを開いたら、周りが必死になって止めようする展開が見えるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:28

    ソフトンは頭の被り物のせいで、警察に何度も通報されそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:35:36

    マヨナカテレビで首領パッチエキスのCMを流そうZE!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています