物間やトガの個性で

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:11:47

    afoをコピーして他人の個性を奪ってから制限時間が過ぎた場合
    奪われた個性はどうなるのか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:19

    AFOって個性を与えたり奪ったりする個性であって複数個性を保持、使用できるって個性じゃないし奪った個性はそのままじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:38

    「力の蓄積」に関連する能力だろうから、多分コピー出来ないタイプじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:17

    >>3

    真似た個性では蓄積できないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:12

    >>4

    そうそれ 壊理ちゃんの「個性」をコピー出来ない時の説明を考えると同じタイプのものだからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:40

    >>3

    金玉が奪った個性は再現できないだけで奪って与える個性自体はコピー可能じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:12

    >>3

    OFAもコピーできるよ。既に蓄積されてる分は無理で、まっさら状態になるだけ。


    だからAFO"だけ"をコピーした場合はAFOで奪取した分はコピーされず、まっさらなAFOが手に入る。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:21

    >>6

    だから「個性」自体の容量が大き過ぎて無理なんじゃない?

    真似られるのはわりと小さい種類に限定されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:55

    コピーした時点で蓄積が0なのは確定だけどコピーしてからの蓄積が不可能かは確定してなかった気がする
    3分くらいの蓄積で巻き戻しとかならできる…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:59

    なんかTCGの裁定みたいだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:10

    >>5

    壊理の個性自体はコピーできてる。ただ巻き戻しの為のエネルギーが溜まってないからコピー時間の5分じゃエネルギー不足で運用できない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:21:21

    >>8

    個性のサイズがどうとか設定あったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:44

    >>2

    ただ明らかにAFOさん普通の人よりも複数個性持ちのキャパが大きいからねぇ...

    拡張パックみたいな機能も付いてるんじゃないかなと。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:13

    AFOをコピー
    →「個性を奪い、与える」能力は得られる
    →さらにそこから適当な他の人の「個性」を奪ったらAFOコピーの時間が切れた後に、物間の体に「奪った個性」は残るのかどうか

    個人的には残らないような気がするなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:20

    >>12

    AFOがドクターと解決しようとしてた問題だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:51

    >>14

    言語化上手ね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:53

    >>9

    エリちゃんは四六時中チャージして個性使ってるから5分程度じゃ数秒巻き戻せるかどうかって所だろうな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:24

    >>17

    巻き戻しはチャージした時間以上を巻き戻せないと一回でも練習に使った時点でミリオの個性が復活できなくなるから10分くらいは戻せるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:57

    >>8

    OFAもコピー自体には成功してたから大丈夫じゃね?

    あっちは性質上使い物にならんかったが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:28:08

    >>18

    確かにそうだな

    というか実の親父さん消しちゃったんだし思ってるよりずっとチャージする時間は早いのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:30:07

    >>15

    多分聞いてるのは個性ごとにキャパシティに占める比率が変わるかどうかを聞いてるんだと思う。


    それぞれ千差万別の個性だけどAFOの所持限界が"所持数"で決まるなら氷、炎と別々に持つんじゃなくて炎氷ワンセットで1つの個性を持つべき。

    個性毎に負担が違うならより負担の軽い個性で同じ事のできるものを探すべき。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:19

    >>21

    AFOとオールマイトの対決読む限りだと同じような個性を幾つも所持出来るみたいだし、そのあたりの設定はよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:34

    >>14

    上にも書いてあるけど明らかにAFOさんは個性の所持数が普通の人よりも大きいのよね。

    基本的に複数所持は合ってないと副作用出るみたいだし、その辺の補助もAFOが担ってるんじゃないかなと。


    まぁあくまで補助で残る可能性の方が多そうだけど。(そして物間・トガは廃人に...)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:48

    体が割れるラインが個性10個として2個も3個も枠を埋めちゃう個性があるとかそんな設定あったっけ?
    ってことだよね
    afoにはその枠を広げる効果もあったりしてねーって上で想像してる人がいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:38:49

    「個性因子複数所持するのは改造無しだと厳しいよ」
    と言いつつ自分は素でうん十個借りパク出来るのは確かに謎やな
    キャパに限界無いなら弔を改造する必要も無いし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:19

    弟君みたいに無個性扱いされてた個性持ちの中に「枠を増やす個性」があったのかもね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:09

    >>25

    本人は例外でいいんじゃない?

    生物が自分の毒で死なないようなもんでそこまで含めて個性の範疇だと思う

    ドクターに接触してるから流石に無限の許容量では無いんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:45:46

    >>27

    そうするとやっぱりAFOが体から消えた瞬間悪魔の実みたく悲惨な事に…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:23

    平均的な人 15/15
    マキア 40/40
    AFO 250/250
    くらいの容量差がそもそもあって
    枠の消費も個性の数じゃなくて個性ごとに決まったポイントを消費って感じなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:01

    残るのか消えるのか持ち主に返るのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:43:27

    上げ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:24

    >>22

    これもしかしてAFOさん既に「コピー」持ってる?

    同じ個性なら必要に応じてコピーで複製して増やせば単純な出力上げられるし、普段はキャパを圧迫しない。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:13

    AFOの個性は厳密に言うと他人の個性をコピーしてコピーしてる間はコピー先は個性の使用が出来なくなるとかではなく個性因子を奪うだから盗られた人は永久に個性使用できなくなると思う
    物真に盗った個性が残るか時間経過でAFOが盗った個性因子とともに消滅するかは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:14

    >>32

    AFOが持ってるかドクターの技術かは分からんが個性のコピー(または分割)できるのは確実

    脳無ほぼみんな超再生持ってるからね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:28

    >>1

    なんかバグりそうな組み合わせだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:05:34

    >>25

    爆豪が爆発に耐えられる掌してたりエンデヴァーに火耐性が持ってるように、基本的には自分の個性にある程度耐性あるからな

    AFOもそういう感じで人より容量大きいんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:45

    >>36

    物間はその辺の耐性も獲得するもんね。逆に言えばなくなれば耐性も消えるってことだけど。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:19

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:00:19

    殻木の『節制は明け渡し複製を自身に埋め込んだ』って発言とか異形系の人からも個性を奪えることからすると、AFOって個性因子の移動とも考えられるよね。その場合だと、AFOをコピーした間に奪い与えた個性はそのままというのもあり得るんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:09:39

    >>11

    関係ないけどこの角生えた物間好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:22:10

    コレならafoをトガが56せるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています