成り代わるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:40

    この三人の中で成り代われるとしたら誰と成り代わりたい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:59

    全員嫌だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:09

    ば、罰ゲーム…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:39

    勘弁してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:56

    今日ご飯時空の士郎

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:42

    式か士郎の二択かな。
    織の方がマシ説はあるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:06

    士郎以外だと発狂するよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:21:14

    士郎も血縁皆死ぬしキツすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:21:32

    目覚めて即発狂するか数日後バサカにぶった切られるかの素敵な二択

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:15

    式は普通に直死の魔眼の反動そこそこ辛いみたいだし、多分織さんがこっちの存在余裕でカンパしてくる
    志貴はもう多分自殺したくなるくらい初期条件が悪い
    士郎はイリヤがいる時点で人生ハードモードだし、どう考えても人物眼極まってるギルガメッシュに早退した時点で詰む

    どうしろと

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:47

    何やらかしたらそんな選択肢を選ばされるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:00

    志貴は魔眼殺しあるしネロもヴもロアも全部アルクが始末してくれるのを祈るのがマシか…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:30

    士郎は泥に巻き込まれる前に退避すればワンチャン?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:28:36

    士郎はこっちの方ならまあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:01

    士郎になって冬木市から遠く離れたところにある全寮制の高校に進学してそのまま戻らなければ何とかならない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:34:01

    >>15

    ならない

    聖杯戦争の趨勢次第で全人類に泥が降り注ぐことになる


    さらにイリヤスフィールあたりが追いかけてきて札害しにくる可能性もあり

    そもそも体内にアヴァロンがある以上、なんらかの神秘と関わる可能性大

    体の中に世界卵宿している時点で、バレればホルマリン漬け確定

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:17

    タイミングにもよるんじゃね
    幼少期からなら士郎も志貴もいきなり悲惨だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:36:58

    四次前の士郎だったらワンチャン引っ越し平和ルートあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:42:10

    志貴:幼少期スタートの場合は普通に死んで終了。本編スタートの場合は包囲網が酷くて難易度インフェルノ
    士郎:幼少期スタートの場合は普通に死んで終了。本編スタートの場合は開幕逃走の成否にすべてがかかる
    式:別人格が我関せずとしたら一番望みがある。なお、ラスボスが勝手に襲ってくる模様。4章以降だと直死問題
    こうしてみると式が一番無難かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:39

    旅人になればいけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:15

    >>19

    祖や鯖のような化け物に襲われることも考慮すりゃ戦力的に式が一番無難かなぁ

    いやまあこっちも大概だけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:32

    識になって黒桐と楽しい時間過ごして式の為に死ぬとかなら...

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:34

    式だと識や「両儀式」がこっちに干渉してきそう、というか体の都合的に多分せざるを得ない

    してきそうだが式の人生を乗っ取るつもりはない、返したいとは思ってる、みたいに誠心誠意意思を伝えることを試みればワンチャン……ワンチャン……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:51:07

    「両儀式」がいる限りもうどうにもならんぜよ
    その「両儀式」を説得できればある程度は安全だが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:52:38

    衛宮士郎は守護者になる運命があるから抑止からの介入がある可能性がある
    遠野(七夜)志貴は退魔の一族でマキヒサは多分どの世界線でもビビって七夜を滅ぼしにくるので遠野家インはほぼ確定で四季の反転がFate時空なら後ろに下がるだろうけど結局秋葉より強い反転衝動のはずだから直死の魔眼の開眼は高確率である(「」との繋がりも存在するので普通ではいられない)
    両儀式(織、「式」)アラヤが抑止力から逃れるため利用しに来る上志貴よりダイレクトに「」に繋がってるからどうしようもない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:10

    >>25

    「返したい、成り変わるつもりはない」って言ったら全能パワーで返してくれないかな……無理かな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:44

    >>27

    「式」がこの世界を認識できればどうにかしてくれそうだけど認識できなくて謝られた時の絶望感いる?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:51

    志貴はこれどの時点でも逃げようがなくて詰んでません?
    本編だと秋葉に生命を握られてるしロアがいるから逃げようがないし
    子供の頃でも混血の皆さんがヤバいし幼すぎて野垂れ死にまであるし

    大人しく覚悟を決めて戦うしかないな!(なお)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:07

    そもそも型月世界に行きたくねぇんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:26

    >>29

    戦えば戦うほど発狂しかける…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:57

    >>14

    練り山葵を鼻から注入される家庭内ヒエラルキー最下層の養子はちょっと…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:36

    >>16

    士郎がいなければ、泥確定と言う訳ではないぞ。抑止力の存在とかあるが、それ以上にルートによって流れが違うように聖杯戦争の結末も確定で基本決まっているわけじゃない。

    それはそれとしてイリヤに狙われるの確定とか、結局因果が巡り巡って第五次聖杯戦争に関わりそうとかあるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:59

    >>26

    あくまでエミヤは何かあった未来(というか恋愛フラグ的な意味で何か無かった未来)であって本編の士郎は3ルートとも守護者にならんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:12:04

    成り代わるなんてことが起きてしまった時点で士郎たちが消えちゃうんだからその分頑張らなきゃダメだし誰でもいいや

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:25

    >>32

    死ぬか死ぬよりも地獄な目に遭うぐらいならヒエラルキー最下層でもまっとうに生きれるだけマシだろう

    俺なんて誰を選んでも原作時代にすら辿り着けず途中で死ぬ自信があるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:29:49

    >>16

    エクスカリバーを外から感知されたことはないし世界卵も固有結界張ろうなんて思わなければ露呈することはないからその二つは多分大丈夫


    聖杯戦争でイリヤ敗退且つギルガメッシュ以外が優勝すれば平和に暮らせるんじゃないかな?

    おそろしく人任せだけど


    後はサバイバーズギルトな精神状態を引き継ぐのかが問題

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:36

    あのアルクェイドと青子先生ら「君ろくに幸せな人生歩めなかっただろ…」とガチで同情されるくらいアレな人生の志貴

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:51:00

    士郎がまだマシかな結果的に発狂する羽目になるのと常時発狂なら結果的にの方が納得できるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:53

    志貴は本編開始の時点で元々そんな長く生きられる身体じゃない
    幼少期スタートでも七夜襲撃は回避不可だからほぼ一度は死にかける
    遠野家に連れられても遠野兄妹と仲良くなろうと不仲だろうと四季反転は起きるだろうから記憶改竄される可能性有り
    過去の記憶は大分無くなるし、四季には恨まれる
    どうしょうもないなコレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:46

    >>12

    アルクェイド がロアころころしちゃったら志貴がロア化するっていう最悪の事態になるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:03

    眼鏡はリメイクでよくわかってない過去追加されてそうなのが良くない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:56

    料理できないと、ご飯時空の士郎でもきついし、味に対して目ざとそうなのワラワラでどう足掻いても罰ゲーム感。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています