鳴女ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:06:35

    こいつだけ血鬼術強すぎない?
    上弦の鬼と比較しても比べもんにならんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:11:25

    便利すぎないと言われればはい
    強すぎないと言われるとうーん

  • 3123/07/03(月) 19:13:03

    >>2

    アニメ見て思ったけど無限城広すぎんねん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:17:29

    でも必殺技みたいなのは無い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:18:34

    まぁ上弦なら無限城アタックされても片っ端から破壊するだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:32:29

    攻撃力は低いって伊黒さんが言ってたね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:51:01

    >>1

    攻撃を防ぐ方法が

    「近寄らないようにする」

    しかないからスナイパーとの相性が滅茶苦茶悪い


    だが、鬼殺隊のスナイパーなんか玄弥しかいないから

    近寄ってくる→遠ざける

    だけでなんとかなってしまう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:57:33

    サポート特化ってかんじ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:09:35

    俺がこの血鬼術持ってたら無限城にだだっ広い吹き抜け作ってクソ高い天井のど真ん中から全員落とすわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:52

    >>7

    むしろスナイパー殺しだろ

    遮蔽物は意のままだし、足場安定しないと狙撃もままならん

    隠れて一撃で仕留めるアサシンタイプのスナイパーならともかく玄弥はそう言うタイプじゃないしなおさら

    遠〜中距離にめっぽう強いから距離を取る選択をするし、逆に言えば接近されると弱い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:27:32

    イカした音のために旦那と一般通行人とラスボスの命を捧げる女だ格が違う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:12

    無限城は無惨様が居住性を持たせたままにしといたから助かった

    鬼待機場以外水や毒や火、溶岩とかで満たされてたらヤバかった
    やらなかったってことは無限城は血鬼術なので鳴女の体内判定で攻撃性のあるものは鳴女の負担が大きいとかかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:21

    もういっそ出れない所に閉じ込めておくだけでいいんじゃないかな
    いつか餓死するだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:43

    小生さんを解体せず残しておいた無惨の気持ちがよくわかる
    劣化版とはいえ進化すれば鳴女の代用もしくは血鬼術組み合わされたら厄介だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:45:46

    近距離は飛ばされて遠距離はおそらく遮蔽物登場
    こいつを倒すにはどうすればよかったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:43

    >>16

    人海戦術が正解な気はする

    言われてる通り攻撃力自体は高くないから頭数を増やして処理数を上げて追いつけなくする

    だから蛇恋を囮にして愈史郎が近づくっていう本家の攻略は割と正攻法だったんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:08:56

    縁壱ならどうやったかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:12:30

    >>18

    血鬼術で遠ざけられる前に近づいて切り捨てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:11:02

    無限城ってあれ血気術で出来たものって認識でいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:27:12

    鳴女が死んだら崩壊したし血鬼術で維持されてることは確かだろうけど、建築材料は血鬼術由来なのか本物なのか…
    崩壊後は地面から飛び出したから、普段は地下にあるんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:32:22

    無限城が血鬼術でできてると言うよりは、無限城を血鬼術で動かしてるんだと思ってる
    もし意のままに建造物を作って操れるなら上弦の肆どころじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:22:48

    >>19

    継国縁壱はあらゆる鬼に対して全部それ

    あらゆる術も策略も圧倒的物理に勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:26:07

    >>22

    猗窩座より上の鬼なら鳴女位になら

    >>19ができるだろうのでやはり肆だろう


    動かなくても大範囲弾幕の黒死牟

    琵琶弾く前に手を凍らせる童磨

    琵琶弾く前に突っ込む猗窩座


    全然無理。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:44:15

    >>22

    意のままに作れるなら体内に直接建物ぶち込むとか四方を囲むように建物作って閉じ込めるとかできそうだもんな

    やってこないってことはそう言う能力じゃないんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:45:01

    >>4

    攻撃にも転用できるけど柱は倒せないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:53:59

    なんなら他の上弦が全滅してもこいつ1人が生きてたら無惨の討伐とか絶対無理だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:19:14

    鳴女が無惨ポジの鬼の始祖だったら絶対に誰も見付けられなかったし討伐もできなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:54:02

    >>23

    やっぱ戦国の時代に育まれたゴリラは違うな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:39:05

    >>24

    猗窩座厨さんさぁ......(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:42:17

    鳴女はロックとかデスメタルとか言われるけど違う
    殺人とか放火とかして音楽やるのはブラックメタルの一部の人だけ
    デスメタルの人たちは犯罪しないので、今後は間違えないように

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:05:22

    >>25

    視界が奪われると操作ができなくなるからな

    既存のものを動かしてるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:07:48

    >>19

    の、脳筋…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:13:57

    無残様的には太陽克服の次くらいには評価してるであろうSSR能力
    どっちが先にリクルートされたか知らんけど似た能力の響凱に甘めだったのも頷ける

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:30:26

    描写されている範囲だと、無限城に入れたり出したりできる対象は鳴女自身が捕捉した相手だったと思う。
    ただ、下弦の鬼たちは鳴女のことを知らなかったけど、無限城に招かれていたから、無惨が眼にしたことがある対象も移動できるかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています