この時点のメロンパンが冥冥相手に夏油のフリする意味

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:55

    ある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:40

    ない
    ただ必要なくてもこいつはやる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:39:31

    「夏油が生きている!五条が内通者か!?」という状況を作るため?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:55

    >>3

    確かに羂索見てから冥さんもその可能性考えてたね

    即自分で否定してたけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:43:28

    この刺客はどういうことなんだろうな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:45:58

    >>5

    呪詛師が冥さんを殺しに来たじゃん

    あっさり返り討ちにされてたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:28

    >>6

    あれかあ

    サンガツ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:05

    フリしてるわけじゃなくけんじゃくからすると自然に接してるだけかもしれない
    記憶があるわけだし自分が夏油傑って意識もありそうというか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:27

    お兄ちゃんが生贄になった人物経由で一般常識を知ったりしてるらしいから単にコミュニケーション部分が夏油から無調整なだけの可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:03

    夏油のふりをするのは羂索にデメリットがないからじゃない?
    ・夏油を知っている人:「夏油が生きている→夏油を殺したのは五条→五条や高専が嘘をついている?」という不信感を抱かせることができる。また夏油の姿形を知っている者には「死んだはずの夏油がいる?」と少しでも考えさせることができる
    ・夏油を知らない人:敵は夏油という術師と思わせること、またその情報を流すことで高専を撹乱できる

    そんな損得考えずに他人のフリが楽しいのかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:33

    メロンパンと内通してる上層部の仕込みだと思った
    夏油が生きてる(ふりする)ことで「五条と夏油が内通して裏切ってて、夜蛾はその教唆犯」っていう建前作れるし、そうなれば堂々と五条派を消しつつ表立って五条の封印解くストップかけられる大義名分まで作れる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:40:43

    夏油エミュは楽しかろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:58:12

    逆にわざわざ夏油とは別人って明らかにする理由もないし…………(特に悟封印前のこの時点だとデメリットでしかない)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:08:37

    >>13

    封印後やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:30:02

    せっかく他人の体を借り暮らししてるんだからそりゃ悪事は他人のせいにしとくのが一番だよ
    その一例が「御三家の汚点・加茂憲倫」
    天元様の羂索に関する解説がなければ主人公サイドは「夏油の肉体を乗っ取ってるのは加茂憲倫という明治時代の呪術師」という認識で死滅回游に臨むことになってたんだから、撹乱の意味でも他人のフリをするのは羂索にとって有益
    五条に対する「なんでわかるんだよ」の通り、封印が確定した後でさえ夏油のフリをしようとしてたのもそういう狡猾さだと思う

    逆に「五条封印できた!これで私の勝ちだ!冥土の土産に教えてやろう、私の本当の名は羂索!」とかやらかしちゃう迂闊系ラスボスではないということだね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:08:51

    色々考えてメリットを見出した上での夏油成りすましだと思うけど、それはそれとして他人のふりをすること自体は心の底から楽しんでそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:47:39

    明治時代最悪の術師!とか現代最悪の呪詛師!だけなら過ぎた世代の人らは昔はヤベー奴がいたんだねくらいの認識になるけど
    それぞれの時代で強い術師の体を乗っ取って人体実験繰り返してる奴がいる、たぶんまだ生きてる
    ってことが知れ渡ったら他人事じゃないから対策警戒されちゃうもんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:37:09

    千年間他人に成り済まし続ける生活してたからもうボディになりきるのが癖なんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:53

    なりすましとは言っても体が必要らしいし
    わざわざ替えの体探したり奪ったりするの面倒だったからじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています