サジタリウスの水マルって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:46

    ステータスこんな感じでいいと思う?距離sとスキルは未完成だけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:39:17

    逃げの完成度はルムマ10戦走ってそれなりに勝てたかどうかで判断した方がいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:22

    水マル自体が結構厳しい気はするけど盛るならパワーかな。賢さはAあればいいんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:35

    >>2

    完成が遠いから聞いてるんじゃん!



    >>3

    パワーと賢さの重要性の差がわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:45:11

    スピ2賢さ3代理でやってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:39

    スタミナが金1白1でもだいぶぎりぎりっぽいし
    できれば800はほしいところ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:52

    >>4

    賢さは位置取り

    先頭維持とか抜かれた時に追い越せるかどうかは賢さで決まる

    パワーは登り坂での速度低下軽減

    中山は日本屈指のクソ坂なんでパワー低いと中盤ものっそい減速しておいて行かれる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:53:02

    スキルで言うと先駆け/先手必勝はここだとぜんぜん距離稼げないので
    右〇→右◎のほうがいいらしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:31

    >>6

    確かに、足りなかったら777取ろう


    >>7

    900-800くらいでええかな


    >>8

    少しでも前出てた方が結局位置取り有利だと思うんだよな。右は道中争いに関係しないから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:11

    今回の仮想敵って逃げ同士より追込を想定したほうがよいのでは?
    アンスキより先に直線一気発動した追込が突っ込んでくるのに終盤の速度に作用するスキル切って逃げ切れるとは思えない
    逃げ同士の競り合いまで考慮したいならそれこそ右回り良バ場冬ウマ揃えて地固めすればいい

    後スタミナはせめて決勝考慮して絶好調時に901には乗るラインにしたほうがいいと思われ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:41

    >>10

    絶好調で901以上になるのは866からだね

    それだけあれば金1でも逃げなら走り切れる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:02

    >>9

    なんか今回はスリーセブンはスパート開始位置より後に発動するから最速スパートには関与出来ないと聞いたがどうなんだろう?逆にクリスマスオグリの固有のトリガーになると最速加速でこそ無いものの固有が結構強い加速になるとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:26

    絶好調って10%基礎ステ上がるんちゃうの?901以上にするなら820じゃ駄目なん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:17

    >>13

    1.04倍のはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:20:03

    嘘ついてたのかTDNァ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:30

    >>12

    終盤入ってからその時のスタミナで走り切れる距離になったらスパートを開始する

    スパートを開始したいのは当然終盤入った直後からなんで

    スリーセブン(今回は終盤回復)に限らず終盤回復系は基本役に立たないと言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:17

    追込から逃げるために終盤速度~っつーけど
    ポジキ区間以降だったら中盤速度でリード広げておくのと終盤速度積むのは等価だし
    逃げで有力な終盤速度とかあんまないから素直に中盤モリモリでよくね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:38

    そもそも逃げにポジキ逆噴射はねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:25

    そして誰も中盤いらないとは言ってねえ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:28

    終盤速度積むよりは中盤競り合って隊列長くするのが優先かと思ってます

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:23

    >>18

    逃げ側が前出るとその分後ろ脚質はペースアップモード入る可能性出てくるから影響はあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:30:34

    >>17

    稼げる距離は区間に限らず等価というのはその通り

    そもそも先駆け(0.2馬身)をとるより右〇を右◎にする(0.3馬身)ほうがポイント的に効率いいよねってのが8で言ったこと

    ただ終盤コーナーまでに先頭とって維持するのがアンスキにつながるんだから

    たしかに>>9がいうようにほとんど一緒なら先駆けのほうが効果的だね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:51

    水マルって毎チャンミごとに今回は微妙って言われてるけど毎回ちゃんと強いよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:41

    強いけど仕上げ難度高いから許されてるところある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:29

    逃げのスタミナガリガリ削られすぎない?
    ルムマでやってみたらカフェ三人くらい居てやばかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:31:56

    1です。スタミナギリギリすぎて草生えた

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