ダイヤモンド・ジョズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:06

    再登場を期待してる人
    あの巨体でパワーだけじゃなくてスピードも評価されてるのが好き
    あとダイヤモンドジョズとかブリリアントパンクとか口に出して言いたくなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:30

    よく過小評価されがちだけど
    このパワーは今の基準でも普通にイカれてる部類だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:49

    片腕なっちゃったみたいだけど、ウィーブルとかからは無事でいてほしい
    誰かの過去編とかでの再登場もしてほしい
    黒ひげに能力取られてるとかじゃなきゃいいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:39

    >>2

    巨人族比でもあのサイズなんだからデカすぎるなんてモンじゃないわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:16

    ダイヤ並みの硬さの海楼石が凄い硬い世界観なのに身体をダイヤモンドの硬さに出来るって結構凄い能力だよねダイヤモンドジョズの能力って

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:36

    実力的に白ひげ海賊団の4番手っぽいのに三害や三将星の末席と比べたらちょっと物足りない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:55

    >>2

    名前ありの技でクロコダイルがほとんどダメージを喰らってなかったから過小評価されてるけど最高幹部でも一撃でクロコダイルに大ダメージを与えれるキャラクターなんてそこまで多くないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:40

    >>6

    三番隊隊長なんだから三番目じゃないのかな?またビスタとジョズの強さはそこまで差がない気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:41

    >>7

    いやクロコダイルはクラッカーやカタクリの攻撃受けたらボロボロになると思うぞ…

    ギア4ルフィ ですら悶絶するわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:08

    >>7

    そもそもロギアに攻撃当てられる奴が何人いるって話だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:43

    硬さ!速さ!パワー!で分かりやすい強さしてるよね
    そこから繰り出されるタックルはそりゃ強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:27

    >>10

    それは覇気使いなら誰でも出来るので

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:37

    七武海クラスの強さはあると思う
    ただ大看板や将星と比較すると微妙、そんなキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:44

    >>13

    正直比べるにしては描写が少なすぎるのよね

    だから再登場して欲しいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:27

    回想の茶目っ気あるところ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:39

    アンリミテッドクルーズのジョズ「ブリリアントパンク!ブリリアントパンク!ブリリアントパンク!お前ら下がってろ!ウオオオオ止めてみろォオオ!!(巨大氷塊落下)」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:01

    >>11

    戦争編で一番見てて爽快感のあるキャラだったわジョズ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:49

    ジョズTシャツが発売されている

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:39

    >>2

    巨大化したピーカもこんなの止められないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:05

    >>19

    いや余裕でしょ。山並みにデカイんだし巨大化したピーカーは。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:14

    >>20

    ピーカぶん投げる位のスペックはありそう

    投げただけじゃ倒せないってのはあるが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:43

    ドフィに止められたのが過小評価の原因の一つなのかもしれないけど
    ジョズが青雉に不意討ちかました様にドフィのこれも横槍だから
    実際に1対1ならどうなるか分からんと思う
    しかも操られたアトモスと違ってドフィも操ってる訳では無いし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:35

    >>19

    最大サイズのピーカなら止める事は出来ると思う

    多分闘ったら怒涛のブリリアントパンクで巨体をガツガツぶっ壊されて

    ピーカがジリ貧になりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:05

    >>21

    サイズが違いすぎるし無理だと思うよ。画像を見てもジョズが投げた氷は100メートルぐらいだけど巨大化したピーカーは数百メートルは余裕であるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:05:03

    >>6

    戦争時は覇気の設定があやふやだったから

    ジョズに限らず白ひげ側は対ロギア戦などの戦闘描写のインパクトが薄かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:05

    >>22

    ジョズに不意打ちされたクロコダイルや青雉は戦闘可能なのに自分が不意打ちされると椅子にされたり氷漬けにされるのが悪いわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:34:13

    ジョズが青雉やクロコダイルに与えたダメージも背後や横からの不意打ちなんだよな
    だからドフラの糸でああなってるのも擁護しにくいところはある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:35:43

    >>8

    白ひげマルコエースの方が多分強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:36:18

    ピーカは無理かもしれないけど百獣のとこの古代巨人族くらいはやれそう
    リトルオーズJrも身近にいたし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:38:30

    白ひげの隊長はマルコだけが別格説
    作中の扱いでもマルコとその他ではあるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:43

    ピーカはデカいだけのでくのぼうだから余裕だろ
    誰もろくに倒せてないオカマ未満だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:44:59

    あの程度の大きさの氷塊で海軍は大将が出てこなきゃいけないことを考えるとピーカは強い
    というか戦争編のレベルが低いのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:46:09

    ファンスレじゃなくていつもの強さ議論スレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:06

    ジョズで語れる事が強さしかない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:01

    初登場時はマルコとの双璧って感じだったのにマルコだけあんな出世しちゃったから…
    というか能力格差がデカすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:30

    >>32

    "あの程度"ってアレどうにか出来る奴がドフィのとこにピーカくらいしか居ないだろうし

    それで頂上戦争のレベル低い事になる訳ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:57

    バリバリが上位互換能力だよね
    覇気で内部破壊出来る設定も追加されたからダイヤモンド化か凄いイマイチな能力になった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:40

    覚醒すれば周囲の炭素を操って相手を脆くしたりできるかもしれないし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:54:07

    >>37

    いや全然互換性ないと思うぞ

    ジョズのキラキラは硬化した部位動かせない代わりにべらぼうに硬い

    バリバリは物理手段じゃ壊さないけど

    ハナハナやドアドアで突破される

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:20

    >>39

    表面硬くても流桜やオペオペの前には無力なのが悲しい

    カイドウやマムの方が硬そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:56:50

    カットされてるけどタックル以外の技もありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:59

    >>40

    表面だけなんてどこにも描かれてないと思うけど…

    それと流桜も効くかどうかは実際にぶつけないと分からない

    流桜は内部破壊するからって万物全部破壊できる様な万能なもんじゃないぞ

    それが出来るならポーネグリフも壊せる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:04

    >>42

    ダイヤ以上硬さの海楼石の手錠が流桜で簡単に潰されている

    ポーネグリフは特殊すぎて何とも

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:59

    >>43

    海楼石はダイヤ並みの硬さだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:03:10

    何か必死にジョズのネガキャンしてる奴いない…?
    バリバリが上位互換とか本当に読んでるか不安になってきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:03:56

    描写ショボいのはインフレする前に戦ったからとしか言いようがない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:08

    まあ七武海や大将に不意打ちが通るがそいつらに不意打ちされると無力化するって扱いからしてそんな強く描いては無いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:49

    >>40

    ダメージ通せる手段だけ抽出して「この人弱いね…」って

    言ってる事が滅茶苦茶過ぎないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:11:58

    >>40

    カイドウとマムがミホークの攻撃を無傷で防御出来るとは思えないし硬さだけならジョズのほうが上でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:13:12

    >>49

    カイドウやマムもあんだけ離れた距離からの飛ぶ斬撃ならノーダメだと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:14:03

    何かワノ国で再登場するより前のマルコの評価みたいな感じだな
    流石に大看板2人を相手取れるとは思ってなかったけど
    ・中将如きに海楼石を掛けられた
    ・老兵に殴られて処刑台から遠くにぶっ飛ばされた
    事だけ槍玉に挙げられてボロクソに貶されてた

    親父がクザンの相手として任せてる時点で
    どれだけ低く見積もっても四皇幹部に相応しい強さはある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:15:33

    >>50

    獣人状態のカイドウならそうだろうけどマムが無傷で防御出来る気がしないんだけど。ギア4のルフィのパンチを覇気で防御して腕が痺れてるんだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:40

    >>36

    ドフラミンゴも何とか出来ると思うよ。藤虎の隕石を何とかしてるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:30

    ジョズって今どうなってるかは分からないんだっけ
    やっぱ片腕無くなったんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:05

    頂上戦争のレベル低いって言ってる人は
    ルフィはあの戦争で大戦力の1人だと思ってそう
    あの時点のルフィって本部大佐よりかは強いにしても
    ダルメシアン中将の指銃喰らって悶絶するくらいだから
    ベテラン中将未満なのは確か

    2年後の世間評の通り"引っ掻き回す"で精一杯だから
    規模としてはドレスローザよりずっと上だぞ
    頂上戦争よりレベルが上なのはワノ国の騒動くらい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:57

    >>55

    あの時のルフィはギアも使えないぐらい身体がボロボロだからじゃん。頂上戦争より規模が上なのはワノ国ぐらいなのはその通りだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:26

    >>55

    あれ?でもルフィって巨人海兵をギア3で1発でノックアウトしてたから

    中将より上じゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:13

    >>54

    片腕はなくなってる(本誌で右腕あったのがコミックスだと無くなってたし)

    多分不意打ちで凍らされたから芯まで凍っちゃってどうにもならなかったんだろうね。青キジに凍らされたら簡単に砕けるし・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:35

    >>57

    獣人状態のルッチが中将ぐらいはありそうだから万全の状態なら中将よりは強いよね二年前のルフィも。勿論中将も強さに差があるから上位の中将は無理だろうけどね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:01

    巨人海兵はZ先生が襲撃したファウス島に少佐の階級から居たから
    多分中将以下の巨人もいると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:29:58

    >>57

    並の中将よりは強いけどベテランってなると互角かわずかに上回るか、程度だと思う。あの時点だと

    あの時倒された巨人は階級も名前も分かってなかったと思うけど、巨人がみんな中将ってわけではないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:32

    >>61

    そもそも偉さと強さはそこまで関係がある訳じゃないしね。勿論偉いなら強いのがほとんどだけどどう考えても大佐程度じゃないスモーカーとか中将程度じゃないガープとかがいるんだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:54

    ミホークの斬撃をガードして青キジにも時間稼ぎ出来るのは普通に四皇大幹部に相応しい強さあると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:34

    >>63

    白ひげが血を吐かなかったらもっと長時間青雉と戦えたんだし四皇の最高幹部クラスの強さはあるよねジョズは

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:04:45

    >>63

    ミホークの飛ぶ斬撃はダズも止めてるし青雉の氷結への対処能力はドフラミンゴ未満

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:58

    >>64

    あたまえ。大将相手に時間稼ぎが出来るのはもう四皇大幹部以外あり得ないのだ。カイドウ、マムのとこの幹部も大看板と将星以外で同じ芸当ができる奴なんていないし、位はどうであれ域には入ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:35

    大将に時間稼ぎってサボもやってなかったか
    何ならローもドフラミンゴと藤虎2人相手にそれなりに時間稼ぎ出来てたが

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:01

    じっくりと描写されればマルコみたいに評価は上がると思う
    問題はジョズの戦闘をじっくり描くなんてこの先考えるとほぼないってこと

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:05

    本来ダイヤモンドって衝撃には言うほど強くはないんだけどジョズがダイヤモンドとはこういう鉱物だ!と思ってる可能性とクリークが武器に使ってるからあの世界のダイヤモンドが異常に硬いかの二択

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:10

    ルフィは当然としてワノ国終わる頃にはゾロやサンジも白ひげの隊長達は越えた存在になってるからジョズに見せ場ないだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:00

    >>69

    それはどんな作品でもそうだから漫画ではそういうものって考えたほうがいいでしょ。ダイヤモンドの硬さだから強いなんてキャラクターは色んな作品にいるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:30

    >>70

    というかゾロはそろそろ四皇の最高幹部以上にならないと駄目でしょ。最終目標が四皇クラスのミホークに勝つ事なんだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:11

    伸びてると思ったらいつもの不毛な争いしてて悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:25

    >>72

    ミホークは未熟だった頃のシャンクスと戦ってただけだから4皇レベルじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:57

    >>74

    世界最強の剣豪なんだし四皇クラスはあるんじゃないかな?今のところミホークが全力で戦った描写なんてないんだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:01

    >>67

    サボは普通に本気出せば四皇大幹部ぐらいあるくね?最高幹部にも序列があるからNO2(カタクリやキング)とかには届かんかもしれんけど。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:19

    >>67

    藤虎は本気で戦ってなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:45:49

    藤虎は全力宣言してるから本気ではある

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:11

    そもそも藤虎抑えるより青キジ抑える方がキツそうなんだよな。赤犬と島の天候変えるぐらいの大喧嘩したような奴やし。と言うか藤虎ってどう見ても旧ロギア大将より一枚落ちる感じがするんだよな。外様な事も考えて

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:12

    >>79

    まあ最強の悪魔の実のロギアの大将と超人系の能力の大将じゃ悪魔の実の差で勝てそうにないよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:32

    こうして見ると短時間の戦闘でクイーンを圧倒してる覚醒サンジはもう4皇以外よりは上の存在なんだな
    万全4皇に善戦できるヤマトも強すぎるしワノ国はレベルが高い

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:47

    >>81

    まあそろそろ最後に近いらしいからねワンピースって

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:22:25

    >>80

    コイツらは最強ロギアを使いこなしてる+胡座をかかずに他の要素も高水準だから余計。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:31:54

    >>81

    四皇以外でクイーンより上ってキング、カタクリ、マルコ、青キジ、黄猿、赤犬、センゴク、ヤマト、ガープ、ミホーク、味方も入れるなら一応ルフィ、ゾロ、

    上の可能性高いのが藤虎、緑牛、ウィーブル、シリュウ、レイリー、サボ辺りか

    急激なパワーアップはしたけどこの面子に勝てるかかしらね...?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:34:32

    >>84

    あとベンベックマン

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:37:10

    黄猿やミホークや青雉ってサンジより強いのかね?
    頂上戦争で白ひげの隊長を真っ向から圧倒出来てないから描写だとそこまで強く感じないのよね
    今のサンジは13億相手にあまりに優勢すぎる内容になってるから

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:04:50

    ミホークは最終的なゾロの目標だし格下に描かれることはない。赤髪のライバルでもあったし。あと青キジはそのクイーンとキングをしばらく抑え込んでたマルコや他のビスタやらを一蹴し白髭とも渡り合った赤犬と本気でやり合えば互角なのはパンクハザードで証明済み。黄猿も然り(尾田先生のSBSの発言からね)。ついでに言うとマルコの懸賞金はクイーンより上。仮にも四皇と並んで世界三大勢力の最強戦力が皇帝以外の面子より弱い描かれ方はしてない。メタ読みで笑いが白髭海賊団の隊長は作中で何度も世界最強の一味で公式設定されてる以上少なくともカイマムの幹部より普通に同格か上なのはまあ、動かないだろ。そうなってる以上はいくら描写がー言っても覆えらない。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:07:21

    >>87

    赤犬がマルコやビスタを一蹴したのいつだよ

    頂上戦争って海軍が兵力倍の圧倒的なホーム環境での乱戦なんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:08:45

    >>87

    てかとんでもない誤字したな。笑いが→悪いが。

    あとまあもう一つ訂正すると藤虎は四皇NO.2当たりと差はないかも.....知れ...ん。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:11:48

    5~10億級の隊長16人いる白ひげ海賊団が最強って総力で考えたらおかしくないような
    それ一人一人がカイドウやマムの最高幹部より強い根拠にもなってないよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:12:23

    >>88

    一蹴て言い方は悪かった。普通に二人がかりの不意打ちをうっとしいで済ませてただけだった。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:16:10

    強さ議論ばっかだから話戻したいけど無理だろな

    また再登場してほしいけどこの後出る余地なさそうだからなぁ...扉絵とかでもいいかは生存確認はしたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:17:26

    ジョズの攻撃力が低いって思われてる一番の理由は2年前ルフィが倒せたクロコダイルが不意打ちで倒せてないことだと思うんだけどそれもミホークの攻撃を戦争中にクロコダイルが止めてるから実際固さ変わってるだろうしよくわかんない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:18:11

    二人がかりの不意打ち(真正面から)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:19:47

    >>93

    そもそもルフィ自身が元から強い、ってのと何発も攻撃入れて後に最後はストームで連撃入れてようやく落ちた、ってくらいだから当時から結構堅いんだけどね、クロコダイル

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:21:02

    >>90

    誰も全隊長一人一人がカイマムの最高幹部より強いとまで言ってないよ...。いくら白髭個人が化け物でもワンマンじゃあ周りから海の王者やら四皇以外で黒ひげを抑えれる戦力なんて言われないし普通にマルコ、ジョズ、ビスタの三人が他の大幹部と同格か強くてもおかしくないって話さ。現にマルコはマムからも認められてクイーンやキングを一度纏めてどうどうしたしな。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:22:50

    倒せてないというか受け身取られる程度のダメージだったからじゃない
    ドフラミンゴはコングガンで悶絶して息荒げる程のダメージ受けたけどそこから何発もギア4に殴られても戦闘続行してたしジョズがクロコダイル倒すのにはタックルを数十回当てる必要がありそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:36:24

    >>94

    えぇ、それこそ乱戦なら「ジンベエ伏せろ!」で来た時点で不意打ちなのでは...?赤犬はあの時ジンベエとエースに気をとられてたし、それを出し抜いて斬ったのは不意打ちじゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:11:25

    >>6

    青雉とある程度渡り合える時点で十分だと思うけどな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:26:55

    あの時は無敵感満載だったロギアのクロコダイルを水使わずにタックルした時の衝撃よ
    黄猿の攻撃を受け止めてカウンターしたマルコもそうだけどあのシーンで当時のルフィよりも遥かに上のレベルの戦いなんだなって思ったわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:29:33

    >>97

    言うてその時のドフラミンゴってローからの攻撃もあって既に消耗してたしなぁ

    反対にあの時のクロコダイルは無傷で全快状態だし一概に比較出来んやろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:47:55

    >>94

    そのシーンが不意打ちかどうかはともかく、たまげたなー...まさか不意打ちの定義を攻撃の方向で考えてるとは

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:50:56

    見える範囲且つ黙っての攻撃でもないからじゃないかな…知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:07:56

    >>103

    うんだから不意打ちかどうかはともかくなんだよ。そうだとも取れるし、そうでないとも取れる。

    ただ、うん、、

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:35:25

    >>104

    …? そこでともかくになるなら、真正面=見える範囲なんだから攻撃の方向云々関係なくなるんじゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています