劇場版のオーブ何してんだろうなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:27:55

    もしかしてカガリ様また泣く?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:19

    どうせ地下でMS作ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:35

    出番ないのではと言われている

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:20

    もう一回焼く?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:39

    どうせ隠れてms作ってるし
    それをカガリは知らないし、知らされた時には大問題になってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:45

    そういえばエクリプスは今回の映画とはたぶん何も関係ないんだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:34

    攻め込まれたところをシンが本当にまもりたかったものの答えで守ってくれるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:40

    >>3

    まあ多分中盤あたりで出てきてキラ達見送る形な気がする

    前でる理由ないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:42

    カガリは常に始まりの場所にいるんだよな
    ヘリオポリスにアーモリーワン

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:32:12

    カガリが笑顔になる可能性
    キラが主人公な時点でないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:32:15

    プラントと仲良くなった上、そこにフリーダムやストフリの詳細なデータがあるじゃろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:04

    なんなら新しいフリーダムとやらはオーブ産の可能性も無くはない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:28

    >>6

    オーブが作ったエクリプスをシンが乗ってオーブを焼いてるデストロイを倒す


    シンを歓迎するオーブ民


    カガリは泣く

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:36:43

    >>6

    エクリプスは無印と運命の間だから展開次第で喪失してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:44:22

    アカツキ(発展機体)は出るんかな
    普通に儀礼用としてオーブにあるのかそれともムウさんが乗るのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:21

    エクリプス改とか作ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:47:08

    >>15

    儀礼用(血祭)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:49:48

    >>15

    まあオーブ属になったムウさんなら一応乗れるとは思うけど種死イザークやそれこそネオみたいに量産機に乗る可能性もなくはない

    まあでも四年前の骨董品だし戦えるかな新環境で

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:52

    コズミックイラが平和になればきっとカガリ様も心から笑えるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:12

    >>1

    種死の後って大西洋連邦とか他のでかい国がガタガタになってオーブが地球連合の盟主になったんじゃなかった?

    でカガリが各国家の主権返上して地球連邦作ろうって言い出したとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:13:37

    と言うか何でわざわざ地下で作る必要があるんだよ
    普通に国策としてムラサメの後継機造れよ
    こっちはM2アストレイを待ちわびてるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:14:58

    >>19

    …平和になるの最低でも50年後とかじゃなかったっけ

    下手したら大半の主要人物もだけどカガリ様死んでるんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:19:00

    パン屋はパンを焼くのが仕事、郵便局は郵便物を届けるのが仕事、ならオーブの仕事っていったら条約違反のMSを作る事でしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:21:48

    >>23

    中立であることとか三隻同盟とか色々あるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:23:33

    >>24

    でも一番の名産品はMSだし……多少訳有りだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:24:28

    >>25

    せめてムラサメの系統を発展させろ…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:36:46

    >>26

    分かりましたムラサメに核エンジンとNJC積んで更にミラージュコロイドも着けます……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:45:29

    え?またウチの国がなんかやっちゃいました?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:46:27

    >>28

    おかしいな…このセリフで本当に知らないのは初めて見た。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:48:26

    >>28

    さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:50:44

    >>30

    このバカやろう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:52:23

    >>26

    ゼータっぽい雰囲気で発展させるとなるとハミングバードかリゼルディフェンサーか…

    ここはやっぱり…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:54:19

    支持率凄いそうだけど
    それはそれとして国家元首のくせに知らない事多すぎなんで
    よっぽど仕事できないのか信頼されてないのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:57:22

    庇護対象として見られていて頼りにはされないから
    そういう意味では信頼されてない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:58:13

    >>33

    カガリ様のためにオーブの闇を担う奴らが多すぎるだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:58:52

    >>33

    下手に色々教えると飛び出して行って引っ掻き回しかねないからお飾りとしていてもらいながら実務は家臣団がやるのがいいので…

    たぶんカガリが今後期待されてる一番の仕事は……お家存続?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:01:18

    カガリ求められるのは外交の場での共同演説とかそういうのだろう。
    カリスマはあるし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:02:10

    >>29

    でも部下の暴走を知らなかったじゃ通らないのが辛いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:04:22

    下手にカガリを泣かせるなり怒らせた場合確実にキラとアスランが飛んでくるからな…
    まじで余計なこと知られたら面倒すぎるから国民とかのために象徴として国家元首やってもらうのが平和という

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:09:47

    一方シンは隠し事裏表等一切無しで
    真っ向からカガリに文句つけていた

    …ある意味全面的に信頼できるのはシンだけなのかもなあ
    冗談抜きに

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:27:13

    >>40

    キラは必要以上に気に病みそうであまり背負わせたくないし

    そういうのに耐性のあるアスランは大体肝心な時に傍に居ない


    シン、お前だけが頼りだ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:29:49

    >>23

    連合とザフト間の条約なんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:46:17

    スカンジナビアとか何やってるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:00:41

    闇を背負えないのにカリスマはあって泣き出すとやばいやばい奴らが飛んでくるの部下からすると厄介が過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:01:29

    デストロイ軍団が来襲して倒したと思ったら自爆で被害甚大、そしてこれは陽動でヘリオポリスの残骸を地球に落とす作戦が…とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています