【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:08

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どっかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタや考察を書いていく場所
    スレ立てなどの相談も可
    投稿しようと思ったけど結局しなかったできなかったSSやイラストを置いていくのも可
    閲覧注意な内容は閲覧注意って一行目に書いてから二行目以降に書き込んでね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:19

    丁度こういうスレあったら聞きたいと思ってた事なんだけど、凪ってよく紙一重って言ってる印象無い?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:42:57

    >>2

    言われてみればそんな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:45:45

    凪と千切と蜂楽の渋谷で最後に一緒にいた組に何となく似通ったものを感じる
    本能で甘えられる人間を嗅ぎ取っている感じが

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:05

    W杯決勝ラストプレーの想像で凪はゴールにシュートしているのではなく玲王がこの世界の主役だと信じて玲王にパスして玲王のシュートによるゴールを思い浮かべている説

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:54

    紙一重確認に読み返したくなるな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:57

    この凛さん反逆しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:50:20

    カイザーがゴールする時に瞳孔が縦になって獣みたいな目になるけどあれがプレデターアイなの?
    もしそうならカイザー強いのそりゃそうって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:58:30

    【閲覧注意】ブルロキャラで王道学園パロ
    っていうスレを立てようか迷ってる
    王道学園の知名度ってどのくらい?全然知ってる人いないようならやめておこうかな
    立てるなら、会長枠、副会長枠、みたいなの指定したほうがいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:07:07

    >>9

    知ってるかどうかを答えたらいいのかな…?自分は知らないです

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:11:49

    >>9

    たぶんね、王道学園がわかるのは個人サイト時代を通過した人たち、二十代後半以降になっちゃうんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:33

    死別した幼なじみがいそうなのは誰かな
    個人的にはぶっちぎりで士道

  • 13923/07/03(月) 21:13:30

    >>10

    そっか…ありがとう…

    >>11

    そっか…自分は最近非王道学園の一時創作を読み漁っててさ…でもそっか…ありがとう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:43

    >>9

    ごめん初めて聞いたわ

    知名度もしかしたら低い?って思う感じの概念だったらやる場合前提の注意書き多い方が親切かもしれない

  • 15923/07/03(月) 21:14:30

    カイザーを会長にしてネスを副会長にしたら完璧じゃん!!って思いついてテンション上がっちゃったんだけど…無理かなあ…(未練)

  • 16923/07/03(月) 21:15:13

    >>14

    そっか…ありがとう…少し希望持てました…!!

  • 17スレ主23/07/03(月) 21:17:17

    解答が欲しい場合は「相談」「疑問」を一行目に書き足す感じにした方がわかりやすかったりするかな
    解答が欲しい方は書き足す感じでお願いします
    あってもなくても良い方はそのまま書いていってください

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:17:24

    >>12

    國神いそうなイメージ

    本人吹っ切れているけどふとした時に「あいつ…」ってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:23:22

    >>8

    眼の違いは青い鳥でまとめてた人がいたけど作中の捕食者視界?は◎っぽいのが多い

    縦長瞳孔は一人だけだからカイザーの捕食者視界(もしく色々複合されたもの)が縦長の可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:50

    雑談
    ネオエゴイストリーグの最終的な年俸ランキングベスト5は誰になると思う?自分は上から凛潔馬狼蜂楽玲王と予想してる 一位は2億超えるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:37:47

    雑談
    某トンビに亀パンを取られるあれが大好きなんだけどブルロキャラで合うのは誰かな…?
    個人的にはよっちゃんと凛ちゃんで、それぞれ家族に慰められてるイラストが死ぬほど見たいです…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:06

    村瀬の元ネタになったスレにようやくたどり着けた

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:52:13

    エピ凪作画のアンリちゃんめちゃくちゃかわいくない?本編ももちろんクッッッッソかわいいけど
    アンリちゃんにしばらく会えてなくて寂しいので本誌での再登場いつまでも待ってる!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:51

    ブルーロック世界の女子サッカーが滅茶苦茶気になるんだけどどんな感じなんだろうね 女子キャラ沢山出せとは言わないから女子サッカーの世界一は知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:56:59

    >>2

    少なくとも他に潔と絵心が言ってるシーンがあるから作者の手癖もあるかなと

    凪に関してはライバルリーで潔が成早に言ってるシーンより後に言ってるからここでエミュした可能性もある

    あとはU20で冴にかわされるときにも言ってたから気に入ったのかね

    トータルで3回は少なくとも言ってるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:57:40

    相談(というか探し物)
    たぶんU-20の真っ最中か終わった後ぐらいにマガジン本誌で「潔世一×糸師凛のライバル関係がアツい!」みたいな見開きの特集を見た記憶があるんだけど見つけられない……
    あにまんでも画像貼られてた 誰か分かる人は教えてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:06:58

    >>19

    そうなんだ!

    馬狼も瞳孔縦長になってた気がして気になってたんだ

    返答ありがとう!すっきりした!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:45

    公式美形云々は荒れちゃうかもだけど言いたい
    凛ちゃんは確かに小説でも顔について言われてないし、オシャの意見はあんま信用ならないけどさ
    凛ちゃんチョコもらってるんだよ??あの性格の男がいくらサッカー出来るからってチョコ(『全部断って返した』と言ってることから2個以上?)貰えるわけないだろ
    絶対あの世界でも顔はいいんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:24:32

    凪は潔の双葉をむしりカイザーはネスの頭皮をミシる
    二人は何か毛に関する激しめの恨みがあるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:28:31

    ノ村先生の描く女の子大好きだから女子の新キャラ出て来ないかな〜あわよくば表紙飾ってくれないかな〜って思ってる 下手にやったら燃える可能性あるけど世界一の女子ストライカーとか出てきませんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:29:31

    >>29

    自分よりそれなりに小さくて雑に扱える(嫌いではなく小さいから配慮とか特別大事にするとかそういうのがない、遠慮がないとも言う)相手にカチンときたら掴みやすいのが頭(髪)なんじゃない?

    ノアみたく目上の人とか玲王みたくもっと大きさが近い人にはやらないムーブ

    あとカイザーはネスの頭を下げさせたいから掴んでミシミシ、凪は下向いてる潔に何やってんだコラしたいから顔を上げさせるために引っ張ってるって感じで動きは真逆かも

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:41:57

    ブルロスレのオリキャラ達の絡みが見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:16

    ダイスネタだけど
    【閲覧注意】
    ブルーロックキャラで怪盗物
    ダイスでブルーロックキャラを怪盗 探偵 警察 一般人に分ける
     【閲覧注意】ここだけダイスで出たメンツがプリキュアなブルーロック
    ダイスでいい感じに事故りそう
    ダイスの結果によっては内ゲバチームになったりとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:18

    相談
    ブルロキャラメイクするスレ立てたくて素体だけ用意してるんだけど、これ需要ある?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:16:42

    清羅きゅん可愛いよな
    語るスレ立てようか悩んだけど、既に2回落としたから台詞来てからかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:17:51

    >>34

    ちょっと詳しく教えてほしい、気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:07

    >>36

    ブルロキャラのシンプルな素体(イラスト)をダイスとか安価で、メイクする。

    アイシャドウ、リップあとネイルとかは色を決めたり、ベースメイクは質感(マッド、ツヤetc.)ど決めたり。こんな感じかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:22

    >>37

    えめっちゃ面白そうみたいです

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:29:00

    >>27

    ああ~~~ごめん最新話で馬狼も縦長瞳孔だった!!あと220話でもカイザーの捕食者視界(?)目あったね

    でもカイザーの縦長瞳孔と馬狼の縦長瞳孔はまた書き方違うからなんか別物かも?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:30:00

    ブルロ学パロスレ立てたいんだけどどう思う?
    文化祭とか期末テストの妄想したい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:30:24

    >>40

    欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:30

    FGOの奏章ネタバレだからあえてぼかすけど
    そのボスキャラが破壊神かつ舌だし差分で凛ちゃんに接続されて凛ちゃんは女神だった...?ってキモい発想したけど元ネタも舌出してるし
    夫の神様が破壊神かつヨガの神様ってウィキに書いてあって
    そういや冴って朝のルーティン凛ちゃんとほぼ一緒だよな....?って気づいてあながちキモい発想が間違ってない気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:40

    >>9

    オイオイオイめちゃくちゃ懐かしい概念じゃんか

    俺様生徒会長腹黒副会長チャラ会計堅物書記と台風の目転入生のやつでしょ?スレ立ててくれたら私と9だけで完走まで回せるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:21

    絵心さんが最初に凪に言った事ことごとく手のひらクルーしてるなって思った

    自称・天才くん→天才
    世界にいくらでもいる→凪誠士郎の才能は人類でも群を抜いている
    興味ない→面白くなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:05

    >>44

    🤝めちゃくちゃ思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:01

    >>45

    🤝

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:05

    >>28

    冴がいけすかねぇ王子様だかスカした王子様みたいな台詞を言われてた筈だし、流石にどんな性格だって顔がイケてなきゃ王子様とは呼ばれないと思うから同じような顔の凛も美形だと信じてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:17

    二子の表紙ポーズネタバレでは…?と思ってはいた

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:39:14

    >>26

    今マンガ界で最も熱い"ライバル"は潔世一×糸師凛!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:46:02

    >>44

    補足

    “興味”の意味は「その物事が感じさせる面白み」だから「興味はない」からの「面白くなってきた」が手のひら返したなって思った感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:46:36

    >>39

    じゃあ縦長瞳孔はプレデターアイの可能性ありくらいな感覚で見てたらいいか

    今後他のキャラが猫さんみたいな目になる可能性もありって思うと個人的に心躍る!

    いろいろ教えてくれて感謝!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:49:16

    >>48

    俺はいつかブルーロック×ボルトルームコラボが来ると信じてクソ高いTシャツとかトレーナーがきても買えるように金貯めてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:52:31

    >>9

    現役高校生だけど知ってる!てかよく読んでた

    ちゃんとある程度の概念とか説明書きしたらできると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:58:05

    オシャには隣の家に住んでる良家のお嬢様幼馴染がいるって幻覚が頭から離れないんだ
    小学生の頃オシャの隣でニコニコしてる深窓の令嬢、絶対いるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:12:54

    ダイススレで産まれた凪に貢ぐ玲王を元にしたスレのラストでダイス振ってみたら元スレとおんなじ結果になってダイスの女神ってすげぇなって思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:08:39

    【閲覧注意】ブルーロックでミニスカート陸上
    っていうスレ立てたいんだけどみんなミニスカート陸上って知ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:10:09

    >>56

    聞いたことないけど、ミニスカート履いて走るの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:14:53

    >>57

    ミニスカート陸上というのはミニスカートでも「こんなに動ける!」ということをアピールするために、男性の参加者が実際にミニスカートを履いて陸上競技に挑むテレビの企画で、参加者は公式カメラに下着が映らないように気をつけなきゃならないというものです

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:25:38

    >>58

    それをブルーロックのキャラでやるって事はミニスカートでサッカー?それともそのテレビの企画でやる陸上競技をやるの?スレ立てるなら気になるから見に行く

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:51:50

    ブルーロックでリレー小説スレ立ててみたいな
    1レスで収まるなら1字〜1000字まで何文字でも良くてジャンルはとりあえず閲覧注意にならなきゃ何でも良いことにするか、逆に閲覧注意も付けて本当に何でも良いことにするか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:10:45

    隠密パンって玲王の造語なんだろうか
    どうでも良い事なのに気になって仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:26:52

    玲王に告白してきた小学校の先生は男だと思ってんだけど理由としては
    ・玲王が好きなタイプで女性と明言してる
    ・恋愛を全く考慮せず金目当てと思ってる
    の二点。まじでノンケの同性が恋愛対象となることを認識してない人はわざわざ異性と明言しないだろうし、幼い子供なら恋愛や結婚は男女でするものと思ってそうだし、同性相手なら他の理由があると思ってもおかしくないなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:49:40

    ミリしらスレで生まれた御影(影武者)概念にずっと囚われてるんだけどどこにも吐き出すところがなくて苦しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:39:51

    今更ながら23巻読んでどうだった?
    自分は氷織回が辛すぎて好きな話あるのに読み返せないんだよ……発売日に買って読んだのに今でも心にキてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:48:12

    お願いツイッターしなないで
    ツイッターが無くなったらアニメ2期のリアタイ実況をどこですればいいの?
    アニメの展開で脳破壊されたアニメ新規をどこで観測すればいいの?
    アニメ2期の放送が始まったら推しのダイマ絵流そうと思ってたのに…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:26:04

    ツイッターのグッズ垢で25巻の表紙流れてきたけど公式で出てたっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:29:01

    >>66

    確かまだだよ

    非公式垢は書店サイトとかで表紙出るとすぐに反応するから公式よりも早いのが多い

    公式でも今日の夜にはくるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:32:22

    >>67

    だよね。ありがとう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:59:54

    P・X・Gを横書きすると真ん中に凪がいるなと思ったらPとGも手に見えてきてP・X・Gが文字として認識出来なくなってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:34:19

    >>69

    👎・x・✊ こうってコト……!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:35:02

    >>64

    間違えたわ24巻だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:41:21

    ネオエゴで出てきたオファークラブの推移と(元ネタ)のメモ
    自分の推測も入ってるのでもし間違ってたら教えてくれ

    潔:バーサーク・ドルトムント(ボルシア・ドルトムント)→バスタード・ミュンヘン(FCバイエルン・ミュンヘン)
    國神:カワサキブレイカーズ(川崎フロンターレ?)→(RBライプツィヒ?)
    蜂楽:FC PORTIMION(FCポルト?)→FCバルチャ(FCバルセロナ)
    ネス:バスタード・ミュンヘン
    カイザー:バスタード・ミュンヘン
    玲王:(アーセナルFC?)
    凪:マンシャイン・シティ(マンチェスター・シティFC)
    馬狼:ユーヴァース(ユヴェントスFC)
    雪宮:(アヤックス・アムステルダム?)

    元ネタ的に考えると欧州四大リーグ以外のチーム(Jリーグの川崎、プリメイラ・リーガ?のFC PORTIMION、エールディビジ?のアヤヤックス)が一歩格落ち
    ブンデスはバスタード≧ドルトムント≧RBライプツィヒだけどリーグ戦は三つ巴
    潔、國神、蜂楽は順調に出世してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:52:39

    >>59

    ありがとうございます立てたので是非見に来てください

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:54:40

    >>70

    かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:01:45

    今更だけどU-20戦後で集まったときの仲良しグループの割り振り面白いよな
    潔組が誘ってるのが、多分だけど
    潔→凪
    千切→雷市、二子、氷織、國神
    蜂楽→イガグリ、我牙丸
    もしかしたら三人ともダブりあるかもしれないけど
    潔は凛とか馬狼も誘いはしてそうな気もするけど連絡先教えてくれてるかどうか
    あと玲王と凪がお互い誘ったか誘ってないのか、無意識に遠ざけてるか、プラベは全くつるまないのか気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:22:26

    蜂楽を見るとめむちょが、めむちょを見ると蜂楽が思い浮かぶ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:28:18

    ブルロでサッカーハマってプレミアリーグ見るようになってAbema入ったんだけど全部の試合配信してなくて見れなかった…
    サッカー詳しい方おすすめの動画配信とかどこ登録してるか教えて欲しい
    ブライトンとアーセナルとマンCが好きです
    この質問ブルロとずれすぎててだめだったら消してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:31:21

    凪の「レオも最後は自分なんじゃん……」のシーン、本編の方で凪はめちゃくちゃガードされてたしエピ凪でもガードされててそりゃパス出さねーだろと思ったけどあれは俺達凡人の尺度であって、もしかしてあの時点のキャラたちの実力であれば天才凪はパス出されればボール取れてゴールできた?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:40:40

    ひおりんのフルネームについて

    「氷織」は「氷(ひょう)」と「織(おり)」の二つの漢字の内「ひおり」の3音を読む名字になっている。

    音として読まない余った「ょう」が下の名前の「羊(よう)」に該当する作り。

    氷の檻のような家庭(名字)の中に、羊(名前)が閉じ込められているっていうのをフルネーム使って表現しているみたいって思った。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:50:21

    ミリしらスレの
    千切:風丸みたいなもん
    が忘れられない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:28:27

    蜂楽がカイザーとラヴィーニョに黄頭髪って呼ばれてるけど髪の毛の黄色比率そんなに高くないよねインナーカラーだし
    第一印象で「この子黄色っぽい!」ってなるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:36:05

    ブルロ世界の髪の毛の認識が気になる
    千切や玲王は地毛っぽいから奇抜な髪色が普通にある世界だと思ってるけど、蜂楽は多分染めてるよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:38:18

    >>81

    舞台版だとインナーだけじゃなくて先の方は全部黄色になってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:38:49

    >>82

    カイザー乙夜士道とか多色髪は染めてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:46:11

    ミリしらの我牙丸さんの生存率は異常
    嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:54

    >>62

    金目当てって事は結婚、玉の輿(と玲王が捉えた)だと思ってたから普通に女かと思ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:59:50

    凪がエゴに覚醒するときってあの髑髏がさらに悍ましくなるの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:03:45

    クロス注意
    プリティーリズム好きなんだけど、あれのGetmusic!って曲がとてもとても玲王だなーって思った。赤だしKINGとかQueenとか出てくるから馬狼かなーって思ってたけど、とあるスレで玲王って意見出ててこれだ!ってなった。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:13:23

    二子の、敬語キャラなのに年上だろうが格上だろうが全員のことくん付けで呼ぶとこ好きなんだけど、モノローグ(試合中だけかもしれないけど)では全員のこと呼び捨てにしてるとこめちゃくちゃ好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:17:52

    フランス戦の妄想
    氷織はイタリア戦後半で出場して覚醒。どんな細い隙間でも狙ってパスを通せることからスナイパー(狙撃手)能力を開花させる。フランス戦でユース時代の先輩の烏とマッチアップして殺し屋VS狙撃手の戦いになる。
    ほぼ二次創作だから、どこにも吐き出せなかったのでこういうスレ助かる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:20:09

    カオスが極まるの歌詞を
    「かつてないレッドカード」だと一度間違えて覚えてしまって、聞く度にネスがたくさんのレッドカードを出してくる幻覚がちらつく

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:31:46

    スケボー凪の服の英語が面倒くさいってローマ字な事に気づいて笑ってる。みんなこれ知ってたの?教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:06:43

    ツイ廃凛ちゃんさん「イーロンは認めない」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:23:34

    相談?
    真面目に御影玲王に干しイモを食べさせるにはどうしたらいいのかあたまのいいひと教えてほしい
    どうしても現実感なくてリタイアしちゃう、いっそのこと玲王スレにかこうかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:28:14

    >>94

    食べるものに困って死にかけた時になれば食べるって自分で言ってるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:29:12

    二次創作で色々考えた結果。我牙丸さん、野生の生肉食べて平気だし、熊とも共存できるから老衰以外で死ぬビジョンが見えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:46:09

    キャラの個性とかでなく一律で「もう」が「もぉ」とか「そういう」が「そーゆー」表記なのって作者の手癖だよね
    「会える」→「逢える」もあったっけ
    他にもあったら知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:07:29

    会う→逢う、見る→視る、観るとかは全部そうじゃないからわざとな気もするけどな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:43:23

    潔の成長は「結果」を重視
    凪・玲王の成長は「過程」を重視

    本誌の潔って所謂「修行編」があまりない(あっても短いしすぐ結果に出る)ので、サクサク読みたい人にはちょうどいいのかなと思う。

    逆に凪玲王の成長は過程を重視してるので考察好きな人が集まってるイメージあるかな。

    なので潔の成長速度に慣れきってると2人のやりとりが相容れないのかな〜と思ったりなどした

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:41:25

    要望とかじゃなくてただの感想なんだけど、半ブルロみたいになってるな~って思ってる。
    たぶんエピ凪映画終わったり二期終わる頃には減ってるだろうからこのままで良いと思ってるんだけどね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:58:41

    >>100

    カテゴリ?

    それなら以前意見を送ったことがある。他にも要望送ったって人も見たし、管理人がこれでいいかって思ってるなら逆に安心してこのまま使えるな〜って思ってるよ

    ブルーロックカテゴリ作られて「よかった意見通ったじゃん!」て思った夢見たことあるけどwww

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:27:45

    凛ちゃんが本誌に出て来なくなってどれだけ経ってるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:35:56

    >>95

    その状況に陥ることがないじゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:56:37

    >>93

    これで馬鹿ほど笑ってしまって悔しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:35:08

    疑問
    兄ちゃが幼馴染と結婚するみたいな概念?ってどこからのやつなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:43:11

    ユニオンアリーナとヴァイスシュヴァルツブラウにブルロ参戦するけど大丈夫?大コケしない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:37:52

    親に表紙を見せて名前の漢字だけ教えてミリしらやってもらったら、冴が潔と凛の父親になってたり、馬狼と玲王がニコイチになってたり、カイザーがネスの別人格ってことになってたりしててかなり滅茶苦茶だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:22:10

    >>105

    スレ主な兄ちゃが鬼滅のラスボスのコピペで野望を吐きながら幼馴染みと結婚するで〆たネタスレだったと思う

    探しても見つかんない

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:42:51

    >>106 皆で買えばいいんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:54:01

    >>100

    半ブルロカテって事はブルロを個別カテにするとここが過疎るって意味だからな

    そりゃ分割されないわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:07:19

    アニメ7月か8月から再放送するらしいからここの人口増えそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:08:31

    建てようかどうか迷ってる奴
    【閲覧注意】他人から言われた自分の印象を3つ挙げて似ているブルロキャラを診断してもらうスレ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:09:12

    >>112

    めっちゃおもしろそう

    ぜひ立てて

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:13:20

    >>107

    印象的なコマもセットで見せるタイプのミリしらもやってみてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:37:51

    2期始まったら烏乙夜雪宮でなんとかトリオっていう謎括りでネタが回ってきそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:43:48

    >>111

    再放送あんの!?どこ情報?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:46:07

    >>94

    いわゆるグレーでカチカチの安い干し芋じゃなくて、黄色で柔らかい丸干の干し芋とかでもダメなんかな…?

    ねっとりしてて普通の焼き芋好きな人なら食べられると思うんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:46:11

    >>112

    立てたら教えて

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:46:26

    今のイタリア戦とか馬狼とかなんか大人しくなって色々言われてるけど、サッカーのスタイルって所に焦点を当てたらネオエゴ編って今まで出てきたキャラ達本人がやりたいサッカースタイルに落ち着いてるだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:47:41

    >>116

    AT-Xってところ

    あと本職さんに見せてみたってやつで実際の選手にブルロを見てもらったって特集もやるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:57:53

    相談?というより質問?
    熊の絵文字を度々見るんだけどあれ何?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:03:32

    我牙丸概念
    我牙丸ファンが熊を自称してるのでその概念辺り?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:04:49

    我牙丸さんファンスレの住民だと思われ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:05:32

    ブルロオリキャラスレ、シリアス多いよね。特に兄弟系、ダイス女神がシリアス好きなのか?って疑うレベル。うちの子もそうだもん。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:07:22

    >>24

    どっかの国が女子版ブルーロックを作ってマスターとして招聘される澤は見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:11:03

    >>122

    >>123

    答えてくれてありがとう、我牙丸さんのファンがなんで熊を自称してるのかよく分からないけど分かった

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:18:48

    >>120

    ありがとう!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:21:11

    雪宮の宮崎県出身感はがち

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:25:55

    >>128

    宮崎がどんな所か分からないんだけど、そうなんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:46:22

    >>129

    九州住みの個人的感覚なんだけど宮崎出身の男で洒落てるやつはたしかにこんな雰囲気って思ってる

    宮崎の男は九州の中では穏やかで優しくて親しみやすいんだけど中身はふわふわしたとこあって少し頼りなさげ、真面目だけど感情重視

    みたいな感じ。言語化すると何か違うんだけど実際に宮崎の男見ると雪宮〜ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:52:48

    >>130

    そうなのか、宮崎気になってきたな、遠い…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:07:21

    凪と玲王が白宝コンビって呼ばれてるのなんかいいなって思ったんだけど他にも○○コンビとか○○トリオみたいな呼び方あるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:32:37

    キャラクターブックのこれずーっと気になっていたけどこれは間違い?
    それとも成早は両方ランクインしたの?
    家の事情的にベストの方にランクインするのはおかしいかな?って気もするけど…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:40:57

    >>132

    コンビやトリオって呼び方はあんまり聞かない気がする

    2〜5名くらいだとここでよく聞くのはE4(エゴイスティックフォー:潔蜂楽千切國神)、チムレ(チームレッド:千切國神玲王)、チムホワ(チームホワイト:潔凪馬狼千切)、マンシャイントリオ(千切凪玲王)、チームV(凪玲王斬鉄)、優しい世界線(潔氷織七星)、コミュ力ワーストワンツー(凪凛)とか?

    公式で呼ばれた名前が多いね

    最後だけなんか毛色が違うね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:41:56

    >>133

    半分こした肉まんの大きい方をくれそうじゃん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:46:07

    >>134

    最後笑ったありがとうw

    どっかのスレでアニメ2期始まったら烏乙夜雪宮にトリオ名付きそうって言われてて気になってたんだけど白宝以外はあんまりないんだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:47:06

    千切と玲王が公式美形コンビって呼ばれてるのは見たことある

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:54:57

    >>133

    これ公式のランキングと言うよりはブルーロック面子から見たランキングだからじゃない?久遠は偏見だけどって言われてるし。成早は気前が良いと思う人と気前が悪いと思う人とで割れたんじゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:00:58

    ブルーロックの名前の由来って何だろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:03:01

    >>139

    ブルーが謎だよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:05:32

    >>139

    青が日本代表の色だから日本代表を作るための監獄でブルーロックかと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:55

    玲王はそれをこなすための努力をし続けるけど達成した途端飽きるタイプで、凪は努力はしないけど一度それと決めたらずっと続けるタイプだから、やっぱり人間的には真逆の性質なんだよな
    まぁでもS極とN極はくっつくから

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:24:03

    >>113

    >>118

    建てたらここに貼りますね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:44:09
  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:54:52

    >>135

    あっ優しい……もう1個買うから食え

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:01:10

    >>124

    その中で煌々と光る変態レインボー

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:02:19

    >>130

    推しの解析度上がるの助かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:10

    >>136

    >>115

    上にあるぞ

    その三人地味に同じチームで勝ち上がったかつ好きな動物が鷹不死鳥ペンギンって鳥括りなんだよね

    因みに雪宮の好きな曲はセカオワの不死鳥

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:11:06

    秋田県出身の人が多いけど秋田ってサッカー強いの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:16:58

    >>22

    あのスレのせいで脳内で雪宮が村瀬歩ボイスで喋り始めたのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:24:45

    スーパーできんつば見かけると買ってしまうようになったしパイナップルの缶詰は家にあるし、セブンのかりんとう饅頭見るとおっとなる体になった
    完全にブルーロックに脳みそ乗っ取られてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:33:31

    >>133

    いつ見てもヒーローの偏見が辛辣過ぎて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:56:16

    色んなスレを見て思うけど雪宮とネスって波長?タイプ?人間性?が似てるのかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:02:15

    >>1

    凄く今更だけどこの初期絵で潔が吉良君と背中合わせしてるのに気付いてあっ…ってなった

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:42

    >>79

    もしそうなら、ブルーロックのメンバーからは氷織じゃなくて「よう」って呼ばれるようになるといいなって思う。


    今後ひおりんが活躍したらあの会長とかは両親の経歴とかサラブレッドだとか特集して持ち上げだしたりしそうだし、メンバーくらいは個人をみてやってあげて欲しい。

    「氷織」が従順な羊が氷の檻の中に閉じ込められていることを表現してるなら、「羊」って名前で呼んで檻の外に出してやって欲しいなって。


    でもブルロでは下の名前呼びってかなり珍しい??

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:58

    美術だったら凪に勝てる気がする
    「確かに技術は天才的だがこれには心がない。こんなものは芸術とは呼ばない!」みたいな
    でもアフター玲王の凪だったら作品のテーマを玲王かサッカーにすれば心のある作品創るかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:11

    ナイトスノウって鎌倉?神奈川ってあんま雪降んないよなって思っちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:55:13

    雪宮がおやすみプンプン好きなの、なんかああなる素養があったんだなって思う
    プンプンって神様でてくるし、何を信仰するかみたいなことがテーマでもあるから、なんか似通うところがある気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:58:07

    澤穂希をモデルにしたクソクソ強い女子サッカー選手出てこないかなーーーー!!!!!!!欲を言えば女子サッカーのノア様枠が良い

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:58:58

    オシャの名前って

    「蟻」生「十」兵衛→蟻が10匹→ありがとう→常に周囲への感謝の気持ちを忘れない精神→オシャ

    って事……!?と急に思い付いたので共有したい(既出だったらスマン)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:01:43

    >>146

    あの子も実質()うちの子だからなぁ…もう親元離れてるけど。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:07:09

    自分が立てたスレが四つほど生き残っててさすがにもう一つ立てたら管理しきれないか…?と悩んでる
    あと同じ奴がまたスレ立ててるとバレてるんじゃないかってちょっと恥ずかしい
    ていうか意外とみんな生き残らせてくれるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:28:55

    本誌の感想スレとエピ凪感想スレの温度差

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:47

    >>117

    そもそも干しイモ嫌いなのってメタ的に言えば「欲しいもの」から来てて漫画的に言えば完全妄想だけど小中学校の時に何か唯一無二の宝物、欲しいものがないかって探した結果の感情を向けられるちょっとした救いだと思ってるからどの干しイモが嫌いか(難なく食べれる干しイモを探す)ってことより喰うモン無くなって死にかけさせたいんだよね、長々と語っちゃってスマン

    つまり喰うモン無くなって死にかけさせるにはどうしたらいいのかで結論が出ない、なるべく現実的にしたいんだけど

  • 165スレ主23/07/05(水) 22:30:31

    相談

    結構使ってもらえているため次スレもたてようかと思ってます


    タイトル:【ブルロ】スレを立てるほどでもないこと置き場2

    内容:

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタや考察や妄想を書くスレ

    SS、イラスト、コラの投稿も可

    雑談もOK

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は閲覧注意って一行目に書いて次の行から内容を書いてね


    以上の内容で良いでしょうか? 付け足し、変更した方が良ければご意見ください

    もし自分が不在で終わりを迎えそうだったら>>190の人にスレ立てをお願いしたいのですが、だめそうなら帰ってから立てます

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:34:56

    >>165

    その内容で大丈夫だと思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:10

    純粋な驚きだけどイングランド戦で白宝コンビの話やってスッキリ和解したのに今まで本編で描かれて無い問題も本編でやりそうなの意外だった。こういう実は本編の裏でこういう問題あってそれが解決してさらに成長しましたよみたいな主人公に関係ない描写はスピンオフでやるもんだと思ってたから。

  • 168スレ主23/07/05(水) 22:39:26

    >>166

    ありがとうございます!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:46:37

    蜂楽とネスの顔が好きなので我ながら好みが分かりやすい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:53:17

    >>169

    かわいい系ってこと?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:54:56

    玲王推しなんだけどアニメ勢はもちろん、解像度低い漫画勢にも玲王がメンヘラって思われてて俺はサッカーが好きなきらきら玲王が好きだから微妙な気持ち

    玲王ってメンヘラだと思う?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:56:43

    >>171

    メンヘラでは無いけどメンタル滅茶苦茶弱いとは思う。いやもしかしたらメンタル強い人がいるから相対的に弱く見えるだけかもしれないけど。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:02

    >>171

    解像度低いやつの回答で申し訳ないがメンヘラとは思ってないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:51

    >>170

    かわいい男の子って感じの顔!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:59:24

    今やってる潔とカイザーのゴール勝負って決着ついたらどっちがバスミュンのメインになるかみたいな勝負でもあるんだっけか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:59:55

    >>174

    自分もかわいい男の子好きなんだけど潔ってかわいい?個人的にはかわいいから推してるんだけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:18

    >>164

    なるほど…!

    自分の中の玲王の解像度高くなかったからその視点は無かったわ…

    玲王って世界が大飢饉になっても実家が倒産してもそこから這い上がるガッツ凄そうだから確かに飢えることが無さそうだね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:45

    >>171

    メンヘラって言うよりは、情緒の幼さ?を感じる。なんていうか、ホントに作者の言う通り純粋なんだなって。

    まっすぐ物事を受け取る部分があって、それ故に傷つきやすいんじゃないかな。って言うのが個人的意見。

    あと凪の「勝てなきゃやめちゃう(意訳)」「サッカーって楽しいの?」見たいな発言が前提にあって、Z戦で負けちゃった→凪がサッカーやめちゃうかも→次こそは凪にサッカー楽しいって思わせたい。辞めてほしくない。(一緒にサッカーしていたい)だと思ってて、そこに凪は潔とサッカーやりたいってなって離れるから、精神的に追い詰められてたのが限界きちゃったのかなって。

    だからこそ誰しもが感じる不安とかが攻撃的な形で現れただけなんじゃないかなって。長文&支離滅裂でごめん。

    メンヘラとは違うと思うってのが結論です。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:01:47

    >>171

    >>172

    メンタルが弱いというより感情の起伏が激しいって印象だったな

    むしろ自分にとってめちゃくちゃ辛い事があった時に一旦めちゃくちゃ落ち込んでから短い期間で反省して立て直せるのは強い方だと思う

    でもガチで強いキャラは他にいるので相対的に「強い」とも言えない

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:06:06

    書店で見かけたカイザー表紙の巻みて絵がウマ〜キャラデザいいなと思ってブルーロック全巻買ってみようと思った程度にカイザーの外見が好きだし青薔薇モチーフのアイテム見かけると揃えたくなるけど、青薔薇デザインって持つのにちょっとハードル高いと思ったわ
    強めのギャルみたいになってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:06:35

    ネスの髪色って紫と赤どっちなんだろうって最近考えてる
    個人的に紫だと思ってたしあにまんでも玲王と一緒に紫髪で括られてたけど最近の考察スレでカイザーと対になってる(金青⇔銀赤)って見てわからなくなってきた

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:09:47

    >>181

    赤紫じゃだめ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:11:01

    >>171

    メンヘラではないけど自分の事や考えを拒否される事に耐性がないからあんなに極端な反応になるのかなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:13:44

    >>171

    潔への対応とか見る限り思い込みが激しいからメンヘラに見えるんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:23

    >>167

    まあ主人公に関係のない描写は他のスポーツ漫画では普通にあるしな

    逆に俺はブルーロックってあんまりないんだなって思ったくらいだったし

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:41

    >>181

    ネスのグラデ紫で地毛?が茶髪だと思ってた⋯あれ銀髪なのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:17:13

    >>176

    顔立ちはかわいいけどメンタルがあまりにも捕食者過ぎて個人的にかわいい〜とはならないかも

    言葉のチョイス気持ち悪いかもだけど、ネスと蜂楽はなんかいじらしさがある気がする

  • 188スレ主23/07/05(水) 23:23:31

    まだぎり起きてるんで190越えたらスレ立てするね〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:21

    >>187

    潔の顔はかわいいんだな!ありがとう!ネスと蜂楽のいじらしさというのはなんとなく分かる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:30

    >>182

    自分で紫って書いといてなんだけど赤紫だとは思う

    でもそれだと青と対ではないなって思って

    >>186

    見れば見るほど何色か分からなくなる…茶色っぽく見えるけど色抽出したりしたら銀ぽく見えたりするのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:05

    >>190踏んだけどスレ主に任せた方がいいかな?

    暫くしてたたなかった自分立てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:41

    >>191

    激オシャ!!

    よろしくおねがいします!!!!このスレたのしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:52

    玲王は好きだけど白宝コンビとしてはそこまで好きじゃないから最近は複雑な気分で見てる
    もう一人で活躍するのは見れないのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:31

    このレスは削除されています

  • 195スレ主23/07/05(水) 23:30:58
  • 196スレ主23/07/05(水) 23:31:47

    190の人、気遣ってくれてありがとね!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:31:51

    >>193

    わかる⋯。エピ凪も読んだ上で言うけど1人で吹っ切って成長覚醒した玲王かっこよくて好きだった。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:07

    さすがにお気持ちはやめんか??

  • 199スレ主23/07/05(水) 23:35:12

    ネタ、妄想、幻覚、雑談、質問、捜し物、なのでお気持ちは残念ながら含まれておりませんの……加減にお気をつけてくださいませ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:40

    お気持ちは気をつけてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています