比企谷八幡ってホントにどんな作品ともクロスオーバーしてるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:52:20

    色々噂を聞くけど八幡がクロスオーバーしてない有名作品があるのか気になってる
    ちな俺ガイル全読破

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:38

    悪いこと言わんからそこで引いとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:56

    それ以上調べないことを勧めるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:58:21

    >>1

    逆に聞きたいけど、

    全巻読んだ上で八幡がどんな作品にでもクロスオーバーできる主人公だと思う?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:17

    いやクロスしてるのは八幡じゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:23

    オリ主作る技量もない奴が便利だから利用してるだけやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:35

    >>4

    思ってないよ

    でもどこにでも出てくるらしいから気になってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:43

    >>4

    hachimanになるから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:05

    八幡はしてないぞ
    別物のナニカだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:23

    してるのはあくまで魔改造されたなにかであって八幡ではない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:35

    クロスオーバーじゃなくてもHACHIMANには銀髪のオッドアイとかが居るからな、基本的に避けるべきだ、面白いのがあるのは否定しないが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:03

    なんかー強いて言うならデウス・エクス・マキナの集合体みたいな概念だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:26

    鬼殺隊の柱にしてスタンド使い、ボーダーA級隊員でもあり
    伝説のポケモンの使い手
    アイドルのプロデューサーでもあり学園都市のレベル0でありながら最強
    死に戻りの能力も持ちオーマジオウを越える魔王
    秀知院学園の生徒会役員でもあり四皇に恐れられている
    アスナの恋人でありバンドリキャラとも恋仲である

    これってどこまでホントにあるの?
    1個くらい掠ってない要素とかないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:49

    >>13

    クロスオーバーされてる作品があるなら絶対入ってるな、レベルに関しては6とかもあるって聞いたことはある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:28

    オリキャラのガワにされただけなんだ、無辜の怪物なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:22

    一周まわってHACHIMANとクロスオーバーした俺ガイル作品があって好きだったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:32

    かつての名をスパシン、U1と言った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:56

    HACHIMANを100ほど読んだことあるけど、ヒロインにされるキャラは大体タイプが一緒だと気づいた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:45

    ワートリ人気出る前は過半数がHACHIMANじゃ無いかってくらい溢れてたよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:14

    いいか?それはHACHIMANであって八幡ではない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:28

    それにしてもなぜ八幡が選ばれたんだろうこいつ特に秀でた能力ないよな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:08

    >>23

    俺くんに似てるから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:54

    >>23

    逆に影が薄いとかそれっぽいのしかないからそれを拡張し易いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:39

    >>23

    ・友達がいない(いないわけじゃない)

    ・人気者や優等生に頼られる

    ・整っているが目つきが悪い

    ・一部の能力は優秀

    ・斜に構えた態度

    ・陰で活躍

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:12

    >>13

    むしろこいつが持ってない異名探す方が難しいまであるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:54

    >>26

    インキャがあこがれてそうだなw

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:10

    果たしてHACHIMAN書いてる連中の何割が俺ガイル読んでることやら・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:14

    どうせ色々盛った上で自己投影するなら後からつけるより最初からそういう要素がついているキャラクターに自己投影したいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:19

    >>13

    ウマ娘のトレーナーで時計塔の魔術師で魔眼持ちで幻想入りもしているぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:08

    >>28

    答えでてるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:25

    けいおんですらクロスオーバーするからな 

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:47

    元は現代日本のただの高校生なので事前知識が要らないから?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:09

    そろそろこいつ○○の魔人になったりなんかの否定者になってそうだな


    いやどうせもうあるか………

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:29

    >>29

    アニメだけ観てる人が多い印象

    酷いやつだと二次創作だけをみて書いてるのもある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:35

    まあ下手におり主使われるよりは避けれていいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:30

    日常系は殺してるガンツに引き込めば即hachimanできる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:15

    ハチアスとかいう罪深い単語を生み出したSAOクロスがやっぱりHACHIMANの元祖なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:26

    HACHIMANに経歴で並べるのワイくんくらいしかおらんやろ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:03

    >>39

    オリ主を使った蹂躙はクソ作者〇ねで済むがHACHIMANやU1みたいな魔改造既存キャラはそっちの作品に迷惑がかかるので……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:57

    HACHIMAN、ワイ君、あっくんの3大経歴モリモリマン

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:58

    >>42

    実際現実で八幡ほどユーモアセンスある高二俺だけかもしれんw

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:35

    >>24

    だったらオリ主でいいよな普通

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:27

    ハーメルンだけどガッシュもあったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:40

    あにまんで俺ガイルの話題だすなよ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:08:06

    オリ主じゃダメなん?って無限に思ってる
    本当に八幡への風評被害が酷い
    材木座でももっとまともなの書くぞ知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:33

    >>49

    こういうの書くような人ってオリ主書かせたらメタクソに設定凝り始めて本編始まらないから(ド偏見)


    カードゲームのスターターデッキみたいなもんや、悲しいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:37

    >>42

    ワイくんは追放系ではあるがざまぁ系ではないよな。功績はものすごいことになってるけど。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:52

    >>50

    スターターデッキは確かに的を射てるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:17

    >>13

    四皇に恐れられている以外はハメで見たことある

    ワンピクロスは海軍大佐(本当は大将や白ヒゲレベルの実力)なら前に見た

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:41

    同じくクロスオーバー筆頭だったエミヤはなんか減ったイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:58

    絶対クロスする側の作品もまともに読んでないよね
    ウィキとかで設定調べた程度でしょ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:27

    八幡のキャラが薄い訳では無いがかなりの空きメモリがあるから色んな属性付与されるところがある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:10

    アニメ化したラブコメラノベそれなりに有ると思うけど、何で恥掻きならぬHACHI書きだけこんな羽虫みたいに増殖したんだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:59

    >>57

    首を突っ込む理由も突っ込まない理由も書きやすいから?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています