R18表記さえあればそれ以上の表現規制は必要無いと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:11

    なんで規制が強化され始めてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:37

    そうしたらお金が貰えるから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:45

    お偉い方々はいつもルールを求めてるんだよ僕

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:50

    そういう事件が起きたから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:58:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:58:34

    >>6

    表現規制賛成派が性犯罪犯しまくってる事?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:22

    >>8

    どちらかに偏った事件のことを言ってる訳じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:48

    なんでこんなにレスが消されてるの

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:51

    厳しく規制しないと隙間を狙ってくるからだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:12

    >>10

    グロ画像

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:58

    規制しないと犯罪者が出るから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:03

    >>10

    >>1が表現規制派だから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:42

    絵に欲情してるなんて気持ち悪いだろ
    それだけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:01

    >>12

    ただし直接的な、それこそR18Gがつく類では無い

    嫌いな人はめっちゃ嫌いなタイプ

    消されてもしょうがないが、>>1が規制反対派で消してるなら若干ダブルスタンダードは感じるかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:27

    建前は立派だが、自分の気持ち悪いと思うものを単純に排除しようとしたいだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:15

    >>18

    感情論で話すからいつまで経っても噛み合わない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:25

    蓮コラは規約違反なんすよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:38

    🤔?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:40

    自分達の考えたルールを他人に強制できるって気持ちよさそうじゃない?
    あと消されてるカエルそれほんとになに……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:05

    >>21

    コラでは無いぞコラでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:24

    >>24

    コラじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:30

    >>18

    そらそうよ

    中立と不干渉という概念がないもん

    こちらが価値観が違うということで無視したらなんで歩みよらないんだ!とか言ってキレる連中やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:01

    >>25

    ああいう剥製というかモデルというか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:46

    >>18

    二次元の表現規制はほぼ全ての人が気持ち悪いと思ってるから妥当だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:55

    というか普通にピパピパはグロだと思うんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:05

    >>26

    関わらないで欲しいし、関わりたくもないのにね

    他人と価値観が合わないということが許せないんだろうし、嫌悪感が湧くんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:05

    >>25

    ピパピパあるいはコモリガエルって言って卵を背に負う生態してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:09

    赤ちゃんって自分の嫌なものや嫌な事があると大声で泣いて親に助けてもらおうとするけど表現規制派も赤ちゃんと同じことやってるよね
    いい加減成長しなよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:29

    >>28

    敢えて釣られるけど、流石に下手くそすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:58

    残虐すぎる表現は無くなった方が良いとは思うけど、それが好きな人だっているからなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:31

    >>32

    つまりは成長できないなら規制してもらうのは正しいってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:32

    >>34

    スレの内容にあってないレスは消されても良いと思うんすがね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:02

    >>38

    有言実行しろって事でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:09

    なんか規制の意味勘違いしてる間抜けが荒らしてるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:41

    >>37

    ?なんでそうなるんだ?成長しろって意味で言ってるだけでは

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:58

    警告のあるなしは大きいだろ
    グロ画像貼るよって書いてあるならともかく、いきなり貼ったら文句言われてもしょうがない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:04

    そもそも無くなった方がいいと思うのはあかんやろ
    自分の嫌な物はあるけど別に排除したいわけではないし、ちゃんとレーティングなり作品のコンセプトを伝えておけば大丈夫だと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:32

    >>41

    やれって言われてもできない人は世の中にいるんやで

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:45

    >>36

    好きな人がいるって分かってるならなんで無くなった方が良いとかめちゃくちゃな事言えるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:31

    >>26

    話し合おうじゃなくて、感情で一方的に罵倒しようなんだよな

    その時点でどちらが残虐なのか察しがつくだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:27

    >>45

    寛容のパラドクスとは言うけどさすがにダブスタ過ぎるレスだなおい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:04

    >>36

    俺はハナッコリーとゴーヤが嫌いだし消えればいいと思ってるけど、ガチで消しにはかからんしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:19

    思ってるだけならいいでしょ
    わざわざ乗り込んで苦言を呈してる訳でもないし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:28

    >>47

    この場合はグロ画像注意ぐらいの文言を入れとくべきだねって話。知能が低いと大変だね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:27

    関係ないけどスレ画わたぼうに似てない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:33

    そういう表現に触れると、ここにいる表現規制反対派みたいになるからだぞ

    マジに表現の自由を尊重するなら、規制を奨める側にただただヘイトをぶつけるのって相当な悪手だと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:53

    >>48

    ただ思想は自由だが、行動に移したら批判はやむなしだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:56

    ここのスレにいる奴は残虐表現が教育に悪いってこと分かってる???
    子供の環境を守るのは大人の役目でしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:46

    >>53

    規制反対すぎて真っ当な提案すら封殺しようとするの自由の正反対だよなぁって

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:08

    人によっちゃ全然関係ないところから残虐行動し始める奴もいるのでやる奴は元からそういうの持ってるんだ
    ただ理性を保てる教育を受けてるかどうかの問題で

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:11

    >>53

    だから>>43みたいにする必要があるんですね

    ただ、陰でこっそりやってるのに無理矢理入ってきたらもう戦争なんよ

  • 61  21/12/09(木) 17:20:32

    >>14

    規制ばっかしてる国も犯罪者だらけなんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:53

    >>53

    そういう表現ってどういう表現?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:03

    ウマ娘の規約に例えると

    馬主が許しているなら規約を緩めてもいいのでは、って意見もあるけど
    それを通すために「サイゲはクソ!馬主はクソ!」って言って通ると思うか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:36

    >>53

    規制反対派に反論をしたらいけないみたいな文言やめません?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:57

    アニメだの漫画だのを好んで見て育ったのがここにいる連中だと思うと
    やっぱり規制したほうがいいのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:18

    みんな犯罪者には理由を求めたがるからな
    理解できないものが一番怖いって言われてるだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:35

    >>53

    規制反対派の意見を全部受け入れろってのも変でしょ無自覚な荒らしか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:51

    >>65

    マジでこれと言ってること同じだからな

    だから、悪い奴の反論は許されないんだろ

  • 71  21/12/09(木) 17:23:10

    >>55

    賛成派ではないが、「R18」という前提で話してないか?


    子供の教育がというなら、まず子供が18禁見てることの方が問題だ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:36

    >>71

    子供は約束を守らないものだって知らないみたいだね

    たかが表示くらいで離れる子供はいないよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:41

    >>55

    怒らないで聞いてくださいね

    自分で子供を躾けたり管理できないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:18

    >>65

    してもいいんだってば

    ただ>>3>>18みたいに相手の意図を邪推したり

    >>20>>32みたいに誹謗中傷やレッテル張りするなってこと


    今カエルの画像貼るようなことをして、カエルの言う通りだなって思う奴がいるか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:29

    >>53

    規制されるような表現に触れると、規制反対派になるソースあるんです?


    規制推進派にヘイトぶつけるのは愚策だというのは同意するが

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:36

    >>68

    放射線による調理法も同じ理由で恐れてる

    何も調べない馬鹿ばっかだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:14

    >>83

    表現の自由と単なる荒らしはちゃうやろ

    荒らしは外を全裸で歩いたり、他人にr18を無理矢理見せるようなもんだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:25

    >>85

    向こうにはそう思われてるってことだぞ

    ここだって「規制派は〇〇」って散々レッテルが貼られてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:38

    荒らしが貼ってる画像をスレ主が消すのはダブスタでは?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:39

    >>87

    放射能と放射線は違うなんてすぐわかるし、その調理法は各国で行われてて安全性が高いなんて今時スマホで調べられるからな

    要は、それをしない馬鹿が多い

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:00

    ここのスレ主ちゃんと常駐してることにだけは好感持てる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:44

    >>94

    スレ主がこの掲示板の規約に違反してるのを消して何が悪いんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:59

    >>96

    こんな荒れそうなスレ立てるやつに好感なんかもつな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:02

    >>94

    よく見たか?レーティングをしたりすればスレ主は問題ないって意見よ

    対して荒らしは>>89を見てみれば分かりやすいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:15

    荒らしのキッズと規制賛成派で潰しあっててくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:23

    天然の蓮コラは正直グロだと思うんですけど!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:25

    >>94

    ダブスタではないと思うぞ?

    表現の自由は公共の福祉を理由に制限されるからな

    少なくともここの掲示板ではルールとして、スレに関係ないレスは規制対象と明言されてるしね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:36

    >>100

    規約に関してはブーメランぶっ刺さっている

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:42

    >>94

    完全に規制を撤廃じゃなくてルールを守って陰でやる分にはOKじゃね?ってことでしょ

    詳しくは>>60

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:08

    >>108

    それはそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:26

    ちゃんとレーティングがされてるのが前提だからな
    R-17.9なんかのチキンレースがある現状で言われても、いや守れてないじゃんとなるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:33:03

    >>112

    1番の問題はそこだよな

    レーティングがきちんとされていない以上、規制するしかないってこと

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:33:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:33:24

    >>89

    「表現の自由」と「荒らし」のラインを決めるのは規制賛成派でも規制反対派でもないから

    「これは荒らしだから規制するべき」って言うこと自体を殴っちゃダメ

    「〇〇だから問題ない」と言うべきだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:06

    >>112

    ただR18とはどこからを指すのか、法律とかで明確な基準が設けられてないからなあ

    ドイツとかみたいに明確な基準が欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:08

    うおお…言葉に気をつけなきゃいけないの面倒くせえ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:54

    >>116

    チキンレースが起きて、どんどん基準が厳しくなっていくのが目に見える…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:03

    >>112

    それはあなたの感想ですよね?で終わりだからな

    明確にr18の定義なんか無理でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:46

    何でもいいけどここよりもTwitterとか5chでやった方が規制派反対派お互いの議論進むと思ってんすがね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:01

    >>119

    まぁ、規約に違反しなきゃある程度はええやろ

    今時はマイナス検索もあるしな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:24

    >>101

    それはそうだから、常駐してること"だけ"には好感持っているんだ

    集合体恐怖症持ちだから荒らし目的の画像しんどいのよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:28

    >>120

    同意だが、もう建てられたことに言っても仕方ないからな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:50

    >>112

    性器のモザイクについてどう思う?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:46

    >>115

    じゃあ、明確な基準があるならレーティングをすりゃ問題ないよね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:03

    >>124

    モザイクならいいんじゃないの

    時々ある下着は履いてるけど性器のかたち出てんじゃんみたいなのは正直R-18だろと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:09

    スレ主はどういう話がしたくてこんなスレ立てたんだ?こんな末端の匿名掲示板なんて極端な意見しか言えない過激な連中しか集まらないなんて分かりきってただろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:30

    >>123

    通報して削除される方向にもっていけば良かったのに…

  • 130  21/12/09(木) 17:38:53

    まあ、規制ってすべてが明確にあれはだめこれは駄目と決められてる訳ではないみたいだからな。リンゴとかも自主規制でR上がらないようにしてるだけのもあるらしいし。

    ピー音とか伏せ字付け忘れても普通に配信されたりもしてるし。さすがにモザイク無しで配信したやつは消されたことあるらしいが。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:57

    >>128

    スレ画の時点で荒れてるのを眺めたい狂人かと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:39:32

    >>127

    俺のやってる放課後サモナーズをr18呼ばわりしたな!法廷で会おう!

    でも、ソシャゲでも規制されてないしそれはOKなんじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:40:05

    >>127

    でも、AVや二次元のモザイクは無くならないんだ

    ちゃんとレーティングしてるのにね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:40:13

    >>132

    その基準が人それぞれなのが問題なんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:40:36

    正直見かけるたびキッショいなぁって思ってるわアレ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:08

    規制派というか実際はゾーニング支持派の人らをよく見かけたけど
    別にあの人らもゾーニングとレーティングの徹底さえすればOKで法規制には反対してるし
    やっぱりゾーニングとレーティングの徹底だけで良いんでは?

    とはいえ中には非実在であろうと児童ポルノに関してはアウトにしろって意見もあるけど
    それに関しては「絵」だけを守りたいのか「設定」も守りたいかによって有利不利が変わりそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:16

    例えば最判昭和32年3月13日を持ち出せば、刑法175条の猥褻文書と認定されるには、羞恥心を害すること、性欲の興奮、刺激を来すこと、善良な性的道義観念に反する事が要求され、その判断基準は社会通念として、「裁判官」によって判断されるとしてるね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:22

    >>134

    じゃあ、結局は感情論にしかならんやん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:34

    >>119

    少なくとも掲載してる媒体の決まりは守らないといけない

    pixivだとそもそも18歳未満と表示しない設定にしてる人は見れないようにしてるわけだし

    ↓はpixivのR-18の基準ね

    R-18(性的な表現)

    性に関連したもの、あるいはそれを表現しており、性器の結・接合、あるいは性行為を想起させるものを表現してあるもの

    R-18G(グロテスクな表現)

    暴力的なシーンや、思想、模倣的表現ではあるが危険性が高い、または刺激性の強いもの

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:59

    >>138

    だからスレ主は狂人なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:42:19

    >>136

    だからスレ主はゾーニングとレーティングすりゃどんな表現もいいだろって言いたいんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:43:10

    狂人にも人権があるから表現の自由があるんやぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:43:33

    >>139

    だから規約を守って、レーティングをしたら問題ないって言いたいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:43:40

    規制反対の意見を受け入れろと言い出したら
    規制反対の反対の意見も受け入れろと言うことになって無限ループになる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:09

    >>144

    なるか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:15

    >>138

    突き詰めると人間は機械にはなれないからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:32

    >>94

    表現内容が不愉快だから削除しているのならダブスタかもしれないが、掲示板の個別スレッドという用途(話題)が限定された空間のその用途に従った利用をせず寧ろ他の利用者による円滑な利用を妨害している事を理由に削除しているのならダブスタではない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:48

    >>137

    まあこれいっちゃん古い判例で、四畳半の下梁事件で文書が持つ思想性芸術性とか、その比重などの計6項目を鑑みて猥褻性が解消される場合もあるってしてるけどね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:53

    >>144

    レーティングとゾーニングをして終わり

    その後は不干渉でいいでしょ

    r18なのに規制があるのが問題

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:45:00

    >>136

    「絵」の時点でアウト判定出してくる人もいるから何とも

    そもそも現行で「明らかに実在の児童をモデルにしてたらアウト」ってのはあるから

    規制強化なんて無くてもこれを行使すりゃいいと思うんすがね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:45:16

    >>144

    それこそがあるべき姿ではないか?

    お互いの意見を取り入れつつ社会全体で具合のいいラインを作るべきだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:45:16

    レーティングを正しくしない奴がいるから問題なんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:46:05

    ゾーニングしない事によって「そのもの」を規制する事には反対だけど
    ゾーニングしないならゾーニングしなかった奴に罰を与える事を更に強化する分には賛成

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:46:21

    >>152

    全くもってその通りだけど、その前提を崩すと議論なんて出来ないからその問題に関しては黙ってる感じ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:46:52

    チキンレースやっといて規約違反で消されたら文句言う奴がいる現状で言われても

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:42

    >>152

    だからレーティングとかをしてるなら規制されるべきではないって話なの!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:53

    >>145

    Aの反対はよくてBの反対はよくないってなるとダブスタでしょう

    そのBがたまたまAの反対を内包してたケースに例外処理しちゃったら無限に例外が産まれてしまうし

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:48:44

    >>156

    そのレーティングをガンガン破る人がいますよね

    どうしてもゾーニングレーティングは甘くなるからんじゃもう規制しようって流れになるのは分からなくはない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:48:51

    >>152

    猥褻物陳列罪や各都条例があるから

    レーティング守ってもどこでもお出ししていいとは限らない

    そのラインが決まってないのも問題だけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:04

    >>151

    なので結局殴り愛を続けて双方静かになるまで待つしかねぇンだわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:33

    >>158

    破る奴は論外

    表現そのものに対してではなく、本人に直接罰則を与えればいいって話だよね?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:54

    >>158

    坊主憎けりゃ袈裟まで破くのか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:30

    >>158

    本人に直接罰則を与える方向の方が良くない?

    この掲示板で言うとウマ娘のイメ損してる奴のせいでウマ娘の話題自体禁止とはならないけど

    イメ損した奴はバッシングされるべきじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:47

    まとめてやったほうが楽でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:48

    局部が見えてないからセーフでギリギリアウトのライン攻めてるのは怒られてしゃーないが
    その怒られは業界全体に波及しちゃうから、やりすぎマンは簡便してくれって感じだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:54

    >>158

    その話は>>153で解決してないか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:56

    >>161

    ゾーニングレーティングだと罰則に持ち込むまでが厳しいしできても軽くなるから実質無意味になる可能性大なんだよね


    規制ならその辺のリミッター上げられる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:29

    >>160

    それで静かに、というか冷たくなるのは「表現の自由」だけだぞ

    現状規制や撤回進みまくってるからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:17

    >>167

    だから、r18を規制したどころでそれはなくならないんじゃないか?

    やる奴はお構いなくやるんだから、実行する奴に対して罰則を強化すりゃいいって話

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:18

    罰則はあくまでペナルティだからそれを屁とも思わない連中には無力よ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:53

    実際ゾーニングレーティングに罰則設けたところで手のつけようがないから実質放置になるだろ
    店舗のゾーニングが厳しくなるぐらい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:08

    >>170

    じゃあこの社会自体が駄目じゃね? 無敵の人止められてないじゃん……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:09

    >>170

    それは何事でもそう

    じゃなきゃ無差別殺人なんて起こらん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:20

    >>169

    罰則を強化するために前提条件を厳しくするんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:54

    >>174

    じゃあエロを描くのに免許制導入とかどうよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:37

    >>174

    でも、それって表現を規制する為の理由にならないよね?

    前提条件を厳しくすりゃ問題ないなら、今頃犯罪なんて起こってないがな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:42

    >>175

    それはアリだ

    ただそれ一応規制の一部だと思うんだけどええんか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:55:04

    境界が曖昧だから出す側がセーフのラインずらせるのと同様に
    規制する側もアウトのラインずらせるから、目を付けられたら基本ヤバいんよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:55:04

    そもそも二次元の規制ってまとめて規制以外にやり方も無いのがね
    絵柄規制なんてふわふわしすぎだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:04

    ゾーニングレーティングにしても規制にしてもアフリカの国境みたいになるやんけ何平和に行こうとしてんねん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:30

    >>180

    取り敢えず、性器の直接描写と乳首をエロいことに使ってるのはr18じゃねぇかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:34

    R-18とそれ以外できっちり分けられればいいけどチキンレースで境目ぼやかしてくるから一纏めに規制するしかなくなる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:38

    規制賛成派で皆が荒れてる姿を見たかったスレ主いまどんな気持ちなんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:57:28

    ぶっちゃけ十分自由な国だと思うがね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:57:40

    ぶっちゃけR18で出した方がお互いのためだろってソシャゲ増えてるしな〜

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:07

    >>183

    上でも言われてる通り規約違反なら別にいいのと、明らかなアウトな奴はガッツリ罰則でいいんじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:23

    ジャンプ+で一定時間だけ乳首解禁みたいな真似してアップルをキレさせたのや、アップルが怒り出すまでどれだけ過激な配信できるかみたいなのを勲章みたいに扱うのをやめろ
    読んでる側もだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:46

    >>177

    ぶっちゃけ違反者を物理的に遠ざけるための大義名分が欲しいだけなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:07
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:26

    なんなら一般向けでもセクシャルな描写あったりするしネットで検索したら簡単にエロ画像だってでてくるんだから躍起になって規制反対と声あげない方がよくない?かえって目をつけられてそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:55

    表現規制があってもいいけど、基準・定義が曖昧なのはマジで勘弁してくれよ

    宇崎ちゃんポスターの第一弾がアウトで、第二弾はフエミも絶賛の完全セーフっていうラインは何なんだよ
    ヌードはセーフで、グラビアはアウトっていうのも何なんだよ
    文句言ってる側に本当に基準なんてあるのか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:05

    >>188

    だからそれに対しての罰則を厳しくしようぜって思うけどね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:08

    >>191

    一般人にスルースキル無いよ

    頭エースよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:35

    >>192

    本人たちの気分次第だから無視でいい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:37

    規制賛成派が暴れすぎたせいでその反動が来てるところもありそう
    どっちもやっちゃだめなんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:41

    大義名分を与えるなって事さ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:47

    >>192

    あれは「強調」が基準

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:53

    >>188

    林檎は林檎で規制キツすぎる印象あるけどね

    そういえば林檎だとR18の電子書籍って派手に黒塗りされてるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:55

    個人的には、規制するならそれは法規制によるべきだと思うんだよなあ
    営利的表現は自己実現の面から憲法21条によって政治的表現に劣後するとしても保護されるのが通説であるところ、法規制であれば、たとえ規制が肯定されたとしても憲法の保護によって過剰な規制は出来ない
    それに、法規制するならば規制側は必ず根拠と共に目的を明示しなければならない。「俺が不快だから」では許されない

    一方、社会的合意とやらで圧力をかけて自主規制させる場合は憲法の保護が及ばない訳ではないが著しく及びにくいから、喚き立てて相手の心を折る事が出来れば、特に根拠無くして過剰な規制を強いる事も出来てしまう
    また基準が明文化される事は無いだろうから、その曖昧さ故に萎縮効果も大いに予想されるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています