A級佐藤隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:42

    狙撃手 佐藤和真
    イーグレット 短刀弧月
    メテオラ スパイダー
    シールド シールド
    バックワーム free

    射手 めぐみん
    メテオラ(改) メテオラ(改)※
    free free
    free free
    free free
    ※一度使うとトリオンを全て消費する

    攻撃手 ダクネス
    弧月 シールド(改)※
    旋空
    free
    free
    ※鎧型トリガー 4枠消費する 痛覚設定は弄れる

    オペレーター アクア

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:09

    ランク戦との相性が悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:53

    B級連中に勝てたのか…
    かなり粒揃いなんやけど…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:12

    こんなんでA級やってるカスマすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:01

    オペレーターが一番トリオン持ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:57

    >>5

    使い切れる頭が…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:38

    狙撃に致命的に弱すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:46

    それこそメテオラ改を持たせよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:20

    B級時代はこんな馬鹿が考えたみたいな改造トリガー使ってないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:34

    アクアはトリオン体治せるブラトリ持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:35

    めぐみん盗賊団の方が強そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:57

    弱そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:51

    >>7

    荒船、東あたりが壁過ぎる…

    いや誰でもそうなんだけど

    この場合火力役落とされるとまともに戦える奴が少ないからそこをどうするかやな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:15

    >>10

    …A級?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:47

    >>11

    ゆんゆん(出水)、アイリス(太刀川)、めぐみん(唯我)で実質太刀川隊感ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:23

    メテオラ改でステージ全体吹き飛ばすとかやってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:52

    二宮、影浦隊がBに来る前ならぎりぎりいけないこともないかもしれないが。
    ダクネスがひたすら粘って生存点潰したり、めぐみんの威力全振りメテオラに巻き込んだり、カズマがウルティマムーヴしたり。

    二宮、影浦隊との相性が悪すぎるからそこ2つがBに来たら上がれないだろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:04

    アクアじゃなくてカズマオペじゃないとどうしようもなさそう
    いやどっちにしろどうしようもないか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:03

    このすばの設定踏襲するならカズマとアクアは近界民ってことになるのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:23

    >>15

    クリスもいるし、バランスよく強いぞあの盗賊団

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:37

    せめてめぐみんにシールドくらい持たせないと
    狙撃で落とされてあとは…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:19

    >>21

    バッグワームなくてメテオラ改の一発屋は

    かなりリスキーじゃない…?

    割と防衛戦のエネドラとかでなら

    真っ当に輝くと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:14

    >>22

    メテオラ改の威力によるが、転送直後に爆発した方が良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:17

    >>15

    何で私が唯我枠なんですか!?団長なんですけど!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:45

    カズマさんの負担が余りにも重い……
    オペはウィズにお願いしてせめてアクアにも戦ってもらわないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:18

    狙撃に関してはダクネスの謎鎧に頼るしかなさそう
    アイビス二発までまら受け止められるとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:48

    アクアなら洪水呼び出してその場にいる全員溺死させられそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:03

    >>25

    だったらウィズが射手やってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:41

    殲滅戦では使えそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:15

    ちなみにカズマのスキルがこちら
    低レベルなのに多い…多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:19

    >>24

    団長らしくオペレーターで指揮を執ってもらいたい。

    めぐみん:オペレーター

    アイリス:オールラウンダー

    クリス :アタッカー

    ゆんゆん:シューター


    これで完璧

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:28

    もしかしたらA級に上がるまではアクア様とめぐみんが入れ替わってたのかも知れない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:29

    >>30

    料理スキル忘れてない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:06

    メテオラやイーグレットよりもスイッチボックスの方が使いこなしそうじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:38

    潜伏あるならfreeのところにカメレオン入れそうだけど、カズマさんトリオン低そうだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:32

    A級は無理じゃないか...いやどうなんだ?正直B級から上に上がれる気がしないんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:41

    >>35

    トリオン低いけど一番仕事するよね間違いなく

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:30

    >>30

    潜伏・敵感知とかいう1ポイントで取れるくせに魔王にまで効くチートスキル嫌い

    あんだけ有用なのにカズマ以外使ってる人少なすぎるのもアレ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:39

    >>36

    カズマさん達がというよりA級が魔境過ぎてね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:44

    >>30

    カズマの職業特性に「各職業の初期スキルに限り制限なくラーニング可能」ってのがあるからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:32

    >>40

    そんな設定あったか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:20

    >>36

    後進育成してる東隊の東さん

    移動しまくって位置絞らせない生駒たいの隠岐さん

    スナイパー集団荒船隊とか火力出せるヤツがバッグワーム持ってないとまず勝てんでしょ…

    ポイントは普通に取れると思うけどね

    なんだかんだで火力は正義だから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:54

    >>41

    このすばの職業冒険者のところやけどこの場合当てにしていいん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:11

    >>9

    B級時代はこんな感じか


    めぐみん

    メテオラ メテオラ

    アイビス ハウンド

    シールド シールド

    バックワーム free


    ダクネス

    弧月 free

    旋空 free

    シールド シールド

    バックワーム free

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:23

    >>41

    相手に教えられたスキル限定で習得可能ってのは公式であった

    ウェブ版か書籍化は忘れたけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:36

    >>1

    イーグレット右の方が良くない?

    バックワームと一緒に使いたいし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:15

    このレスは削除されています

  • 51スレ主21/12/09(木) 17:28:59

    >>48

    確かに

    そうします

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:06

    めぐみんもアイビスで良くない?
    紅魔の里の辺りで銃使ってたし
    一撃デカイの撃って退場とかでも良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:29

    >>45

    >>50

    ここそういうスレじゃなくない…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:36

    >>44

    やっぱりこっちの方が戦えそうな気がする。

    ワートリの変態スナイパー共か跋扈する魔境でシールドなしは何もできずに落とされる可能性が高すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:34

    実戦は割と活躍するけどランク戦じゃ微妙な部隊とかそんな印象。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:48

    >>56

    原作でもこいつらはチーム組んでクエスト行くより軍隊で活用したほうがいいって言われてたしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:15

    ワートリの話しろよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:33

    カズマ達がA級なら、多分このすばだと魔王討伐後ぐらいの凄い練度してそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:39:33

    このレスは削除されています

  • 64スレ主21/12/09(木) 17:44:40

    このままだと本題から逸れていきそうだから、いくつかレス消していい?
    消したら人口減って、スレ落ちるっていうなら消さない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:46

    まぁ実際俺も昔言ってたが、なろうへの皮肉とかアンチテーゼとか言いたくなるのはわかるが自分達の首を絞めるだけだからやめた方がイイネ
    特にカズマの地球知識チート関連はギャグシーンじゃないのも多いから、突っ込まれるとキツイ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:45:42

    >>64

    消していいよ

    じゃないとワートリのカテで

    検索してる方からしたらちょっとね

    カテ違い指摘じゃなくて

    話題の軌道修正や

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:02

    >>14

    普段はオペならまあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:23

    >>64

    消したら消したで「このスレ荒れたんだな」と思われそうだが、どっち取るかは一長一短だから頑張れ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:07

    ダクネスは孤月じゃなくてレイガスト剣モードのみで使いそう
    勿論スラスターも使わない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:39

    >>65

    自戒は必要ってことね

  • 71スレ主21/12/09(木) 17:50:50

    >>70

    あとから来た人が何でこんな消されてるの?って思うかもしれないから一応これだけ残しておいた

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:15

    どうやって勝つんです…?メテオラオンリー?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:24

    >>58

    その場合カズマさんコボルトの時みたいに一人で先行突撃して殺されるぞ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:35

    めぐみんはバックワームは入れると思う
    開幕いきなりならまだしもめぐみんなら最高のシチュエーションで撃ちだかるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:04

    >>73

    バカな奴に囲まれてると危機意識湧くからしっかりし出すけど、優秀な奴に囲まれるとチンピラと化すからなコイツ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:26

    >>73

    うん…

    カズマさんよく安全マージン考えて行動できる慎重な主人公と思われてるけど、実際はすぐ調子に乗って危ないことする思慮浅い人物なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:35

    ランク戦はめぐみん爆弾で点は取れそうだけど防衛任務ヤバいな
    めぐみんに撃たせられないしダクネスは当たらないからカズマさんしかネイバー倒せない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:02:53

    B級の頃はトリオン尽きるまでメテオラを撃ち続けてたのだろうか
    それともカズマの指示に従ってメテオラを撃ちまくってたのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:06

    >>78

    実際に俺が勘違いしてたことだが、めぐみんって思ったよりちゃんとカズマの指示待つ

    待たないケースのほうが目立つだけで

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:21

    >>74>>79

    めぐみんは、基本的に頭いいから状況判断とかは割とちゃんとできてる方だしね。爆裂魔法を撃たないってのを我慢するのが辛いだけで。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:26

    カズマって頭回るからオッサムみたいな動きしたほうがいいんだよな
    偏見だけどトリオン低そうだし、スパイダーあるし
    けど他の面子が爆裂狂と攻撃の当たらない攻撃手だから本人がトリオン兵倒したりポイント獲りに行ったりしないといけない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:58

    カズマ追ったらめぐみんのメテオラでカズマごと焼き払われるとかが常習手段なんだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:56

    >>82

    巻き込まれても生き残るダクネス

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:16:51

    ボーダーのカズマは同ランクと比べると劣るけど
    どのポジでもそこそこ動ける器用貧乏タイプ兼、土壇場でワンチャン斜め上の作戦思いついて切り抜ける奴みたいな印象ある

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:15

    カズマは孤月よりスコーピオンの方が相性良さそうな気もする
    でもちゅんちゅん丸を考えると孤月か

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:43:37

    >>85

    短刀弧月って多分こなせんが昔使ってたやつだと思うんだけど、それもちゅんちゅん丸に合わせてるんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:56

    ランク戦するとなればそのための戦い方で勝とうとする努力はするだろう
    ただ、破れかぶれの自爆メテオラ(改)も普通にありそうなので
    佐藤隊が混ざるランク戦は毎回大荒れしそう
    A級とB級行ったり来たりしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:42

    ダメだ、ピーキー過ぎてランク戦勝てる気がしない
    近界民大規模襲撃時にしか役に立たなそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:24

    今A級ってことはB級ランク戦を勝ち上がってきたわけで、二宮隊、影浦隊、こいつらが降りてくる前でも生駒隊、王子隊、弓場隊と戦ってたわけだ
    ちょっと見て見たい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:13

    ダクネスは孤月よりレイガストの方がそれっぽくない?
    変な仮面被るSEでも無ければ当たらない気もするけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:18

    >>64

    今ザーッと見たけど例の奴が暴れたんだろうなって窺える

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:23

    >>91

    や、別に特定の誰かが暴れてたわけじゃないんだ

    ものすごくナチュラルに作品叩きの方向に行きかけただけで

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:48

    爆裂メテオラならハイレインやヴィザ翁もワンチャンあるか?
    シールド無いから大規模な面攻撃には比較的弱い気もする

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:59

    >>90

    オレもそう思ったけどあんまりダクネスが盾使ってる姿を想像できないのかも

    というかドMと耐久度に差がないワートリシステムの相性が悪すぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:36

    間違いなく痛覚設定最大にしてるんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:14

    >>94

    盾については同感だな

    盾モードも剣型のまま使ってて武器防御が異様に上手いとかなら世界観的にも自然か?

    あとパンチなら当たるはず

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:24

    >>93

    ヴィザ爺だと余程隙を突かない限り着弾前に切り落とされそう

    ハイレインはメテオラ効くのかな

    手前に着弾させて瓦礫の質量弾的な?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:58

    >>96

    やはりゴリラ戦法…!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:29

    >>97

    どっちも爆風全部止められる形状じゃないから爆風範囲内なら一応ダメージにならないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:03

    >>98

    剣が当たらないだけで拳はあたるからゴリラ戦法は天職なんだ

    しかも本人がナチュラルゴリラときた

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:54

    >>99

    なるほど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:19

    >>100

    唯一本人にゴリラ戦法やる気が無さそうなのが…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:30

    >>101

    あとハイレインは爆風でアニマル一掃してそこを狙撃すればいいから普通のメテオラでも割と特攻では無いかと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:54

    >>103

    でも効くなら出水が使ってそうじゃない?

    あの時メテオラ入れてなかったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:25

    >>104

    多分メテオラ(千佳レベル)を想定して話してる

    実際エクスプロージョンは千佳オラ並だし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:53

    アクア『ねーねーカズマさ~ん。私だけ椅子に座ってるのつまんないんですけどー。あっそうだわ!この前迅からもらったぽんち揚食べてるわね!えーっとどこに箱置いてたかしら…あっちの部屋だっけ』

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:30

    >>76

    本当よく出来たキャラというか完成度高いキャラだなこいつ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:13

    >>105

    確かにそのレベルなら消し飛ばせそう

    でもちょっと願望入るけどカズマさんが物理的な布やら水やら土砂とかでアニマル一掃した後に「やれ!めぐみん!」ってやってほしい…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:12

    >>106

    お前本当侵攻の時とかにそれやるのやめろ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:54

    >>106

    カズマ『オペレーターチェーンジ!』

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:27

    オペレーターアクアってただのオモシロ実況者でろくに状況説明も指示もしなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:51:44

    >>111

    なんだかんだ天界で事務仕事はしてたっぽいからカズマさんが一々指示飛ばせばできなくもないかもしれない…絶対余計なことするな(確信)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:26

    だってアクア様ヒーラーだから戦闘員にしてもしょうがないし……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:40

    アクア様適当に孤月とか持たせてたらスーパースペックで結構やれるんじゃなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:31

    >>108

    カズマさん運動能力特段高いわけじゃないから根暗と同じ場所にいたら死にそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:07

    >>115

    そこはなんか機転で…比較的分かりやすい性質してるし…

    トリオン体の上にそこら辺のカーテン被ったら無効化とかできないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:03

    ランク戦では対策され切っていてダクネスガン無視されたりめぐみんのメテオラが撃ち抜かれたりして負けて常にB級下位と中位をウロチョロしてる
    でもトリオン能力自体は優秀だから対策とかされてないネイバー戦では滅法強いとかそういう感じ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:11:18

    >>117

    まあ攻撃当たらないくせに防御クソ固いとか構うだけ時間の無駄だもんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:59

    なあよく考えたらめぐみんメテオラ撃つ前に絶対あの詠唱唱えてるよな?
    その間にトノに撃ち落されてるよな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:14:30

    >>79

    めぐみんは本人の目立ちたがりにハンピレーして致命的に本番に弱いからね

    そこに普段ダメダメだけど腹括ってしょうがねぇなあした異世界人をひとつまみ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:15:18

    >>119

    アニメ範囲の後で詠唱破棄覚えるからそっちなら…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:27:58

    カズマはスイッチオフとかの番外戦駆使したらそれなりに強そう
    雑魚の癖にうざいって意味では修に近いし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:58:56

    全員癖が強すぎてC級止まりじゃないかな
    ポイント2000から3000の間をうろうろしてるイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:02:29

    >>27

    トリオン体にそれ効く?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:10:53

    ダクネスは生存点を相手に取らせないという意味でなら貢献できるな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:58:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:39

    ダクネスの戦闘シーンをスクリーンに映して大丈夫なのだろうか。情操教育に悪いのでは。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:01:32

    仮にC級だとしてもC級に止めておくには惜しい能力もある事にはあるんだろうな……トリオン量とかそこら辺の

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:46:41

    このすば世界でオペ適正高そうなの誰だろ?
    (魔力は低いけど知識と地頭が良い)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:16:21

    ステータス予想

    カズマ
    トリオン4 攻撃3 防御・援護5 機動3 技術11 射程8 指揮7 特殊戦術7

    めぐみん
    トリオン16 攻撃24 防御・援護1 機動4 技術2 射程15 指揮6 特殊戦術14

    ダクネス
    トリオン6 攻撃2 防御・援護19 機動4 技術1 射程2指揮3 特殊戦術4

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:17:03

    >>129

    カズマさんになっちまうなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:09:38

    >>130

    ダクネスは多分トリオン多いぞ。魔力というよりは魔法抵抗力になるが。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:17:57

    アクア様とカズマさん逆にした方が良くねと思ったけど、オペカズマだと離れすぎてアクアの行動制御しきれず思いつきで行動したアクアのやらかしに全員巻き込まれて大惨事というビジョンしか見えない…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:08:33

    >>129

    頭良さそう

    カズマ班の5人目になったことがある


    この二つで真っ先に思い付いたのアイリス様だった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:15:57

    >>134

    あの子剣も魔法も装備も最強レベルだからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:36:38

    >>130

    防御ゴミと攻撃ゴミと毛の生えたオッサムかぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:55:40

    アイリス

    弧月 バックワーム
    旋空 メテオラ
    幻踊 free
    シールド シールド

  • 138 21/12/10(金) 23:25:13

    世界観的にトリオンが防御力に直結するからダクネスはよっぽどトリオン強者じゃないとシールドだけだとただの的になるだけで終わりだと思う
    最低でもニノクラスはないとダブルレイガスターにでもなるしかないんじゃないか?
    バシリッサみたいな高コストな外付けトリガーならなんとかなると思うけどボーダーの技術的にも方針的にも作られないと思うな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:01

    そうなるとダクネスはトリオン12くらいはありそうだな
    攻撃手じゃなくて射手なれよどうせ剣当たらないんだから

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:20

    剣は魂だから……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:53:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:12:33

    >>38

    敵感知なんて、城の壁貫通して人数や場所がわかるし、どんなに強い相手でも感知できるし、MP低いはずのカズマが潜伏と併用しながら広範囲を長時間索敵し続けられるしと、性能盛りすぎてもはやご都合主義の域に入ってるからな

    なぜカズマ以外で使ってる人がほぼ出てこないのか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:23:37

    >>142

    どこの世界でもスネーク系スキルってMP消費低いんだろ

    見ろよオッサムをほぼずっとバックワームしてないといけないけどそれが原因でトリオン消費しまっくて落ちたりしてないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:25:08

    >>142

    カズマさんに強化レーダーとか入れたほうがいいかなと思ったけど、そこに書いてあることワートリ界の普通のレーダーでできるし、それなくてもオペレーターいるもんな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:35:13

    >>142

    あれは盗賊クラス専用のスキルだからな

    制限なしの冒険者か盗賊じゃないと覚えられないけど、どっちもそこまで戦闘得意じゃないのだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:39:28

    盗賊は戦闘向きじゃない
    頭は使う
    なあオペレーターエリス様にしない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:42:49

    エリス様はトリオンめっちゃありそうだし……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:50:10

    まんま神だからマザートリガーそのものだしな
    いやじゃあ何で同じく神のアクアは戦闘員じゃないのかといえば、こいつを前線に出したらろくなことにならないのでオペ室で大人しくしてるか遠征挺のエンジンにでもなっててくれというか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:08:06

    エリス様こんな感じかな
    スコーピオン free
    グラスホッパー スパイダー
    シールド シールド
    バックワーム free

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:06:26

    >>149

    カメレオンも持ってそうだけど枠が辛いか?でも女神だしトリオンは足りるか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:13:07

    >>19

    (カナダ人のわりにカズマのトリオン低いな……)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:23:46

    >>150

    反映して書き直した


    スコーピオン カメレオン

    グラスホッパー スパイダー

    シールド シールド

    バックワーム free

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:35:01

    >>152

    改めてみてだけどスパイダーとバッグワーム入れ換えた方がいいかも。バッグワーム中にスコーピオン・グラスホッパー・スパイダー使えるようになるし、カメレオン起動するとバッグワーム使えないし

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:38:16

    >>153

    こんな感じか


    スコーピオン カメレオン

    グラスホッパー バックワーム

    スパイダー free

    シールド シールド

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:01:45

    >>154

    そんな感じ、後はシールドの位置がメインサブどちらも三番目に来たら何となくBBFに載ってそうな感じになると思われ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:25:04

    何で女神様がこんな軽量系アタッカーに……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:06:33

    >>156

    エリスというよりクリス成分多目なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:09:14

    まぁ確かにクリスならこんな感じかも

    流石に大丈夫だろうけど地味にネタバレやな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:10:23

    例えばだけど大規模侵攻を超える戦力が攻めてきたなんて時は
    アクアとめぐみんで撃退すること可能なんだよな、アクアのトリオン受け渡し+めぐみん用メテオラ改
    (その土地が天羽が戦闘した後みたいになるけど)
    佐藤隊がアホやれてるうちは平和な証とかそんな感じのバロメーターになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:25

    >>159

    メテオラ改が爆裂魔法だとすると市街地が消し飛ぶから本当に最終手段になるな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:23:14

    >>160

    劇場版だとめぐみんの魔力の爆裂魔法だけで海底が変形して潮の流れが変わって

    海産物に甚大な影響出るレベルだからな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:09:03

    >>160

    >>161

    S級に封印しろやこんなバカタレ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:11:31

    やっぱA級って設定が足引っ張りすぎなんよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:12:45

    >>163

    でもA級にしないと馬鹿みたいな改造トリガー使えないぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:07:12

    ダクネスはワートリレギュに合ってないし、抜いて何ツルギさんとかアイリス入れればA級感が高まると考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:15:45

    アイリス様魔法無しの剣の腕だけだったらどれくらいの強さなんだろうな?
    自分よりデカイグリフォンぶちのめしてるあたり太刀川から1本くらいはとれそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:16:15

    >>166

    あ、これ5本先取の場合ね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:03:49

    カズマさんゲームテク応用とスキルと運で一回だけ東さんと(東さんのスゴさをよく知らない内に)完全なサシで相撃ちになった事ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:26:49

    >>166

    >>167

    魔法なしの実力はわからないけど、バニル(魔王軍幹部)が実力を見通せないらしいしドラゴンを単独撃破してるしなあ。

    国の中で頂点に近い戦闘力持ってるから1~2本は取れるんじゃないかな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:59:40

    多分順位伸び悩んだカズマがアイリスに「僕達の部隊に入ってください」したんだろ

    しっかし>>130のカズマさん見れば見るほど少し盛ったオッサムだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:03:28

    >>170

    原作のカズマの立ち位置がオッサムっぽいからな。

    低いステータスで以下に周りのエースを活かすか、敵の不意を突くか考えないといけないし。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:31:27

    今さらだがカズマさんとエリス様のスパイダー改造トリガーっぽいな
    相手に近づくとぐるぐる巻きにする的な

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:08:24

    カズマ隊五人目候補はアイリス様だけじゃなくてゆんゆんもじゃない?

    トリガーセットはこんな感じかな
    アステロイド スコーピオン
    弧月 メテオラ
    シールド シールド
    バックワーム テレポーター

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:56:47

    >>173

    ステはこんな感じかな


    トリオン10

    攻撃9

    防御・支援8

    機動7

    技術7

    射程5

    指揮4

    特殊戦術2

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:29:57

    >>173

    ライトニングセイバー的に旋空弧月を使うのか、短剣的にスコーピオンを使うのか悩ましいな。オールラウンダーなのは間違いないだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:42:51

    >>175

    確かにライトニングセイバーなら旋空いるわ

    アステロイドと換えるか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:38:50

    >>28

    エクスプロージョン使ってたからウィズもメテオラ使いそう

    主体は氷魔法だけど、再現しようとしたら改造トリガーどころかブラックトリガーが必要になるな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:11:13

    めぐみんって英雄の血を代々取り込んでる王族除いたあの世界の最強種族紅魔族の1番の魔力持ちって考えるとトリオン30以上ありそうだな

    一撃でトリオンからにするならチカオラの20倍以上の火力出せそう
    遠征先でしか使えねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:25:52

    >>178

    防衛任務で市街地に爆裂!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:37:43

    >>179

    無人街だったらやりそう

    もうこれ天羽だろ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:18

    見通す悪魔は……まんま迅さんだこれ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:24:44

    >>181

    バニルとウィズとペンギンの道具屋チームか。強そう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:52:53

    >>181

    バニルにオペやってもらうか、すごく有能そう

    そしてそれが面白く無くてブーたれるアクア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています