二週目グエル・ジェターク

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:52:17

    スレッタが学園に来た時点からスタート

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:09

    なぜか謝罪から始まりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:59:26

    二週目ならミオリネに酷いことしないだろうしスレッタが決闘する理由がなくなって……あれ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:00:35

    優しい先輩を演じて真っ当に求婚する

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:07

    親父をハグしてペトラの足見て泣きながら
    とりあえずシャディクと話しに行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:02:47

    イキりグエルがいきなり最終回グエルになるとすると人が変わりすぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:05:05

    シャディクやエラン辺りがグエルが影武者強化人士に成り代わったと思いそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:10

    フェルシーちゃんに無言でハグ
    そして「ありがとう」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:34

    史実通りスレミオルートになるよう誘導するのかなんとかスレッタと結ばれるルートに変更するのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:41

    グエルくんが何歳まで生きたのかによってメンタリティ変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:14:05

    スレッタと決闘してホルダー降りないと、父親がデリング暗殺実行することを果たして二週目グエルは知っているのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:15:32

    逆に穏やかグエルならスレッタの方から進んでくれる可能性も…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:15:48

    >>9

    スレミオルートになるように頑張ってくれるよ、グエルなら。

    でも落ち着いて性格の良くなったグエルに優しくされたら普通に好感度上がると思うんだよね、スレッタもミオリネも

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:20:18

    会社を守らないとって意思があるし、スレッタの母親が何をしようとしてるのかを知ってるからスレッタと恋人同士になろうとしなさそう
    父親も生きてるし、自分はまだ何も失ってないし、できることをしようとして人が変わったように動いてそう
    周りの人間は訝しむ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:22:15

    ちゃんとラウダと話ないと23話の再来になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:22:30

    自分かスレッタがホルダーでヴィムが生きていると何度でもデリング暗殺を試みるからどうにかして無力化しないといけない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:24:18

    マストイベント「菜園の破壊」を苦悶の表情でこなすグエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:24:20

    決闘に勝ってエアリアルを手に入れてクワゼロをしばらく進行不能にした場合、ボスとして台頭してくるのは誰だろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:00

    >>18

    デリングが総裁権限で奪いに来るだろ多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:44

    まずシャディクに決闘を申し込んでホルダーを譲るところからかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:00

    >>20

    「別に君と決闘する気はないんだけどな」と固辞するシャディクの耳元で

    「地球への支援は続けてるのか? プリンス」と囁くグエル


    無理矢理決闘に持ち込むことこそできたもののメチャクチャ疑われてガールズにマークされるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:58

    プラントクエタの標的にならない?大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:48

    >>13

    ミオリネ(意外とこいつも悪くないわね…)

    ラウダ「兄さんはあの女のせいで急に元気がなくなった!許さないぞミオリネレンブラン!!!!!」

    グエル(?????)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:44

    >>22

    この距離感で囁いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:42:41

    隠し事はプロだけど嘘はつけない男すぎて周囲からいろいろと疑われそうだな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:30

    それとなく周囲に地球の経済復興とか難民支援について意見を求めたりするが、そのたびに一般的なスペーシアン的感覚におけるアーシアンへの無知と無理解を痛感させられるグエル

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:52:20

    何とかして暗殺やテロを起こされる前にシャディクの本心を引っ張り出した上で勝ったりしてヴィムを抑えるための戦力をつけなきゃいけないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:52

    シャディクはミオリネが株ガン設立したらテロに踏み切っちゃうからそれを阻止しなければならない

    スレミオがインキュベーションパーティに行かなきゃいいので4号を死なせないことが必要

    ガンダムだと分かっちゃうと4号がスレッタに近づいてしまうのでスレッタに決闘を出来る限りさせないことが重要(ずっとは無理だがなるべく先延ばしする)

    初手で「見たかミオリネ〜!」せず粛々と決闘に勝ち、温室でスレッタとミオリネに「先ほどは決闘に巻き込みそうになってすまなかった。怪我はなかったか?」と紳士的に接してジェターク寮に優しく誘って住まわせる
    (ミオリネは断るだろうが、この時点のスレッタは親切にすればたぶんついてくる)

    これでスレッタのMSがガンダムだとバレるまでの時間をなるべく長く稼ぐことで4号の死を防ぎ
    インキュベーションパーティに行く可能性を潰すことで株ガン設立を当面は防ぐ

    いずれはスレッタが決闘してガンダムであることもバレるだろうが、それまでにミオリネ・シャディク間のすれ違いを解消しておけばテロは起こらない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:16

    グエルがどれだけ情報拾いきった状態で二週目に突入するかでだいぶ事情が変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:58

    その気は無いんだけどもっと良い結末迎えようと色々頑張った結果スレッタからの好感度が爆上がりしたりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:05

    ベネリット解散、資産を地球に売っぱらうまでは受け入れるのかな
    ならヴィムにデリング暗殺をさせない、ヴィムを死なせない、クワイエットゼロを発動させない、シャディクに学園テロをさせない、ジェターク社の被害を最小限にするのが目的になるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:49

    >>29

    何も知らずに二週目入ったとしても

    MSで潰しそうになった謝罪と「寮が決まってない?ならジェターク寮に来ないか」ムーヴはするだろうし

    シャディクとミオリネのすれ違いも何とかしようとするだろうから

    わりとこのチャートどおりにうまくいきそうな気はする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:31:46

    本編終了後どの辺りで逆行するかによるけどちゃんと寿命全うして死んでから2周目なら場合によっては結婚してるわけで、その相手がアス高にいる場合今迄ガキ大将味のあった御曹司が急に年不相応な落ち着き具合と自分にだけ慈愛を含んだ大人の表情浮かべて接してくるわけでしょ
    頭バグるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:59

    ちゃんと接すれば味方になってくれるスレミオ4号と違ってシャディクが鬼門だな
    逆に引き入れられればこの上なく心強いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:35:20

    エアリアルの中にあるエリクトもどうにかしなきゃ行けないのが長男の辛いところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:39:40

    ヴィムとラウダとの関係を改善してヴィムの野心を諫める
    4号を助ける
    シャディクのテロを止めさせる
    あたりを首尾よく実現出来たとしてパーフェクトクワゼロを止められなくなりそうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:40:46

    スレタイはともかくレスまで2週目が多すぎて、2周目じゃなくて2週目スレなのかと思ったら

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:41:01

    >>29

    Q0進行を可能な限り後回しにしなきゃいけないからすれったの決闘回避は最優先事項の一つだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:12

    グエル主人公のチャート進行がクソ難の
    アドベンチャーゲームみたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:20

    何が面倒って本編グエルの挙動自体バグとクリティカルとファンブルの産物だったせいであれがないとどうことが動くのか想像できないことだよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:36

    元々プロスペラは学園生活中にスコア上げていけばいいわくらいで別に急いでなかった
    ガンダムバレが想定より早かったのと、デリング暗殺未遂のせいで計画が狂っただけ

    ガンダムバレをグエルが先延ばし先延ばしにしててもたぶんプロスペラは焦らないから、クワゼロ阻止に関してはシャディクさえ何とか出来れば全然猶予ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:13:11

    >>29 の

    〜その後〜


    シャディクとミオリネのすれ違い解消後、決闘でシャディクにホルダーを譲り

    それをどうこうするとまた揉めるのでミオリネ誕生日まではシャディクホルダーのまま時間を稼ぐ


    ホルダー花嫁制度前から決闘自体はおそらくあったと思われる(「この学園では何かを決めるとき決闘をする伝統」で、そこにデリングが花嫁を追加したと思われる) ので、ミオリネの誕生日に花婿が確定した後でスレッタの決闘解禁

    →ガンダムバレして審問会へ

    →4号がスレッタに関わり始める

    この時点までにスレッタにスレッタとエアリアルについての話(小さい頃からずっと一緒の家族なんです、など) をよく聞いておき、エアリアルに挨拶してエリクトの好感度を稼いでおく

    スレッタからの信頼度も出来る限り上げておく


    →4号がスレッタと決闘。決闘後は即座にジェターク寮で4号を保護。4号を諭してペイル社を強化人士の件で追究。ペイル社解体へ


    決闘によってスコアが8まで上がり、エリクトとの会話が可能な状態になったらエリクトを説得(クワゼロに関してはエリクトを説得して止めるしか手がない)自分が二度目であることも一度目に起きたこともスレッタとエリクトに全部話す(ここまでにスレッタを色々支え、4号も救ったので信頼度は十分ある状態)


    エリクトの同意のもと、スレッタとエリクトで完成したクワゼロに協力するふりをして発動させず、プロスペラを説得

    この時点までに子供型の機械?人形?を用意しておいて、虹パメでエリクトの意識をエアリアルから人形に移す

    →これ以上プロスペラがクワゼロをやる理由はなくなり、デリングのクワゼロ計画も頓挫

    →巨大要塞建設の責任をとってデリングが総裁を辞任


    ミオリネの婚約者であるシャディクが総裁になり、ベネリットグループを解体、資産を地球へ。

    ベネグルは解体したものの各企業は残り、それぞれで運営していく。

    グループ自体がなくなるのでシャディクとミオリネの婚約もいったん白紙→その後のカプはご自由に


    ハピエン!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:27

    グエル、何気に説得モード多いの大丈夫!?
    そしてあのヴィムパパが何かしでかさないか非常に不安なんだか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:26:46

    >>44

    そう…

    43書いてるときにヴィムどうしよう?てなった

    余計なことしないように幽閉しとくしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:52

    あとやっぱりラウダが
    「兄さんがおかしくなった!」てならないかどうかも微妙ではある
    ヴィム生存でグエルが消息不明にならないからそこまで大変な事態は起こさないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:33:24

    シャディクにホルダーを譲る時点でヴィムの存在がネックだな
    病気になって入院しといてもらうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:53:19

    ジェタークだからな〜何するかわからんわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:15:53

    病気になったぐらいであのヴィムが落ち着くか……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:20:14

    >>49

    ヴィムの性格だったら決闘挑めば乗ってきそうだから、それで勝っておとなしくさせるor隠居してもらおう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:29:34

    確かに決闘申し込んだら「望むところだ!」って普通にディランザ乗り込みそう
    学園の決闘に関係者以外はダメだって言われても堂々介入してくる男だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:30:24

    なんで身内が一番の障壁になってるんですかね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:34:17

    グエル主人公のスピンオフがもしもこのスレみたいな東リベ風二週目ルートで
    グエル視点で水星の魔女本編を解決しつつ全ての謎を回収していく話だったら笑う
    ちょっと見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:18:48

    他のスレだったけど、
    「周回したので父さんを助けようとするんだけど毎回父さんが俺のチャートを破壊しにくる」状態のグエルが面白可哀想だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:23:07

    >>53

    機動戦士ガンダム〜逆行の獅子〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:15:27

    周回ネタは色々あるけど水星にはジェタークと言うチャート破壊が3体いるのでそのジェタークの1体、グエルを周回PCにすることによりチャート爆破のリスクを減らせば攻略難易度が下がるかもしれないと言う試行回

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:21

    ジェターク家のメンバーがある意味厄介だな
    行動力の化身だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:13:57

    下手したらグエル自身がジェターク発動して再現不可能に近い新たな挙動をキメそうでヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:12:27

    >>25

    囁きテクニックの参考事例を親父が見せてくれるって何…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:39:25

    チャート進行の壁:シャディク、フォルド、4BBA、プロスペラ、デリング
    ハピエンの鍵:スレッタ、エリクト、ミオリネ
    チャート崩壊の危機:ヴィム、ラウダ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:44:28

    >>22

    表には出さないけど滅茶苦茶ビビるやつじゃんシャディク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています