「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:42

    最近は寧ろ喉が痛いな


    本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念
    前スレ主=現スレ主だけど1~4スレ主≠現スレ主

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:23

    収録お疲れ様グエル

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:51

    前スレ一覧


    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」|あにまん掲示板「何の回数か分かるか?今月お前らが俺の家に押しかけてきて勝手に寝泊まりしてった回数だ。つまり13回は喧嘩してる訳だな、いや、うちに来る程ではないレベルも入れるとそれ以上か…」「…別にな?喧嘩するなとは…bbs.animanch.com

    な」 「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」Part2|あにまん掲示板グエルの家にいろんな人が転がり込む概念前スレ主≠現スレ主https://bbs.animanch.com/board/1910747/bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part3|あにまん掲示板何の回数か分かるか?俺ももう、何の回数かわからなくなってきた。スレッタやミオリネが互いに喧嘩するたびに独り暮らしの俺の家に転がり込んでは好き勝手しやがる。よーしわかった。ラウダもペトラもジェタークもシ…bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part4|あにまん掲示板(グエルの家へ)のりこめー本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念前スレ主≠現スレ主bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part5|あにまん掲示板何の回数か分かるか?主にエラン連中が笑かしたせいでスレッタが飲み物を噴き出した回数が昨日ので4回ミオリネが許可なく俺の冷蔵庫のプリンを食べた回数が昨日ので9回だあと俺はSASUKEだダンスだシーシアの…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:11

    たておつ
    最終回でいい具合に燃料貰ったから筆が進むぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:46

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:20

    たておつ!(勝手に適当にまとめた登場人物一覧)
    ※謎パーメット時空で死んだ人も復活しています

    グエル:ジェタークCEO。一人身だが皆が家に押しかけるのであまり寂しくない

    スレッタ:ミオリネと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ミオリネ:スレッタと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ラウダ:兄さん大好きなのでよく家に押しかける
    ペトラ:パートナーとともにグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    フェルシー:同級生と一緒にグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    カミル:あんまり騒ぎすぎんなよ…と皆に思いつつグエルが心配なので家に押しかける

    シャディク:多分出所した。何かあるたびにグエルの家に押しかける
    ガールズ:シャディクもいるのでよくグエルの家に押しかける
    4号:怖い夢を見てもグエルの寝床に潜り込めば大丈夫なので押しかける
    5号:楽しいしノレアにも会えるのでよくグエルの家に押しかける

    エラン様:ジェターク社顧問?遊びたくてよくグエルの家に押しかける。出会いが少ない
    セセリア:先輩で遊ぶのが面白いので押しかける。最近グエルの家の庭に『セセリアの精神分析スタンド』(料金5セント)を開設した
ロウジ:セセリアにもついてくるが単独でもいつの間にか押しかける。ジェターク社の最新技術にも興味津々

    シーシア:密かに将来グエルのお嫁さんになりたいのでよくグエルの家に押しかける
    セド:勉強も見てもらえるしおやつも食べられるし遊んでもらえるので押しかける
    ソフィ:ごはんもおやつも食べられるし遊んでもらえるしあったかいシャワーもフカフカのベッドも大事にしてくれる人もいるのでよくグエルの家に押しかける
    ノレア:ソフィもいるし5号にも会えるのでよくグエルの家に押しかける

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:55

    ダリルンバルデ:ジェターク社製第5世代人型清掃機(グエル家専用ワンオフカスタム)。具体的にはポ○モンサイズの3頭身ぐらいのちっちゃいダリルバルデの形をしている。シリーズ機にディルンバ(一般販売用)、シュバルンバゼッテ(次世代拡張型)がある。まとめてルンバルズ
    エリクト:グエルの家のホームシステムを掌握した情報生命体。最近は周辺地域にもセキュリティの手を伸ばしている。8才と25才verの姿がある

    (株)ガン社員達(元地球寮):なんだかんだ言ってよくグエルの家に遊びに来る。特にリリッケはときめきを求めてよくグエルの家に押しかける

    オルコット:グエルを心配してたまにお土産を持って家に来る
    ケナンジ:グエルを心配しつつも楽しみになってたまにお土産を持って家に来る
    プロスペラ:長女の同棲相手(?)とは仲良くしないとね…と自走車椅子でグエルの家に押しかける
    サリウス:若い者が楽しくやっているのが嬉しくてやはり自走車椅子でたまにお土産を持って家に来る
    デリング:たまにグエルの家に顔を出す。表情が読みにくいが楽しいのかもしれない
    4BBA:可愛い孫ができたみたいね…とグエルの家に押しかける
    艦長:出航の合間にたまに遊びにくるが、上記メンツと出くわして怖…となる

    ヴィム:実は時々こっそり様子を見にきているが顔を出しづらく再会できていない。エリクトと様にはバレている
    エリィ:学園フロント宙域管制〈守護女神〉の謎の名物美人オペレーター

    (足りてないキャラいたら各自でお願い)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:56

    スレ立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:37

    ニカ「スレ立て乙です(メガネクイクイ)」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:28:30

    >>6

    >>7

    一覧ありがとう!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:27

    最終話でグエルが学園経営側に回ってたけど(誰が理事長かまではわからなかった)、ちょくちょく様子見にいってそう
    シーシアとセドが手を振ると振り返してくれるからクラスメートにいいなあって言われるし、いいでしょ!って胸を張りながらグエルの自慢をする二人がいるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:49

    グエル「エラン、セセリア。新しい企画書を作ったから見てくれないか」
    様「ん~こことこことここ。ちと見積もりが甘いな。あとこっちは逆に絞りすぎだもっと余裕をもっていい」
    セセリア「この項目をここに持ってきちゃダメですね~趣旨がぶれちゃいます。逆にこっちは最初に持ってこないとインパクトが薄いです。頭に残りませんよ」
    グエル「そうか…(シュン)」
    様「まぁでも着眼点はいいんじゃない?ここ取れれば次はもっとでかいのが見えてくるぜ」(めっちゃ早口)
    セセリア「この要素を抜き出してるのは流石ですね。この情報は目を引きますよ」(めっちゃ早口)
    グエル「そ、そうか!よしちょっと手直ししてくる!また確認を頼む!」

    様「いや~可愛すぎるでしょなんなのあれ小動物かよ!」
    セセリア「ちょっと揶揄ったらすぐ落ち込むくせに立ち上がり早いし笑顔可愛いし!こっちめっちゃ頼りにしてくるし!」
    様「やべぇなこれ…中毒になりそうだぜ…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:01

    パート5の最後の方でもあったけど、ほんと最終回で大勝利した様セセが面白すぎる。最終回の三人のシーン流れた時このスレ思い出したよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:53

    >>12

    エリクト(手で四角枠作って見てる)


    スレッタ「エリクト、どう?」

    エリクト『……脳焼きスコア4。多分もう手遅れかなぁ』

    シャディク「手遅れだったか」

    ミオリネ「まあ此処(グエルん家)に足繁く通ってる時点で、ねえ?」

    5ラン「やーめとけ。どうあがいても此処にいる全員にブーメランだ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:10

    >>12

    褒められたら素直に嬉しいの可愛い。

    マジでグエル宅で三人で仕事仲間してるの良すぎる〜!仕事の話でこの三人にしか分からない事とかを他のメンツがいる中、ず〜っと話しててシーシアちゃん辺りにお仕事終わり!!って仕事中断されて欲しい。もしくは、三人で宅飲みして欲しい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:04

    セセリアの精神分析スタンドの画像。
    前スレで投下してくれた人ありがたき!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:23:43

    >>15

    さすがの様とセセリアもシーシアには勝てないねちかたないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:08:06

    セセリア「……」
    ヴィム「……」
    セセリア「なんかいったらどうっすかぁ?」
    ヴィム「いや、またくる(5セント)」
    セセリア「次の方どうぞー」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:10:27

    ヴィムは本ッ当に扱いに困るな……
    ヴィムのことは変わらず好きだけどやらかしに関しては知ってるし人としてできた奴ではないことも理解はしてそうなのでグエル側の反応が心底読めない
    周囲に関しては近づくな勢ととっとと和解しろ勢に割れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:28:47

    (暇だなぁ・・・・・・グエル先輩でも来ないかなぁ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:18:13

    >>19

    グエルに今まで与えた影響がデカすぎたし

    仮にこれから与える影響もバカデカいことが容易に予想できるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:33:19

    4BBA「「「「その風向きは、セセリアちゃんも大変ねえ」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:38:48

    これはCEOの重責から解放されてグエルの家に入り浸る4BBA

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:13:58

    グエルが疲れてくるとラウダやカミルあたりに連絡して元ジェターク寮生限定飲み会が開催される
    3年たったことでフェルシーやペトラもお酒が解禁され、場の雰囲気にのまれて速攻潰れてる
    寮生の世話を焼きながらも結構なハイペースで呑み進めて割と早々に潰れるグエルとその後のフォローを受け持つラウダ・カミル、思い出話をしながら片付けにいそしむ寮生一同
    そして飲み場紹介しようと思ったら「ジェターク寮生以外出禁」って書いてあって不貞腐れる様・セセリア

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:56:05

    最終回の影響で様とセセリアがここでメインに躍り出るの…
    控えめに言って最高です!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:43:34

    ミオリネ「……………………」
    スレッタ「……………………」
    グエル「あー…二人とも。無言で突撃してきて抱き着かれたままなのはちょっと居心地悪いんだが…」
    ミオリネ「なによ最近他の人ばっか構ってたでしょこれくらい我慢しなさいよ」
    スレッタ「今こそ初心に帰るべきですなので後1時間はこのままです」
    グエル(いや最初は喧嘩する二人の仲裁役だったと思うが…)
    グエル「…オルコットさんがいいコーヒー豆を送ってくれてな。二人もどうだ?」
    ミオリネ「…砂糖とミルクも用意しなさい」
    スレッタ「…甘いものも欲しいです」
    グエル「へいへい仰せのままに」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:17:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:18:35

    エリクト『お母さん、セッティングどうかな?』
    プロスペラ「もう少しサスセッティングは…コーナーの立ち上がりでちょっとトラクションが抜け気味、かな?」
    エリクト『お母さん、福祉機器として考えてる?』
    プロスペラ「あらやだついつい。だぁってこんなに走れるマシンだとついつい!てあらやだバッテリー切れかけてるわねどうしましょう」
    エリクト『押して帰るしかないね』
    プロスペラ「よっこいしょ~さて帰りましょ~う!」
    エリクト『帰りましょ~う!』
    プロスペラ(支えが無いと歩くことも出来なくなってしまったけど、まだ動くうちは頑張らないとねぇ~)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:01:20

    グエル「……」
    ニカ「どうしました?グエルさん」
    グエル「いや、当然だが今の俺に子どもの頃の俺の声は出せないし、そのゲームの『子どもの俺』に声をあてた記憶はないんだけどよ」
    ニカ「そうですね」
    グエル「その声……一体誰の声だ?」
    ニカ「あ、まだこれは仮当てですからね?」
    グエル「誰の声だ?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:02:58

    (車いす散歩をしながら)
    シーシア「じーちゃん。どりきんってなに?」
    サリウス「どりきん……?何かの単語だろうがそれだけでは判別がつかんな。どういうふうに使われていた言葉だ?」
    シーシア「プロスぺラのおばちゃんが、『昔はドリキンって呼ばれてた』っていってたの」
    サリウス「プロスペラが……?」
    シーシア「それで『車いすでどりふと』ができればいいわねって」
    サリウス「ヤツめいったい何を……愚かな女だ。おいシャディク、無言で私の車いすを触り始めるのはやめろ。なにが『うん、いけるよ』だ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:02

    【君もグエルになれる! ときめきグエリアル子どもグエル役声優オーディション! 審査員 ラウダ・ニール】

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:53:24

    >>31

    審査員さん別室で「これじゃ僕の世界は始まらない!!!!」とか叫んでない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:03:05

    こんな審査に通るヤツが存在するわけないしやはりタイムマシン開発して直接ショタグエルに収録してもらうのが1番現実的か…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:57:06

    様「セセリア、最近あのBBAたちとちょくちょく話してるんだって?なんの話だい?」
    セセリア「主にエラン様の悪口っすねぇ~w」
    様「だろうともさ」
    セセリア「それと、なんだかんだでためになる話も聞けますし一石二鳥ってやつですよ。やっぱ長年四人組で働いてただけあってチームワークとか責任の分散とかそういう手法は参考になるっていうか」
    様「チームワークか、俺ら三人にはまったくねえよな確かに」
    セセリア「まぁいろんなケース知っておけば対応できることも増えるっしょ」
    グエル「俺の仕事だけ増やしてるこのチームにチームワークは確かに存在しないな」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:16:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:50:52

    審査員ラウダ「役者の味とか個性とか強みとか、そんなものは一切求めていない。我々が求めているのは、いかにあの頃の兄さんに似た声で話せるか、いかにあの頃の兄さんを降ろせるか、それだけだ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:54:58

    「これで僕の目に光を灯せると思ったのか!?次!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:35

     ※声優さんネタです注意(キャラそのものは出さない)

    ラウダ「…どうして彼女にはウマみたいな耳がついてるんだ?」
    エリクト『尻尾もついてるよ。しょうがないんだ、僕の演算では幼少時グエルを彼女くらいしか再現できない…そのために、禁断のパーメット時空ゲートを使ったとしても』

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:39

    ニカ「ギャラリーモード、あるじゃないですか、当然」
    ラウダ「まあ、絶対いるよね。というか欲しい」
    ニカ「その案内役、作中のグエルさん達にやらせたいじゃないですか」
    ラウダ「ニカ・ナナウラは相変わらず天才だ」
    ニカ「ギャラリーモードでグエルさんに言って欲しいセリフ大募集!!」
    スレッタ「はい!はい!『どれも俺たちの、大切な思い出だ』」
    ラウダ「はい!『全く、またギャラリーを見るのか?飽きないな』」
    ミオリネ「はい!『ギャラリーばっか見てんじゃねぇ!俺のことも、見ろ!』」
    エラン「なあお前らそれなんとなーくグエルのモノマネしてる?」
    ニカ「面白いですよねグエルさんに言わせたい台詞の時みんながこぞってグエルさんのモノマネしだすの」
    フェルシー「はい!『このギャラリーの数々が、俺とお前を繋ぐものだ』」
    セセリア「はい!『そういや、こんなことも……う、うるせぇ!誰が、お前との思い出なんか!』」
    ソフィ「はい!『お前、この時よりも、随分可愛くなったんじゃないか?』」
    シーシア「はい!『これからも、一緒に沢山の思い出を作っていこうな』」
    エラン「え、なんなの?こいつら、全員グエルの夢女なの?」
    ニカ「最初の方に男いましたけどね。しかも肉親」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:51:09

    ミオリネ「でゅふ…」
    スレッタ「おっふ…」
    サビーナ「ぽ、ぽぽぽぽ…」
    グエル「ニカ、まさかとは思うが」
    ニカ「何が「まさか」なのかはともかく、復旧した順にテストプレイして頂いてます」
    グエル「…あまり聞きたくないが参考までにあの3人はどのルートを?」
    ニカ「あそこの3人はショタグエルートです」
    ミオリネ「でゅふふふ…」
    スレッタ「お、おおおお…」
    サビーナ「…ぽぽぽ、ぽぽぽぽぽっ!」
    グエル「…ほどほどにな」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:13:37

    興奮でそんな水中みたいな音出るもんなのか?サビーナよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:44:50

    八尺さまかの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:57:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:01:21

    謎の金髪「この辺の奴らも大したこと…ん?ルームミラーに…へへ、そうこなくっちゃな!」

    謎の金髪「く!この俺がここまで差を詰められるなんて!」

    謎の金髪「なに!?この俺のインから…く車椅子!?、それも2台だと!?」

    謎の金髪「そ、その先は!無理だ曲がれ…なにぁっ!?フェイントモーションから、だと!?」

    プロスペラ「うーん、まだもうょっとダンパーの減衰力を…」
    サリウス「この愚か者が!子供達か心配するから帰るぞ!」
    プロスペラ「あらやだサリウスさん、まだついてきてたの?まだまだお若いですわねえ~。そういえばさっき前に何かいたような…。ま、いっかい~」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:46:43

    「そう、あたしが前を走るのーッ!」
    「くるーーっ! 猛烈な速さで!
    まちがいないーーーッ!
    きたあーーーッ!
    悪魔のPーーーッ!」


    「スレッタ、オジェロ君からお菓子を頂いたの?」
    「うん、なんだか知らないけどお母さんに儲けさせてもらったって」
    「何のことかしらね?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:34:09

    頭文字P

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:18:09

    >>38

    その子大丈夫?

    ゲームバグらない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:55:41

    ニカ「ホーム画面に推しグエルさんを登場させて、推しグエルさんと疑似コミュニケーションを取れる機能も搭載したいんですよね」
    グエル「技術者の欲望は留まるところを知らないな」
    ニカ「色々なゲームでよくあるじゃないですか、タッチしたらそのキャラが反応してくれる~みたいな機能」
    グエル「まあ、知らない話ではないな」
    ニカ「そこで使うタッチボイスを録らせてください!」
    グエル「大分嫌だ」
    ニカ「そ、そんなこと言わずに!」
    グエル「大分嫌だ」
    ソフィ「えいっ!」
    グエル「なっ!?ちょ、どこ触って!」
    ニカ「あっ!いいね!いいよ~グエルくんそんな感じ!!」
    グエル「なんだその口調!監督モード!?」
    ソフィ「ていていっ!」
    グエル「ちょ、おい!やめろソフィ!!」
    ニカ「名前呼んじゃダメでしょ!!!」
    グエル「なんで俺が怒られてるんだ!?俺怒ってもいい側だと思うが!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:48:13

    ドミニコス隊新人パイロット(以下新人)A「なあ、俺達が配属になるのってアス高フロント宙域だよな?」
    新人B「なんだ?今さら子供のお守りかよ」
    新人C「まあまあ、可愛い娘が『守ってくれてありがとう!』とかあるかもだろ?」

    グエル『ドミニコス隊の皆様、稽古をつけて頂きありがとうございました!』
    パイロット科学生達『『『『ありがとうございました!』』』』

    新人達『『『なんなんだよあの強さは!』』』

    エリィ『守護女神よりルーキーズ、ようこそアスティカシア高専フロントへ。ぼ…わたしは管制室オペレーターのコールサイン〈エリィ〉。民間委託職員で階級はありませんから敬礼も敬語も不要です。ルーキーズ、これからよろしくね!』
    新人達『『『はい!よろしくお願いしますエリィ!』』』
    エリィ『ではロングノーズの指揮下にて帰投して下さい。』

    新人A「引率のジェターク社CEOも化け物だけど学生達が強すぎる…」
    新人B「ジェターク寮の生徒らしいね、女子は可愛い娘ばかりだったよな…」
    新人C「可愛いと言えばエリィさん、なんか、こう…」
    新人A「あんなおねーさまから優しく叱られてーなぁ…」
    新人B「少し年上の女性から漂う色気がたまらない…」
    新人C「焦って迫っても『もう、せっかちなぼうやね♪』とか耳元で囁かれたり…」
    新人達「「「いいよな…」」」

    エリクト「ひぇ!?なに今の寒気は…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:54:43

    レネ「最近のサビーナってさ…」
    シャディク「ん?」
    レネ「何かセド君を見てる時の目付きが…」
    シャディク「さーあ、義父さんの車椅子をメンテナンスしようかあー」
    レネ「あ、逃げた?」
    サビーナ「セドきゅん…(ほぅ…)」
    レネ「例のルートで開けちゃダメな扉開いたゃった!?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:06:15

    メイジー「帰ってきたグエル君ルートをプレイさせてなんとか正道に戻せないかな?」
    レネ「ワンチャンあるか……?」
    ペトラ「ときグエを更生プログラムみたいに使おうとしないでよ」
    エラン「そもそもときグエのせいで道踏み外してるからな?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:12:58

    セセリア「そういえば、二人もサビーナと同じ班でショタグエルートやってた様な?」
    ミオリネ「そこは元婚約者だし!」
    スレッタ「そこはプロポーズされましたし!」
    様「この二人はこれがあるから強いわなぁ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:31:56

    ときめきグエリアルをグエル本人が実況プレイした時の頻出単語TOP3
    ・美化しすぎだろ
    ・こんなやついねーよ
    ・俺こんなこと言ってねぇよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:48:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:17:12

    >>53

    >>54

    各方面から「そういうところ!!!」って総ツッコミされてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:42:58

    むしろ最後までやって「(全部が当たり前過ぎて)何がいいんだこれ?」って言い出す始末……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:53:40

    >>56

    そういう所やぞ、と肩ぽんするスレッタとミオリネ

    肩が足りなくてぐぬぬする他の皆

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:58:42

    もぐらたたきレベルでポコポコ叩かれてそうだなグエルの肩
    皆から叩かれてそうだもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:26:04

    そろそろ「ミオリネさんと結婚してなかったらグエルさんが旦那さんになってたのかも知れないと考えると……」「うん、悪くないかも、グエルは並み居る男の中ではかなりの優良株だし」「子供が産まれるとしたら、あの2色の髪の毛も受け継ぐのかな……」「スレッタは赤髪だから目立ちにくそうで良いじゃない、私なんて銀髪よ」みたいな会話をして欲しい


    グエルの目の前で、特に他意も無く

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:31:29

    サビーナ「グエル・ジェターク、子供に戻りなさい」
    グエル「…藪から棒に何を言っているんだ!?」
    サビーナ「そしてわたしを抱き締めて『妹がいるなんて嬉しい』と語りなさい」
    グエル「とにかく膝の上から降りろ」
    サビーナ「お兄ちゃんひどい…」
    グエル「妹は無理が」
    サビーナ「あら、グエルきゅんはお姉さんにそんな事を言うの?(ぐるぐる目)」
    グエル「メディック!メディイイイイック!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:59:11

    >>59

    「お前ら、仮にも当人、しかも男の真ん前だぞ。おまけにここ俺の家で、お前らがいるのは俺のベッドだからな」

    「だって元とはいえ婚約者だし、あんたソファで寝る気満々だし」

    「フっちゃいましたけどそういう事しないって信じてますし」

    「ぐぬぬ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:37:50

    >>60

    グエル「普通にゲームをプレイするだけではおかしくならないって話じゃなかったか!?」

    ペトラ「どうしたものでしょう……彼女は強いストレスを抱えていたとか、元々健全な精神状況になかったのかもしれませんね。そこにショタグエル先輩がすーっと効いて……」

    グエル「ショタグエルって呼ぶなって」

    ペトラ「ごめんなさい!チームでの呼び名が!」

    グエル「チームでの呼び名から変えてほしいと思っている」

    ペトラ「そもそもサビーナ・ファルディンは子どもグエル先輩編をプレイ後、セドを見る目もおかしいという話じゃないですか。これは完全に別件です!ときグエのせいにされても困ります!」

    グエル「そ、それはそうか……」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:41:06

    スレッタ「ちょっと前にバンドのムーブメントがあったじゃないですか~」
    グエル「ああ、オルコットさんがギター弾いたり、ちょっと騒がしかったよな」
    スレッタ「私もやりたいんですよ!ガールズバンド!青春っぽくないですか!?」
    グエル「青春って……まあ、アスカティシア学園時代はゆっくりとそういうことに取り組む時間もなかったか。やってみるのもいいんじゃないか?できることがあれば協力するし」
    スレッタ「じゃあグエルさんはベースをお願いします!」
    グエル「スレッタガールズバンドやりたいって言ったよな?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:45:41

    「ベッドの下にいかがわしい本の一冊くらい無いの?」
    「無い」
    「えー!?」
    「『えー!?』!?」
    「それじゃグエルさんの好みとかノーヒントで当てないといけないじゃないですか!」
    「そうよ! ノーマルならまだしも変な性癖だったら当てずっぽうは厳しいのよ!」
    「何で2人に俺の嗜好を教えにゃならんのだ……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:47:46

    >>64

    「またまた〜」

    ベッドのしたガサゴソ

    「発見!」

    「それはエランがおいていったものだ」

    「じゃあこっち!」

    「それはシャディクだな」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:49:26

    ミオリネ「OKエリクト、本当にないの?」
    ホームシステム『ないよ。というかこういう用途やめて。家主の不利になるから』
    グエル「ホームシステムに把握されてるのも嫌な話だなぁ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:24:43

    >>62

    ニカ「そうとも言いきれませんよペトラさん(メガネ装着)」

    ペトラの「どういう事?」

    ニカ「サビーナさんのテストプレイレポートを…」

    グエル「何々…また随分と詳細に…ん?」

    ニカ「気づきましたか?(メガネクィー)」

    ペトラ「ある時期を境に情緒が不安定になってますね…」

    ニカ「彼女の真面目さや元々の立ち回り、母性とグエルさんの脳焼き特性があわさって、あと何より…」

    グエル/ペトラ「「何より!?」」

    ニカ「通常のプレイではなく破損データ復旧後のテストですし、時折おかしなタイミングで別ルートのグエルさんの脳焼きセリフを聞くわけで、それを彼女は長時間かつ律儀に資料もまとめて不具合箇所の推測と特定…その上すく側に本人がいてショタグエルに年の近いセドくんがいる。まともじゃないんです。」

    ペトラ「…結果しか見レポートを細かくチェックする余裕が

    無く、完全にプレーヤーの事を見落としていました…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:27:00

    サビーナ「グエルくんもしばらく見ないうちにこんなに大きくなって……私のこと覚えてるか?」(抱きしめる)
    グエル「毎日来てるよな?ここんとこ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:32:59

    だめだこいつ手遅れだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:50:42

    スレッタ「サビーナ・ファルディン……やつは危険です!なんてない顔して不可侵条約を破っていきやがりましたよ!!」
    ミオリネ「シャディク!!あんたんとこのでしょ!あれなんとかしなさい!!」
    シャディク「わー、無茶を仰るー」
    5ラン「いいんじゃない?もう、抱き着くぐらい別に。リリッケとかもこのまえ凄いナチュラルにしてなかった?」
    「「!!」」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:53:35

    >>68

    ニカ「…かなり重篤ですね(メガネクイクイ)」

    ペトラ「幸いと言うべきか悩みますが、セドに被害が出なかったのはまさに幸いですね…」

    ラウダ「さすが兄さん!」

    シャディク「あー、済まないグエル。こればかりはどうにも、な…」

    サビーナ「シャディク、グエルくんにはもっと感謝しなければならない。ほら、お姉さんに抱っこされなさ…ラウダ・ニール!な、何をする!?離せ!はな…zzzzzz」

    ラウダ「こうするしかなかった。不幸な事故だ…(怪しげな小瓶とガーゼ)」

    ニカ「…(こっわ!)」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:33

    >>65

    グ「と言うかだな。お前らそういう事を男の前でしてると酷い目に遭うぞ。書類も出して挙式もした、正式な夫婦なんだろーが。その間に男を挟むような真似はよせ」

    ミ「あら、何か出来るの? 出来るならとっくにやってない?」

    ス「何もされないって安心してるからこそ、落ち着いていられるんですよ?」

    グ「あのな、そういう事を言われると俺だって傷付くんだぞ? それに」(ダンッ

    ミ「うわっ!?」

    ス「きゃっ!?」

    グ「押し倒す事も出来ない腑抜けと思われるのは心外だ。……分かったらベッドから離れろ、良いな?」

    ミ(ドキドキが止まらない……!)

    ス(あわわ、あわわわわわ……!)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:32:49

    >>72

    スレッタ「も、もう一回お願いします!」

    グエル「」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:36:34

    こっちはこっちで…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:37:27

    >>72

    ニカ「取り敢えずシチュエーション追加ってことで良いですね?」

    グエル「何の確認だ」

    ニカ「音声はASMRにして……」

    グエル「待て。待って」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:41:07

    あーあエサ与えちゃった
    味を占めるやつだぞコレは

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:44:16

    これはグエルくんのベッドに押し倒し希望者の列が出来ちゃうな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:02:18

    セセリア「先輩収録お疲れサマでぇ〜すwキャンデーとかいります?」

    グエル「いや、俺の喉は俺より前にラウダが気付いて収録中止させてくれるからそれはいい。だが例のゲームの別件で悩みがある」

    セセリア「相変わらず激重兄弟愛ですねえ。それでそれで?」

    グエル「シャディクが『ヘタレ』という一言に無限にリテイクを繰り返してきて…そろそろ『ヘタレ』という言葉の意味がわからなくなってきた…」

    セセリア「ワァ…ゲシュタルト崩壊…」


  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:06:13

    >>77

    リリッケ「そんなこといっても、グエル先輩は私を押し倒すなんてこと、できないですよね?」

    グエル「……」

    リリッケ(あれ、どうしてそんな悲しそうな顔を)

    グエル「なにかあったのか、リリッケ。何か辛いことがあって、自暴自棄になってるんじゃないのか?」

    リリッケ(思ってた反応と違う)

    グエル「俺には何もしてやれないのかもしれないが、少しは頼ってくれ。頼りないかもしれないがこれでも、お前の先輩なんだからな。かわいい後輩のために何かしてやりたいって気持ちはいつでも持ってるんだ」


    リリッケ「はぁ~(夢見心地)」

    様「おー、魂ぬけてんなぁ」

    セセリア(無言で舌打ち

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:32:42

    >>79

    じゅっ…ちーん!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:48:51

    >>79

    やきもちセセリア 良いぞ!良いぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:08:20

    ショタグエルにワンチャンあっている可能性があるケナンジ&オルコット(リドリックの姿)
    なんなら他の誰も向けられたことのない憧れに満ちたキラキラお目々でショタグエルに見つめられたことがあるかもしれない。

    あ〜これ位の時の若社長、そう言えばうち(ドミニコス)に見学に来たことありましたね〜からはじまり、
    ケナ「ケナンジさーん!ってニコニコ手を振ってくれたりしましたね、若社長。いや〜あれだけ素直に懐かれちゃうとうれしいもんですよね〜。どこかの仏頂面も直ぐに絆されて…」
    と昔語りから
    ケナ「いや俺がエースだったんだから俺の方でしょ」
    オル「いやお前は対応が適当で結局俺にひっついて」
    ケナ「いや俺に…」
    オル「いや… 」
    …と、いやいや俺に懐いていた合戦が始まり、恥ずかしくなってきたグエルが止めに入ったらそのままいや今は昔は今も昔もとおっさんふたりに挟まれてしまう。

    グエ「家主だが心底帰りたいと思ってしまった。俺の家だったのにおかしな話しだよな」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:25

    チュチュ「な~、来週グエルらと映画行くんだけど、お前らも来る?」
    ミオリネ「グエルと映画!?」
    スレッタ「ちょ、く、詳しく!!」
    チュチュ「グエル『ら』な?シャディクと、エランとエランとエランと」
    ニカ「わっ、エランさん全員同行するんだ……すれ違った人たちびっくりしない?」
    チュチュ「一人がサングラス、一人が鼻眼鏡つけるからまあ」
    スレッタ「鼻眼鏡……」
    ミオリネ「肝心の見る映画は何よ」
    チュチュ「加古川リベンジャーズ魔のひな祭り篇前編」
    ミオリネ「あ~……あ~……私はいいかも」
    スレッタ「男の子ってそういう映画好きですよね~」
    チュチュ「グエルが4回目でシャディクが3回目って言ったかな」
    ニカ「よほどハマったんだね……」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:15:44

    >>83

    好きそうだもんね青春ヤンキーものとか暴走族もの……頑固なのに影響を受けやすいが裏目に出なきゃいいけど……笑

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:16:04

    >>72

    「私、思うんですよスレッタさん」

    「私も同じ事を考えたと思いますよミオリネさん」

    「私達、夫婦じゃないですか」

    「夫婦ですねぇ」

    「子作りもしたワケですよ」

    「はいはい」

    「しかしまぁいくら技術革新があっても我々は雌性体なのですよ」

    「そうですねぇ、膜を破るだの子を作るだのは道具で出来ますが性別をスイッチ1つで変更は出来ませんからねぇ」

    「で、もし良からぬ悪漢に襲われた時、体が上手く動かないかも知れないのです」

    「人間は未知の恐怖に竦む、とても良く分かります。私も経験あります」

    「しかし適当な男を経験するというのも何か違う気がします」

    「女性向け風俗という手もありますが、今回必要なのは男性が性欲を私達の身体で発散するような荒々しい行為ですしね」

    「で、身近な良い関係の男性と言うと」

    「候補は思い切り絞られるワケです」

    「「然るに!」」


    「さぁ出社だー」

    「「逃げるなぁー!」」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:21:33

    5ラン「グエルに押し倒されるって、それの何がいいんだ?そのまま絞められて落とされるよな?」
    グエル「落としたことはないだろ!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:51:30

    ヴィム「俺は考えてみたんだ」
    セセリア「はあ」
    ヴィム「手土産を持参することでグエルやラウダの反応を柔らかくすることができるだろうということだ」
    セセリア「やばいことしてたって自覚あったんすねぇ。まぁいい手じゃないんですか?で、手土産って何すか?」
    ヴィム「あいつらはまだ二人とも独身だ。若い男が思わずとろけてしまいそうないい女を」
    セセリア「それやったら多分一生出禁くらいますよぉ?家主以外の人間の意志で」
    ヴィム「なんで?」
    セセリア「なんでって……」
    ヴィム「まあいい、またくる(5セント)」
    セセリア「次の方どうぞー」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:23

    ケナンジ『この様に、この学園フロントの防衛体制は6エリア全面をカバーしています』
    進学希望者及び保護者達「「「「おおー(感心)」」」」
    ケナンジ『各エリアに担当の管制官が情報を適宜伝達し、現在〈海賊が避けて通る〉と言われるほどの絶対防衛圏を構築しております』
    一同「「「「素晴らしい!!」」」」
    ケナンジ『丁度入港手続きで件の管制官のひとりへ引き継ぎに入りましたね。その様子をご覧頂きます』
    客船ダージリンオペレーター『守護女神、こちらダージリン。港へのコース誘導を乞う』
    エリィ『ダージリンオペレーター、こちら管制室守護女神、コールサイン〈エリィ〉です。こちらからの誘導を開始。航行コース修正0-030、ターンレディ…ナウ』
    ダージリンオペレーター『ナウコピー………修正完了』
    エリィ『減速020、貴船へのエスコート機離脱。更に減速005』
    ダージリンオペレーター『減速完了、ガイドビーコンをキャッチ』
    エリィ『こちらでも確認。お疲れさまです。ようこそアスティカシア高専フロントへ!』
    ダージリンオペレーター『ありがとう守護女神、誘導感謝する。まさに女神だよエリィ。後でお茶でもどうだい?』
    一同「「「「!?(ざわざわ)」」」」
    エリィ『…お仕事中にナンパですか?ふふ、ごめんなさい。またいつかの機会に』
    ダージリンオペレーター『それは残念…了解。またいつか』
    ケナンジ『ゴホン…えーこの様に船舶の出入港から戦闘時までドミニコス隊と学園フロント管理公社が皆さんの学園生活を日々お守り致します。下船後は学園の方が皆さんをご案内致します』

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:34:41

    >>59

    他意も純度100%なら他意じゃなくなるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:33:02

    ヴィム「手相を見てくれ」
    セセリア「うちはセラピーです」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:50:47

    ソフィ「おっ!この匂いは!!」
    グエル「こらソフィ、台所では特にあんまりはしゃぐんじゃない」
    ソフィ「やった~!パンケーキ!グエルが焼くパンケーキ大好き!」
    シーシア「お皿とか準備するね~」
    グエル「よし、焼けた焼けた……パンケーキ食わねぇやついるぅ!?いねぇよなぁ!!」
    ミオリネ「うわっ、あんた本域で……」
    オルコット「いるさ、ここにひとりな!!」
    5ラン「ブフッ!それ違うだろ!」
    グエル「オルコットは食べないな。分かった」
    オルコット「あ、違う、食べる、食べるから」
    5ラン「じゃあなんで言ったんだよ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:52:30

    ヴィム「サマージャンボ宝くじ連番で百枚くれ」
    セセリア「うちはセラピーです」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:13:06

    ヴィム(ファミチキ下さい)

    セセリア「うちはセラピーです」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:19:07

    ヴィム「別マと花ゆめの今月号をくれ」
    セセリア「うちはセラピーです」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:47:45

    セセ「セラピー屋なのに変な物を買う奴ばっか来るのはどうして……」orz
    グエ「その、何だ、良い肉と卵が手に入ったから今夜は角煮にする予定なんだが、一緒にどうだ?」(肩ぽん)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:31:53

    ルンバルズ〈〈〈ヴィィム〉〉〉
    エリクト『まだ高速高機動いけるよ。解析上まだポテンシャルの30%しか発揮してないね~』
    ルンバルズ〈〈〈ヴィム!〉〉〉
    エリクト『わかった。ニカとペトラとロウジとティルに伝えておくよ』
    ルンバルズ〈〈〈~♪(喜びの舞い)〉〉〉

    エリクト「ニカ、ペトラ、ロウジ、ティル、ルンバルズが「まだ行けます!」て高速高機動化を求めてるよ~」
    ニカ「…良いんですか?」
    ペトラ「腕がなりますね」
    ロウジ「プログラムの、ブラッシュアップ、は、やりたい、と…思ってたんだ…」
    ティル「4人だけ?」
    エリクト「今回はね。段階を踏んで。まずは滞空時間の延長を求めてたよ。高所の掃除のために」

    こうして、グエル邸のお掃除ロボットは所有者の知らぬところでグエル家スペシャルとなっていくのでした。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:21:59

    >>93

    こいつ脳内に直接!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:15:00

    >>90

    「うちは」セラピーに見えた

    確かにうちは一族にはセラピーが必要な気がするが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:47:14

    ソフィ「一通りテストプレイやってて思うんだけどさ~」
    グエル「あんまあのゲームの話俺にしてほしくないんだけどな」
    ソフィ「私、ゲームやる限りはだけど、ホルダーオラオラ期のグエルが一番好きかも」
    グエル「……物好きだな」
    ニカ「あの頃のイケイケなグエルさんも普通に大人気でしたからね~」
    オジェロ「男子の間ではいけ好かねぇ!って言ってる奴も多かったけどな~」
    ソフィ「強くてカッコいい奴が真っ当にイケイケノリノリなのってマジカリスマって感じでいいよね!今のおにーさんはちょっと丸すぎじゃない?」
    グエル「丸くもなるだろ、牙を折られたら」
    ソフィ「私がもう一回研いであげよっか?」
    グエル「やめてくれ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:05:29

    たまにはこういうのも、とハンモックを吊るすグエル
    1人用だから誰かが入り込む事も無いだろう、という腹積もり

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:38:39

    >>100

    数時間後、普通に腹の上で誰かが寝てる


    グエル「なんでだ…?」

    ヌーノ「ケナンジさんでも大丈夫なやつ買うからじゃねーの」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:18:05

    グエル「んん……しまった……ソファで寝落ちたのか……腰が痛いな」
    エラン「うっす若社長。いかんぜ?質の悪い睡眠は仕事にも影響が……」
    グエル「ご忠告痛み入りますよっと。さ~朝飯だ朝飯」
    エラン「っっっおい馬鹿お前それ誰にやられた!?」
    グエル「ん?誰にやられたって、何が……」
    エラン「首筋!!ついてるぞ!?キスマーク!!」
    グエル「はぁ?そんな馬鹿な……」
    エラン「ほら手鏡!!」
    グエル「……!???????????????????」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:03:01

    これは犯人探し…もとい
    魔女狩りの時間だー!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:30:22

    何やかんや未婚のDTで終わりそうだった気配のグエルに進捗……、いやこれ逆効果だなw

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:23

    嬉々として名乗り出てくるやつもいそうで笑うわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:52

    たぬき「グエルさんの首に唇をあてて、キスマークとぴったりだった人が犯人です」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:28

    これはびっくりするほど名探偵

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:01:41

    たぬき「ではまず無実を証明するために私が」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:14:14

    グエル「やった瞬間現行犯だからな」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:45:24

    >>109

    「つまり」「実行犯でなくても」「力尽くでやれば良いと」「そういうワケね」「早い者勝ちという奴ッスか」

    「ヒエッ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:47:55

    スレッタ「焦ってます焦ってますよ!」
    ミオリネ「グエルのあんな顔久しぶりに見たわね!!」
    ソフィ「流石の私たちだっておにーさんが本気で嫌がりそうなことはしないのにねー!」
    セセリア「ここから焦って面白いこと言わないかな~!」
    ニカ「で、でもちゃんとネタ晴らしできるの?偽物のキスマークだって」
    フェルシー「今の時点で十分グエル先輩が嫌がりそうなことやってると思うんだけど……」
    スレッタ「大丈夫ですよ!どんなドッキリも許される『テッテレー!』のSEとドッキリボードも用意しましたし!」
    ミオリネ「一度やってみたかったのよね~これを使ったネタ晴らし!」
    チュチュ「ほんと本気で嫌われても知らねぇからな?」
    リリッケ「皆さんが出禁とかになったら嫌ですよ!?」
    ソフィ「グエルだって私たちのこと好きだし!そうひどいことにはならないでしょ~」
    セセリア「エランさん『そのキスマーク誰のだったら嬉しい?』とか聞いてくれないかな~!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:43

    ヴィム「これの視聴も5セントなのか?」

    セセ「何してんだこの出歯亀オヤジ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:16:40

    シャディク「もうかわいそうだから虫に刺されたってことにしておいてやらないか…!」
    (ウ◯コーワを用意しつつ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:22:44

    グエル「本ッ当にあいつら……!」
    カミル「あはは……まあ落ち着いてこれでも飲めよ」
    グエル「助かる……はあ……」
    カミル「でもまあ、本当に嫌なわけではないだろ?」
    グエル「……それでも限度があるだろ!」
    カミル「それはそうだな」

    カミル(本当、楽しそうな顔するようになったよな、グエル)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:54:06

    ifルート

    グエル「いったいどういう事だ…?」
    5号「やれやれ君もついにそこまで…」
    グエル「いや俺何も知らないんだが!?」
    様(面白そうだな…ちょっと黙っとくか)
    5号「そんな事言って、意外とお楽しみだったんじゃないの?ほら、反対側にもつけちゃって」
    グエル「なっ…!?」


    ────────

    ミオリネ「あらスレッタ、2つもつけてたの?」
    スレッタ「いいえ、私は一つしかつけてませんけど…」
    ニカ「え?じゃあもう一つのキスマークは?」
    ソフィ「知らないよ?誰かがもう一つつけたんじゃないの?」
    セセリア「誰が?」
    チュチュ「さあ?少なくともここにいる人間じゃなさそうだな」
    「「「「……え?」」」」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:58:24

    セセリア「結局男なんて胸しか見てないんですよ!全く中身が大事とか上辺ばっかり!!」
    エラン「おーおーおー荒れてるな!?」
    グエル「なんだ、随分飲んできたのか?シーシアとかも向こうにいるからあんまりそういう話大声でしてくれるなよ」
    セセリア「シーシアちゃんも気を付けた方がいいよ~!所詮雄なんてそんなもん――」
    グエル「聞かせようとするな!!」
    セセリア「お二人だってどうせそうでしょ~!?」
    エラン「ん~?いや~そりゃ、まぁ、な~?」
    グエル「……」
    エラン「待てなんで今自分の胸触った?」
    グエル「いや……間に合ってるなって」
    エラン「間に合ってるってなんだよ!!」
    グエル「いや違う!一瞬な!そういうことじゃないって分かってるが一瞬思っちまっただけで!」
    エラン「一瞬でも思うなよ!!」
    セセリア「wwwwwwwwwww!いや~、やっぱグエル先輩最高だわwwww」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:43:41

    マルタン「太ももも魅力的だと思うんだ…」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:35:33

    アリヤ「ん?グエル、その眼鏡は……視力を悪くしていたのか?」
    グエル「いや、伊達だ。さっきまで雑誌の取材と写真撮影があってな、そこで眼鏡をかけての撮影もあったんだ」
    アリヤ「なるほど」
    グエル「それが現場で結構評判が良くてな?……冷静に考えると、恥ずかしくなってきたな、何を浮かれてるんだ俺は」
    アリヤ「いや、いいと思うよ、似合っている。ただ……」
    グエル「どうした?」
    アリヤ「向こうで『ギャップ……』と血のメッセージを遺して倒れていた数名、あれ君のせいだったりしないか?」
    グエル「そんな事態に!?ちょ、介抱手伝ってくれ!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:38:34

    >>115

    ヴィム「そのキスマーク、俺のやったことにすれば丸く収まるんじゃないか?」

    セセリア「丸く収めようというその姿勢だけはいいと思いますけど絶対にやめたほうがいいと思います。っていうかなんでそれで丸く収まると思ったんです?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:43:32

    エリクト『とりあえずそのクソデカアックス下ろしなよ、ラウダ』
    ラウダ「話次第だ。事によってはこの家ごと貴様を灰燼に帰す」
    エリクト『冗談って目じゃなさそうだね。…いいよ、話すよ』

    エリクト『パーメットを含む物質の構造理解と分解、ここまでが今僕ができる範囲』
    ラウダ「そんな大規模なデータストームの発生が今出来るとでも?」
    エリクト『してもいいけど、しない。だからずっと試行錯誤してた。集中化と集約でデータストームの悪影響を防いで、局所的に空間のある部分だけパーメットスコアを上昇させる…具体的にいうと、人一人分くらいの大きさで。(株)ガンの研究が役に立った』
    ラウダ「待て。構造理解と分解…その次に、何をする気だった?」
    エリクト『パーメットの情報からの、物質の再構築。僕が何をしたかったか、わかるかい?』
    ラウダ「…大体の、話は聞いてる」
    エリクト『誰かを抱きしめることのできる手が、欲しかった。直接鼓膜に届けられる声が、欲しかった。一緒にどこかに歩いていける足が、欲しかった』

    エリクト『だから、女の子達の話を聞いてた時、魔が差した。少しの間だけでもいい、僕がここにいるっていう証が彼に残ればいいと思った…証を僕に欲しかった』
    ラウダ「…」
    エリクト『触れる部分だけ、ちょっと仮に構成してみて…だからその、それぐらいならいいかと思って…思ったんだけど…』
    ラウダ「いや待て。ちょっと待て。その先は待」
    エリクト『だってさ!サーモグラフィーで見るのと全然違うじゃん!?肌あったかいじゃん!?柔らかいじゃん!?それでいて奥にしっかり筋肉あるじゃん!?呼吸すると肩とか胸とか動くじゃん!!??何あれ!何あれえええ!!??』
    ラウダ「は、破廉恥!っていうかいや当たり前だろういやエリクト!!??」
    エリクト『意外とまつ毛長かったりちょっと唇荒れてるなとかもう間近で見ちゃったらもう駄目ええええああああカヴンの他の子ちょっと来てええええシステムお願いいいいいうわあああああああああ!!!!』
    ラウダ「エリクト落ち着けっていうかやめろもう黙れえええええうわあああああ!!!???」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:52:47

    スレッタ「グエルさーん!美味しいスイーツのお店が新しくできたんですけど一緒に行きませんか?」
    グエル「いやそれはちょっと…ミオリネはどうした?」
    スレッタ「ミオリネさんは株ガンのあれこれで忙しそうなので」
    グエル「俺もジェターク社のトップだが!?」
    スレッタ「…いたた!痛いなー!告白されたと思ったら決闘で家族と婚約者を奪われた心の古傷が痛いなー!」
    グエル「お前それは反則じゃねぇの!?わかったよいくよ!」

    スレッタ「んー!美味しいですねグエルさん!」
    グエル「いやほんとに美味いけどさ…今日はどうしたんだよあんなことまでして」
    スレッタ「私はもう気にしてないんですけど。グエルさんずっと気にしてましたよね?」
    グエル「そりゃあ…まぁ…」
    スレッタ「あのフェンシングの決闘で全部チャラにしてもいいのに真面目ですよね。だから改めて、これで全部チャラです!」
    グエル「お前がそれでいいならいいけど…結構強引だよなお前」
    スレッタ「私、グエルさんともっと仲良くなりたいですから!押してダメならもっと押せです!」
    グエル(ったくお前のそういうところが俺は本当に…勝てねぇなぁ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:24:37

    >>121

    ミ「CEO、ちょっとお時間あるかしら?」

    グ「ブル○カのショート動画みたいに言うな」

    ミ「こないだ会社のそばに良い感じのカフェが出来たのだけど、付き合ってくれる?スレッタはリハビリでいないのよ」

    グ「何で俺が」

    ミ「あー心が痛いわー。私を強引に娶ろうとした上に婚約者に惚れて告白までした横恋慕野郎が伴侶と勝手にスイーツ食べてたとかシクシク痛むわー」

    グ「そこまで言うか!? ほんっとにお似合いだよお前ら!!」



    グ「悪くないコーヒーだな」

    ミ「でしょ」

    グ「んで、俺を呼んだ理由は他にあるんだろ、コーヒー飲むためな訳ネェよな?」

    ミ「……私達の関係って面倒でしょ?婚約者だったりそうでなかったり、同じ職場にいたり何だり」

    グ「まーな。でも今は元婚約者で元同窓生とか、その辺で良いだろ」

    ミ「淡白ね」

    グ「アホ抜かせ。そうでも思ってなけりゃやってらんねぇよ、美女2人が泊まりに来るとか否が応でも男として何かしら考えざるを得ないんだぞ。運命の歯車の歯が一つズレてたら、俺とお前の関係はより深くなってたかも知れない。そういう可能性があると知ってると余計にな」

    ミ「ふーん。……ふーん。……ふぅーん? そっか、ふーん……そっかそっか……、ふふふ、ふーん?」

    グ「何だ」

    ミ「んー……、逃した魚は何とやらって言うけど、まだ逃したって判定するには早いかなって」

    グ「やめとけ人妻、お前の一番はスレッタだろ」

    ミ「二番目以降を捨てろって意味は含まれてないわ。それに進めば二つ、でしょ」

    グ「お前は本当に、俺の手に余るよ、色んな意味で」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:27:58

    ヴィム「抱けーっ!抱けーっ!」
    セセリア「相談事じゃなければ帰ってくれますかぁ?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:50:21

    ペトラ「こう、眼鏡のかけるところの片方を咥える感じで……」
    グエル「こ、こうか?」
    ペトラ「そう!それで首の角度はすこし下げて……そうそう上目遣いみたいな感じ!」
    グエル「こんな感じか?」
    ペトラ「そうです!さいっこーにセクシーです!!」
    5ラン「……何してんの」
    ペトラ「この前の撮影、私も現場にご一緒してたんですけど、見てたらどうしても撮りたい絵が浮かんじゃって!プライベートの撮影会をさせてもらってるところです!」
    5ラン「それを許すCEOもどうよ」
    グエル「まあ、減るもんじゃないし、ペトラには普段から世話になってるからな」
    5ラン「撮った写真はどうすんのさ?」
    ぺトラ「どうしましょう……別に独り占めする気なんてさらさらないんですけど、中には死人が出るレベルの一枚もありますからね……」
    グエル「大げさすぎないか?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:57:55

    なぜラウダがいないw

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:04:17

    >>125

    たぶん同じ部屋の反対側あたりで安らかに成仏していると思われる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:08:33

    >>124

    もう弟で彼氏の死体が生まれた後でしょこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:39:47

    ペトラの足元で真っ白に燃え尽きてるラウダが見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:42:19

    これだけ色々あってなおもDTであろうグエル
    奴の精神力は鋼か……!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:40:55

    最初はスレミオの喧嘩の避難先とかそういうのだったのに、いつの間にか皆で集まる公民館とかそういう感じに……
    いつの日か、スレミオの子供の面倒も見る事になるんだろうか? 下手したら「お父さん1人、お母さん2人」みたいに思う事になりかねんな……

    ……弟夫婦の子の面倒? それは確定路線なのでw

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:55:57

    5ラン「最近はコンバットシューティングを再トレーニングしてる」
    グエル「…なぜだ?」
    5ラン「スポーツって意味もあるけど、着ぐるみの時の強盗とかあっあろ?この学園フロント内でさえ、だ…」
    グエル「その際は迷惑をかけた…」
    5ラン「いや、あの時は然るべきチームがあっという間に捕縛したしそれは良いんだ。問題は僕自身が即応できなかった事でね」
    グエル「あれはあのチームがすご」
    5ラン「もしあの時人質がグエルじゃなくノレアだったら!?もし治安維持チームが間に合わなかったら!?かつて出来ていた事が出来なかった!あんなチンピラ特殊部隊を待たずやれてた!もし僕が動けなくてノレアを失ってしまったら…。だから錆を落とし研ぎ直す」
    グエル「…そうか。ノレアは任せた」
    5ラン「急にアニキぶりやがって、ああ。守り抜くさ。必ずね」
    グエル「ところでこれは,357マグナムか?」
    5ラン「お?もしかしてこういうの好きなクチか?」
    グエル「まあな!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:21:04

    ニカ「感情に反応して動く猫耳アイテムを創って見ました!」
    グエル「お!これは子供達に受けそうだな!」
    ニカ「…子供だけですか?」
    グエル「…何だその含みを持たせた言い回しは」
    ニカ「…昨夜のマルタン、凄かった、ですよ?」
    グエル「んなっ!?」
    ニカ「もしミオリネ社長とスレッタが…どうですか?」
    グエル「お、お前とんでもないな!とんでもないな!」
    ニカ「まだ身体の芯が熱い…それはともかく、セドくんとシーシアちゃんがコレ着けて並んでる姿、可愛くありませんか?」
    グエル「…お前とんでもないな!うちのセドとシーシアは世界一可愛いからな!最高に似合う!」
    ニカ「ジェタークの玩具部門と㈱ガンの共同プロジェクトとして承認を頂きたく、まずは御社玩具部門へ打診して頂けませんか?」
    グエル「急にビジネスモードだな。わかった。検討する様指示しておく」
    ニカ「ご主人様、ありがとにゃん!(ぴとっ)」
    グエル「そう言うのはマルタンだけにしておけ…」
    ニカ「承知しました!では提案書と関連資料はこのデータスティックです。宜しくお願いします。」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:16:48

    >>132

    ニカ「とりあえずサンプルを作ってみたのでつけてみてください!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:37:20

    かわええな!
    でもなんとなくLOVELESSを思い出して
    この子まだ純潔なんだな…とか思っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:48:23

    グエル「ダリルバルデ!」
    スレッタ「ダリルバルデダリルバルデ!」
    グエル「ダリルバルデダリルバルデダリルバルデ!」
    スレッタ「ダリルバルデバリルダルデバリュリュ……」
    グエル「よしっ!俺の勝ちだな」
    スレッタ「あー!」
    ソフィ「ね~、何してるの~?今何の勝敗がついたの?」
    グエル「ダリルバルデゲームだ」
    スレッタ「お互いにダリルバルデって順番に言っていくゲームです!順番が回ってくるたびにダリルバルデの数を一つずつ増やしていって、先に噛んだり、言えなかった方が負けですよ!」
    ソフィ「それ、面白い……?」
    グエル「冷静に聞くなよ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:15:35

    スレッタ「グエルさ~ん!」
    グエル「どうした、スレッタ。随分ご機嫌だな」
    スレッタ「えへへ~、何か気づきませんか?」
    グエル「……ご機嫌だな?」
    スレッタ「も~、鈍いですね~。でも近づいたら分かるかも……」
    グエル「お、おい、何を――」
    スレッタ「ぎゃぁぁぁぁぁ!?」
    グエル「スレッタ!?」
    シャディク「わっ、な、何事だい!?」
    スレッタ「シャディクさん!ちょっと、こっちきてください!」
    シャディク「なんだ……うわっ!?」
    グエル「シャディクもかよ!なんだよ二人とも、一体どうした……」
    シャディク「お前!香水きっつい!」
    スレッタ「用法容量守ってください!!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:01:46

    はいどーもー、アリーセ・セドットちゃんのメンタルクリニック動画にようこそー。

    この番組では皆さんのあんな悩みやこんな悩みを、ブン投げたりポイ捨てしたりしていきますよー。


    ※調子に乗って動画チャンネルを開いたセセちゃん

    ※この後グエルのキャンプ動画やスレッタのサバイバル動画、ミオリネの経営学の動画なんかが開かれてオフ会動画もアップされる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:05:18

    グエル「そうか……ソフィから『この香水なんかグエルっぽい!』って貰ったんだが、やはり慣れないことはするもんじゃないな」
    スレッタ「諦めるのもそれはそれでもったいないですね……さっとつけるだけでいいんですよ、簡単ですよ?」
    シャディク「今の水星ちゃんなんて正にいい感じだよね」
    スレッタ「おっ、わかりますか?流石シャディクさん!」
    グエル「スレッタもつけてるのか?今?」
    スレッタ「グエルさんは多分自分につけた分で鼻馬鹿になってるんですよ」
    シャディク「つければつけるほどいいってもんじゃないからね」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:24:44

    スレミオやラウペトの子も猫可愛がりするオジサン……
    誘拐とかされたら新しく自作したシュバルゼッテとルンバ達と共にカチコミに行く強いオジサン……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:50:13

    グエル「……?…………?」
    スレッタ「ちょ、ちょっと恥ずかしいですね……」
    セセリア「グエルせんぱーい、水星ちゃんに何してるんですか~?」
    グエル「ああ、匂いを嗅いでいたところだ」
    セセリア「ほんとに何してんですか!?セクハラですよセクハラ!」
    グエル「許可は貰ってる!香水の匂いを感じられるかどうかのテスト中なんだよ」
    スレッタ「許可はしましたけどここまでガツガツこられるとちょっと恥ずかしいです」
    グエル「だって全然分かんないが!?」
    セセリア「嘘でしょ?水星ちゃんが今香水つけてるのなんてこの距離でも分かりますよ?」
    スレッタ「やっぱりお鼻が馬鹿になっちゃってるんですかねぇ。だから前もあんな馬鹿みたいな量つけちゃったんでしょうか」
    セセリア「え、なにその面白いグエル先輩。馬鹿みたいに香水つけてるグエル先輩見たかった!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:51:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:53:09

    セセリア「どうですかぁ?」
    グエル「お前もかよ…。そのままオフィスや学園の理事室に来るなよ?」
    セセリア「…にぶちん(ボソッ)」
    グエル「ん?なにか言ったか?」
    セセリア「いいえ~なぁんでもないですよ!(可愛いとか何とかあるでしょ?)」

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:26:32

    エリクト『ダリルバルデゲーム面白そう!僕とも勝負してよ!』
    グエル「え、それ、俺に勝ち目あるか?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:26:18

    ペトラ「ラウダ先輩、似合ってるかにゃん?」
    ラウダ「ふぐっ!(萌え鼻血たらり)」
    ペトラ「…こ、今夜は…その、あの…」
    ラウダ「ここ今夜!?(声裏返り)」
    ペトラ「先日のナース服も持っていきますから!では!!!(きゃー!)」
    ラウダ「…お、おう(鼻血ボタボタ)」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:34:27

    ソフィ「おにーさん!何猫耳なんてつけてんの~?可愛い待ち~?」ギュッ
    グエル「いてぇっ!?」
    ソフィ「えっ?」
    グエル「あっ……違う、今のは」
    ソフィ「ほ、本物!?本物なの!?神経通ってる!?あの異様な頑丈さは実は猫だったから!?」
    グエル「違う!違うってつい反応しただけで!ほら、ゲームやってて操作キャラがダメージを受けたら思わず『痛っ!』って言っちまうのと同じで……」
    ソフィ「ノレア~!!グエルが猫~!!!」
    グエル「なんだその報告!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:29:45

    ロウジ「……」
    セセリア「やた何この可愛い生き物!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:24:51

    グエ「セド!俺の部屋のスラムダンク、読むのはいいが、持ち出したら、元の場所に巻数揃えて返せっ」
    ケナ「あー、それ。俺っすわー」
    グエ「はあ?」
    ケナ「しかし、CEOの部屋って、エロ本ないんすね?その歳でこの枯れっぷりで大丈夫ですか?」
    セド「エロ本ってなーにー?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:28:35

    グエル「……こんなに人が出入りする中で、流石に形には残さんですよ」ピッ
    ケナンジ「ほう……若社長もお好きなようで」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:30:24

    >>147

    サビーナ「…き、君はまだ知らなくても良いなセドきゅん」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:59:36

    >>137

    >あんな悩みやこんな悩みを、ブン投げたりポイ捨てしたりしていきます

    >ブン投げたりポイ捨てしたり

    解決しろやwww

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:59:00

    レネ「サビーナ、だいぶ良くなったけど油断はできないって感じね…」
    メイジー「…思ったんだけど、ときグエでアレな感じになったけど、単に子供好き可愛いもの好きなんじゃないかな?」
    エナオ「まあそうかも知れないにゃん」
    一同「「「あんたもそれ着けてんのかよ!」」」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:35:10

    ニカ「…はぁ」
    マルタン「ニカ…ヤバい可愛いヤバいキスしたいヤバい色っぽいヤバい押し倒したい」
    ニカ「本音、口に出てる。……いいよ、マルタンの事、好きだから」
    マルタン「ニカぁぁっ!僕も好きだあっ!」
    オジェロ/ヌーノ「「おわあっ!」」
    マルタン「…あれ?…ニカ?」
    オジェロ「お前居眠りすんならもうベッド行けよ…」
    ヌーノ「しかし『ニカー!好きだー!』かよ!本人に言ってやれよ」
    マルタン「な!?何を!?」
    オジェロ/ヌーノ「「ヤバい可愛いヤバいキスしたいヤバい色っぽいヤバい押し倒したい」」
    マルタン「うわあああっ!!」
    オジェロ「…行ったまったな」
    ヌーノ「どんな夢見てたんだよ…」

    ニカが猫耳アイテムを生み出す2日前の事だった

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:19:28

    グエル「加古川に行きたい」
    ソフィ「突然~。なになに?聖地巡礼?」
    グエル「ああ。シャディクとかエランと休日合わせて加古川に行って学ラン着崩して悪エモそうな写真撮りたい」
    ソフィ「意外~。そういう趣味あんだ、おにーさん」
    グエル「加古川は凄いもんな。加古川リベンジャーズだけじゃなくて加古川ドッグランとか加古川ゲートボールパークとか、アウトロー作品の宝庫だもんな」
    ソフィ「そーそー、だから聖地巡礼需要も高まってて、なんなら今ちょっと栄えてるからね?」
    グエル「栄えてんのかよ!まあそれに越したことはないけども」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:37:50

    ときグエが完成したら加古川スイーツ&温泉ツアーだったもんな。
    オルコットさんが引率でケナンジさんとサリウスじぃじも同行する事になったヤツね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:12:29

    フェルシー「帰ってきたグエル先輩編はさ~……これガチ恋製造機だと思うんだけどさ~」
    リリッケ「ときグエ制作にあたって取材する中で、やっぱりこのルートが一番目玉になるかな~と思ったので!」
    ニカ「ちょっと全編にわたって気合入ったよね!」
    フェルシー「何よりもう帰ってきたところのビジュが爆発しててさぁ!グエル先輩またこの髪型してくれないかなぁ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:30:35

    >>155

    グエ「そういや最近色々あって髪伸びっぱにしてたな……、床屋に行くか」

    一同「!」ガタッガタタッガタタタガタキリバッガッシャーン!

    グエ「うおぉぉっ!? どうしたお前ら!? 大丈夫か!?」



    スレ「長いのも良いけど、短いのも良い、心が2つある~」

    ミオ「分かる……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:32:54

    フェルシー「グエルせんぱーい!どうです?似合うでしょ?似合うでしょ?」
    グエル「おう。中々良いと思うぞ!」
    フェルシー「まだまだ改良の余地アリなんだそうですけど順調に商品化の道を進んでます!」
    グエル「試作品のテスターやってたのか。えらいぞ!(わしわし)」
    フェルシー「!!」
    グエル「ん?どうしたんだ?急に黙って…」
    フェルシー「…な、何でもないれひゅぅ(////)」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:42:27

    こっそり聞いた話だが……

    フェルシーはグエルを最初利用するつもりで近付いたが、いつの間にかフォークダンスの相手に希望するくらいには心の中でのパイが大きくなってたらしいな(なおグエルは何故か男を相手に選んでいた)
    ここでもスレミオは夫婦になっている……、つまり……グエフェルがクるんじゃないか……!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:45:59

    グエル「ふんっ!ふんっ!」
    チュチュ「うおおおおおいグエル何バット振り回してんだよ!穏やかじゃねぇな、喧嘩か!?」
    グエル「お前の発想の方が穏やかじゃないよな!?振り回してるって、素振りだよ素振り」
    ロウジ「ジェターク社は近年スポーツ振興にも力を入れています。その一環として社会人野球にも参入しています」
    チュチュ「うおっ、そうだったのか」
    グエル「それで、今度やるエキシビションにどうせなら出てくれないかって言われてな。どうせならホームラン打ちたいだろ!」
    チュチュ「へぇ~、CEO自ら。張り切りすぎて怪我すんなよ~?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:02:29

    エリクトのリプリチャイルドがスレッタなら
    グエルのリプリチャイルドはどんな名前だろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:11:18

    自分も結構際どい球投げてる自覚あるけど、
    一応ここ閲覧注意とかついてないからみんな気をつけてなー

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:27:43

    あくまでここは!ちょっと優しい世界でグエルんちにやたらとたむろする連中のスレ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:28:05

    >>157

    一番違和感ないなこの画像

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:47:50

    5ラン「わっ!?なにそのトンチキな格好!」
    グエル「いや、猫耳がありなら、ライオンの鬣もありじゃないかと思って色々やってみたんだが……こりゃいかんな、顔周りが鬱陶しすぎる」
    5ラン「そこなんだ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:54:15

    >>164

    何故だか呼ばれた気がした…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:16:22

    >>165

    トンチキアホオヤジ…

    年を考えなさいよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:03:13

    >>165

    何でこんな画像まであるんだwww

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:13:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:15:11

    セセリア「・・・・・・」
    ヴィム「せめて何かいえ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:03:39

    >>169

    どうしたんだヴィム!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:38:32

    ペトラ「猫耳、ついに広告のテストショット上がりました!」
    ニカ「グエルさんって嫌がったり照れたりしながらもキメる時はピシッとしてくれるから助かります。」
    ラウダ「あぁ。さすが兄さんだ!」
    グエル「本当にこれで行くのか!?」
    ペトラ「またテストショットですから。でもCEO自らってところがポイントです!」
    グエル「うーん、やると言ったからには全力を尽くすが、オレだからかで通さず公平公正に判断しろよ?」
    ラウダ「もちろんだよ兄さん!」
    グエル「…(お前が一番心配なんだよ)」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:56:28

    サビーナ「猫耳セドきゅん、猫耳シーシアちゅあん…可愛い…」
    レネ「取りあえずショタへ転落せずには済んだかな…」
    イリーシャ「可愛いものが好きだって気持ちを抑え過ぎてたのかなぁ??」
    レネ「これでグエルに『お姉ちゃんだ』と迫る事がなくなればOKね!」
    エナオ「…その時は力ずくで停める」
    レネ「もし改善してれでもグエルに迫るなら…」
    メイジー「まあ自由恋愛で良いでしょ」
    こうして、サビーナ重篤精神異常事態は『ある意味』解決の方向に向かい始めた

    「セドきゅん、シーシアちゅあん…推せる…(鼻血たらり)」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:00:21

    スレッタ「しゃー!しゃー!」
    ミオリネ「なーご、なーご」
    5ラン「にゅーん……にゅーん……」
    グエル「……なにしてんだ」
    スレッタ「つーん」
    グエル「なにしてんだって。説明してくれ」
    5ラン「なにって、見れば分かるだろ?リアルな猫選手権だよ」
    グエル「見ても分からんな~」
    ミオリネ「誰が一番家で飼われてる猫感を出せるかを競ってるのよ」
    グエル「それは、誰が判断するんだ?」
    スレッタ「そりゃあ飼い主、家主ですね」
    グエル「飼ったおぼえねーよ!」
    スレッタ「つーん」
    グエル「つれない猫すんな!」
    5ラン「なーん、なーん」
    グエル「すりすりしてくんな!」
    ミオリネ「くしくしっ」
    グエル「足で顔こする動きすんな!それ猫で考えたら後ろ足でやってることにならねぇ!?」
    ソフィ「ぴょーん!!」
    グエル「ぐおっ!猫の運動神経やめろ!!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:20

    ペトラ「猫耳、遂に発売開始です!」
    ニカ「やり切りましたね私たち!」
    ラウダ「まさか兄さんだけじゃなく兄弟でのCM出演になるとは思わなかったけどね…」
    リリッケ「目を閉じて猫耳着けたお二人が、俯き加減でスラックスのポケットに両手を入れた状態から、スッと視線を上げて…(はうん////)」
    レネ「グエルの強者感溢れる見下す様な視線とか、ちょっとドキッとしちゃっもんね」
    エナオ「ラウダの挑みかかるかの様な鋭い視線、アレもヤバい…」
    ペトラ「でしょ!でしょ!」
    アリヤ「…紳士服のCMかと思ったくらいだ。あのカワイイ系ガジェット着けたシュールな姿なのに、基が良いと何でもキマる典型的な例だな」
    オジェロ「あくまで子供がメインターゲットなのに『キュート&ワイルド』たった一言て…何を売りたいんだよ!」
    サビーナ/イリーシャ「「セドくんとシーシアちゃんバージョンこそ至高、カワイイの洪水…推せる…」」
    ニカ「むしろそっちが本命というか、二人の保護者的な意味でスタジオにいらしたお二人を監督さんが是非にって撮影した一発録りであのクオリティ」
    セセリア「え?じゃあアレ私服でメイクもへアセットもなし!?」
    ペトラ「無しでアレです。本当に猫耳以外は仕事の合間に二人を迎えに行ったそのままです!」
    グエル「俺達はどうでも良い。セドとシーシアの可愛さがあの猫耳で際立つ事こそ素晴らしい…」
    エラン様「お前は親父かよw」
    グエル/サビーナ/イリーシャ「「「ああ、うちの子はなんて可愛いんだ…」」」

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:50:59

    様「うぃーす…ってあっつ!暑い!めちゃくちゃ暑い!」
    グエル「いやちゃんと玄関に張り紙してたろ。『エアコン故障中につき女人入るべからず』って」
    様「だからって上半身裸の短パン一枚でいるやつがあるか馬鹿!エアコン以外にも涼み方なんざいくらでもあるだろ!」
    4号「エアコンは明日には業者が修理にくるんだ。ならばこの理不尽な暑さを味わえるのは今だけということさ」
    様「なんかちょっとかっこつけてるけど短パン一枚で言われても困るんだよ!しかも俺の顔だし!」
    5号「おーいできたぞ熱々キムチ鍋!ってなんだ0号じゃん」
    様「仮面ライダーみたいな言い方すんな!つーかキムチ鍋!?この状況で!?」
    シャディク「心頭滅却すれば火もまた涼し…というわけさ」
    様「だから短パン一枚で言われても困るって言ってんだろ!なんだお前らバカばっかりか!」
    オジェロ「因みにこのキムチ鍋を完食したら冷蔵庫にはキンキンに冷えた飲み物が山ほどあるぜ」
    様「………」
    ヌーノ「裏にはプールも用意してる」
    様「………………」
    ティル「たまには男子だけでバカやるのも…いいんじゃないかな」
    様「おいさっきの冷蔵庫…ビールはあるんだろうな?」
    グエル「当然!」
    様「乗るしかねぇようだな…このビックウェーブによぉ!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:23:28

    >>175

    エリクト(僕一応女の子なんだけど!?)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:51

    これは家族会議待った無し、はしたないお父さんをお母さん達が叱らねば

    ……ん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:39:44

    >>175

    男子回大変暑苦しくてよろしい

    4号も5号も躊躇ないの青春してんなお前ら…と思う


    エリクトは多分普段風呂まで管理してるから麻痺されてる気がする!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:02:09

    スレ「という事があったらしいです」
    ミオ「はぁん?」
    スレ「そんな楽しそうな事を私達抜きでやるとか許せませんよね!」
    ミオ「そうね、はしゃぐなら私達も混ぜて欲しいかもね。ただ男共は裸だったんでしょ? 私達がやるのは少しマズいわよ」
    スレ「む、確かに。結婚してる人もいるし、私達が気軽に脱いだら捕まっちゃう……」
    ミオ「そ こ で」
    スレ「そこで?」
    ミオ「(株)ガンで社員旅行を考えてるのよ」
    スレ「社員旅行」
    ミオ「この日のためにコツコツ積み上げてグエル達に頭下げて融資して貰って来たんだから、勿論家族や友人同伴OK。で、行先は川と海のどっちにする? 川はキャンプ、海は少しボロいけど良い旅館よ」
    スレ「わ、わぁ……悩ましい……!」
    ミオ「それと……、私達夫婦水入らずでヌーディストビーチってのもあるわよ?」
    スレ「なっ、あの伝説の!? 噂だけの存在じゃなかったんだ……」
    ミオ「ただその辺、電車やバス無いのよ。それに私は運転そんな得意じゃないし、スレッタはまだまだ病み上がりで運転なんて出来ないし」
    スレ「企画倒れじゃないですかヤダー」
    ミオ「でもこういう時は!」
    スレ「助けてグエルさん!」

    グエ「さー寝るぞお休みー」
    シー「おやすみぃ……」
    2人「「ちびっ子を盾にするとか卑怯な!」」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:08:36

    >>175

    様「というかさ、メカニックがいるんだったら直せよエアコンくらい!」

    ヌーノ「それやっちまうとメーカー保証なくなるんだよ」

    ラウダ「ジェタークが作ったエアコンだったら壊れるなんてありえないのに」

    オジェロ「説得力あるけどすげえ自信だな」

    シャディク「とはいえ、何年かに一度くらい壊れてくれないと修理費の回収や買い替えの提案画ができないんだけどね」

    様「お前普段はあれだけ乳首見せてるのになんでこんな時には鉄壁なんだよ」

    シャディク「見せてないよ?サビーナたちが覗きに来るくらいには見せてないからね?」

    グエル「全員いい感じに壊れてきてるな。エリィ折角だから暖房を入れてくれ」

    エリィ「責任は取らないからね」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:33:10

    >>180

    チュ「で、こうなったと」

    ニカ「上手に焼けました~」

    ペト「シャレになってない……」

    スレ「医者ぁー!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:36:02

    エリクト『自宅をサウナにするのどうかと思う』

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:06:58

    グエル「あ~~~だりぃ~~~……」
    スレッタ「グ、グエルさんが……グレました!!グレル・ジェタークです!!」
    グエル「やってらんねぇぜ全く……」
    スレッタ「その服装は改造学ランというやつですね!それに室内なのにサングラスかけて、手元にはタバコまで……!あからさまにまた不良物のドラマに影響受けて!」
    グエル「一服するぜ」
    スレッタ「あ~!手元のタバコを、口にくわえて……吸……吸……」
    グエル(カリッ)
    スレッタ「食べた~~~~~~~!!!」
    ソフィ「おにーさんそれココアシガレットじゃん!!ココアシガレットでタバコ吸う真似って地球で8歳くらいの子どもがやることだよ!!」
    グエル「お前らも食うか?」
    「「食べる~~!!」」

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:41:18

    グエル「社会人野球のエキシビションマッチまであと二週間だ!バーチャルバッティングセンターとか作れないか?」
    エリクト『僕別になんでもできるわけじゃないからね?』
    グエル「なんでもできるわけじゃないのか!?」
    エリクト『そんな本気の驚き見せないでよ……』

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:46:12

    久しぶりに初期すれ見返したけど、当時のグエルの彼女候補の条件付けがスレミオ、ラウペトだけだったけど今や片手で収まらないだろこれ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:13:47

    今は人間だけじゃないからねぇ
    ???〈〈〈ヴイイイム〉〉〉

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:08:33

    もう少しでこのスレも終わるなぁ。
    ときグエご褒美旅行や㈱ガン社員旅行とか、まだまだ見てたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:11:00

    甘味に舌鼓を打つ女性陣とか年相応にはしゃぐ皆は見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:10:13

    社員旅行か……、(株)ガンはまだまだこれからだろうから、グエルの会社と共同で行くんだろうな……
    つまり!海で!水着イベ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:38:16

    まずはときグエ完成お疲れ様地球のスイーツ+温泉旅行(サリウスさんの湯治を含む)でサリウスさんのポケットマネーを含むグラスレー出資。
    だったと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:06:38

    真面目にここのメンバーの水着はちょっと見てみたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:19:39

    >>191

    張り切って選らばなあかんねぇ

    飴ちゃんもらっとき

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:23:42

    >>191

    セドの性癖を破壊しにかかるサビーナさんか……

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:46:08

    >>192急にくるのずるいって草生えた

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:08:10

    グエル「この水中ゴーグルかっけぇ!」
    様「お前そんなもんどこから…まさか創らせたのか!?」
    ラウダ「ケレスさん、創らせたのは外装だけで、中身はウチが売り出してるウォータープルーフマルチデバイスゴーグルです」
    4ラン「…ファラクト創れる?」
    ソフィノレ「ウルとソーンは?」
    ラウダ「まあ、多少時間かかりはするが出来るそ」
    ルンバルズ〈〈〈ヴイイイム!?〉〉〉
    エリクト『君ら元々防水仕様』
    ルンバルズ〈〈〈ヴイイイム♪(喜びの舞い)〉〉〉
    グエル「バックパック型推進ユニット使って水中戦やろうぜ!」
    様「アレのアイディア出したの…」
    セセリア「さぁ~あ?なぁんの事分かりませぇん?」

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:42:27
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:36:34

    この幸せ空間にずっと浸っていたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:40:56

    やっぱり最終回の様グエセセは衝撃だったな…この三人組もっと見たい

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:52:26

    ルンバルズに活躍の場を!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:58:26

    エリィ『守護女神〈エリィ〉より、宙域の全機に通達。至急次スレへの展開を開始して下さい。ふふ、じゃあ次スレでね!』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています