他のトンデモ展開は一周回って「そういうモンか…」で流したが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:38:22

    流石にフェンシングだけは初代のセルフオマージュにしても唐突すぎるって!
    もっとスレッタが武器使ってもフィジカル強者な伏線を貼ってさあ
    でも初代ガンダムも超唐突にフェンシングしてるか
    そうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:19

    いれたいっすよねでいれていい
    それがガンダムだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:13

    授業風景見たいって欲もあるけど授業風景が何カットか流れる中でフェンシングシーンあったら良かったね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:26

    グエルがなんかうまくホルダー返せないか考えた末にこれだと思うとちょっと面白いからいいと思うことにした

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:41:04

    えっお前の住んでる地域なにか決める時フェイシングしないの…?
    うちは給食のプリン争奪戦ですらしたんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:41:50

    スレッタが動きいいのは既に描写されてるし…

    自分はMSがない場所+時間のかからないとなるとなるほどな…ってなったわ
    MS戦とは口上違ったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:42:52

    ファーストを知ってると変にオマージュしているようで鼻につくが
    心を空っぽにして見るとこのシュールな間が一周回ってクセになるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:42:58

    フェンシングする2人が絵になってたからいいかなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:43:13

    改変版決闘宣誓口上が一番よく分からない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:44:26

    じゃんけんやあっち向いてホイとかだったら嫌やん
    うっかりグエルが勝っちゃって本当は3回勝負だからとか言い出すの見たいか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:45:54

    まぁでもお前ら急にフェイシングやれって言われたらどう動くのかとかルールすら分からないだろう
    スレッタが理解して動けるって事は経験者かフェイシングのファンだ
    きっと学園の授業でやってたんだろ体育とかで
    描写されてないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:04

    わかりやすい相撲にしてほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:36

    グエルはイイトコの御曹司だし教養あるだろうけどスレッタはそんな描写ないからなんか普通にフェンシング出来てて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:09

    >>12

    嫌だよ

    スレッタ>グエル>スタンガン装備エラン5号の図式が確定してしまうの

    5号がか弱すぎるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:42

    >>12

    グエルがスレッタと組み合ってまともに相撲とれる訳ないだろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:04

    >>11

    いや、先に刺したら勝ちってルールだけ聞いたら大体動きは似通うんじゃねーか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:22

    あっなるほどこれは今は亡きフェンさんの意思が出会ったこともないスレッタ達に受け継がれているという意味が込められているのか
    そのためのフェンシングね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:51:14

    グエルがスレッタの覚悟を確かめるのとホルダー返すのとミオリネ任せるのとを
    一度にパッとやれるから生身での勝負ってのは良いと思う
    ここだけシュールギャグに見えたって人も結構聞くけど、自分は好きよ
    「馬鹿だな俺は」も含めて

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:21

    >>18

    体格差とか考えたら割とフェンシングは理にかなってるよね

    ある程度の差は覆しやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:57:13
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:57:55

    せめて一言くらい説明は欲しかったな
    「今はガンダムに乗ってる場合じゃない、だからこいつで決める」くらいのさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:58:37

    グエ虐の一種だよね
    自分の推しにこれやられたら寝込むわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:00:37

    ちょうど近くに道具が飾られてて…みたいなのはあっても良いと思ったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:00:48

    >>15

    組み合った瞬間あ、柔らかいと感じてギクシャクするグエルとな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:01:27

    >>17

    フェン神具

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:07:40

    グエルはホルダーを返したいと思ってる
    スレッタはミオリネさんのためにホルダーになりたいと思ってる
    メタ的にもホルダースレッタを再登場させたい
    だから論理的な矛盾はしてないが何か微妙に納得のいかない展開になってる感はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:00

    >>26

    納得のいかない最大の理由は『なぜいきなりフェンシング……?』だと思うぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:55

    伏線ねぇ…
    瓦礫のぶつけ合いならお互いやってるしいけそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:02

    でも伏線張って納得感出すよりは唐突にフェンシング出した方がグエルもアホやなぁ…感があるのは確か

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:38

    個人的にはフェンシングのルーツ的なとこで納得できるんだよな。急に出てきたのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:33:41

    MS戦の真っ向勝負で決着つけたくても
    またまたまたイカサマされたら困るし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:29

    >>31

    あの状況でMS戦やられても…て感じでもあったしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:58

    MSでの決闘とかやってる場合じゃなかったのは事実だし
    ホルダー返還の儀式やるだけならまぁフェンシングでもいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:35:52

    >>27

    決闘って言葉のルーツを辿っていけば

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:01

    でも具体的に他の決闘って何すんの?
    唐突にエアホッケーとかやり始めたらどうする?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:15

    決闘って歴史の知識があるかないかでイメージ違うんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:23

    >>35

    ミオリネの好きなところをたくさん挙げられた方が勝ちとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:33

    個人的にフェンシングが唐突とか前振りが欲しかったみたいな感覚が全くピンとこないんだよな

    例えば異世界もので説明もなくジャンケンが出てきたところで特に疑問を抱かないように
    MS使わない決闘としてフェンシングが出てきたことに引っかかりすら持たなかった

    これが剣道だったら「?」だったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:07

    >>37

    グエルが好きなのは目の前の女なのに流石に虐が過ぎるだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:45:13

    あまり深い意味はなく1stのオマージュ入れたかっただけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:49:55

    >>10

    見たいか?って言われると結構見たい層はいると思うよ

    あわあわしながらフォローしてるグエルなんて絶対に面白いやん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:50:56

    >>34

    決闘のルーツ…カードゲームだな!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:51:52

    お前フェンシングの経験は?みたいな台詞入れるくらいはできたのでは思う
    まぁ過ぎたことだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:52:43

    いや他のがとんでも展開だっただろ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:05

    そういう台詞なくてもこうして理解してるんだから別になくてもよかったってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:01:30

    今にして思えば古の歴史物少女漫画なんかでよく題材にされた歴史的伝統あるアレだな、手袋投げつけてレイピアで決闘するやつ(ベルばらとかの年代のやつな)
    そう考えると多少変化はあれど決闘=フェンシングがアド・ステラまで残ってんのすげえなって思ってしまったわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:09:26

    >>11

    まずフェンシングだよ? フェイシングじゃない

    その上でフェンシングの経験がある人間同士の戦いならお互い相手の間合いに飛び込んでいって突いて弾いてを繰り返すだけなんてことはしないことが多い、間合いの設定や緩急、フェイントも駆使して戦う競技だからね

    だから多分なんとなく動きを知ってただけなんだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:11:31

    >>19

    むしろ体格差が如実に出る(腕が長い方がアウトレンジから攻撃できて有利)スポーツだぞフェンシング、だから近年はともかく基本的には体格に劣る日本人が弱いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:19:04

    >>42

    古代エジプトから存在してるからな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:24:07

    ジオン軍といい軍人さんやパイロットはフェンシング必須技能なの…?(軍隊エアプ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:29:21

    グエル「(そろそろアイツはここに来るだろう…ここで逃すとホルダーを返すタイミングを完全に失う)」

    グエル「(しかしどうやって返すか…チェスやボードゲーム…は、ダメだ、スレッタが得意だとは思えない。やはり身体を使ったものじゃないと)」

    グエル「(腕相撲?…さすがに厳しいか。じゃあ相撲?…これは俺がダメだ、密着するのは耐えられない自信がある)」

    グエル「(押し相撲…トントン相撲…いやいや、なぜ相撲縛りなんだ。なにか、なにか室内でできる運動競技で俺が手加減してもバレにくいものは…)」

    グエル「(…これだ!父さんがたまに部下に強制的にやらせてストレス解消していたフェンシング!道具も揃ってる!ヨシ!)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:30:40

    >>50

    フェンシングはさすがにないけど近接戦闘に関しては当然だが必須

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています