一周回ってグエルの印象がさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:10

    やたらしぶとい不死身の男になったんだが分かる人いる?
    コイツあれだけいろいろあってギャグっぽく新天地の新しい物語に進みそうになってやがる、的な

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:05

    なんというかこいつマジ強いなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:40

    ちょっとお父さんに似てきたよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:54

    こいつは言うなれば本編内外伝主人公なので、いくらでもとんでもない目に遭わせていいと思われてる節がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:18

    1話の頃コーラサワー枠言われてたけど本当にコーラサワー並みの不死身になってるんだよね
    これ絶対死んだな…って状況でも必ず生還するキャラになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:55

    良い意味でヴィムの血というか 
    存在の根本レベルで異常に図太い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:53:27

    地獄に叩き込んでも生還してファンブル起こす

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:16

    おもしれー男→お労しい男→やっぱ強いなお前→おもしれーCEO

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:57:06

    他作品のPSYCHO-PASSで言うなら
    常守朱みたいなスーパーメンタル美人

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:58:30

    ヴィムシーシアスレッタシャディクラウダに殺されかけたけど生還した男

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:30

    こいつは死なないなって奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:25:02

    生きて辱められ続けてるとも言える
    4号とシャディクの逆

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:27:07

    15話で心身ともにしぶといのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:28:16

    15話と23話乗り越えたんだからもう大概のことでは死なないだろうなこの男
    苦労はするだろうが苦労無しの人生を素直に生きれる性質でもなさそうなので

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:30:31

    ピンチな状況になると才能が存分に発揮され最終的に生き残るという流れを生涯繰り返しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:42:36

    ヴィムも若い頃からこうやってデリングとかに散々ぐぬぬ言わされつつ全部実績にしてったんだな、みたいな良い意味で将来への安心感があったな。
    グエルの性格的にヤバい舵取りはしないだろうから父さん譲りのバイタリティも良い方向にいくよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:02:55

    一期だけかと思ったが全編通してロクな目に合ってないよなぁ…
    ひたすら挫折、裏目、八つ当たり食らい続けて、その中で成長していく姿に魅せられたワケだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:07:05

    ちょっと運命力が強過ぎて存在がグラビティ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:08:24

    胃薬飲みながらしぶとく生きてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:15:23

    水星の魔女というシリーズ中異質な作品の中でシャディクと2人で歴代ガンダムのムーブをしつつ最終的にガンダムの悪習から逃げ切った唯一の男

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:17:36

    善性がねっこにあるからヴィム化はないんだろうなと安心できるのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:22:18

    最終回まで見てこいつは綺麗にかっこよく舞台から降りるなんてさせてもらえずに成果の出ないかもしれない戦いをずっと強いられる運命なのかもしれないと思った
    本性はどこまでも善人でタフだから闇落ちもせずに泥臭く生きてくんだろう
    格好悪くて格好いいやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:24:02

    >>3

    スレ画特にお父さんに似てると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:24:14

    いい意味でグエ虐が似合うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:27:45

    アドステラ世界もっと見てたいけどインパクト重視でグエル死亡!?とか最初のpvで煽られたらと思うと
    新三馬鹿でお家再興頑張ってくれ…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:28:08

    一期見直したけどヴィムはすげえよな…目論見がうまくいったことないのに何もへこたれてない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:07:42

    こいつ15話と23話以外ではぶれなかったのは正直尊敬するわ
    その2つだって常人なら即死効果あるのに少しのきっかけ(倒産という情報とフェルシーの介入)だけでもち直せたのも素直にすごい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:54:03

    単純なパイロットの技術だけじゃなくて人間として強いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:56:03

    死神に好き避けされてる男

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:57:27

    常人なら1000回ぐらいシぬような目に合いながら大きな病気にもならず畳の上で老衰シしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています