【クロス注意】もしも景和がキヴォトスに居たら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:56:01

    キヴォトスで就活中の景和か……行きつけのそば屋で仕事決まったと思った翌日に爆発してるんだよね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:56:07

    ゲヘナやアリウスとは基本的に相性悪そう。
    ヒナ自身とは悪くないけど本編での動き見ると止められないならで普通に敵対しそうな雰囲気はある。
    ただネーチャンというセーフティ越えがないなら基本的に一線は踏み出さないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:58:54

    >>2

    紆余曲折あってシャーレ先生の補佐をする形で就職が決まるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:33

    責任を負う者の捉え方で先生と対立するやつ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:01:18

    姉ちゃんが居るのか居ないのか そこが問題だ
    英寿は英寿だよ発言から芯は善性なの分かり切ってるけどね こっちへ来るにあたって姉ちゃんが消えたとかなら失踪しそうで...

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:02:16

    🐸じゃあ姉ちゃんを先生にしてしまおう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:03:06

    >>7

    ……サオリがヤべぇ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:07:33

    デザグラないと景和が戦ってる姿があんまり思い浮かばないな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:05

    全部終わった後の本編後なら恐らく平和にやっていけるだろうけど、それでも生徒達をひどい目に合わせたり利用する存在には怒りを露わにするんだろうな…基本善人だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:57

    なんとなく連邦生徒会と絡ませたい
    生徒会長に目をつけられててほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:12:55

    それにしてもギーツの男どもは顔が良いな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:13:59

    姉さえ絡まなければ基本的に善良な一般人だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:16

    そいや景和ってまだ学生なんだよな…大学生だけど
    子供ではないけれど完全な大人でもないという絶妙なポジションだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:41

    >>13

    姉が絡んだ瞬間キレッキレになるの怖すぎるよぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:40

    >>11

    連邦生徒会長「先生ってのは、仮面の下に悲しき涙を隠す責任を負うものなんですよ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:09

    先生を補助する存在として色々やってくれそう 生活スキル高いから徹夜したりろくに食事取らないがため私生活が大変なことになってる先生をある程度助けてあげてくれないかね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:57:48

    基本善人だから先生や生徒達とも仲がいいのは想像できるんだが、スレ絵がブジンソード持ってるせいで大切な人を傷つけられて相手に報復しに行くシーンに見える.....

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:01:44

    景和テラーは己の刃をコントロールできない……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:08:34

    >>18

    ブジンソード使ってまで戦わないといけない場面となると、エデン条約編でミサイルぶち込まれた時か最終編かな…?

    同じ子供である生徒同士で争っているという状況が景和にとっては中々に辛い状況だろうけれど、まずは先生や傷ついた生徒を守るためにアリウスと戦うんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:47:42

    >>3

    問題を起こしているのは皆子供で、キヴォトス内の常識が外の世界とはかなり違うからどう注意したり対処したらいいのか悩みそうではあるな

    先生の補佐という形で、小さな問題から出来る範囲で解決しようとしていくのが景和にとってはいいかもしれない

    デザグラもジャマトも存在しない世界ならまず善性に沿って動けるいい子だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:38:14

    闇堕ち終わった後と仮定することになるけど非常時はブジンソード容赦なく出してくる可能性高いのがヤバい
    何故かジャマトが湧いてきたくらいなら何とか出来る気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:21:09

    英寿が先生、ミッチーがボディーガードやってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:39:47

    景和の特技は料理らしいので、先生の食生活改善に一役買って出てくれるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:57:19

    本編中だと仕方がないとはいえ、どうしても姉ちゃん以外の人達と人間関係が深くなりきれない部分があったから、キヴォトスでは先生やたくさんの生徒たちと仲良くなっててほしいな

    一応景和もまだ学生の身だから、生徒達が抱える悩みとか思いはより強く伝わってきたりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:26:55

    景和の立ち位置はどんなものが一番しっくりくるかな

    スレ画の景和や次回予告見ると自分で自警団のような組織組んで自発的にキヴォトスの治安を守ってそうなイメージが出てくるし、>>17みたいに先生と協力する王道ルートも全然考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:05

    とりあえずねーちゃんがいなければ余程の事がない限り暴走はしないかな?

    あるいは先生とのコミュが深まりすぎた後とかに何かあった場合連邦生徒会長に罪を償わせる……

    とか始める闇たぬきになる可能性はあるけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:46:51

    夢でもいい
    英寿先生、見習い先生道長、補佐景和の3バカトリオなシャーレ生活みてみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:35:29

    >>27

    生徒達を利用しようとする悪い大人たちには当然怒るだろうけれど、今の闇落ちを乗り越えた後の景和なら本編程暴走せず立ち回ってはくれそう 映画では以前の雰囲気に戻っていたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:30:18

    忍術研究部に特別講師として来て欲しいな
    ニンジャバックルニンジャっぽいこと大体再現できそうだし、景和忍者だらけの世界に行ったこともあるから話が盛り上がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:31:51

    🐸どうやって、どこのタイミングで、誰に姉を犠牲にさせるか考えようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:41:24

    バイトしてこっそりアビドスの借金返済に協力してくれてそう
    必要最低限だけ残してあとは全部寄付しちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:42:46

    だいたい檻の中に入れられてるのがお約束となってきてて生徒や先生に助けられてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:47:59

    >>33

    最終編で先生と一緒に捕まっちゃってる奴だ…お人よしだから騙されちゃったんだろうなあぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:36:15

    >>31

    頼むから未来の中でじっとしていてくれ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:18:19

    >>30

    >>33

    最終章3章でいつの間にか行方不明になってる

    暗い場所でマコトと一緒に映って「マコトがまた碌でもないことしようとしてる」って感想になる

    無敵鉄甲虎丸に乗せられて忍術研究部の助っ人として連れてこられる

    とかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:22:45

    >>36

    なんの説明もなしに突然連れ去られてそうだな

    でも事情を察した後はニンジャフォームで様々な忍術を駆使して闘い忍術研究部の危機を救ってくれて、ミチルから尊敬の眼差しを向けられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:05:23

    多分キヴォトスにペンギン親子とミミズクのおじいちゃんモブがいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:30

    >>34

    >>36

    この流れだと最終編で2回も捕まってることになっちゃうな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:09

    お姉ちゃん絡まなければ、もしくは本編的に姉離れできて大人になれる道を進めたらかなり変わると思う。
    こうなったのもたった一人しかいない家族を失ったストレスだし乗り越えたときは本当に頼れる男になる素質は十分あると思うんだよね

    だからこそミッチーとは違う意味で大人と子供の中間にいる景和が生徒達に教えることがなにになるかは気になる。

    多分だけども、自分を知ることとか計画性、物事を深くとらえることについてとデザグラ経験と就活時代から導いた自分なりの答えを伝える存在になれるんじゃないかなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:48:34

    >>40

    来週叶えた世界が想定と違うことに動揺するみたいだし、その経験から「一人で突っ走らずみんなと一緒に頑張ったり考えたり出来ればもっと良い答えにたどり着けるかもしれない」みたいなことを教えられる立場になるのかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:03:13

    スレ画の景和くん衣装も相まって玄龍門にいそう 
    同じ山海経だと梅花園で子供たちの面倒を見ているのも景和っぽくあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:22:40

    >>42

    遠目から見たら子供を可愛がる若頭みたいな図になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:27:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:28:09

    「責任は、俺が取るからね」
    ──SET AVENGE

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:52:58

    >>45

    生徒達の手を汚させないため、正義の復讐者として生徒の代わりに敵を討つダークヒーロー景和路線か…

    これはこれでケケラが喜びそうな姿ではあるなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:58:10

    梅花園みたいな場所で小さな子供たちのお世話をする平和な姿も見て見たいが、悪い大人たちから生徒を守るため仮面ライダーとして奮闘する景和も見て見たい…心が二つある~

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:30:21

    あいつに…
    陸八魔アルに償わせる!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:25:07

    >>48

    これ大将の店爆破したからちゃんと謝ってって言ってる奴だ…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:05:26

    適応力は結構高そうよね 突然シノビの世界に飛ばされた時も事情を聴いて蓮太郎を励ましてくれたし
    料理得意だし料理作って誰かを元気づけることも出来そうなので、是非給食部のお手伝いに…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:04:38

    >>1に上げられていたミッチースレだと、先生が男なら透くんか英寿似 女ならベロバ似とかあったので、景和の場合だと男先生ならケケラ似 女先生ならねーちゃん似とかアリかも

    あくまで一つの仮定としてだからこれにこだわる必要はないが、ちょっと妄想が捗る

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:26:41

    エデン条約だと罪を償わせないといけないのが多すぎる…
    まあ姉絡みじゃないからミカやサオリは真剣聞いてくれそう。
    ベアトリーチェに対してはまあお察しの通りで

    あとまだ分からないけどいつかマコトがエデン条約時の犯行ばれたときは怒り通り越してそうだし
    万が一何かしら事件でサオリみたく助け求めても「どうしたの?いつもみたいに自由気ままにやればいいじゃん」って本編後なら黒狸モードセーブしてるにしても少し毒吐きそう。

    世界平和とまではいかずとも両者の和平のための平和を平然と裏切ったわけだし、デザグラ経験からしたまともな人間がバカみるを一年近く味わってるのに加えてまだ子供以上大人未満な部分が毒要素を強くする
    それでも見捨てないにしても

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:30:21

    てか今さらだけど忍術研究部って猫キャラいないにしてもジェネリックギーツメンバーすぎる
    イズナ→狐
    ミチル→狸
    動画撮影→インフルエンサーのナーゴ要素

    これに牛要素と猫要素が強ければ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:41:58

    >>53

    しかも狐は銃を使うし、狸は忍者だ

    シノビの時みたいに何かが共鳴してニンジャバックル忍術研究部バージョンとか生み出されそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:25:08

    >>54

    イズナver

    景和「凄い、いつもより早く動ける!」

    イズナ「今です師匠!プクプクの術です」

    景和「え…シャボン玉…うわつよっ!」


    ミチルver

    景和「火遁の術かな…かっこいい~」

    ミチル「ししょー!燃えてる!燃えてる!」

    景和「え…あっちぃ!」


    ツクヨver

    ツクヨ「(心なしか私より少しクオリティ高い…)」

    景和「桜の木?…ってテテテ!これ目茶苦茶目立って全然隠れて…あれ?何でだろ傷が消えてく…えなんで?」

    先生「やっぱりあれだけ原理がよく分からねえ…とりあえずゾンビ戦法で押し通せ桜井景和ァ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:27:36
    先生はアイツに似てる学園都市キヴォトスにきて数日、シャーレで働くことになって一週間たつが未だに俺は先生というこの人に慣れない。

    「どうした桜井景和。まるで車に潰されたカエルみたいな顔してるぜ?」

     原因は分かってる。きさくに話しかけてくる男が俺のかつてのサポーターであり俺から大切なものを奪い、俺に歪んだ欲望で彩られた仮面を付け影で嘲笑い続けたあの男に酷似していた以外他にない。

     一週間、彼の仕事姿を見てきた今もなお心を許せない自分がいる。どんなに生徒達に慕われ、信頼し会う姿を見せてもどうしてもアイツが出てくる。どんなに善人のように振る舞っててもどうせ自身の欲望に忠実に従ってるだけなんだろうという考えが邪魔をする。そして全てが終わったわけじゃないんだとつくづく思う。今もなお俺は仮面ライダーである限り、どこかで誰かに見られ嗤われてるような錯覚に囚われている。

    「おーい、飯にしようぜ?」

    「えぇ…まだ終わってないとこあるんで」と全力で申し訳なさそうな顔を見せる。しかし、ものの数秒で根野菜を引き抜くように俺を抱えて外へ連れ出した。

    「なにいってんだ。んなこといってまた飯抜いて働くきだろ!いいか、大人ってのはな?うまい飯食わねえとやって…
    telegra.ph

    ちゃんとはれてるといいけど

    ケケラ似の先生と景和で書いてみました。

    本編後というイメージでかいてるので妄想多いですし即興なので怪しいとこもあります

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:39:11

    >>56

    素晴らしい…初めてあった時景和ギョっとしただろうなこれ

    見た目だけならイケオジだからな人間態ケケラ…中身が聖人な先生なら間違いなく人生の先輩として頼れる人物になるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:55:06

    ケケラ似のイケオジ先生に脳を焼かれる生徒はあり

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:15:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:19:50

    ケケラ似先生「ホドとやるならこいつを使え桜井景和ぁ!」


    1アロー2ゾンビ3マグナム4ブースト5ウォーター6ハンマー7シールド8クロー9チェーンアレイ10ニンジャ11プロペラ12ドリル13モンスター14ビート15フィーバースロット16コマンド17ビルダー&ギガント18なし(エントリーorバックルなし)19ブジンソード

    dice2d19=19 7 (26)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:35:14

    >>56

    ケケラ似先生と景和がバニーイベントのために参加するため変装でスーツ姿に身を包んで欲しい。

    そしてギラギラオーラ放ちながらコユキそっちのけでうっかりスロットに熱入れてしまう2人とか見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:38:30

    >>60

    ブジンソードで強化されたシールドで殴ってCC値を稼ぐタイクーン

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:30

    ケケラ似先生のイメージは
    ・善人過ぎる景和を最高の先生にもライダーにもしたい。
    ・お人好しは損ばかりじゃねえし才能だって肯定したい
    ・オリジンケケラ同様に気に入ったタイプにはとことん付き合う。財布が緩い。
    ・ギャンブル性で少ない確率にかける。
    (パヴァーヌ編でアリスを助ける理由も生徒だから。どっちか失うことになるなら低確率のアリス救出しかねえだろという善意とギャンブル精神の偶然の合体思考)
    ・大人になったら損得決めなきゃならないが折角大人なんだからガキの頃見た夢みたいな綺麗事を本物にしてみてえ!

    お金沢山持った光の駄目推し活おじさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:59:10

    >>62

    そして強化で殴って殻をわろうと試みる脳筋スタイル

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:01:49

    >>63

    これは間違いなくユウカと景和にお金の使い道について説教されるタイプの先生だ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:20:23

    ケケラ似先生なら
    「よう先生、ほんの少しお前の時間を頂くぜ?」

    景和なら
    「先生、少しだけ時間頂けますか?」ってとこかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:42:27

    >>56

    このケケラ似先生は多分生徒たちが何の憂いもなく、日々の学園生活を心の底から笑って過ごせるようにするため奮闘している 

    だからこそ景和は>>63みたいにちょっとダメ人間なところが見えても信頼置くようになっていくし、期待に応えてみてもいいかなって頑張るようになっていく 

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:29:43

    アビドス編

    ケケラ似先生「銀行強盗か…身震いしてきたぜ」
    景和「(なんで楽しそうにしてんだこの人…!)」


    黒服「神秘うんぬんホルスは~キヴォトスは~」
    ケケラ似先生「面倒くせえなぁ賢そうな言葉並べてるけど要するにはホシノに付きまとってるストーカーなんですって素直に言えよ!」
    黒服「ストーカー…!?なぜそうなるんですか…!」
    ケケラ似先生「お前さぁ、親御さん泣くぞ?ってかもっと笑えることやれよ。芸術求めてんなら人様を笑わせるもんとかよ。俺はそういうの以外認めねえぞ」
    黒服「…ククク…景和先生でしたっけ、少し仲介を頼めますか?(興味深い存在だが会話にならない…いや会話する気が無さすぎる)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:02

    >>63

    景和に対しても先生として何か導いて教えているところがありそうだね

    景和も最初こそ不信感抱いちゃうけど、エデン条約編終わる辺りで完全に信頼置けるようになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:33:47

    >>55

    パワードビルダーみたいに小型のアイテム付け替えてそれぞれの忍術研究部部員の力を切り替えて戦う様なバックルとか面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:03:30

    ミッチーのにもあったように学園が持つ景和への印象ダイス的なのをしてみたい


    学園→景和

    アビドスdice1d100=72 (72)

    トリニティdice1d100=60 (60)

    ゲヘナdice1d100=92 (92)

    ミレニアムdice1d100=76 (76)

    ヴァルキューレdice1d100=77 (77)

    SRTdice1d100=28 (28)

    アリウスdice1d100=53 (53)

    山海経dice1d100=77 (77)

    レッドウインターdice1d100=45 (45)

    百鬼夜行dice1d100=12 (12)

    連邦生徒会dice1d100=78 (78)

    ゲマトリアdice1d100=90 (90)


    あと景和→学園は当人だとイメージ付かなかった。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:21:42

    >>71

    大体好印象なのが正に景和って感じだ…よりによってゲマトリアからも好評なのもそれっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:27:24

    ニヤ的にケケラ似先生より面白い要素が薄いからなのか薄いんかなって

    てかやっぱり未来人みたいな名前してるなぁ

    あとSRTは平凡一般市民過ぎて頼りにならないって感じなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:50:29

    先生「なあ桜井景和。」
    景和「なんですか?」
    先生「お前、キヴォトスの女子は誰が好みだ?」
    景和「っ!!!え!?」
    先生「べたなリアクションだなぁ。ここに来て色んな生徒にあったが一人か二人くらいいるだろお前好みの娘とかさぁ。」
    景和「い、いませんよ!…てかあっ…俺、自分の世界の大学に彼女いるし」
    先生「そりゃない」
    景和「…はい、いません」
    先生「なら誰が好きなんだ?ここだけの話だ。ほら、誰にも言わないから言ってみろよ?」

    こういうやり取りして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:01:11

    「桜井景和。」
    「…ん?なんですか?」
    「……なんで俺の家にいつの間にか上がり込んで料理してる!?」
    「だって先生色々と私生活酷い事になってるみたいですし…」
    「つーか既に完成してるものの一部に絶対俺の家の調味料で作れないやつがちょくちょくあるな!?」
    「買ってきました。」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:02:37

    景和から話聞いて🦊🦝🐱の変身ポーズを真似する忍者研究部

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:59:21

    本編景和君悪い大人に騙された生徒みたいな現状だ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:13:59

    >>75

    ケケラ似先生なら40~50代だろうし食生活に関してフウカ辺りから相当口酸っぱく言われてそう

    景和もインスタントな食事とかばっかりなのは流石にマズイと思ってねーちゃんの時みたいに世話焼いてますね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:30:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:29:34

    >>76

    自分のは完璧に教えられるけどギーツとナーゴのポーズはちょっと曖昧になりそう

    「確かこんな感じだったはず…」と思いながら教えて見るもなんかどこか違う感じになっちゃうが、本人たちが満足そうなのでOKとする景和

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:05:37

    ぜってえキヴォトスにドライバーばらまかれて今回みたいな世紀末になったら考えなしにはならないにしても終始イラつきそうだな…

    あの耐久力なら死人はでないにしても先生いないと仮面ライダー狩り始めかけそうだし子供に対して益々接し方が分からず迷走する回はある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:18:34

    英寿は出来る範囲は多い、成功させるためなら時間かける
    全て手に入れる前提で動く。完璧に見えるけど、どっちかというと演技してないとボロが出る。案外繊細

    道長は結果を急ぐけど出来ないことは出来ないで割り切って確実に出来ることをする。下手に手を伸ばさない。どんな願いが叶っても自然の摂理に従う意外と現実を見てるタイプ

    景和は低確率でも果たせる事ならやるけど爪が甘い。そして手段は選ぶけどショッキングな出来事への経験が少ない分ボロがでやすい。良くも悪くも頑張りすぎてしまう

    個人的見方だけども大人と子供の中間地点だから案外英寿でも先生みたいなサポーターが必要になるなって思うこの頃。

    キヴォトスでは中間地点はいないタイプだからギーツのメンツはブルアカは人間ドラマ的に相性いいんじゃないかな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:20:35

    ギーツクロスっぽいから供養
    ここサオリの土下座とアングル結構重なって見えた…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:23:55

    >>82

    一方で祢音ちゃんは子供って立ち位置が揺るがない。

    愛をこれから知ってく子だし

    3人達といると末っ子になる。


    でもまだ末っ子で子供でいて欲しい。

    これから愛をたくさん気づいて貰う役割があるし

    与える(大人になる)のはまだ先でいてほしい。(まだ幸せを堪能してて欲しい)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:26:04

    >>82

    英寿ですら親離れ出来たのはごく最近だからな……

    ギーツキャラはどちらかというと先生が必要な人が多い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:49:51

    >>81

    暴れるモブ生徒を取り押さえたら何故か次のボス扱いされてしまう未来が見えた 多分ちょっとしたギャグイベ

    数日姿が見えないからと生徒と一緒に探しに来た先生とばったり出会ってしまい「な、なにやってんだ…?」と心配気味に突っ込まれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:55:13

    >>82

    道長と景和についたサポーターがよりにもよってアレなのがね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:47:58

    >>85

    先生みたいに一緒に協力していろんな問題を解決していける頼もしい大人が必要なのかも…

    先生と一緒に生徒たちを助けて、時に景和自身も先生に助けてもらったり助言をもらいながら生徒と共に前に進んでいこうとするのがキヴォトスでの景和かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:43:24

    アリス「国とりゲームをしているのですが、もしキヴォトスでするなら先生のステータスは

    統率dice1d100=27 (27)

    知力dice1d100=27 (27)

    武力dice1d100=52 (52)

    政治dice1d100=58 (58)

    魅力dice1d100=77 (77) です!アリスはカンストしてます!」


    ケケラ似先生「ほう…」

    アリス「見習いのけーわ先生は

    統率dice1d100=25 (25)

    知力dice1d100=3 (3)

    武力dice1d100=95 (95)

    政治dice1d100=81 (81)

    魅力dice1d100=67 (67) です!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:53:00

    >>89

    知力ひっっっっっっっっっく!!!!!

    武力たっっっっっっっっっか!!!!!


    創世の女神バックルはすべてを解決する

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:03:09

    >>89

    ホントにダイス振って決めてそうww


    「ち、知力3!?アリスちゃんもっとちゃんと考えて決めてよぉ~…」

    「あー桜井景和……お前も補習授業部に参加してみるか?ちょっとは伸びるかもしれねぇぞ?」

    「先生!?」

    「ステータスアップのイベントですね!クリアすれば景和先生の知力が上昇するかもしれません!頑張ってください!」


    こんなやり取りが思い浮かんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:04:11

    >>90

    そして知力投げ捨てた結果が今回のこれである

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:48:22

    >>92

    なんだかんだどこかの国のボスを打倒してボスになっちゃったゲーム内景和

    見覚えのある光景に景和は苦笑いする

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:13:33

    先生がマスコットなら景和のジョブはアリスの中だと何になってるだろうな 戦士かもしくはブジンソードにかけて武人かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:41:25

    >>82

    こう見ると年齢の割に道長は堅実というか…

    芯が太いというか…

    なんだかんだ英寿に比べて経験の無い割に1番安定してるというか…

    その分ハッピーエンドは遠のきそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:29

    >>95

    正に隣に立って一緒に戦ったり助けてくれる先生みたいな人が必要だったのかなぁ デザグラって言う競い合う環境がすこぶるよくなかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:22:46

    >>91

    「てなわけでエデンの時やったテスト残ってたからやってみろよ」

    景和「…やってやる。」

    国語dice1d100=5 (5)

    数学dice1d100=56 (56)

    歴史・政治dice1d100=57 (57)

    英語dice1d100=57 (57)

    理科dice1d100=46 (46)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:51:21

    >>97

    高校卒業して4年くらい経っちゃってるからね…もう覚えてないよなそりゃあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:34:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:34:38

    補習授業部に参加した結果の知力

    3+dice1d100=55 (55)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:30:24

    >>71

    景和側からだと大体好印象だけどゲヘナ・トリニティ・アリウス辺りには若干良くない印象抱いてそう

    個人レベルでは仲良い子・仲良くなれそうな子が多いけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:26:44

    けーわは生徒達から先生というよりは、タイクーンだったり先輩呼びする子が多い印象

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:04

    >>102

    呼び捨てで呼んでくる子結構いそう 先生補佐みたいな立ち位置なら先生って呼んでくれそうだけど、そうじゃなきゃアリス辺りは呼び捨てだと思う

    ゲーム開発部は

    アリス、モモイ→呼び捨て

    ミドリ、ユズ→景和さん かな?呼び方は

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:52:11

    >>52

    大勢の人間が犠牲になることを良しとはしない性格だからねーちゃんや創世の女神関連の時程じゃないにせよ憤りは感じるだろうね

    自分も復讐の道に走った経験はあるからこそ、全部は無理にしてもアリウス側の感情も少し理解してしまいそうなのがまた何とも言えない…多くの人間を巻き込んだって点は許せないと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:10:51

    >>75

    そういやケケラも景和の家に不法侵入してたな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:40:57

    エデン条約三章のアリウス襲撃時はどう動くかな
    先生逃がすためにハスミ達と足止めするか、負傷したヒナ一人では心配だからと一緒に先生の護衛もかねて避難するのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:05:48

    >>105

    景和の「先生、ちょっとお時間いただくよ」

    私生活がだらしない先生のために景和君が色々やってくれる企画だな

    ちょっとだらしない人の面倒を見る姿が似合うのは本編でねーちゃんの代わりに家の色んなことやってたりお人好しな姿を見てきたからだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:14:33

    美食研究会に拉致られる確率⇒dice1d100=95 (95)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:17:36

    >>108

    こりゃ今年の正月イベントで拉致られたな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:21:41

    どこかの飲食店で景和が訳あってバイトしてたら、景和が作る狸うどんがあまりに美味しくて話題に
    その噂を聞きつけた美食研究会が食事に来て一波乱起こってしまう…みたいな感じか

    そうして6人目の美食研究会にカウントされる もちろん本人には無許可で

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:13

    そういえば今さらだけどこの一般市民タヌキ、善良だが割りと辛辣と言うか当人も無自覚で相手の痛いところをついてきたりするから会話でどんなこと言い出すか怖いもの見たさで気になる。
    ゲーム開発部に「そりゃユウカも怒るよ」って畳み掛けて正論パンチをモモイにいれて変なコントがはじまる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:27:30

    >>111

    最終的にモモイに泣きつかれて「わ、分かった分かった!俺も皆に協力するから頑張って最高のゲームを作う!」って言っちゃって協力することになる

    パヴァーヌ編は景和のお人よしな部分がたくさん見れそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:31:06

    まずゲーム開発部に来たらモモイ達を励ますために「せっかくだからみんなが作ったゲームやらせてよ!」って言ってくれる
    そして出された超絶糞難易度のゲームに何とも言えなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:34:27

    ミヤコ「私はウサギではないので」
    景和「ラビット小隊なのに?」
    ミヤコ「…あなたがタヌキなのに将軍みたいな名前をしてるのと同じです。」
    景和「そんなものかなぁ」
    先生「なんかちがくねえか?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:41:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:31

    いつのまにかヘルメット団とかスケバンの頭になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:43:17

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:34:42

    >>116

    どこかで暴れていたヘルメット団やスケバンを止めるために出動

    言葉で説得しようとするも止まらずさらに暴れようとしたのでやむなく変身して止める

    (ブジンソードはオーバーキルすぎるし危ないのでニンジャフォームを駆使しながら鎮圧?)

    その組織のボスを拘束したと思ったらそのボスが横暴な奴だったので下っ端から感謝される

    ボスを止めてくれたと部下に感謝され景和が新たなボスとして祭り上げられてしまう

    誤解を解く暇もなく景和が新たなボスになったとキヴォトス中に伝わってしまう


    こんな流れかな?ニュースを見た先生や一部生徒は当然「景和がこんなことするはずない、きっとまた変な事件に巻き込まれたな…」と思ってくれそうだが、事態を納めるためにまた一波乱ありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:48:08

    便利屋やRABBIT小隊の子達に手作りで何か食事持って行ってあげててほしいな いつも通りのお人好しな景和ならやってくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:31:54

    ケケラ似先生もあるけど
    一徹じいちゃん似
    姉ちゃん似の先生もいるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:37:10

    >>120

    ねーちゃん似だったらたとえ本人じゃないと分かってても何かあったら普通以上に取り乱しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:51:57

    上のダイス参照になるが、ゲマトリアからの好感度がめっちゃ高いな……景和くんの何が彼らを魅力したんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:05:28

    ここのケケラ先生(光属性)は景和と似てすごいお人好しなタイプなんだろうなと妄想する
    「誰かのために頑張れる姿は素晴らしいことだし、それで救われる人が沢山いる」
    「出来ることならそんな優しい気持ちを持ったままどんどん成長して欲しい」
    「もしそんな景和を利用したり騙そうとする奴がいるならば、自分がサポートして助けて行けばいい」

    みたいなこと考えて、景和が景和らしく生徒と共に歩んでいけるようサポートしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:17:30

    >>123

    なお気に入った相手に対してのスパチャ(奢り、面倒)が荒いためユウカにめちゃめちゃ絞られてるもよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:00:12

    デザイアドライバーや仮面ライダー、バックルを研究するためにエンジニア部に連れてかれる展開はある。

    そして何度もリボルブオンされたり武器やアームを現キヴォトスで再現できるのか?という壮大な実験が始まり、セミナーと実験研究予算絡みで戦争が始まり巻き込まれるカオス回イベントが始まる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:54:34

    >>125

    遥か未来の技術故全く解析出来ずそれ故景和がいつまで経っても研究室から解放されないのでどこかにSOSを求めた所からカオスストーリーの始まりかな

    「こんな時英寿やツムリがいてくれたら…」とキヴォトスにはいない者達を思い浮かべてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:16:07

    >>126

    そしてウタハは思い付いた

    「未来の技術を解読できないなら、今私達が最大限知りえる技術に置き換えたものを作ればいいのでは」と


    そして生まれたのが擬似デザイアドライバーと擬似バックルだった。本家より劣るしエントリースーツ抜きで直接装甲を纏うため負荷も一部あるしウェポンは取り出すまでにめっちゃ時間かかるしBluetooth搭載されている。


    擬似とはいえ完成度は高かった。それにコスパもよく量産も出来なくはない

    尚、ものの見事に封印指定となったのは言うまでもない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:15:42

    ブジンソードのみ誕生経緯が違うため一瞬希望を見出すも、入手方法を聞いて「やっぱり無理か…」とがっかりするエンジニア部
    多分キヴォトスの世界感的にはマグナム辺り解析すればそれっぽい銃は作れるかもしれないけど、景和が持ってるのはまずニンジャとブジンだからなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:25:38

    >>128

    けーわ「あ、アローなら」

    一同「…扱いにくい」

    けーわ「…(なんで豪徳寺さん最終までやってこれたんだろ)」

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:37:09

    突然シノビバックルが生成されたりもしてるから、景和もしくはタイクーンになにかしら共鳴する生徒ならその子専用のアイテムが出てくる…かもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:48:49

    景和と共通する部分がある生徒は誰かなと考えたが
    ミチル(忍者な狸でタイクーン繋がり)
    ミドリ(イメージカラーが緑色で、何かと世話の焼ける姉がいる)
    フウカ(料理が得意)

    辺りが出てきた。ミチルには「ししょー!」みたいな感じで慕われてそうだし、ミドリとはお互いの姉トークで盛り上がれそう。フウカとは人手が足りず困ってるときに給食部の手伝いに行って、一緒に料理作っててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:43:00

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:08:01

    本編の景和君があまりにもお労しすぎるのでキヴォトスでいつも通りの雰囲気で過ごしている姿を想像して気を紛らわせなくては…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:32:28

    なんだか景和は景和で生徒達とは別にゲマトリアに目を付けられそうだな…本編経験した後なら変に騙されたりしないとは思うけど、何かしらの策略に巻き込まれそうな気がしないでもない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:34:19

    ブジンソードでアリスクの皆と一緒にベアトリーチェと戦ってほしい
    「大切な人を失う悲しみは、生徒達には絶対に味わわせない!」と意気込んで戦う景和が見てみたい…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:39:27

    道長スレにはゲマトリア=未来人説あったけど仮にこっちでも未来人説あった場合、こっちの先生はベア叔母戦でベアトリーチェがレザドラ使ってきたら後でちゃっかり回収してそうな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:49:03

    >>136

    自分でも使えないか試そうとして全力で景和に止められる図が見える見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:39

    >>136

    変身したベアトリーチェってプレミアムベロバやケケラみたいな怪物感あるな

    未来人説の場合自分が持ってたカードを儀式で強引にプレミアムバージョンに書き換えて変身→アリスク+タイクーンに襲い掛かるって流れになるかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:41

    >>137

    景和「…先生、なにして…本当になにしてるんですか?!」

    先生「何って、変身だよ。」

    景和「いややめてください!万が一の事が起きたら」

    先生「大丈夫だって。何度かやったが変身どころかビームもでなかった。」

    景和「…試したんですか?」

    先生「まあな。やっぱりベアトリーチェのマーク入ったカードじゃ駄目みてえだ。どうにかして使えねえもんか…そうだ!クラフトチェンバーだ!それでマークをタイクーンとシャーレのに書き換えた新しいのを生成すれば」

    景和「没収しますね」

    先生「あ待てって!…もしかしたらお前の強化にも使えそうじゃねえか」

    景和「未来人と関わるとろくなことないですよ!だから駄目!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:27:32

    ろくなこと(家族全滅×2回、世界が世紀末に、勝手にギャング組織のボスにまつりあげられる、かつての仲間と戦わされる)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:23:37

    >>140

    本当にろくでもねえ。

    ゲマトリア=未来人説だとしたらキヴォトスへの神秘探求が創生の女神になりえる存在探しというので話とか進めれそうだしジャマトとかどっかに放置したまんまにしてる辺りから新しいジャマト騒動とか双方のネタを絡ませるには違和感なさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:48:04

    >>141

    スエル達デザグラ運営とは別に独断で動いて、独自で自由に使える創世の女神を作り出そうと動いたのがベアトリーチェ…とか考えられるなぁ


    アツコを用いた儀式には本編の目的とは別に「キヴォトスの生徒を使い創世の女神を生み出し、その力を取り込む」みたいな目的もありそう

    リソースはアリウス生でいくらでも補えるし、英寿やツムリのように創世の力を持つ存在が他にいないキヴォトスなら自由に世界を作り替えることだってできてしまう


    まぁ先生や景和といったイレギュラーな存在によって計画はおじゃんになるんですけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:40:40

    晄輪大祭で準備や屋台と色々と走り回ってる景和は絶対いるし先生の部があったらいいなというのがある。

    若干大人げない方法で景和を追い抜くが年波に勝てず息切れしてるところを追い抜かれ生徒達からのお題に振り回され時に利用して互いをいじりするそんな感じのやつ

    あとは救護班筆頭にいろんな方面に手伝いにいったりして他校生徒達との話すきっかけになるような存在とかであってほしい

    それとお人好し同士ユウカと一緒にトラブルで頭抱えてたりしてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:16:50

    >>143

    「けーわー!」「けーわ先生ー!」「タイクーン手伝ってー」「ししょ~」「ボスー!」


    景和「ちょっと待ってー今焼きそば焼き終わるから…あとボスじゃないからー!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:24:36

    タイクーン呼びする生徒は誰がいるかな……
    変身して戦ってる時の印象が強く残ってたらタイクーン呼びするのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:21:50

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:26:06

    >>145

    サキは呼びそう


    あとはカイザーグループあたりとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:28:35

    狐っぽい子にタイクーン呼びされたらふと英寿が頭をよぎっちゃうかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:27:28

    >>143

    見た目通り40代くらいの年齢なケケラ先生(光属性)は20代前半でバリバリ動ける景和には勝てるはずもなく…

    「ち、ちったぁ手加減しろ桜井景和…!こちとら運動不足なんだ…!」

    「これを機に先生も普段から体動かしたほうがいいですよ?」みたいなやり取りしながら色々種目をこなしていく

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:50:54

    コユキには結構振り回されちゃうかもな景和なら…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:58:11

    >>147

    カイザー理事長とハードボイルドなやり取りをする景和が浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:26:40

    >>151

    どういうシチュエーションかは全く思いつかなかったど、「狸だって、誰かを化かすものだよ」とカイザー理事に言い放つシーンが浮かんできた

    普段の景和からは想像つかないほどクールな雰囲気にアビドスの面々は面食らい、ケケラ似先生は「さすが俺の推しだぜ…!」と格好いい景和が見れたことに興奮する

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:23:03

    >>152

    そして>>45に繋がりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:27:43

    上に会った景和から各学園の好感度ダイス、レッドウィンターの数値が微妙に低い(45)なの、クーデターに巻き込まれて本人も周りも意図せぬ形で学園のトップになってしまった…とかが理由にありそう

    生徒でもキヴォトスの人間でもない人物が一定期間とはいえトップに立つとかかなり目立ちそうだし、チェリノが返り咲いて元に戻った後もしばらくゲッソリしてそうだよ景和

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:51:54

    >>129

    コマンドフォームも遠距離攻撃あるから他より解析しやすそうだな

    問題は設備がアビ・エシュフ寄りなため使いこなせそうなのがトキくらいしかいなくなることだが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:03:26

    >>89

    普段は先生ともどもアリスに付き合って時に振り回されたりてそこそこ大変な思いもするが、パヴァーヌ編ではそんなアリスを取り戻すためにみんなと戦ってくれるんだよね


    本人の意志ではないとはいえ姉という存在(モモイ)を傷つけてしまったって景和にとっては地雷にも近い出来事かもしれないけど、正気に戻ってひどく動揺しふさぎ込むアリスを見て「これはアリスちゃんの意志じゃない。何があったかちゃんと聞いてあげないと…」って話を聞いてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:40:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:06:05

    景和は当たり前の事を自分も当たり前と思ってるのが良いところでもあり悪いところでもある
    英寿にはクリティカルヒットしたけど、ブルアカみたいな先生対生徒の構図では先生側がその当たり前と生徒の思ってる常識の違いを把握してはっきり言ってあげないといけない
    景和が生徒で生徒同士の関係だったらいい感じになる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:27:26

    >>3

    逆に相性良さそうな学園はどこだろうな

    よっぽどのことが無ければ景和も「ここはちょっと好きじゃないな…」なんては思わないだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:02:06

    プレ先ルートだとどうなってるんだろう
    暴れまわるクロコを止めるために立ち向かったけど一歩及ばず負けてしまった…とかかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:28:00

    >>143

    今回のアビ夏イベでも裏方作業積極的にやってくれそう たくさんトラブルに振り回されて流石に疲弊しちゃいそうだが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:29:12

    >>160

    (ブジンソードもって直接攻撃を覚えたクロコ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:33:45

    >>159

    どこもかしこも無難な反応するのがある意味異常だけど景和なら無難な反応もとい無関心さは出てそう。

    今時らしい平熱感があるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:35:09

    >>155

    ウタハ「さあ、キャノンになってくれ先生」

    景和「…ごめん、ブジンになってから変身できないんだ」

    ウタハ「…大人の事情ってやつだね。、」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:11:07

    >>153

    ブジンソードまで持ち出さなきゃいけない事態は結構限られてるかな?

    ニンジャの能力が中々に便利だから何かあってもなんとかできそうではあるが

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:28:15

    >>165

    持ち出すとしたらホシノ救出作戦(この場合、カイザー側が本編で出さなかったような兵器を持ち出すときのみ)

    非生物エネミー

    ベアトリーチェ戦

    最終章レイドボス


    となにかしら力で圧倒せざるをえない状況下は必要と考えれる。


    もし使う頻度を増やすならキヴォトスにきた未来人がジャマトを新たな生物兵器としてカイザーに売ったとか大昔のデザグラで残ってた化石タイプを掘り出したのが暴れたとか何かしらギーツ側のネタ提供が必要かな。


    利点としては景和の動きを増やせる+生徒との連携を作れる

    ジャマトシリーズは植物のみと思われがちだけど

    1話のウミウシタイプや化石タイプからシーズンごとに植物と言う縛りにとらわれないジャマトを産み出してることからオリジナルジャマトを作りやすいとこと。


    今シーズンが植物×チェス縛りとしたら1話は魚類×チェスかもしれないし化石シーズンとか元々デザグラがエンタメということもあって種類をコロコロかえても違和感ないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:31:11

    >>153

    BGM:Chair(BACK-ON)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:57:13

    おそらく明日の放送で彼の先生としてのあり方が決まるかもしれない人。

    それはそうとメモロビがあったら檻の中で半泣きして助けを求めてるシーンが似合いそう
    あとは編成画面ではつままれるとき「うっうわぁ!」って片足つかまれてじたばたしてるけーわのSD希望

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:35

    >>166

    キヴォトスの技術で品種改良された変なジャマトが生み出されてそうだな

    ゲマトリアに渡されてたらベアトリーチェがアリウス兵とは別に使える軍隊として大量のジャマトを用意してたりもしそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:15:04

    >>162

    実質景和の形見を持ってくるんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:29:15

    >>162

    クロコもある日突然幸せが奪われてしまったんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:41:13

    景和が先生なったら生徒に教えることって今回のを見ると

    信じること
    自分や世界、物事の視野について


    とかかね。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:24:10

    先生補佐として先生と共に生徒のいろんな問題や危機を解決して、本編での『誰もが幸せになれる世界を信じる』という経験を通った上で「先生ならきっと生徒達を幸せに出来る」「だから信じて欲しい」みたいなことを生徒の誰かに言う展開がある…かもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:27:03

    >>173

    エデン条約編はいけそうよね。

    様々な人間を見てきた経験から生徒達の考え方をどうくみとるか、自分が何をしてやれるのかを先生達と言葉を交わして本編とは少しだけ違うハッピーエンドを作ってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:59:23

    結局、今回はジットやクソガエルに唆されてダパーンに俺と同じだって言われて動揺してたけど結局は序盤から誰にも頼る事が出来ないゲームだった事に集約してる1話だったね

    英寿やツムリからまで景和を必ず助ける強い意志があったし、信用してもらう為に改変もした

    結局、景和はただのお人好しで辛い時に助けてって言えないキャラだったね
    これなら、辛い事も逃げたくなる事も沢山あるかもしれない
    それでも皆と話し合って、手を取り合えば必ずやり遂げられるよって言えるキャラだよこの人は

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:12:12

    >>174

    もう立ち止まれなくなってる感じがどことなくミカの雰囲気を感じたな景和君…

    ミカと景和で会話なり衝突なり何かが起きそうなエデン条約編終盤

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:25:41

    >>168

    EXスキル発動でトキのアビ・エシュフのようにブジンソードモチーフの武装姿に変身して、攻撃スタイルも変化しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:43:06

    >>139

    変身はともかく護身用の銃としてなら改造して使えるところまではなんとかなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:42:50

    >>74

    恋愛的な意味ではないにしても普通に仲の良い生徒は結構増えそう

    本編中は周りの人間がどうしても競争し時には敵対する相手として集まってしまってたから、そういうのが無ければ相手からの好意や信頼にはしっかりと気づいてはくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:38:53

    >>165

    ぶっちゃけ特別な理由がない限り、態々能力的に下位の装備を使う必要なくね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:02:19

    >>176

    暴走ミカvsブジンソードはかなり見たい


    自暴自棄になっているミカと銃弾を武刃で切り払いながら必死に説得を試みる景和……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:16:27

    >>180

    自分の最大を見せないのも戦術の一つだぞ。

    札を出し切った後で上回られたら後が無い。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:08:03

    >>181

    ここかなり景和くんだと思う

    ミカの暴走を流さず道長くんみたく受け止め続けて

    「俺だっていっぱい間違えたよ。世界平和とか言って、本当は周りなんて全然みてなくって我儘なことやって沢山の人を結果的に傷つけた。…でもミカはまだやり直せる。まだチャンスはある、自分の願う理想の世界を信じ続けていけば絶対に。」

    「俺だってやり直せたんだ。もし不安なら今度こそ俺が手助けする。英寿…いや俺の友達みたいな完璧超人でもないしゾンビみたくしぶとくないし大勢の人達に愛されてるアイドルみたいなカリスマもないけど…これでも人生の先輩だしさ、うちの先生みたく少しくらい頼ってよ。」


    なにかこれという取り柄ないしまだ頼りないけど呆れるくらいの優しさをミカやサオリ達にぶつけてほしいなっていうのがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:41:50

    >>183

    元々はミカもただ善意で動いていたからな…ちょっとずつ何かがずれちゃって取り返しのつかなくなる直前まできちゃったのは景和君味を感じる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:11:03

    >>183

    ゾンビみたいにしぶといとしか言及されないミッチー

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:57:49

    >>183

    かつて英寿がしたように、戦いではなく言葉で説得しようと奮闘する景和…凄く見てみたい

    まだ辛うじて誰も失っていないし、自分みたいな境遇を辿ってしまわないよう必死で止めるんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:21:40

    ギーツ組は他スレで完走いけるレベルまで書き込みされるのを見るとかなりブルアカの世界と相性良い?

    もしデザグラカルテットがキヴォトスにきたらとかあってもなんかそれぞれ別行動でも違和感なく溶け込めそうな気がしてくる
    ただ祢音ちゃんは生徒としてになるかもだけど。それはそれで別世界の同年代というポジにつけるし「愛」についてとかその方面で動けそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:34:46

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:40:58

    上のレスにあったように、人間ドラマ的に相性がいいのかもしれない
    英寿は輪廻転生の要素、道長はその性格がとてもクロスに向いていると言われてたし(道長に至っては3スレも行ってるので恐らくギーツキャラの中でも飛びぬけてブルアカ世界と相性がいい)

    景和も本編が終わったらもう少し色々語れる要素増えそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:58:51

    最終編で先生と一緒に船に乗り込んでいたら最後の最後でプレ先から何か激励の言葉を懸けられそう
    その言葉を励みに、自分のいる世界の先生と一緒に「みんなが幸せに暮らしていけるキヴォトス」を創るために頑張る…みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:08:25

    もし現状確認で沙羅さん来たらどうなるか

    上のエデン後だったらミカは景和に懐きそうだしそれならそれでお姉さんも今の学園生活聞いたら気にかけてはくれたりとかしてくれそう。
    だけど祢音ちゃんガチ家出の時みると依存してしまいそうな明るさがあるからかなり危険ではある

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:25

    >>189

    映画終わってブルアカも章やストーリー追加されたらまだかたれるものふえそう

    おかしいな、仮面ライダー系でここまで語れるもの出てくるのも珍しい。


    もし次にまたギーツ系スレたつときはギーツ×ブルアカでまとめてとかでもいいかもしれない。


    あと少し関係ないけど今回の劇場版メンバーが最終章で各チームの助っ人できてくれたらっての想像しちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:20:44

    >>191

    面倒見いいもんな……

    景和も本当に困ってたら助けようと色々提案してきそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:12:57

    なんでギーツライダーはキヴォトスと相性いインだ………そもそも銃効かない化け物と闘うのが日常茶飯事だからか

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:47:45

    >>194

    ギーツ

    ・一部例外はあるがキャラクターが誰にでも共感しやすいものを特にもってる。

    ・カルテット4人が子供よりの大人。

    ・強さや状況打破するための理由がしっかりしてるため説得力の付け方が分かりやすいくらい

    ・バックル、アイテムの程よい多さ。

    ・食事、仕事シーンだったり私生活描写が多いから絡ませやすい。

    ・一見ライダーバトルものに見えるけど協力プレイ要素が多いのでそういう面でも絡ませやすい

    ・未来人という思考回路が近くて遠い存在。確実に滅んだわけでない事や姿をデザインできる便利設定

    ・ウミウシ城ジャマトや化石ジャマトのお陰で植物×チェスにとらわれなくていい自由さがある。変えてもDGPがエンタメだからという理由でいろんなジャマトを作れる


    ブルアカ

    ・言わずともの銃弾が痛い程度、ホシノ先輩を例としたらビナーレーザー耐えれる耐久力のため前線でても張り合えそうなスペック

    ・それぞれ個性的。英寿風に言えばぶっとんでる

    ・ギーツ組と精神年齢が近いから会話も合うし大人という要素が少ないのがかえって連携や共闘しやすい

    ・ぶっとんでるが守るべき対象でもある事が分かる。

    ・学園ものということあって想像しやすいし学生あるあるなとこも書かれてる

    ・本編先生のキャラがたってる。便利屋タイプもいいし

    ・ゲマトリア。芸術や神秘追求といってるが実験台にしてるとこは未来人と同じだから尚更絡ませやすい

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:55:59

    >>195

    一見絡ませる要素少ないようで人間ドラマ的にも絡ませやすい。なんならケイロウおじいちゃんだけでもただのおじいちゃんだからこそ映えるものがある。


    強い弱い関係なく子供という可能性ある未来を守ろうとするあり方はろくでもない大人が目立ってしまうあの世界には必要だと思うし普通だからこそ会話も作りやすい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:24:10

    >>195

    いい意味で子供な部分も持ち合わせているからこそ子供である生徒たちとより近い距離・価値観で色々出来そうだし、いざという時は大人として子供たちを守る存在にもなるし一緒に戦うことだってできる


    双方のキャラが良い具合にクロスできそうな感じになってるんだなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:15:14

    ブルアカ×ギーツ概念よもっと広まれ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:29:57

    拝啓
    姉ちゃんへ

    キヴォトスに来て数日、俺は元気にやってます

    ですが

    シロコ「ん、5分で10億」

    次会う日は牢屋かもしれない。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:29:59

    >>200なら

    あまねく奇跡の始発点の最後のシーンの時に景和が空か落ちてくる役をやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています