重賞ボーナス狙い周回さあ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:34

    あまりにも苦行が過ぎないかこれ
    2位以下は何位であろうとも価値無し、最初期の練習が超重要なのに根性に固まるサポ、走り切れんくせに序盤飛ばしてブロックしてくるクソモブ共、ステもスキルも1周り2周り下の癖に平然とG1で捲ってくるNPCネームド
    ここ全部くぐり抜けても青ゴミ赤ゴミ白2~3つならまた最初から、育成したウマ娘はステスキルがどういうものだろうと35勝してようと価値無し
    比喩抜きマジモンの賽の河原じゃないか

    特にモブロックとNPCネームド、せめて3位以上ならボーナス発生するようにしてほしいわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:52

    

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:51

    重賞ボーナスは狙えればラッキーくらいで考えないとやってらんないと思うよ…
    青3赤3を出すのがそもそも苦行だし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:33:04

    重賞ボーナス意識して育成するようになったら白因子モリモリの青因子ゴミばっか出るようになった
    これは一体…!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:24

    スピスタパワCマエストロ弧線のプロフェッサー持ちのネイチャを平然とぶち抜いてくるスピパワFスタEの菊花賞クリークは本当になんなんだお前

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:17

    ぶっちゃけ重賞ボーナスとか2.3個落としてもメチャクチャ変わるわけでもないし
    特定の数値でいきなり継承率跳ね上がるからそこまでは絶対上げないといけないみたいな基準もないから
    勝ち数には拘らんほうがええぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:57

    クラシック春古馬秋古馬ホープフルエリ女取ってればええやろの精神

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:20

    序盤npcのチケゾー、スペ、タキオン
    で事故りやすい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:39:15

    >>7

    クリーク、マック、会長、スぺちゃん、ウオッカ「あげません!!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:40:13

    23勝くらいできればええと思っとるわ。30勝狙うと気が狂う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:15

    2BSS→4B→スキル狙って3B
    の順でやる物変えていってるからやれる事が増えているのに段々青因子出る確率下がってて苦行

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:42:00

    大事なのは青赤因子で白の方はついでにいっぱいついてたらラッキー程度に考えてとりあえず継承ウマ娘と同じ重賞だけ取ればええやろ

    白因子盛り盛りはできると確かに気持ちいいけどそのために青赤因子が犠牲になるとか本末転倒やで

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:43:51

    GⅠはさほど強力なものはないとはいえ白因子にもなるから
    重賞ボーナス狙いすぎてGⅠこぼしまくるくらいならGⅠに絞ったほうがいい気はする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:09

    ただでさえ長いのにより時間がかかって出来上がるのはへなちょこという悲劇

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:45:28

    >>12

    トレンドは赤因子と聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:50

    >>15

    まぁそれはそうなんだけどかと言って青1赤3を使うか?って聞かれればうーんってならない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:22

    試行回数の暴力で殴りつければいつか青3赤3白大量の因子取れるぞ
    オラッ同一キャラ10000回育成するんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:00

    昔は青3を絶対視してたが今は青2、距離の赤3、白そこそこ付いていれば十分だと思ってる
    重賞ボーナス狙いだとスキルを多く獲得できて必然的にその分白因子も多くなりがちになるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:00

    せめてコンテニュー出来ればかなり変わるんやけどな………

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:26

    渾身のネイチャさんや
    青3長距離2重賞ボーナス27に3冠3種取りということでサジ杯の祖としての活躍が期待されたが白がゴミということで没になったやで

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:09

    むしろ30勝ってどんなスケジュールで出してるのか知りたいわ
    G1のマイル~長距離しか出てないけど20戦くらいがいいとこだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:02:12

    >>19

    >>20

    >>21

    >>25

    なんだコイツら!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:49

    >>26

    反応してんじゃねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:04:08

    >>26

    荒らしが4体………来るぞ遊馬!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:04:12

    地固めはまた別で厳選してる?それとも一緒にやってる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:08

    苦行は事実でしょ
    苦行に耐えて良因子が出たときのカタルシスが苦行に見合うか個人差はあるけど
    ぶっちゃけクラシック春秋古馬三冠ホープフルエリ女と
    30勝して相性伸ばすのとどれほど差が出るのかわからん
    強いけど継承相性悪い固有持ちとかでもなきゃそこまでする必要なくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:57

    全勝しても因子ゴミはざらにあるからなぁ……。
    クラシック、春秋シニアで9。称号がそれぞれ3、天皇賞で1、宝塚と有馬で1の5。合わせて14。
    ライス(宝塚)やハヤヒデ(春天)はレース開催場所が違うから称号は適用されなくなるらしいし、難しいよね。

    それ以上のボーナス重ねないとマルゼンスキーの相性◎にできないからやるんですけどね!!
    どこかにブルボンを組むことで悪足掻きせざるを得ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:41

    >>29

    別に分ける

    地固めって逃げ基本、環境によっては先行も…せいぜいこの脚質二種類にしか使わないし差し追い込み育成のついでに地固め取ったところで他に逃げ向けスキル確保できないようなら最終的にはどっちつかずで使い勝手悪すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:24:25

    >>16

    白の質がよければ使うぞ

    シナリオ因子持ってて重賞ボーナス入ってればそれで青1のマイナス分くらい帳消し狙えるし

    青3と青1の差の50くらいのステ差より白スキル1個2個の方が遥かに勝率に直結する

    青3で白ゴミなやつより青1白良しの方がいい

    赤は言わずもがな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:35

    あくまで「白が多い」じゃなくて「質のいい白が多い」なのがポイントだな
    なんかバラバラとぱっとしないのが10個くらいついててもわりと無駄だがアオハル点火・力☆3とか逃げ用の地固め☆3とかは青よりも価値があることもある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:14

    まあ本育成の苦行を楽にするための苦行だから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:52

    🧐

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:32:17

    そこまでやってようやく手に入れた因子で次は継承ガチャをやって育成上振れを狙ってチャンミのマッチングで自分以上の廃○にマッチしない様に祈ってって…果てがないな
    最後に得られたプラチナ称号も賞味期限1ヶ月だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:21

    青3シナリオ3が出ないとやる気にならん…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:39:59

    そもそも重賞ボーナス狙おうが狙わなかろうが、
    ☆3確率変わらないんだから、現状の因子厳選自体が苦行のクソ要素やろ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:12

    でも重賞ボーナス因子で育成するとポコポコポコポコ継承して気持ちがいいんだ…
    因みにコレ白継承ね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:12

    体感だけどG1の中でもマイルって落としやすくない?
    他の重賞全部勝ってるのにマイルG1複数落とすの多いわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:46
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:43:12

    白継承ね、とは言うがたぶんあれグラブルのガチャ演出とかと同類で
    3つ以上青以外の継承がある時に金色になることがあるってだけっぽいんだよな……
    金確認してタスクキルしてもう一回見たら今度は白になってるとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:43:46

    今みたいなイベント中は虚無だから重賞狙いで回さないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:38

    >>46

    逃げ以外なんか安定せんのよな

    差し追い込みは距離短い分不利だからしゃーないにしても先行も何故か取りこぼすこと多い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:47:53

    今回イベントボーナスのタイシンマヤがスピードでオグリマーベラス姉貴がパワーでめっちゃ偏るから2400m以降はたまに事故る…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:27

    因子周回と思うんじゃなくてファン数周回と思う事にしたら多少楽になるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています