ダンガンロンパのキャラが探偵特殊能力を持ってたらの妄想

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:45:12

    スレタイ通り。レインコードネタですがレインコードのネタバレはナシで。
    1.2.3.V3.絶女と各種書籍シリーズなんでもありだヨ

    ダンガンキャラは全員探偵ってわけじゃないけど仮に超探偵だったら…の仮定で空想してみたい

    ぶっちゃけ何人が特殊能力みたいなやついるしな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:50

    苗木「死にそうになると運命的に回避されるんだ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:47:29

    葉隠、霧切、狛枝、雪染あたりは本編の時点でほとんど特殊能力だよねもう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:48:05

    田中とジルチはどっち便利なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:48:42

    ロード画面のトピックにだけ出てきた詐術探偵、発明探偵は王馬や入間的な感じかなと思ったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:51:14

    妄想探偵山田一二三
    探偵特殊能力は「クラフトワーク」
    彼の脳内に広がる多大なる妄想を具現化することができる。ただし自分の体より大きなものは生み出せずまた山田が妄想に集中している間だけしか妄想は実体を持たない

    スレ主はとりあえず推しの山田で考えてみたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:52:30

    桑田は野球に関連する行為(打つ投げる走る)に関しては必ず成功するとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:56:51

    真宮寺是清の探偵特殊能力逆に難しそう
    もう存在が特殊能力でよくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:56:57

    葉隠康比呂 
    探偵特殊能力:未来視(ただし3割の確率でのみ成功する)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:05

    喋る能力を持つアジの探偵なんてすごいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:06:34

    そういえばレインコードのインタビューの例え話で嘘を見抜く能力と昆虫を操る能力が挙げられていたけどその二つを見て王馬とゴン太が頭に浮かんだな
    デスヒコとつむぎは同じ能力持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:16:57

    嘘を見抜く系は2章でキルミの「みんな」を察した百田も持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:18:25

    機械限定のサイコメトリーで左右田、いつ、どこで、何が作動したか分かる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:54:28

    そういえばデスヒコとつむぎって同じ能力だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:48:34

    声関係の能力持ちだろう澪田
    デスヒコの相互互換ぽい詐欺師
    アマたんに合体機能がついたキーボ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:37:51

    音楽系はみんな超聴力持ってそう
    スポーツ系は超身体能力?
    ハララ見てるとフィジカル強い探偵は普通に便利そうに思える

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:39:27

    弍大は他人の能力を強化するバフ要員とか

    松田とか記憶の抜き差しや改変みたいな無法レベルの能力になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:33:39

    動物に対しての考え方が違うだけでやることがジルチなガンダム

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:20:08

    セレスは読心術系かな
    真宮寺は降霊術

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:19:45

    元々探偵な最原や霧切はどうなんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:59:42

    >>20

    霧切はもともと死神の足音とかいう半分びっくり能力みたいなの持ってる

    最原は偽証にまつわる能力かね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:00:31

    百田は直観が重視されるけど、普通にエリート中のエリートである宇宙飛行士の試験に想定年齢より低い学生年齢でパスしたとかいうド級のエリートなんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:05:23

    百田の能力は悪意判定とかかな。というか本編でも半分悪意の有無を冠で見抜けるからなこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:17:33

    終里は超嗅覚持ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:23:28

    腐川はジェノサイダーの人格とそれへの切り替わりが能力になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:59

    殺人鬼としてのノウハウと文学少女としての文学知識が合わさった探偵…局所で活躍しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:19:08

    むくろは人の動きをスローで見る探偵特殊能力を持ってるけど探偵としては活かしづらい能力だから超分析力を持つ盾子ちゃんにいっつもいじられている

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:09:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:54:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:30:56

    >>26

    その理論で塩もなかなか活躍しそうだよネ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:45:25

    小泉はザンゲと同様念写華な
    詐欺師は変装
    不二咲とかは無能力でもハッキングの技術が実質特殊能力みたいなものだから意外と活躍しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:52:05

    不二咲は自前の技術だけでなく電子ダイブ的な能力持ちでもよさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:04:14

    >>32

    電子ダイブで情報盗み出したり移動したり色々できそうだからめっちゃチートだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています