新テニスの王子様 Golden age 395~397 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:31:22

    今月めちゃくちゃ面白くて早く来月号読みたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:25

    「ようやく登場かよ テニスの王子様・・・越前リョーマ!」

    あまりにも熱すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:42:46

    手塚対樺地のときのとかまた懐かしいセリフを引っ張ってきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:53

    「リョーマやライバルたちがさらに強くなっていく可能性」自体を跡部は恐れてたのか
    それをそのまま具現化されたらそら勝てませんわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:45

    未来のお頭アレで推定21歳かぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:51:45

    木手への評価が「どんな手を使ってでも勝利を掴み取る意思」
    白石への評価が「チームと後輩を一番に考え共に成長しようとする人間性」

    やっぱ跡部って仲間のことめっちゃ評価してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:16:33

    跡部vs跡部とか決着つく気がしない!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:49:17

    ロミフェル跡部はヨガでスタミナ回復するから跡部らしい戦い方が出来ないかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:25:02

    リョーマの未来の姿ほんま草

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:32:33

    未来金ちゃんかっこええな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:55:02

    さらっと仁王がダブルスしてる示唆で情緒がめちゃくちゃ
    柳生と亜久津の3年後は初出かな
    お頭の貫禄よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:08:07

    もしかして跡部って超カッコいい男なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:00:56

    亜久津が3年後もテニスやってるの嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:04:12

    スペイン代表わりと仲良さそうだな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:14:13

    >>9

    リョーマは描かれてなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:20:17

    >>15

    未来リョーマは跡部様の打球に反応も出来ず、シルエットだけで姿ないね

    テニスができなくなってるっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:34:31

    あくまで跡部の深層心理での未来だから、リョーマの可能性が見えない=どう進化するか想像もできない
    みたいなことかと思ったけどわからん
    入江先輩が先輩しててよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:37:38

    リョーマの未来の姿は跡部が潜在能力を測り切れてないって描写だと思った
    メタ的に主人公の可能性の姿を具現化で出すわけにはいかないというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:41:55

    跡部の心理だから実際は分からんけど、柳生3年後は代表入りしてて良かったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:48:02

    ライバルのクニミツは未来を行く塗り替えて試合に勝利した。なら景吾も未来を塗り替えて勝たないとね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:52:01

    これってロミフェルは普通にプレイしてるけど、跡部の主観だとボールが7回曲がったり縮地したりしてるように見えるって事よね
    流石に皆の未来のプレーをそのままロミフェルが再現してるってわけじゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:59:15

    潜在能力を測れてないだけなら立ったまま反応もできない具現化イメージないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:00:21

    これクリアしてもさらに強いロミフェルがいる事実

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:07:49

    >>16

    あれ具現化リョーマの五感を後ろから具現化幸村が奪って「どけ、俺の番だ」って出てきたのかと思ったけど何もわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:10:00

    >>21

    先月で周りから見ると跡部は普通にテニスしてるっぽかったから多分そうだね

    具現化という能力名だけど実際には跡部の脳内で起こってる戦いだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:13:06

    進化した跡部と戦う展開ってことは進化した跡部よりも強い跡部が見られるってことだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:43:26

    真田の強化幅やばすきて草生える
    マジでS1行けるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:46:02

    三年後真田の基本スペック
    ・なんか超進化した風林火陰山雷
    ・黒龍7重を身に纏ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:48:04

    跡部普通に負けそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:50:39

    現状、トップレベルでも三重はシングルスでは返せないのに七重はあまりにも無法すぎる
    その上、雷の超強化版っぽいのまで身に付けてやがる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:51:22

    敵の能力って
    ・ヨガパワーで無限に体力消耗をリセットできる
    ・打ち合うことで相手が恐れる選手を5人ほど具現化し、脳内バトルを強制する
    ・具現化された選手は進化・成長した姿(※リョーマ除く)
    ・具現化した選手相手は1ポイント取ると消える
    ・全員を乗り越えられると成長した相手選手同士の戦いになる
    これであってる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:00:44

    柳生と仁王のDの3年後とか絶対ヤバいやん
    お頭はおいくつ????

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:13:12

    >>32

    21です…おそらくプロ入りかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:33:59

    >>31

    相手を理解したら具現化は消えるって感じかな

    あとロミフェルは事前に相手をよく分析してる、能力とは違うかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:35:52

    >>31

    「進化・成長した姿」が敵として現れたのは、ロミフェルの能力というより跡部がそれを恐れてるからじゃないかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:23

    入江のインサイト禁止はどういう意図だったんだ?
    それとも反発されることも込みだった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:38:04

    >>36

    格上の弱点探ししても、強みの押しつけで負けるからじゃない?

    跡部様はインサイトで強みを分析してプレイスタイルを解析して勝ったが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:49:12

    これ具現化の跡部が跡部次元使ってきたりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:59:37

    >>38

    これめちゃくちゃ熱いな

    まさに「有り得た未来の跡部」だし

    それを原作の今の跡部がさらに打ち破るとかだったらすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:43:20

    跡部微妙に弱いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:43:46

    ロミフェルに勝てんの?これ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:05:33

    >>33

    貫禄が40手前なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:32:57

    >>42

    グラサンかっこいいけど昭和の映画俳優みたいなんだよな

    後ろのルークも含めて

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:34:49

    >>43

    自己レス

    何で間違ってるんだデュークだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:46:42

    跡部って正直特殊能力はまあまあ微妙でそのうえに幻覚だからスケスケできないってマジで強みがほとんど潰されてるけどどうなるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:47:57

    ロミフェル確か催眠術使えるんじゃなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:53:19

    >>2

    すぐ引っ込んだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:02:55

    >>16

    未来でもテニスしているであろうイラストはちょいちょいあるからそれだけはない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:30:13

    跡部の脳内では柳生だけ高校から日本代表入りしてるのすげえな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:49:16

    跡部の想像とはいえ仁王がちゃんとテニス続けてるの嬉しい
    真田も柳生も幸村もクソ強そうだし三年後の立海頼もしいな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:54:21

    想像とはいえ立海さんテニプリ世界の日本代表支えすぎだろ…
    仁王が自分のテニスを見つけて日本代表にまでなれるって良いなぁ
    跡部とのダブルス好きだったし一回でいいからまた組んでくれないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:56:55

    >>51

    なんだかんだで日本最強の中学校だしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:59:04

    大石手塚が抜けた青学は大幅弱体化してそうだしインターハイも立海が無双しそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:03:30

    ジャッカル「あの!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:05:53

    ジャッカルブン太も選ばれたけど本編みたいに洗脳されたり吹っ飛ばされたりして入れ替わった可能性もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:08:47

    トーナメントでの丸井の描写を見るに、何だかんで丸井の相方はジャッカルなんだろうなって気はする
    描写されてないだけで未来の日本代表に入ってるんじゃないかな...多分...

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:10:04

    >>53

    なんだかんだで全国級の上澄レベル相手でもない限りは取りこぼさない手塚、毎回データ集めしてくれるかつプレイヤーとしてのレベルも高い乾、素の能力ならシングルス・ダブルスでも採用できる菊丸、菊丸とのコンビも全体的にサポートに徹してくれる回復スキル持ち大石、パワープレイヤー相手に勝機を見出せるタカさんと青学三年優秀ですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:14:17

    金太郎かっけぇ
    なんか雰囲気が南次郎に近付いてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:14:21

    青学でテニス続けられる3年が不二と乾と菊丸だけなのがかなり惜しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:34

    柳生は家が医者だから高校入ったら勉強に専念するかと思ってたので代表にいたのは驚いた
    立海大医学部あるから楽勝なのかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:23:27

    >>59

    乾も立海高等部の編入説明会行ったりしてるんで進学先が謎なんだよな

    原作じゃなくファンブックの記述だから信頼性は微妙だが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:26:43

    ロミフェル強い...強くない?
    初戦だし負け濃厚かなコレ
    跡部って強いんだけど負けるイメージあるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:22

    >>61

    2年生の頃だからな

    蓮二に会えたらと軽い気持ちで行ったのかもしれない

    現実実家から神奈川通うのはかなりキツそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:36:18

    >>16

    あくまで跡部の感じる進化の可能性だから、越前は予想すらできないっていう感じだと思う

    他のキャラは今の延長線で進化してるから、リョーガと戦って一度プレイスタイルが壊れることも暗喩してるのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:13

    柳生、試合数は少ないけど愛されてると感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:34:37

    柳生髪伸ばしてパーマかけた?入江先輩みたいな髪型になってるような

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:20:22

    ロミフェルは中学生最強だしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:48:16

    跡部、ガキの頃から格上に勝つためにインサイト極めてたから内心コンプレックス抱きまくってたんだろうなって感じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:15:45

    跡部は内省的というかずっと自分一人で戦ってる感じするわ
    目標にする人や感情を真に分かち合える仲間がいない
    リョーマにとっての父親や手塚にとっての大石大和みたいな存在がいたらまた違うプレイスタイルになったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:28:00

    いやここまでバトル漫画で典型的な跡部の勝ち展開にしか見えないのだが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:29:01

    >>70

    我々はテニスの王子様を知っている

    これで終わるはずがないと

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:13:37

    まだ序盤なんで善戦の末に日本負けで「スペインつえー!」って実感したいのはある
    徳川と越前は流石に勝たないといけないんで、そうなると負けは跡部か越智毛利のどっちかかなって...
    でもこういう予想が当たらないのもテニプリなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:24:21

    >>70

    跡部負けそう(笑)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:56:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:20:13

    越前の未来の可能性が見えないのは、これから控えてるリョーガ戦でリョーマが自分のテニスを失う未来を暗示してるのかと思った。越前、たぶんあいつほとんど死ぬ覚悟だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:35:04

    >>75

    テニスで死ぬ覚悟するなと思ったけどそう言えばお頭は本当に死ぬ覚悟してたな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:28:07

    手塚は既に強いところを認めてたから具現化で出なかったんやろな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:17:06

    幸村が基本に忠実な戦法って言ってもらえるの個人的に嬉しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています