この時のスレッタって結局グエル殺しかけたんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:42:29

    個人的にはそんな人が死ぬ様な威力の兵器をランブルリングでの大事件があった後のセセリアやロウジを始めとした決闘委員会が許可する訳ないやろ…と思ってるから当たっても死なない派

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:42

    俺もずっとそう思ってるけど
    決闘用であの火力かみたいな台詞があるから違うって否定され続けてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:39

    公開プロポーズでテンション上がり過ぎて全然考えてなかった説

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:22

    キャリバーンに乗った後のスレッタの腕を見るにまぁどうとでもやれそうな気はする
    というかなんだかんだで12話の事やソフィの事を気にしてたスレッタが焦ったからってマジで死ぬ威力のやつをグエルに撃つ気だったなら流石に本編で何かしら触れる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:49:23

    クエタの時とレーザーの色同じっぽくない?だから高火力をグエルに向かって放とうとした?死なない?って言われてたわけだし。ミオリネへの勝利に必死で、グエルが死ぬとか全然考えてなかったと思うよスレッタ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:50:31

    まあ本気で殺しかけてたらどの面下げてグエルさん!とか出来るんだって話だしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:51:35

    機体に直接当てられない設定がされてるとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:51:40

    この辺は1話のグエルの踏襲なのかなって思った
    ミオリネに自分を認めて欲しくて勝つために人を傷つける危険が見えなくなるというか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:52:10

    ぶっちゃけ直撃してたら危なかったと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:52:39

    1話のグエルも大して触れられてないからそんな大層な意味は無い気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:25

    >>7

    かすっただけでやばくないかあの威力は

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:28

    >>7

    よくよく考えたら決闘仕様でコックピット狙えんって事で話終わりかこれ

    まさか決闘仕様にしてても人が死にましたなんてクソ仕様じゃないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:31

    テンション上がり過ぎて相手を殺しかねないことまで考えられなかったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:54:19

    普通に掠っただけで危険な威力ではあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:54:59

    ぶっちゃけインパクト重視の描写だとは思うし重要なシーンではない
    けど冷静に考えるともし当たってたらグエルは炭も残らなかったやろな…と思う 1話のガバガバさと同じ扱いでいいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:01

    実際問題としてちゃんと決闘仕様で作った武器使ってたのに当たったら人が死にましたはなんかおかしいしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:30

    >>7

    >>12

    レギュレーションあるから大きく射線が上方向に逸れてダリルバルデの頭部が破壊されて失格になるんだろうな

    多分決闘のレギュレーションはFCS(火器管制)の応用で、現代の戦車のFCSでさえ大地震の最中でもちゃんと目標に当てられるから

    パーメット技術があるあの世界ならダメージいかないように逸らすのも容易だと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:52

    グエルさん&ドローンが強くて気を抜いたらやられそうなくらい苦戦してたから
    あ、勝てそう!!って思った瞬間テンション上がりすぎてこれ使っちゃったんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:24

    >>17

    毎回エアリアルが敵をダルマにしてたけどしっかりコックピットは避けてたみたいだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:37

    「グエルさんが全力出すなら私も!」っていう少年漫画のノリだし
    レギュレーションで保護されてるからそれでもよかったって話だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:01:51

    この回のスレッタは露骨に情緒不安定だから意図せず攻撃的になってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:04:38

    結局最後まで言及が無かった以上は、特に問題あるシーンとして描いた訳ではなかったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:26:42

    1話の奴とか11話でミオリネがスレッタを殴ったとかその辺の奴
    まあ視聴者が気にしすぎたところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:29:13

    単純にスレッタが何も考えてないだけだと思うよ
    撃ったらどうなるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:26:10

    殺すつもりではないけど結果的に殺しそうになっただけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:30:37

    この後も寝てるルブリスタイプに撃つぐらいしか出番ないからバンダイさんの為に見せ場用意しただけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:25:39

    殺しかけてたがプロスペラとエリィ以外それもしらなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:31:06

    ユニコーンのビームマグナムみたいな感じで爆発しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:47:46

    こんだけごんぶと集束だとそらされ過ぎて実質はずれた状態になったりコクピットのコーティング限界値超えちゃったりしても「まあそうなるか…」に収まりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:53:38

    スレッタには殺す気はない、そりゃそうだ
    か、これをぶっぱなしたらという想像に欠ける程にはグエルに特別な思い入れもない認識という残酷な事実はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:56:57

    >>1

    1話からエアリアルをガンダムだと見破れず、学園に通したザル委員会やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:29

    >>30

    まさかそれがミオリネより優先されると考えてるのか?

    グエルを買いすぎて死蔵してるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:30

    割とグエルに共感はしてる方だと思う(母からの言葉を褒めてもらってからの対応は一貫してかなり柔らかい)
    このときは完全に前が見えてなかった方が大きいかなって。直前のミオリネさんの反応見て結婚式のドレスの話してるの本当にミオリネさんすら見えてない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:00:12

    この時スレッタはじめプロスペラ除く誰も彼も失敗に向かって突き進んでるからな
    結果的にこの失敗も役立って功を奏しただけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:56:56

    >>20

    三話のノリでやったらエアリアルが強くなりすぎて殺しかけただけかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:01:26

    >>7

    決闘用の時点でかすめたMSの足がごっそり融解するレベルだから撃たないに越したことはない代物だぞアレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています