僕の武器は攻撃力291の針しかない【ピクイズパン+1 FF11】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:49:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:51:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:53:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:54:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:05:07

    >>4

    無理なの

    よりにもよって虚無の極みな今週の話じゃ無理なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:07:31
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:08:58

    >>6

    殺意モリモリマヌル好きなの

    本編もこれくらいヤべーやつなら応援できてたのに…なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:10:10

    ケイラク君を筆頭に絶魂や崩体、滅気といった経絡に関する用語が大量に登場した43話を虚無回とは言わせないなの!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:35:12

    >>8

    経天と経獄も忘れちゃ駄目なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:38:46

    >>9

    ごめんなの

    もうみんな覚えたものと思って省略してたなの

    ちなみに経天は「経絡天国」、経獄は「経絡地獄」って一発変換してから消すといいなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:10:54

    針ビームなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:47:21

    >>11

    強そうなのに1ダメージなの…いや針世界はゲームっぽい世界だから30fpsとして秒間30ダメージなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:57:18

    ケイラク君と経天・経獄の関係性について思ったことがあるから書いておくなの

    クオンツの中でもコハクが開発した経絡のツボをつく針撃の型だけどその便利さゆえにあるものを連想したなの
    それはゲームのバグ技で呼び出すデバッグモードなの
    (前もって言っておくけどなのは別にゲームの内部とかバグに詳しいわけじゃないから間違ってるかもなの)
    人型相手であればバフ・デバフかけ放題なうえに延命や即死攻撃まで可能なあたりにそれを感じてもらえるとありがたいなの
    これを言い換えれば人型相手なら内部数値に干渉できるということなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:04:31

    >>13

    「人型相手であれば内部数値に干渉可能」という仕様は破格なの

    どれぐらい破格かと言えば作中のマヌル(攻撃力・与ダメージ1固定)が攻撃力のことを考えなくてよくなるレベルなの

    ゲームならバランスブレイカーもいいところなの まぁチート(仕様)だし仕方ないなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:05:44

    ではここでケイラク君の話に移るなの
    ケイラク君はどういう仕様か「経絡が表面に可視化されている」うえに「経絡をつくと鳴き声を出す」という機能があるなの
    言うなれば高機能サンドバッグなんだけどファンタジー入ってる分機械が見当たらないクオンツの里でどのように二つの機能を実現させているのか作中では説明がないなの

    ここでなのは一つの仮説を立てるなの
    「ケイラク君の素材は人間である」説なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:13:33

    >>15

    ではなぜケイラク君の素材が人間であるか、その根拠を挙げていくなの

    それはケイラク君に備わった二つの機能である「可視化された経絡」と「経絡への攻撃に反応」にあるなの

    機械を仕込んだ人形で代用できそうな機能ではあるけどクオンツの里に機械がないことは前述(>>15)の通りなの

    では天然素材で作ることになるわけだけど例えば石材・木材を使うとすると問題があるなの

    それは人間用の経絡がそれらの素材には通っていないことなの

    ゆえに「可視化した経絡を刺激することによって反応を返す」という機能が成り立たなくなるなの


    「人型用の経絡をもち、経絡への刺激に反応する天然素材」

    この条件が、ケイラク君の素材は人間であることの根拠のひとつなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:18:15

    >>16

    ケイラク君の素材が「人型用の経絡をもち、経絡への刺激に反応する天然素材」であることを前提としても、その素材が人間であると断言することはできないなの

    なぜなら「人型であれば経絡とツボは類似する」という台詞をもとにすると、人型であれば魔物であっても条件には含まれるからなの

    その上で、ケイラク君の素材が魔物でも、またクオンツでもない人間である根拠を提示するなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:23:30

    >>17

    ケイラク君の素材について、

    「クオンツではない」とする根拠は、クオンツの体質にあるなの

    クオンツは大きな苦痛に対して単なるダメージではなく石化という反応を起こすなの

    これは本体の体積・質量に変化をもたらすと同時に硬化を起こすなの

    その高度は金属の針を突き立てられない…だけでなく、経天・経獄を押すことすらままならないなの

    ゆえに経絡への衝撃に反応することもないということでケイラク君の素材として不適格なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:35:28

    >>18

    ケイラク君の素材について、

    「魔物ではなく、人間である」とする根拠は…実はないなの

    人型の魔物と人間は経絡がほぼ同じと言及されたがためにそれらを分けて考えることはできないなの


    なので前言を撤回するなの

    「ケイラク君の素材は外敵(人型魔物・人間)である」とさせてもらうなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:41:42

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    「経天・経獄デバッグモード説」「ケイラク君の素材は外敵(人型魔物・クオンツ以外の人間)である説」

    これらを続けて書いたのには理由があるなの

    ケイラク君の素材について考察している割に、ここまではその形状に言及していないなの

    おおよそ人型をした猫っぽいイキモノをかたどったケイラク君を見て「素材は人間」などと言ったら正気を疑われるなの


    その上で提唱させてもらうのは

    「ケイラク君はコハクが経天・経獄を使用して外敵を改造した成れの果てである」という説なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:49:39

    >>20

    「ケイラク君はコハクが経天・経獄を使用して外敵を改造した成れの果てである」

    この説には重大な欠陥があるなの

    それは「経天・経獄を用いて人体改造ができる」という描写がなされていないことなの


    それでもケイラク君にはコハクの手が入ったという証拠があるなの

    それはケイラク君のデザインにあるなの

    「人型を対象とする」という前提で作られている人形であるはずが、「クオンツの特徴である獣耳」「手足の長さに対する胴体の太さ」そして「手足や首といった末端部位の区切りの甘さ」といったデザイン上の欠陥を抱えているなの

    これらの特徴は一言で言えば「ヘタクソ」なの

    絵がヘタクソなクオンツであり経絡に通じている者……コハクによって作られたものであることは明らかなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:55:50

    >>21

    「ケイラク君はコハクの手によって作られた」

    この前提は上で上げた説の空白を別の形で補完してくれる材料であるなの

    「経天・経獄を用いて人体改造ができる」という空白を「針撃の型はコハクが開発者である」という事実によって埋めることができるなの

    「開発者であるコハクしか知らない事実がある。それは例えば経絡のツボを操作することによって人体を改造することができるというものかもしれない。ただしそれらは明かされることはない」という理屈なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:01:53

    >>21

    >>22

    「これが事実だとすればなぜコハクはその技術を使わないのか?」という疑問が出ると思われるなの

    これについては「クオンツには使うだけ無駄だから」と答えることができるなの

    >>18においてクオンツがケイラク君の材料に向かないことを示したなの

    これは「「経絡のツボを突けない硬度に変質する」という体質そのものは変えることができない」ということの実例と言うことができるなの

    なのでコハクは同族に対して人体改造を施す理由がないのだと考えられるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:04:15

    >>13>>23

    以上「ケイラク君と経天・経獄の関係性」及び「ケイラク君の素材は人間である説」なの

    信じるか信じないかはあなた次第ですなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:07:36

    ここまで書いたあとで発見したなの

    コハクがマヌルに経絡について教えるときに見せてる資料がおもっくそ人間(獣耳ではない)なの

    >>21でも書いた通りケイラク君はコハクの主観的デザインがモリモリなの

    ことによっちゃケイラク君まったく信用できない練習台なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:18:49

    >>21

    やってることが無為転変のパクリなの

    じゃあ何なの ケイラク君って真人の改造人間みたいなもんなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:01:29

    Pixivの僕針の記事シンシンが書いたんじゃないかってくらい癪に障るなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:05:39
  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:08:57

    >>27

    朝っぱらからそんなこと書きにくるなんて暇なの?


    驚くべきことに編集履歴を信じるならシンシン関与してないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:09:46

    >>28

    アンチ項目は隔離というルールはあるもののこれは酷いなの

    特に人物紹介のマヌルの部分と作風が自演か褒め殺しを疑ってしまうレベルなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:13:52

    >>28

    まるでマヌルが悲劇の主人公みたいな書かれ方なの

    「異常さゆえに勝手にドツボに嵌ってるバカ」でしかないのに不思議なの

    三大厄災の一つ”シンシンの眼”を持ってるに違いないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:19:26

    >>24

    なげーよなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:31:49

    >>29

    編集履歴なんて複垢上等のpixivではどうにでもなってしまうなの

    それを信じた挙句に煽るのはどうかと思うなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:39:53

    >>33

    えっそれマジなの?

    無知を晒しちゃったなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:40:48

    >>31

    シンシンフィルターのかかった目って節穴とどっちがマシなのかわかんねぇなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:57:52

    覚悟してpixiv記事を読んだけど

    >しかし連載が進むにつれて「迫害を受けてきたのはマヌルの人間性にも問題があったのではないか?」と考える読者も多い。

    のオブラートを何枚にも重ねた一文を見て全てを許したの

    もしかしたらどこかのエルフが編集してくれたおかげかもしれないの

    もしそうなら感謝しかないの

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:59:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:00:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:01:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:03:08

    リンクは張れてるから大丈夫なの
    多分反映されるのに時間がかかってるだけなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:03:56

    まとめましたなの

    ケイラク君の素材は人間である説 43話にて登場したケイラク君と経絡(経天・経獄)の関係について思ったことがあるから書いておくなの

     クオンツの中でもコハクが開発した経絡のツボをつく針撃の型だけどその便利さゆえにあるものを連想したなの

     それはゲームのバグ技で呼び出すデバッグモードなの(前もって言っておくけどなのは別にゲームの内部とかバグに詳しいわけじゃないから間違ってるかもなの)

     人型相手であればバフ・デバフかけ放題なうえに延命や即死攻撃まで可能なあたりにそれを感じてもらえるとありがたいなの

     これを言い換えれば人型相手なら内部数値に干渉できるということなの

    「人型相手であれば内部数値に干渉可能」という仕様は破格なの

     どれぐらい破格かと言えば作中のマヌル(攻撃力・与ダメージ1固定)が攻撃力のことを考えなくてよくなるレベルなの

     ゲームならバランスブレイカーもいいところなの まぁチート(仕様)だし仕方ないなの

     これを「経絡(経天・経獄)干渉=デバッグモード説」とするなの


     ではここでケイラク君の話に移るなの

     ケイラク君はどういう仕様か「経絡が表面に可視化されている」うえに「経絡をつくと鳴き声を出す」という機能があるなの

     言う…
    telegra.ph
  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:05:24

    >>40

    タイトルに・(中黒)とか「」(カギカッコ)入れてたからグチャグチャになってたなの

    仕方ないから別に新しくテレグラフに内容を移し替えたなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:06:40

    pixivの記事ですらゆーしゃちゃんは擁護しきれて無くて笑ったなの
    まあそりゃそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:12:03

    本スレ稼働中なのにタフカテに針スレを立てたエルフは誰だあっなの


    ワシの武器は攻撃力500億の針しかないんだよね|あにまん掲示板おも…つまんねーよbbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:13:45

    >>41

    たすかるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:14:22

    急遽湧いたケイラクくんへの濃厚考察
    名誉あにまんエルフなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:18:21

    >>44

    連絡通路の形成だけは早いなの

    マネモブエルフなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:23:06

    >>44

    コイツマジタフカテ民

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:24:44

    >>48

    ブーメラン刺さってるなの

    郷に入っては郷に従えなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:25:54

    >>48

    怒らないで下さいねなの

    なのエルフなんて大半がマネモブじゃないですかなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:37:01

    この長々しい修行編、シンシンは「マヌルはチートで強くなるのではなく、地道に努力して強くなった」って過程を描きたいんだって気持ちはわかるの
    でもぽっと出の技なんかいくつ努力して取得しても、読者からの印象はぽっと出なの
    努力する所を描いたから努力してすごい! って思ってもらえるわけじゃねーなの
    こういうのってまず世界観を広げ、主人公以上の実力者の強さを見せ、主人公がその中でどのくらいのレベルまで至ったかを見せることで「強くなった」を感じさせるものだと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:39:26

    >>51

    あまりにもまともな指摘に「もうそんな段階じゃないんだよな…」って寂しい気持ちになったなの

    針漫画はもう後戻りできないところまで来てしまってるなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:43:29

    >>36

    どうでもいいけどあらすじの「無能ながらに頑張るマヌルがパーティから無能とみなされ追放」ってそれただの無能ではないの…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:43:55

    どうでも良い話なんだけど、マヌルっていつも同じ服着てるの
    臭そうなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:44:12

    >>36

    年が変わってから追加された文章だから十中八九エルフによる追記なの

    ありがとありがと感謝感激雨あられなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:45:34

    >>54

    装備制限で他の服が着られないだけなの

    それに加えエルフの呪いで服すら脱げなくなっただけなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:47:57

    >>54

    装備制限もあるしサンドラの呪いもあるなの


    それはそれとしてごちうさみたく毎回マヌルが服装変えてオシャレしてても腹立つと思うから悪手なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:49:40

    >>56

    >>57

    呪われたブローチのせいなのになのエルフ(サンドラ)がかけた呪いみたいな扱いで薬草なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:32:05

    ケイラク君が元人間だとすればもしかしてコハクはアミバなんじゃないスかなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:38:55

    >>53

    おそらく後半で「追放もの特有の有能さを見せている」とか誉め殺してるからなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:51:40

    まず針漫画のPixiv記事があることに驚いた
    それがなのなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:54:44

    >>59

    まあテロリストだから仕方がないなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:06:54

    36と53の箇所が見当たらなかったのだけど↓に書き換えられてるなの…?最新の編集履歴の時刻といいエルフの存在を色濃く感じざるを得ないなの


    >>36

    そこから国を追放されるまで一連の流れには「残当なの」「殺されないだけ温情」とマヌルの言動を疑問視する声も多い。

    ……先述の魔族に対する不可解な言動のせいで、有能に描写されるほど「追放は人間性の問題ですよね?」という疑問が出てくるのだが。

    >>53

    戦闘能力が低いながらも幼馴染の勇者率いるパーティーで力を尽くしていた。が、勇者を支えている他の仲間から無能と見なされて一方的に追放処分を受けてしまう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:09:38

    「残当なの」で流石に薬草なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:06:56

    Pixivのキャラ紹介にカルセドニキが増えてて草なの
    エルフの書いた文章なのにいい具合に馴染んでて素晴らしいなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:13:14

    今見たら作風もだいぶ変わってるなの
    ちなみになのが見て失笑した時はこうなってたなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:15:23

    SSエルフなのだから当然なの
    擬態は完璧なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:16:05

    編集履歴の内容は自己申告だからカルセドニキの箇所を隠れ蓑にして色々手を加えた事が察せられるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:16:51

    >>66

    IMMの特性…?差別される体質的なのはあったけど特性とかあったなの…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:12

    >>63

    36のエルフだけど、今見に行ったらマヌルの紹介文が読んだ時より3倍くらい増量してるから他のエルフが編集したみたいなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:23:25

    >>70

    つまり>>68なの…?面白すぎるなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:29:45

    >>69

    一応IMMには災いを呼ぶ“らしい”言い伝えがあるなの

    でも上の書き方は「マヌルきゅんがひどい目に遭うのはIMMのせいなの!人間性とか行動とか頭の悪さじゃないなの!」てことになってしまうなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:35:29

    >>68

    まあ気にしないでなの

    ちゃんと「表現を修正」って申告もされてますからなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:48:30

    編集履歴から1番古い記事を見たけど、認知の歪みがすさまじいなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:50:33

    「異例の人気」とか書いておきながら「ランキングで上位を取れなかった」は普通に矛盾してない?なの
    完成度の高さとかはもうこの際置いておくなの
    ちょっと臭すぎてこれ本当にシンシンが作ったんじゃないなの?そうじゃないなら誉め殺しにしか見えないタチの悪さなのとなってるなのがいるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:59:52

    新しいおもちゃを手に入れてニコニコしちゃうなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:02:03

    >>75

    Web百科事典流マジックなの

    マイナーなのを良いことに妄想を事実であるように見せかける術がいくつかあるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:02:06

    あの、攻撃力1でも絶魂突かれたら死ぬなの?理不尽すぎないなの?
    そんなクソ強武術持ちながらクオンツは絶滅に追いやられてるなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:02:38

    >>74

    肩入れっぷりがすごいなの…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:03:05

    読んでみたけどpixiv百科事典系の記事ってどれも文体の臭みが似た方向になるのが興味深いなの
    キャラの誕生日とか好物とか出生とか公式お墨付きの情報を淡々と載せてるくらいでいいんじゃないなのと思うけど針に関しては全てが「謎」だから薬草なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:05:45

    そくひつで
    ”ものがたりのかんせいどはひじょうにたかく”

    ……違う世界線なの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:27

    追放されたマヌルは仕方なく納得して故郷の村に帰るが、育ての親は亡くなったそこにもマヌルの居場所は既に無く、マヌルは実質的に故郷からも追放処分を受けてしまう。

    ↑なんか文章に違和感があるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:36

    >>80

    例えばジャンプ本誌の作品でそういう記事になるのは「ああ痛いけど熱心なファンが編集してるなの…」と微笑ましくもあるなの

    でも針なんてぶっちゃけドマイナーな半分アマチュア作品でしかないのにここまで充実してるとちょっと…なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:49:01

    >>82

    育ての親は亡くなった

    育ての親は亡くなっていて

    にしたら少しは違和感が薄れると思うなの

    でもそもそも一文で語るんじゃなく二文くらいに分割すべきだと思うなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:33:11

    >>78

    絶魂は間違っても突かないようにするために覚えるなの

    勝手に縛りを設けてるからゴシン術はクソ強い武術ではないなの

    ちなみに絶魂の効果と位置を把握するために死んだやつの事は知らないなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:10:53

    >>82

    >>84

    追放されたマヌルは仕方なく納得して故郷の村に帰るが、育ての親は亡くなったそこにもマヌルの居場所は既に無く、マヌルは実質的に故郷からも追放処分を受けてしまう。


    トンカツすると

    >追放されたマヌルは仕方なく故郷の村に帰るが、既に育ての親は亡くなっており、居場所の無いマヌルは故郷からも追放処分を受けてしまう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:12:47

    久しぶりにスレ見たらpixiv百科事典の針漫画の記事編集会議場になってたんだけどなの
    どういうことなの…
    前から記事自体はあったのにどうして今更…?なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:14:34

    >>87

    単純に知らなかったなの!!

    pixiv百科の存在を!なの

    なんで共有してくれなかったなの……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:15:44

    これが43話続いてる作品のキャラクター概要か?なの
    マヌル以外スカスカすぎるなのっ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:18:57

    >>87

    大丈夫なの

    ケイラク君についての考察

    タフカテへの脱走

    ゴシンシンで追加された技の使用用途とか効果の考察

    pixiv百科事典の編集


    マルチタスクでお届けしておりますなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:18:58

    >>87

    pixivでわざわざ針作品のタイトルやキャラ名を検索する機会なんて"零"だから記事の存在も知りようがなかったなの

    エルフとして不甲斐なくて本当にごめんねなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:19:38

    >>87

    もっと早く共有して欲しかったなの…

    そしたら辛い虚無回を乗り切るのが楽になったはずなの…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:26:34

    絶魂がどこにあるか明示されてないけど装備で守られている気がするなの
    不意打ちを狙うならともかく正面から経絡突くのは難しいなの
    目潰ししてから弱点狙った方が楽なの
    やっぱ拉致暗殺くらいにしか使い道のない技術なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:27:55
  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:29:00

    >>94

    何かと思ったらいつもの二次創作要求エルフが貼るブルーオーシャンじゃねえかよえーーーーーーっなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:32:49

    >>94

    誰が編集したか知らないけど「アトムスフィア」が「アトモスフィア」になってんじゃねえかよえーーーーーーーーっなの

    これじゃ過去のシンシン儲を笑えないなの!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:33:28

    >>92

    今週も虚無回だったからちょうどいいといえばちょうどいいなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:34:37

    百科事典見たけど所々に詰めの甘さが見えるなの
    針らしいといえばらしいなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:41:07

    >>93

    鎧着た兵士を一蹴するマヌルさん()みたいなコマがポーネグリフ後半に存在してるなの

    これは想像なんだけど

    1.針世界の衣服は防御力がパラメータとして加算されるだけでツボ押しに対しては無力なのかもしれないなの

    2.クソ針の「固定1ダメージを与える」効果で「鎧越しでもツボに当たった判定が出る」のかもしれないなの

    どっちか好きな説を選ぶといいなの

    もちろん新説もウェルカムなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:43:11
  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:44:01

    >>99

    針は1ダメージしか入らないけど鎧を貫通するくらいに深く刺さる説を提唱してみるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:45:44

    >>101

    刺さって抜けなくても判断さえ早ければ装備解除による転移ができるから「単に深々とブッ刺した」説も成り立つなの

    ナイス考察!なの!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:48:55

    渋百だけでなくニコ百にも記事があるとは見抜けなかったなの
    このなのの目を持ってしてもなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:50:41

    >>103

    あっちが本家というか実家みたいなもんのはずなのに反応が冷ややかだからあんまり見どころないなの

    あにまんに対して当たりがきついし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:51:25

    >>88

    >>91

    >>92

    前にもpixivに記事が出来たことが話題に上がったことがあったはずなの

    該当スレを探してくるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:54:22

    ニコ百なんて異常嫌悪してる5ちゃんねるやふたばやあにまんを笑えないくらい帰属意識だけは高いやつの集まりやんケなの
    何ムキになっとんねんなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:54:44

    >>105

    常駐エルフなの

    あにまんの生き字引と言ったところなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:55:27

    >>106

    タフが漏れてるなの!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:56:07

    >>108

    もうちょっと上のレス読んで来いなの

    だだもれもだだもれなの

    なんなら連絡通路開通済みなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:57:41

    pixiv百科事典の編集履歴なんて初めてまじまじ見たなのけど最新履歴の大量削除と大量追記に笑ってしまったなの
    ビフォアフどちらの方が良い文章かはともかく編集エルフの熱量と執着には笑顔にさせてもらったなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:58:03

    >>106

    見どころもないクソ薄い情報と熱狂的なファンが語ってるでもない掲示板を読むためにあにまんエルフが殺到して反感を買うのはアホらしいと思ったから黙ってただけなの

    本っ当にうっすいから見たらガッカリすると思うなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:59:11

    暇つぶしにpixiv百科の最新とその手前を比較版見てみたら手前の版が異臭ダダ漏れレベルだったと思うなの
    速筆がどうとかマヌルが騙されて買う経緯がなかったりとかなかなか都合が良すぎる内容でやはり疑ってしまうなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:59:30

    >>105

    見つけてきたなの

    最近のことだからエルフが忘れちゃったとも思えないしもしかして新規エルフが増えているなの?

    最近の展開のどこに惹かれるのか分からないなの

    僕の武器は攻撃力243の針しかない【エンパイアブレード】|あにまん掲示板ただいまモリ爺に言われたスレは建てて来たぜbbs.animanch.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:00:29

    >>113

    4月26日は最近じゃねーなの…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:00:45

    >>109

    それもそうなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:01:09

    >>113

    50も前のスレを最近というのはどうなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:02:06

    針のスレ消費がおかしいなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:03:40

    >>114

    2ヶ月ちょっとだから最近なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:04:22

    2ヶ月で50スレ…
    僕針も過疎化が進んでるなの
    1週間で47スレ消費した黄金期を思い浮かべ涙するの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:22

    目に止まった時に新スレになってたら前スレ分や前々スレ分を見届けてなくても普通に新スレから読んでるなの
    というかそれが普通だと思ってたなのけど過去スレ全部目を通してるタイプのエルフもいるなの…?それは敬意を表しますなの……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:25

    10話前の話題なの
    覚えてねぇなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:06:11

    >>120

    そんな殊勝なエルフがいるなの?

    もし居るとしたら…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:08:22

    >>113

    半分くらいゲー魔王スレで薬草なの

    それにしてもゲー魔王って全然話進んでないなの…

    3か月前のスレとは思えないなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:08:28

    まあ知らないうちに新情報が出てたら困るから流し見で確認するけど記憶に残す価値もないなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:09:02

    113エルフの物言いだと過去スレの話題を網羅している方が普通のようだし名誉エルフサンドラと呼ぶべきかもしれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:09:34

    >>120

    なのはブラウザのタブの一つを針に割いているからついでに全部読んでるだけなの


    >>122

    アドラメルクはくたばるなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:10:34

    >>126

    名誉あにまんエルフなの!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:11:21

    >>126

    本物のサンドラなの!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:11:48

    >>126

    「常に反転術式回して脳をフレッシュにしてる」みたいに言うななの

    一瞬高等技術かなにかと思っちゃったなの


    百科事典「薬師」にきちんと(くすりし)って補足してあったのには好感が持てるなの

    あくまでパチモンの「くすりし」であって「くすし」ではないことはアピールすべきなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:12:20

    >>126

    途方もないなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:12:33

    >>126

    草草のタフリーレンことサンドラなの!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:14:02

    サラッと言ってるけど
    頭が針に汚染されてるなの
    全てに目を通すのは





    なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:14:30

    今スレで一番の発見は伝説のエルフサンドラの実在なの
    クソ考察やクソ記事なんて霞んでしまうなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:14:43

    >>123

    いや割と話としては進行してるなの

    ロクパートの間が空いてただけでスゴスギパートがちゃんと進行してたなの

    まぁロクパートに戻ってきたのも最近の話だから総合的に全然話が進んでないと言われても反論できないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:15:26

    なのは攻撃力51くらいから虫食い式に更新日と暇な時間を見つけて最新スレに顔出してる感じなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:16:56

    >>132

    開きっぱなしにしているのは別に針スレだけじゃないなの

    よく見るpartスレやカテゴリは全部開きっぱなしにしているだけなの

    だからなのは異常針愛者ではないなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:17:24

    やめろめろ!なの!
    自分がどれだけエルフであるか自慢大会は不毛なの!
    エルフ度でリアル割れとかしたくないなの!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:18:10

    >>136

    エルフ界の五条悟なの…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:18:15

    エルフ度…
    いわゆる精神汚染度なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:18:59

    >>136

    急に「単に取捨選択がものすごく苦手な人」に思えてきたなの……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:20:01

    コラまとめとかでもしない限り
    全部スレ遡ることはしないなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:20:14

    >>140

    ブラウザのタブを50個くらい開きっぱなしにしているのは普通じゃないなの?

    グループ分けしとけばそこまで邪魔にならないしなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:21:26

    最近の展開のどこに惹かれるのか分からないなのと新規エルフの存在を疑問視しながら真名「サンドラ」を明かす手腕は痺れるなの…
    やれやれ最近の若いもんはって感じ悪いこと言ってたキャラが見た目に反して長命の伝説級魔法使いだったみたいな熱い展開なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:21:27

    >>142

    えっちょっとわかんないなの

    エロ画像ザッピングしててもそこまでタブ貯めたことはないなの…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:22:04

    >>142

    それはちがうよ!なの

    2桁行くことなんて稀なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:23:48

    心強いなの
    過去のスレを一応目を通しているっていうエンシャントとはまた違った老舗エルフがいることは
    過去のやり取りを引き出す取っ掛りとして優秀なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:24:27

    >>144

    >>145

    今見たら91溜まってたなの

    普通にしてたらこれくらい行かない?なの

    流石に100超えたら整理するけどなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:25:10

    針漫画そのものは面白くないけどその周囲に集うものは見ごたえあって面白いなの
    これを見るために針漫画を面白がってるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:25:26

    >>147

    えぇ……

    ドン引き超えて恐怖なの

    そんなに管理できないなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:25:52

    >>147

    まさかあにまんだけでその量なの…?

    ちょっと内訳が気になるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:26:38

    >>148

    それ「ウンコよりハエが好き」って言ってるようなもんだと気づいてくれなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:26:51

    >>147

    91!?!?!!?

    爆笑したなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:27:10

    >>133

    クソ考察エルフ=クソ記事編集エルフ=過去スレ全追いサンドラで全ての称号が一極集中している可能性もなくはないなの

    畏怖が深まるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:28:15

    >>151

    隠喩が実質直喩になってるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:28:54

    >>153

    それじゃあ実質一人でスレが回せるってことになっちゃうなの

    いくらなんでもそれは寂しすぎなの

    そこまで言ったら介錯してやりたくなるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:29:51

    >>149

    後で見返すかもしれないけどブックマークするほどでもないなってタブを開きっぱなしにしているだけだから管理なんてしてないなの

    >>150

    あにまんだけだと非公式検索ツールのリンクとかも含めて10個くらいなの

    後は調べ物やよく読むブログ記事なんかが大半を占めてるなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:30:09

    >>147

    たまってる… ってやつなのかな?なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:30:36

    針本編よりよっぽど面白くてどうしようもないなの
    一般通過エルフとしてこのスレの混沌に心より感謝いたしますなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:30:52

    特級エルフと百科事典と長文考察とウンコにたかるハエで構成されたここは”虹色スレ”でやんすなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:31:51

    >>155

    望まれてない介錯は単なる殺人なの 首狩り族なの

    エルフが一人でもいる限りエルフの森は存続可能なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:31:57

    91個もタブ開いてて
    針スレ全部読んでて2ヶ月前に出たレスをピンポイントで覚えてたっていう事実だけでニヤニヤしちゃうなの
    エルフって…面白!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:32:09

    残念なの
    あにまんエルフが気付く前の至高の大百科内容が見たかったの
    修正前に魚拓くらい残して欲しいの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:33:30

    >>162

    右側の列に「編集履歴」ってのがあるなの

    そこから過去の記事は読めるなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:34:12

    >>126

    貴女レベルの針知識を前提に語られるのは困ります。なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:34:52

    >>163

    にっへっへーなの!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:38:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:39:26

    >>162

    特に大差はないの

    >>74を見ればいいの

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:51:34

    クオンツとばっか関わってて勇者パーティのころの人脈とかが全部パーになってるあたり何かと既視感があったなの
    ほかのスレを見た結果「クラス転移ものでハブられた主人公だけが現地人と交流する」って流れと似てることがわかったなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:23:38

    なのは携帯だけどタブなんて20も開けば「やべっ開きすぎちゃったなの」と整理するなの
    90はやりすぎなのいやマジで

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:39:15

    よしっ誤字を修正してやったぜなの
    これで読みやすい記事の完成なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:50:15

    >>169

    なのもあにまんの推しの子ネタスレとかよく開くけどお気に入りはブクマして開きすぎたら閉じてるなの

    針スレ91個開きっぱなしでしかもいつのレスだったとか引用できるのはエルフを超えたエルフ…サンドラなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:19:10

    >>169

    さっきの91はタブレットなの

    スマホではそこまで開いてなくて70くらいなの

    デスクトップでは177、ノートpc1は40、ノートpc2は10くらい開いているなの

    これを期に整理しようと思うからみんなのタブ整理術を教えてほしいなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:37:24

    >>172

    開いてドーナツマーク(再ロード)が出るようにならそのタブ消すなの

    長い間見てない証拠だから一旦消すなの

    必要なページなら覚えてるだろうから消しても再召喚は容易なの

    だから消すことにためらいがないなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:37:30

    >>172

    唖然を超えた唖然

    見終わったら閉じる

    これに限るなの!!

    後で見ようとかしゃらくせーこと言ってないで閉じろなの

    また見たくなったら検索すりゃいいなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:34

    >>170

    ナイス修正!なの!

    これで信頼できるデータに一歩近づいたなの!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:11

    >>172

    合計したらここの攻撃力に匹敵するじゃねえかよえーーーーーーーーっなの

    断捨離は必要なの

    頭パンクしちゃうなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:40

    >>170

    ナイス修正なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:41:43

    >>172

    なに…してるなの?

    デスクトップタブがギチギチに蠢いてるなの

    パソコンさんこのままじゃ死んじゃうの

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:46:54

    >>173

    >>174

    ありがとうなの

    やってみようと思うなの

    >>178

    メモリいっぱい積んでるからそう簡単には死なないなの

    それになのがよく読むブログの中の人はもっとタブ開いてるし大丈夫だと思うなの

    これがそのブログ内の画像なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:56:11

    なのも昔スマホのタブを消すって概念がなくて無限に開き続けてたらChromeさんがタブ数のカウントを止めて常に「:D」みたいな表示になってたなの
    無数に開いたタブで使ってるのはどうせ数%なんだから全部消してもなにも困らないなの安心して消すといいなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:30

    針スレとは思えない話題でスレが進行しててびっくりなの
    まぁ今週の話どうせ虚無だし無問題なの!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:14:25

    >>179

    下には下がいるなの

    いや、タブの数は上だから上には上?

    汚部屋感覚と言うやつなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:14:51

    >>181

    虚無の中に現れた話の種なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:26:52

    この勢いなら今日中にこのスレは締められそうなの
    次のスレはどんな波乱が起こるか楽しみなの…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:47:36

    タブ90程度で開きすぎとはちゃんちゃらおかしいの
    なのも今でこそそんなに開いてないけど一時期は開きすぎてタブの表示が限界凸破してた時期もあるの

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:42

    タブ数マウントエルフが現れて草なの
    だからなんだよの塊みたいなこのスレに相応しい存在なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:54:54

    今スレも過去スレと変わらず何の実りもない良いスレだったなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:00:44

    ジャンプラアニメ化作品スレの序盤で出禁にされてたなの
    それもザオサガと一緒になの
    なのは悔し…くもないなの 当然を超えた当然なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:01:39

    エルフはスレとともになの
    僕針の存在と同じようなもんなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:02:50

    >>187

    ヤギは実りのない荒れ地でもわずかな草を食べ暮らすことができるなの

    何を実りとするかはエルフ次第なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:04:17

    >>190

    ヤギ…殺戮の王の作者のことなの?

    確かに彼の作品は荒野そのものだったなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:04:33

    ヤギと言えば
    むかーしここで土を舐めることで塩分を摂取する生物の話を聞いた記憶があるなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:05:04

    流れ早いしもう新スレ立てるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:05:20

    >>185

    Googleに顔文字で煽られてるの

    あわれなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:05:32

    過疎なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:06:30

    >>188

    あたりめーーーなの!!!!

    他スレをエルフ移民で壊すつもりかぁ?なの!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:06:46

    MRI……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:07:54

    CP9…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:07:56
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:09:04

    >>200なら針坊絶魂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています