TVアニメ「あにまん!」感想・考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:05:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:17

    とりあえず、視聴継続決定

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:42

    かにまんまんが泣いてるシーンは心に来たわ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:44

    犯人は誰なんだろ
    やっぱり管理人ちゃんでしたは安直すぎるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:25

    ねえなんでしれっとあにまんまん生き返ってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:51

    考察用資料

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:53

    >>5

    あにまんまんだから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:25

    >>5

    原作知らない勢か?考えるだけ無駄だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:54

    >>5

    アニメ勢来たな

    考察スレではネタ扱いされてたけど「あにまんまんだから」以上の理由はガチでないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:10

    あにまんワールドでは死が身近だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:31

    (なんか六話までストーリー考え終わった人がいるらしいからなぁ…あんまり話決めすぎるのもよくないかも)
    1話冒頭のうざ絡みするニジケイめちゃめちゃ可愛くて好き…個人的に作画が一番楽しみなのは1話出てこなかったメスドラフお姉さんかなー

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:33

    >>11

    ニジケイ可愛くて悔しい

    あにまんまんは相変わらず性癖の破壊者

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:00

    オベパンって何?てか版権大丈夫なの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:20

    >>12

    あにまんまんって声聞いても男か女かわかんなかったんだけどどっちなん?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:32

    (幻覚が作用してプロット変更する可能性もあるかも…)
    あにまんまん達を襲った連中は管理人ちゃんの手先なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:16
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:27

    >>15

    脅されて仕方なくって可能性も…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:33

    管理人ちゃんの声優公開されてないけど聞いた感じ多分大久保瑠美さんだなこれ
    ナナしゃん…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:53

    俺の予想では管理人ちゃんは敵じゃない1話で襲った者は「卵」関連 あにまんまん側と管理人側は対立するように仕向けられてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:39

    あにおじ予告編だけ見たけどツダケンが担当してる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:58

    原作だと1話からセリフありで出てたまにあんが一コマも映らなかったな やっぱり管理人絡みでなんかあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:16:59

    きっと原作から知ってる人はネタバレに配慮してくれてるんだろうけど、生き返るのあにまんまんだからって理由だけじゃないでしょ
    絶対何かあるはず。アニマ関連かな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:30

    オベロンパンチって何?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:43

    >>22

    いや

    それだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:45

    >>23

    オベロンのパンチです。


    当たりさえすれば異聞帯の王さえ一撃で沈めると言われています。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:41

    アニメ勢に言っとくけどあにおじとこれから出てくるやぁ君は後々めちゃめちゃカッコいい活躍するから今のうちに推しとけ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:20:44

    >>19

    そうかな?

    卵はもっと浮世離れした存在っていうかなんか人同士のいざこざには関わらないイメージだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:42

    気が早いかも知れないけどコラボカフェとかやるのかな
    牛すじアップルパイカレー食べてみたいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:31

    >>6

    クロヤギ君や海老フライちゃんやニーマ博士が登場するのは3期くらいからかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:47

    早くイマテキ4が動くとこ見たいわアニメ範囲でやるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:34

    原作アニメ化記念
    ifスピンオフ小説計画も始動!(しません)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:19

    黒幕アンニ=マンユ説
    あると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:32:29

    >>32

    時間あったら描きます

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:25

    >>34

    !?!?

    あっあっあっ…ありがとうございます…!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:47:09

    >>14

    お前が男だと思えば男、女だと思えば女だ

    より厳密に言うとあにまんまんの性別はあにまんまん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:15

    >>34

    「さいよう」にも「さいなら」にも見える絶妙な崩し文字!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:07:38

    >>32

    下も見せてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:25

    アニメの反響デカすぎて掲示板落ちたな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:38

    >>29

    正気?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:27

    女神様ってどんなキャラだと思う?
    知ってる人教えてくれない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:14:55

    俺はこのサーバーが落ちたのは伏線だと睨んでいる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:05

    原作のあにまやくざvsユティ好きな人いる?
    メチャクチャ泥試合だった上引き分けでどっちも生死不明ってのが凄い面白かった
    結局二人とも生きてて病院の同室になって気まずくなるシーンも好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:23

    >>43

    子どもだからと手加減していたあにまやくざが本気になって、

    ・後頭部をコンクリで殴る

    ・ナイフで10回刺す

    ・ガソリンの爆発に巻き込む

    ・川に突き落とす

    までやって安心したところで川底から飛んできたレーザービームが直撃するシーンは衝撃的だった

    それでも決着がつかずに最後はただの殴り合いになってるところを倒壊したビルの下敷きになるとことかはもう死んだと思ったもん

    なんで生きてるんですかねえ………

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:42:59

    >>38

    まだないです

    4巻の主役はつくもちゃん

    表紙はあにまんまんの遺影を持ったつくもちゃん

    ってことは決めてますけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:23:10

    原作勢から料理回面白いって聞いたんだけど本当?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:27:52

    >>46

    オベパンの料理回は今でも根強い人気のある初期エピソードだけど版権的に地上波で流せるかなあ?

    スペシャルサンクスTYPE-MOONがつけばいいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:36:29

    野球回楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:19:17

    >>48

    能力解放回も能力禁止回もどっちも面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:14:45

    かにまんまんの悲しき過去(カニ漁の網に引っ掛かって家族ほぼ全滅)回のアニメ勢の悲鳴が楽しみ~!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:32:47

    次回は宣言ちゃん回かな?楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:42:38

    来週からは土曜日に放送します
    何卒…!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:44:21

    2話冒頭から既に世紀末なのほんと
    マスアニくん意外と戦えるのな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:15

    >>48

    野球回か水着回は入れたいと思ってます

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:51

    メスドラフお姉さんの水着姿か…興奮してきた

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:56:14

    水着回か野球回をやる?ならさ
    浜辺で両方やればいいんじゃないかい?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:19:35

    2話目から放送枠移動って幸先悪い、悪くない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:22:13

    >>57

    意見取り入れつつ描いてるとどうしても時間が足りなくてね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:32:55

    >>58

    頑張ってほしい

    >>11はむしろ逆で誰かが話と描くもの決めれるものではないからねえ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:36:03

    電波障害により放送延期になりました...でもいいんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:36:45

    水着回あるんですかヤッター!ないだろうと先に絵を描き始めたけどしまっとこ……楽しみにしてます

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:33:13

    >>61

    うるせェ!!!

    描こう!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:36

    >>62

    お゛お゛‼︎‼︎

    ということで描きました

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:01

    >>63

    ウワーッ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:18

    >>63

    素晴らしい…!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:51

    >>63

    ふぅ....

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:00:07

    >>63

    やりやがった!

    マジかよこの野郎!

    本当にやりやがった!(心からの敬意)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:13:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:15:12

    >>63

    管理人ちゃんだってかなりでかいはずなのに…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:16:52

    やっぱドラフの乳ってやべえんだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:19:36

    メスドラフお姉さんの胸はいくら盛ってもいい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:22:32

    >>61>>63

    誰かと思ったらいつもの人じゃねーか!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:31:37

    水着回はいちじく水兵とかにまんまんのスク水姿描きたいな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:51:39

    ところで予告スレではオベロン出すか迷ってるみたいなこと言ってたけど
    もう出てくるのは確定でいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:03:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:05:37

    かっこよくパンチするシーン期待してたけどギャグシーンでしか出てこない奴だこれ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:08:30

    >>63

    スク水管理人ちゃん…だと…っ!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:16:08

    とうとう主以外にも画力おばけが降臨したか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:48:50

    あんまり大声では言えないけどユティの登場が楽しみだったりする(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:50:09

    >>75

    ハードパンチャーかと思いきや結構かわいい系だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:40:44

    >>75

    嫌な予感しかしないのは俺だけなのだろうか……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:46:05

    48書いたものだけど、
    まさか本当に野球回があるとは…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:11:59

    とりあえずアニメ範囲ちょい先くらいまで原作読んだ
    狂愛部長が管理人ちゃん側についたのはなんでだろう…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:41:07

    >>83

    あにまんまん派にも興味ないし中立宣言も面倒だからしてないだけだぞ

    ついでに管理人ちゃんの支配を受けてる側なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:51:09

    オベパンも支配されてるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:25:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:48:56

    >>85

    もしそうだと19日組の中でユティだけ操られてないということになるのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:55

    キャラたちの頭にアニメのDVDを挿入して操る
    天国を目指す管理人ちゃんですって!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:27

    なぁ、オベロンパンチはいいんだけどよ、異聞帯の王ぶっ飛ばすとことか別の権利関係大丈夫なんか?
    アニプレスポンサーだからクリア済み?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:39

    >>89

    なぁにうまくやってくれるさ

    俺の予想では危険なキャラの目のところに海苔みたいな黒い長方形が置かれる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:55

    >>89

    どっかの猫とコラボするとかなんとかいう話を聞いたことがあるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:43:27

    >>89

    異聞帯うんぬんは比喩表現ってことにして別に出てこないんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:19:23

    次話が楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:25:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:33:22

    アニメ範囲から結構先の話だけどvsあにおじ戦は流石にニジケイ戦犯だと思うわ
    サイゼリアでバカデカい声で計画喋っちゃうとか…ニジケイらしい。好き

  • 96思いついては投げてる人21/12/11(土) 20:35:52

    >>94

    (ざっくりだからまだちゃんと固まってるわけじゃないし…レスに書かれたことに応じて内容も多少変わっていくと思います…)

    とりあえずビーチ野球やるなら4話かな?

    6話をどう炎上させずにシリアスにするかで悩んでいます

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:52

    >>96

    6話は何やるの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:07:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:07:51

    >>98

    荒らしとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:15:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:15:56

    >>98

    「鯖落ち」という世界そのものを脅かす現象はどうだろう

    ついこの間も脅かされたよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:18:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:26:03

    あにまんワールドの外の存在としたら……
    うーん……
    ヤバそうなネタしか思いつかんな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:25

    というか根本的な疑問なんだが
    真相はシリアスなものでないといけないのか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:28:21

    1話からがっつりシリアスな雰囲気出しちゃったのがね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:29:32

    今日かと思ったら一週間後で絶望した

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:46

    シリアス……だったかなぁ?
    あれ本当にシリアスだったかなぁ!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:33

    シリアスだったよ!あにまんまんにギャグ補正かかってる以外は!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:30:22

    本人のリクエストをもらってきたよ
    参考にするね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:42:00

    >>109

    確か女神様、前スレだと町一個くらいは停電させてましたね…

    電撃能力かなりヤバいな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:03:58

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:43:18

    >>103

    荒みストリートとかはどうなんだろうか……?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:10:59

    根底としては「管理人ちゃんが黒幕かと思いきや別の人物が犯人だった」ってことだよね…
    偽管理人ちゃんとか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:45:22

    >>44

    明言されてはないけどその後管理人ちゃんが黒幕に殺られかけた時に飛んできた火葬砲みたいなレーザーって状況的にユティのだよね

    最期の力を振り絞ったのかと思いきや病室での描写的に結構余裕があったっていうね

    なんなの?(褒め言葉)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:17:51

    ユティがビーム出せる風潮ってどこから出てきたの?
    瑕疵純能スレは初期の流れしか把握できてないから知りたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:25:15

    >>113

    管理人ちゃんのドッペルゲンガーとかいいかもしれないけど

    肝心の正体はどうするのかと

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:38:21

    >>115

    なんかこう

    創作応援ウルトラマンが登場する→ユティウルトラマン説が出る→ウルトラマンならビーム出せるよね

    みたいな流れだった気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:59:53

    黒幕は黒死牟じゃないかな
    管理人ちゃんはパート33まで作るくらい兄上大好きだし
    兄上に対しては忠誠心もってそう
    「あに」まんと「あに」うえ
    何か関係があるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:35

    >>113

    >>116

    ダーク・管理人ちゃんでいいかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:18:14

    >>119

    >>118と組み合わせて管理人ちゃんの双子の兄(姉?)とかどう?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:23:22

    >>120

    オリキャラアニメのアニメオリキャラとかもうわけわかんねえな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:30:10

    平行世界のダーク・管理人ちゃん
    オリキャラ文化を滅ぼそうとしている

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:38:23

    >>122

    良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:53

    設定を想像してみたよ
    ・荒れスレのせいで心に傷を負ってしまった
    ・あにまんまんをあにまんchの記事にしたら世界的なコンテンツになったんだけど、企業に騙され利権を奪われた

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:06:14

    >>124

    あにまんワールドを作らなかった管理人ちゃんとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:49:07

    >>114

    あれユティだったの?

    ANIMOだと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:53:50
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:01:16

    >>126

    ANIMOはあんな威力出せないしいた位置が真逆

    ユティなら魔眼で威力増幅させて出せる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:12:02

    >>127

    ヒエッ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:04:43

    >>124

    名前が「あにまん」かぶりのオリキャラが多すぎてめんどくさくなり

    この際オリキャラ全員を抹殺しようと考えるようになったとか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:21

    爆発シーンってどう描けばいいんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:06

    中央やや右下の✕マークが爆心地かな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:31

    「爆発シーン アニメ」で画像検索しまくれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:35:41

    爆発にもアニメ調の爆破だったりロボットアニメ風だったり色々あるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:38:09

    管理人ちゃん(偽)が発狂するシーン、声優さんの演技が楽しみだなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:16:42

    >>135

    ダーク管理人ちゃん「や、やめろおとちくちく……『覚悟』こそが幸福なのだということを思い出してくれ! 私はここで死ぬわけにはいかないんだーッ!」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:09:55

    必殺技 スレ削除・ビームほか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:45:10

    今週の本誌も面白かった~
    いちじくが一命を取り留めてほっとしたけどシェルターに近付く怪しい影は誰なんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:57:42

    今週はかにまん!の方は休載か…いよいよK=2の正体が明かされそうで楽しみだったのに
    あにまん!の方でもK=2の正体はかにまんまんの関係者って事しかわかってないよね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:51

    本編もよかったけどおまけのツチノコゴリラも良かった…これから話深まったら唯一の癒しになりそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:46:41

    >>140

    アニメが成功したら、グッズも出そうだね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:55:10

    >>140

    そのふたりは本編に出るキャストに含まれてないから、

    今後死ぬとか裏切り者になるとか考えなくていいので

    安心して見れるね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:42:17

    癒し枠

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:48:56

    ダーク・管理人ちゃん
    概要:「あにまん!」オリジナルキャラクター。
    管理人ちゃんの心の闇とオリキャラに成り損なった者達の残骸を組み合わせて作られた存在。
    増幅されたオリキャラ達への負の感情をコントロールすることが出来ず、
    あにまんワールドの全てを殲滅するために管理人ちゃん派を支配の力で無理やり従えて暴走し続ける。
    管理人ちゃんに出来ることは大体できるが、追加でアホ毛が自在に伸び鋭い刃物になる。

    こんな感じでいいかなぁ!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:00:06

    >>144

    ええやんええやん!


    瞳がぐるぐる模様だとさらに好みです(こそっと)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:09:22

    瞳にハイライトが入ってるのは違和感あったので
    修正版

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:49
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:22:52

    >>148

    やったぜ


    感想スレなのになんやかんやでネタバレまみれになってる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:25:29

    >>149

    考察だからセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:04

    >>150

    でも今未公開のはずのラスボスのイラストが…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:56

    >>151

    予想イラストだからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:29:21

    >>152

    「さいよう」って字が・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:29:41

    そういえばテレビアニメのタイトルロゴってまだないっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:10

    >>153

    祭用だからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:31:08

    >>154

    タイトルロゴ考えるの面倒でまだなんだよね

    時間が…時間が足りない…!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:47

    >>156

    気長に待ってますん!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:40

    描きたい絵は山ほどあるんだ
    年末年始は休みあるからそこで何とか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:35:42

    >>144

    >>146

    書き忘れてましたが貧乳差分なるものがあったのでそちらを加工させていただきました。

    設定に反映していただけると幸いです。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:15

    そういえば2ヶ月前もほとんど同じこと考えてたわ
    びっくり

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:18:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:18:53

    >>151

    ほ、ほら、ジョジョ6部だって黒幕の神父は結構早い段階で顔出してたし……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:21:07

    >>158

    >>160

    無理のないようにがんばってくれ…君の絵が好きなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:40:47

    カオス

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:05:43

    くっそどういう状況かまったく頭に浮かばねぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:22:48

    3話の仮あらすじを投下するので参考にしてください!不採用なら書き直すよ!

    (あにまんまん回想シーン:その日は管理人ちゃんと、夜の河原で一緒にサメを食べていた。思えばその日からだった、僕達が親しい仲になったのは…)
    あにまんまんの葬儀が執り行われた。悲しみに咽ぶキッドとマスターアニマ。あにおじも表情を隠しながらその手は震えていた。
    抗争を一旦忘れ、あにまんまんを悼む住人達。しかしそんな大事な場にさえ、管理人ちゃんは姿を現さなかった。
    葬儀にはかにまんまんも隣のかにまんワールドから遥々参列していた。
    帰路につくあにまんまんはかにまんまんに一緒に抗争を止めてほしいと思いを伝えるものの、
    彼女から返ってきたのは「管理人は信用できないカニ」という冷たい返事だった。
    一方、ニジケイは見慣れた友人(本人談)、つくもが学校に入っていくのを目撃する。(Aパ―ト終了)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:30:26

    >>166

    Bパートをくれ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:29:55

    >>167

    2話放送をお待ち下さい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:31:36

    流石のあにまんまんでも今回は参列者とラーメン食いにいく雰囲気じゃないか…よっぽどやべえ状況なんだな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:43:35

    え!?かにまんまんメスなの!?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:01

    >>170

    胸に注目

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:06

    >>166

    アニメ勢が大混乱するだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:04

    >>166

    >その日は管理人ちゃんと、夜の河原で一緒にサメを食べていた。


    ちょっと待てよ!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:59:23
  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:13
  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:18

    >>166

    キッドはあにまんまんの死を悲しむのだろうか……

    深夜のテンションで発狂してるとこ以外公式がない……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:59

    >>173

    見て! 管理人ちゃんが(安価)しているよ! スレで確かサメ食べてたような……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:03:19

    管理人ちゃんのssとかないのかな?
    あれば考察材料になるかも

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:48

    >>176

    まずキッドってあにまんまんとどういう関係なんだろうな?

    マスアニからは「父上であって父上ではない…、…なんなのだろうな、少なくとも敵意はない」って言われてるし

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:09:38

    >>179

    あんな奴(要約)呼ばわりしてるあたり全くの他人なのだろうか

    個人的には同じ種族で、あにまんまんだけ顔が個性的(配慮)な個体なんじゃないかと思っている

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:20:43

    >>180

    先代って言ってるよな

    やっぱり息子?それともクローンとか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:24:51
  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:36

    >>182

    同種族を基にしたゾンビというふうに読める

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:34:07

    >>174

    あああ!安価管理人ちゃん絵師!安価管理人ちゃんだ!!かわいい!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:30:43

    だれかアニコッコ関連のスレ教えてほしい
    あるいはVSヤクザの画像保存してる人貼ってくれるとありがたい
    大体調べ終わったけどアニコッコだけ検索に引っかかるスレが少ない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:22

    >>185

    vsのやつ持ってるけど、多分ここで貼ったらスレが埋まっちゃうからなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:37:48

    >>186

    画像スレにでも流してくれれば勝手に見るよ

    一応そういう手もある

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:52:56
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:56:10

    >>188

    ありがとう…すべてを理解した

    あにまんとは…オリキャラとは…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:58:07

    >>189

    絵の線はキレイなのに字の線のグッチャさは何事だあッ!!!


    眠いんだねゆっくり寝てね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:29:06

    >>176

    協議の結果キッドはそこまで悲しまないという結論に至りました。

    あらすじ書いた人のリサーチ不足でした、修正します。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:40:32

    そろそろ次スレか
    次のスレ画はニジケイか管理人ちゃんかな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:54:19

    >>192

    あにまんキッドは、あにまんまんをよく知ってるからなのか、慣れてるからなのか、無関心なのか

    謎に満ちている。キッドのスレは作者がおかしくなってたからなぁ...

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:59:45

    >>166

    Aパートでこれなのでお察しかと思いますが

    多分今後はどんどんあらすじ長くなっていきます…

    短く収めようとすると今度は補足を入れまくることになるだろうし…

    そんだけ書いて採用されなかったらと思うとワロス

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:27:32

    >>195

    多分全採用になると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:35:32

    >>166

    >>195

    熱意がすごい!ありがたい!

    細かい設定やら何やらで変更する部分はあるかもしれないがあらすじ投げてくれたら大体採用します

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:53:30

    >>197

    ありがてえ

    けど別に普段SS上げてるとかでもない素人なのでそこだけご了承ください(1話2話が採用された以上全力で取り組みますが)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:55:27

    楽しみに待ってる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています