ちょうど今「亜人」読み終えたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:07

    最初は佐藤さん目当てで読み始めたのに終盤辺りからは永井くんが1番好きなキャラになってたわ

    マジで面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:56

    めっちゃわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:09:08

    超合理的な性格してるだけで実は結構情に熱いタイプなの好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:49

    主人公とラスボスがどっちも最高にイカしてるキャラなのが素晴らしい作品だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:09

    中野が周りと打ち解けていくのを少し羨ましそうに眺めてる辺りからどんどん魅力的になってく

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:14

    分かるぜ
    佐藤さんも魅力的なキャラなんだけど圭くんの冷たいようで熱いキャラに惚れてくよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:48

    アニメと展開違いすぎてビビる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:15

    主人公特有の覚悟ガンギマリ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:21

    やれやれ系クールキャラの皮を被った熱血バカ
    最後も永井と佐藤の2人じゃないと有り得なかった結末って感じで大好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:25

    途中で原作者が降板したのに最後まで綺麗に畳切ったのマジで凄いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:16:57

    ここ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:47

    対亜とのファーストコンタクトほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:20:47

    終盤司令塔として活躍するのがかっこいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:39

    ハゲのおっさん好き
    仕事人の風格を感じた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:13

    キャラの完成度がめちゃくちゃ高いよな
    一見冷酷無残なサイコキャラに見えた研究所での佐藤との鬼ごっこの時も、死んだと思ってた職員が生きてることに気づくと危険を犯してまで助けようとしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:52

    佐藤さんのインパクトが強すぎてあまり話題にならないけど、いざ読んでみるとこの漫画カッコいいキャラが多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:48

    終始ふざけた態度で暴れ回ってた佐藤が最後の最後でクソしょうもない賭けに負けて敗れるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:28:20

    終盤に出てきた「対亜人特選群」どう思う?
    俺はおしっこちびるくらい好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:11

    >>18

    あそこまでもったいぶっただけはあるくらいかっこよかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:30:18

    秘密部隊なのに上の人間はデカデカ名前入りのクソダサステッカー用意してた...つまり金持ちの道楽だ!出勤なんて国が許さない!って言われてたけど国がヤバくなってやっとでて来た対亜人特選軍とかいう有能オブ有能大好き!
    背中の名前ステッカーがめっちゃカッコいいんだわ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:32:10

    スレ主だけど亜人に関わることなら永井くんや佐藤さん関連以外の話題でも全然語ってもらって構わないです

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:34:40

    自衛隊とかSATとかやられ役だけど、ちゃんと有能なのいいよね
    対策も手際もめっちゃいい。佐藤がおかしいから台無しにされるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:35:55

    >>10

    へー知らんかった

    なんかあったんすかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:38:26

    >>20

    「トップ層は壊滅状態、日本にはもう重大な決定を下せる人間はいなくなった」


    からの

    「出撃」

    満を持しての登場の流れアホほどカッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:16

    >>23

    最終巻の巻末で書いてるけど0~5話以降は作画の人が話の構成も全部やってて自分の描きたい永井圭に少しずつ変えてったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:41:23

    >>24

    ここの永井と対亜の会話も好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:41:24

    消防士のおじさん何百時間も身動き取れない真っ暗な密室に幽閉されてたのに、解放されてすぐ動けるようになるのちょっとメンタルがヤバすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:22

    「一度だけ、この塀を超えさせてやる」で読むの決めたわ
    あのシーンかっこよすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:29

    モブが活躍する漫画は名作だよねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:43:05

    >>27

    最高にヒーローだったよな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:43:35

    薬中の兄弟の最期結構すき
    あんま見せ場なかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:43:56

    何でアニメだと田中が佐藤さんの方残って
    ハッカーと薬中兄弟を裏切らせて味方にしたのか...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:44:59

    田中と下村で尊いを学んだ
    こいつ亜人の癖して普通の生活してんのムカつくわ〜って思ってんのに亜人の証拠動画入ったケータイぶっ壊してあげるの優しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:23

    大人がちゃんとかっこいい漫画は名作
    平沢さんあんた最高だよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:56

    亜人は落とし所もかなり好きなんだよね。

    佐藤の起こした嵐がなんてことなかったように過ぎ去って
    渦中で生きた人たちが社会のなかに消えて行く
    死なない人間というだけでは世界を大きく変えたりしない、単なる社会の一部にすぎないという暗示。

    永井くんもまた、名前を変えて社会の一部として生きていくという。
    けど、彼は一話と同じように唐突に死ぬ。
    そして、再び立ち上がり未来に向かって歩き出す。

    亜人は幾度も死ぬ、そして立ち上がれる存在だと示して終わる。
    不死身の存在に対して前向きな結論を出して終わってて、読後感に爽やかさすら感じるのだ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:46:28

    この漫画覚悟ガンギマリな人ちょっと多すぎない…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:47:07

    基地の壁登り覚悟決まりすぎてて怖ぇよ

    なんだよ自分の指噛みちぎって指の断面を壁に押し当てて死ぬを繰り返すって…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:47:07

    これは序盤の噛ませやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:47:47

    >>31

    弟亜人ちゃうの?!て衝撃とそのあと含めていいよね

    獄中でも一人だけ前向きだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:21

    >>28

    佐藤の所に飛行系が来なくて残念…って雰囲気からのあのシーンだからね

    そこにいたのかー!!

    ってなったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:11

    >>32

    中野もなんかIBM出してる...

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:39

    対亜人特選軍は「存在を知られたら犯罪者と避難されるけど付いてきてくれている」とか永井に「亜人のお前が突撃して的になれ」みたいに亜人の特性を生かして動けって言ってそれにクッて顔で同意する会話とか最後にヘルメット外して顔を出そうとしたシーンで出番終了ってのがいいよね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:43

    奥山くんのいぶし銀感すこここ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:52:41

    >>39

    弟の方だけIBM見えてないっぽい描写とかだいぶ前から伏線貼ってあったんだよね...

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:06

    >>43

    この人結局どうなったんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:24

    佐藤さんの手羽先テレポートという読者の予想を超えた不死身の使い方
    色んな意味で頭がおかしいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:34

    フォージ安全ビル戦とかいう文句無しのベストバウト

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:47

    対亜とかいう噛ませ臭い名前からお出しされるガチガチのクソ強特殊部隊

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:56:40

    >>23

    作者さんの話だと、原作の人もなにか事情あったそうな

    面識はあんまないそうだけど、編集部かどっかで会った際は「申し訳ない」って謝られたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:11

    >>45

    ハッキングして犯罪歴とか身分関連の全部データ消去して

    新しい人間としてスタート

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:41

    >>43

    本人が器用だからIBMに何かさせるのが苦手とか淡々としてたとことか印象に残る人だった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:03:55

    >>47

    亜人にしか見えない幽霊の性質を逆手に取って相手の動き完封するの好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:04:54

    >>47

    このシーン本当に好き

    実写版でも取り入れてくれててめちゃくちゃ嬉しかった記憶

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:43

    IBMの煙大量に出せる特性活かして亜人にだけ効く煙幕はるとこ
    そうきたかぁ〜〜!ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:10

    >>53

    実写でこれやったんか…凄いな

    ちょっと気になってきたな実写

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:13:23

    >>36

    「お先」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:14:08

    >>57

    ここマジで好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:27

    そういや研究所で永井君が助けた職員ってどうなったんだろうな
    ニュースで永井が屋上から突き落として重傷を合わせてたみたいなこと言われてたのを見るに一応生きてはいるっぽいけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:20

    最後まで遊びだった佐藤とマジだった永井の対比いいよね...。
    決着も終わり方もすごく好きな漫画だった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:10

    記憶失った永野が即自分が亜人なのを察して自殺して復活するくだりがクレバーすぎて好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:00:09

    >>47

    「あの時は、ごめんなさい」

    一番好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:00:13

    この人の描くアクションもっと見てぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:04:38

    亜人特戦群は亜人を凍らせるとかトリモチで動けなくするとかの装備持ってるのかと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:57

    >>55

    役者の年齢とか原作の設定の都合で

    ある程度改変されてるけど

    無理はなくて普通に面白かったぞ!

    アクションも良いしIBMの異質感ホントすこだった


    例の転移シーンだと綾野剛の肉体美を拝める。

    あとBGMも神なんでよかったら見てくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:25

    >>63

    佐藤戦は1つもハズレなくて凄いわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:05

    最期の最期まで知力も武力も佐藤が上だったからこその運任せの飛び込みが光る。勝つためになんでもする覚悟とどんな事態でも楽しむ姿勢が運任せを最適解にしたというか。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:45:19

    >>52

    ここさ、弟は普通に見えてる筈なんだけどなんであっさりやられたんや?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:22

    >>68

    薬でガンギマリしてるただの一般人なんだ、周りが急に混乱しだしたら弟もパニックになるだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:33:45

    研究所の時の人間達への抗議と見せかけて亜人達へのメッセージでしたってのはなるほどなってなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:42:25

    キチンと人間が強いのすき
    割と黒い幽霊さえなければかなり追い詰めてる場面結構あるし
    そしてそれすら打ち破る対亜が好きすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:58:58

    個人的にIBMの設定も上手いと思う
    強すぎず、かつ確実に脅威になる絶妙な塩梅

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:51:31

    完璧な論理的行動いいよね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:07

    アメリカの亜人の話も良いよね。亜人は足首にGPSつけてるんだけど最初の方で足首を意図的に隠してそこで人間さを見せつけてから足首を移す漫画手法が凄いと思った。アメリカめちゃくちゃ亜人に人権あったしもし田中さんもアメリカにいたらな...

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:09:57

    良いよね……永井圭君は人を狂わせる魅力がある………良い………

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:33:02

    >>75

    永井君怪文書とかが存在するからな...

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:34:36

    田中くんが最後の最後で佐藤さん撃てないシーンいいよね…
    そりゃただ利用されてただけだったとしても自分を10年も続いた地獄から救ってくれた恩人なことには変わりないからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:38:35

    >>77

    それを理解してあげる下村さんもいいよな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:40:04

    >>76

    アレは衝撃だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:42:35

    このコマの翼の生えたIBM可愛くて好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:07

    ここすき 
    脳震盪で亜人を自覚する前まで戻ってるのに躊躇なく引き金引けるの

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:35:52
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:56:56

    ここ好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:05:34

    「僕は命を懸けられない。だから、命以外のすべてを懸けなきゃあ…わりにあわない」
    論理的かつ信念のある永井くんらしい名台詞

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:11:00

    特亜の上の人、上司に銃突きつけられてるのに出撃の許可出せるの凄いよね
    お前は撃てないって確信があったんだろうけど
    あと入間基地の警備隊の人達も覚悟ガンギマリで好き
    覚悟だけではどうにもならないのが亜人・佐藤だったのが辛い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:58

    ここすき
    佐藤的には何度でもコンティニューできるならゲームも現実も違いが無いよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:43:10

    佐藤さんが終始楽しそうなのがほんとすき

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:22

    飛行型IBM良いよね
    コイツ関連だとこの見開きも好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:35:01

    カッコよすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:34:09

    このIBMとかカッコよくて好きだった
    クソ弱かったけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:48:23

    漫画は読んでないんだが実写映画は見た
    アクション頑張ってるしかなりテンポよく話進むからダレずに見れて結構よかった思い出 2時間以内なのもいい
    ビルでの幽霊の煙活かした煙幕作戦も「そうくるか~!」って面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:58:32

    >>57

    言語化して説明できないけど心揺さぶられたわ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:07:45

    これ好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:06:23

    佐藤さんは相手側の対応がどんどんインフレしても難なく対応したのが本当コイツ,,,ってなる
    麻酔はセルフリセットで対応
    Satは仲間の介入と誤射で躊躇させる
    傭兵はibmを自走させる
    同士討ちも辞さない自衛隊はibmと協力して撃破という

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:51:15

    >>86

    亜人だと自覚する前からイカれてたんだよな…

    やべーよ本当に

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:56:03

    >>35

    ラストで轢かれた時、

    「やっべ、やっちまった」→「なんだ永井か」って周囲の反応が酷いんだけど笑う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:52:47

    >>94

    佐藤さん自身もIBMを操れるように訓練してたし

    そういう背景もいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:58:40

    有能なおじさん達が多くてほんと好き。
    佐藤との決着も呆気ないようなそれでも理にかなってるような感じ良かったよ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:51

    そういやIBMって透明らしいけど影とかまで見えなくなるん?
    まあ影見えたら佐藤に呼びかけられて集まった時にバレバレになるから多分映らないんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:41

    >>99

    透過率100%だし影出来ないと思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています