ワシの武器は攻撃力500億の針しかないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:10:02

    おも…つまんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:10:31

    本スレ絶賛稼働中なのに何故…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:11:11

    しゃあっ 針・スレ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:11:48

    >>2

    うるせーなの

    しねなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:12:31

    >>4

    生まれてきてすいません

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:12:36

    ジャンプルーキー連載時は原作の拙い絵のおかげで許されてた「ご当地モンスター」という名称やおにぎりレビューがジャンプラで作画が付いたことにより悪目立ちして叩かれる…それが僕針ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:12:45

    嫌でも本スレへのリンクを貼ってやりますよクククク


    https://bbs.animanch.com/board/2111545/?res=44

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:13:44
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:14:48

    >>6

    つまり"ジャンプ・ルーキーとニコ静でお山の大将やってりゃよかった"ってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:15:23

    >>7

    本スレ44番はマネモブと言うことが分かった

    まっ針スレなんて8割くらいマネモブみたいなもんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:15:36

    愚弄を超えた愚弄

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:17:06

    俺なんて賑やかしに怪文書を貼る芸を見せてやるよ


    ケイラク君の素材は人間である説 43話にて登場したケイラク君と経絡(経天・経獄)の関係について思ったことがあるから書いておくなの

     クオンツの中でもコハクが開発した経絡のツボをつく針撃の型だけどその便利さゆえにあるものを連想したなの

     それはゲームのバグ技で呼び出すデバッグモードなの(前もって言っておくけどなのは別にゲームの内部とかバグに詳しいわけじゃないから間違ってるかもなの)

     人型相手であればバフ・デバフかけ放題なうえに延命や即死攻撃まで可能なあたりにそれを感じてもらえるとありがたいなの

     これを言い換えれば人型相手なら内部数値に干渉できるということなの

    「人型相手であれば内部数値に干渉可能」という仕様は破格なの

     どれぐらい破格かと言えば作中のマヌル(攻撃力・与ダメージ1固定)が攻撃力のことを考えなくてよくなるレベルなの

     ゲームならバランスブレイカーもいいところなの まぁチート(仕様)だし仕方ないなの

     これを「経絡(経天・経獄)干渉=デバッグモード説」とするなの


     ではここでケイラク君の話に移るなの

     ケイラク君はどういう仕様か「経絡が表面に可視化されている」うえに「経絡をつくと鳴き声を出す」という機能があるなの

     言う…
    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:19:05
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:19:35

    教えてくれ
    この漫画は攻撃力1である必要があるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:21:11

    >>14

    はい! >>12にも書いてあるとおり攻撃力1でも相手を即死させられる技を習得予定だから必要ありませんよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:26:03

    >>15

    コンセプト崩壊確定ェ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:26:42

    >>14

    ちなみに原作では固定300ダメージの完全上位互換の敵が出てくるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:28:04

    >>攻撃力500億


    超火力を超えた超火力

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:30:06

    >>18

    まっ与えるダメージは1固定だからバランスはとれてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:30:49

    >>17

    雷撃弾は一発100ダメージなのん

    まあ無数に打てて固定ダメージの他に魔法ダメージも与えられるからクソ強いんやけどなブヘヘヘへ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:31:13

    >>17

    雷撃弾なら固定ダメージは100じゃなかったっスか?

    ドレッドノートのことなら知らないからそっちのことなら申し訳ない本当に申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:32:00

    >>13

    教えてくれ こんな漫画の内容を理解する必要はあるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:33:38

    >>22

    時間の無駄。シコってる方が生産的

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:33:42

    まっ いくら愚弄されてても何故かPV数は取れてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:34:29

    >>24

    単行本化されないから第一部での打ち切りが予想されている それが針漫画です

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:34:30

    >>22

    正論はルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:35:29

    >>24

    インディーズだから直にお金入ってシンシンはウハウハなんだよね ズルくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:35:51

    >>20

    >>21

    凄い数()のエンシェントエルフが集まってきている

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:36:03

    >>24

    接客とハンサムがこれ以下なの本当に面白いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:37:07

    読み切りと目の上のタンコブ(ちえ8)がなくなって3位に浮上したとたんまとめサイトにまとめられてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:43:10

    >>27

    待てよシンシンは原稿代を作画に全部渡しているんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:46:40

    ナベッパリは原稿代全部もらいつつ手抜きしてるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:52:09

    >>32

    聞かせてくれ

    本名義の仕事もあるのに針に本気になる必要があるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:53:17

    でも俺シンシンの原稿料全部渡してますっての嫌いなんだよね
    自分はお金もらってないから作画がエルフ未満に凸られてるのをしらそんかましてるようにしか見えないでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:57:15

    >>27

    でも…ものすごい数の愚弄と引き換えですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:11:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:34:05

    >>20

    雷撃弾が本当は雷光弾だっていうのはルールで禁止スよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:39:52

    あの...自分昔に50話位から面白くなるって聞いたんスけど、もうすぐ面白くなるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:44:46

    >>37

    待てよ 雷光弾という名称は一回しか出てきててないんだぜ

    おそらく正式名称は雷撃弾だけどシンシンが間違えたと考えられる

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 133話 - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:46:21

    >>38

    これでも私は慎重派でね

    エンシェント・エルフの話を総括した結果「序盤があまりにもねんまつなせいでそう錯覚していただけでねんまつには変わらない」ということがわかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:53:30

    >>34

    一応凸されたのを諌めたと思ったらなぜか作画に対して「ワシが原作だから凸やめろやっ」て送って笑われたんだよね

    酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:34:39

    >>41

    作画に対して送ったってどういうことっスか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:55:26

    なのエルフのうろつく森に少なくないマネモブが紛れてることに困惑してるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:00:36

    作画がついてランクアップしたなんて言うけどね
    実際は無駄にカロリー高い作画と更新頻度のせいで序盤の不快感が増幅されてカタルシスに見合わなくなってるの

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:02:15

    >>42

    いつも作画の方が先に「更新しました!」とツイートしてそれにエルフ未満が凸してたんやが

    そのツイートに対して「凸するならワシにしろやっ」とリプ送って「それじゃわからねえだろうがあーーっ」と突っ込まれたんやで

    もうちっと知ってくれや

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:04:02

    >>44

    ウム…作画が上手いから余計に主人公のクソさや話のダメさが浮き彫りになってるんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:15:22

    >>45

    あざーっス

    それ固定RTとかもしてないなら凸してる奴の目にも見えないし意味なくないっスか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:17:54

    >>46

    でも…そのクソさ・ダメさを愚弄するためにものすごい数の読者が集まって大人気ですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:52:39

    >>44

    気に障ったらあやまります

    でもそもそもカタルシスを得られるシーンなんてないですよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:54:32

    本スレの方ではpixiv大百科があまりにも持ち上げすぎかつ作者視点の記述だったから自演なのでは?て疑惑上がってるっスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:59:28

    >>30

    どんなまとめかと検索したら接客やハンサムマストダイも愚弄されててムカついたのは…俺なんだっ


    あと針漫画が連載され始めた頃のまとめにエンシェント人間の感想魚拓があって人生の悲哀を感じますね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:04

    >>51

    うぐいすちゃのまっとうなツッコミで腹筋がバーストしたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:17:32

    >>52

    エルフの森の考察だと家壊してわざわざ水引いて噴水作ってそこに存在してきたという痕跡を消したいほど嫌われてるという説が有力なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:23:40

    >>2

    本スレ消されたんじゃなかったんすか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:25:13

    こんな薄っぺらい漫画に執着してる蛆虫が多すぎるんだ
    クソみたいな人生だな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:06:58
  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:11:42

    >>55

    別に更新されたら見に行って感想スレで感想語り合って寝るだけなの

    これが月曜日ならきびしいけど日曜更新だからまぁいいかなって感じっス

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:13:33

    >>55

    ああ

    動物園の珍獣が見たくて毎週日曜は閲覧数のカーニバルだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:46:00

    ときおりエルフの森から脱走者が出るんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:50:20
  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:24:00

    >>45

    ちなみにその発見後凸されてたけど完全スルーしたらしいよ

    この意味は…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:05:47

    >>61

    しかもその凸自体をパッと見じゃわからないように見れなくしたんだよね

    酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:17:00

    針の惨状を見てると打ち切りってやつは芽のない作品への未練を断つために作者へ配慮された温情的措置じゃないかと思うようになったそれがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:30:20

    >>60

    過疎スレヤンケ シバクヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:48:54

    >>64

    でも中身は考察もたくさんあって漫画本編よりも内容はあるんだよね

    凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:53:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:46:31

    >>63

    ぶっちゃけインディーズは閲覧数で金が入るから感想とかどうでもいいんだよね

    下位より閲覧数多いってことはそれだけ金も入ってるってことだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:34:59

    最近は修行回が多いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:09:31

    雑魚戦が5分の1とか表記されてるから五回で終わると思ったら五回で終わらず5分の6になって困惑したのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:29

    >>69

    シン・シン陰流・トリックよ 数字を誤魔化す技がいくつかある

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:26:20

    き…聞いたことがあります
    鵺のような漫画だと…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:27:30

    >>71

    ちなみに本スレでは話題に出すことすら禁止されたらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:29:14

    >>72

    えっそうなんですか

    まあ序盤に居た鵺はすぐ打ち切られる派閥も鵺は面白い作品派閥も両方針を悪口にしか使ってなかったからしょうがないを超えたしょうがない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:20

    >>73

    スレが立たないか立っても維持できない低品質漫画について語ることを目的としたスレだからまっとうに面白くスレもある鵺はレギュレーション違反なんだァ

    まっそんなルールが明記されてるわけではないからバランスはとれてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています