SEQUELシリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:04

    リーフジオメトリさんのSEQUELシリーズについて語るスレです
    SEQUELだけでなくASYLUMやL.Depth、同作者のフリゲについての話題もOKです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:16:34

    ウーラ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:30

    今awakeをプレイ中の自分にとってタイムリーなスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:17

    一作目しかプレイしてねぇな、買うか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:24:01

    作曲も出来て凄いよね作者

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:23

    >>5

    スタッフロールに戦慄する

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:36:20

    俺の性癖が壊れたんだけど
    男の娘とか甘めの女性上位シチュとか植え付けられたは

    あと言いにくいんだけど
    この人の描くアナル
    すげぇ……おいしそうだな…って…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:18

    このサークルのスレもできてて草なんだ
    ヘボプレイヤーだから隠しダンジョンとか裏ダンジョンの専用ビルド必須みたいなボスはつらたん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:15

    モザイク越しでも分かる描き込まれた性器いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:25

    このシリーズをセクシャルシリーズと読んだあの日の彼は今も元気にやってるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:54:36

    ティレマ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:26

    >>8

    やはりレベル…!レベル上げは全てを解決する!!

    図鑑に登録されないおまけダンジョンは知管

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:23

    そういえばもうすぐホモクリスマスか 楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:37

    Colonyの共同墓地はホラー度は高かったけどいまいちよく分からなかった。
    前作をやってこの世界に冥界が存在する事を知ってやっと納得…あまり出来ていない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:15

    おいおいタイムリーすぎるは

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:04:15

    >>14

    ラファータが沢山の世界を繋ぎ止めて出来た世界だから何でもありなのよね 誰かさんの妄想の世界まで混ざった混沌の産物がオルドワルド

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:07:35

    毎回性壁を捻じ曲げてくるやべーシリーズ
    blightの4人がパーティとしてもキャラ単体で見ても一番好きだからもう一回揃う作品待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:41

    作品出る度に男の娘のホモ度が上がってってるよね
    ノンケプレイヤーをホモ堕ちさせようという強い意志を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:12:54

    世界観的にホモやってる場合じゃないのではと思う時がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:38

    Colonyの追加シナリオで登場したオリヴィアさん
    Hシーンが2つしかなくて残念に思ってたら
    まさか続編のkludgeでHシーンが追加されるどころか交流可能になるとはね
    すまん、オーリス

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:38

    Colonyは最終的に最初の目的(シンを倒す)に戻るのがつらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:57

    新作出る毎に遊びやすくなってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:14

    リバティステップすき。1レベクリアとかはしてないけど結構遊んだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:11

    個人的にはcolonyぐらいのパーティー人数が一番遊びやすい いやどのシリーズも好きだし嫌いな子はいないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:40

    L.Depth3月頃には申請出来そうって言ってて笑った 制作が早すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:04:14

    アサイラムが実質ウェン・スカラだったから後はシキノワ、エルケヒル、清風大陸、繭の国で終わり?
    清風大陸は空気過ぎてやるのかわからんけど
    繭の国はやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:59

    >>26

    エルケヒルは冒険者ギルドしかめぼしい場所が無くて冒険の舞台になることは無いらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:28:49

    >>19

    世界観的にはマナタンクが最適解になるのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:15:02

    ヌシの装備を作ろうと思ったら何回も周回させられる点だけちょっと気に入らない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:15:46

    この作者色んな意味で変態だよね
    作るの早すぎるだろどうなってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:16:26

    毎回出てくる男の娘枠がちんちんに悪すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:17:26

    SequelColony所々ホラー感やばくて漏らしかけた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:17:51

    >>5

    トランキリタのウルトラヒロイックな曲好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:18:08

    割とすぐ話の内容忘れるから定期的に最初からやってはシコりまくってちんちんが死にかける

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:18:49

    SEQUELが出ると知っていればクリアしたルインズワルドやアトラインをゴミ箱ダンクしなかったのに……
    俺はなんてことを……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:19:30

    個人的には

    A>C>B≧K

    かなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:22:44

    >>33

    ここから新マップに!?からのあの曲はたまらないよね…

    なお肉食み村

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:23:47

    カーミアさんとナズナとカルカローナとエメラえっちすぎて何回シコったかわからない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:24:23

    4作の中だとcolonyが一番の傑作だと思うんだけど雰囲気が暗くて再プレイしようとは中々思えないのが難しい所だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:24:39

    定期的に主人公のメンタル鋼すぎるよねってなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:38:51

    Kはちょっとゲームバランス悪く感じたかな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:46:07

    Kはレッツアルツェットできただけで満足

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:48:42

    >>1

    スレ画は俺を貧乳ケツでか好きにした、また出て欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:04:57

    かぶとむし!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:49:46

    会話中にちょくちょくある、単語をオウム返しするヤツ
    アホかわいくて すき

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:33:59

    ヴェルサがkで出てきてたりアサイラムはSEQUELシリーズと
    がっつり関わってきそうな雰囲気あるけどL.Depthはどうなるんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:20:25

    俺はレステアの境遇が思ってたより重くて絶句した男
    というかそりゃシンの女王キレるわってなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:50:35

    フレーバーテキストも凝ってるよね
    何となく図鑑読んでるだけで楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:34:11

    割と詰んでる世界観だからって欠損とか盲目とか当然のようにお出しされるのいいよね
    いいわけあるか!!!!人の心とかないんか!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:40:35

    >>48

    蟲の子レステアのテキスト好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:44:58

    立ち絵だとわかりにくいけどクラル君の身長が高かったりバストサイズがないちち族の中だと一番大きいの好き
    男の身体してて興奮する

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:50:15

    盲目は先天性で、だから忌み子とかそういうのだと思ってたらフィジカル破壊は参るね…
    そういえばイデアはなんでルジカの腕取ったの…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:55:41

    幼女の目を生きたたま焼くとかお前アルツェット人ほんま…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:55:50

    ラビィだけでご飯が何杯でも食える

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:56:36

    シリーズを重ねる毎にエロさが増すラビィには参るね…
    尚バストは変わらない模様

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:16:57

    colonyの既に関係性が出来上がった後のラビィは破壊力がすごかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:37:51

    ロボっ娘好きとしてはkludgeのヒロインの中ではユーベイル一番好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:55:08

    世界観はアレだけど道中の明るい掛け合いが楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:59:46

    樽を調べると「たる」って言うの好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:08

    メインキャラ以外だとミミックの中の娘が可愛くて好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:14:22

    アサイラムマップ広すぎて諦めたマン
    キャラと絵はすごい好み

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:29

    >>59

    朽ちたタル

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:06:54

    >>62

    くちたる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:29:07

    なんとにゃんこ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:34:55

    >>52

    イデア「エラーストーン回収せな」

    イデア「エラーストーン持ってるやつ発見。回収しよ」

    イデア「腕ごと取ってもうたわ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:35:56

    >>61

    よっぽど探索好きでもなければ初回から攻略サイトでマップだけでも解禁していいと思うやつ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:58:34

    >>66

    よっぽど探索好きな人向けにわざわざ外伝として出してるくらいだから、一般受け悪いのは想定内なんだろうけどね

    いわゆるフリゲで言うところのネフェイスト系で、ここでもスレ立ってるBlackSoulsとかに近いやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:39:27

    俺はSEQUEL大好きなマナタンク

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:27:49

    >>61

    だらだら探索したいタイプなので俺的には楽しかったなアサイラム、エロもいつもと違う感じで新鮮だったし。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:44:07

    >>26

    地図に載ってない国が生えてくることはあるはず

    ラムルアラム(ベリルが向かった国)のキャラクターのイラストもあるし、そこも行くんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:37:47

    >>70

    ほんとだ

    というか世界地図よく見ると見切れてるっぽいからもっと外側があるんかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:02:58

    シキノワ舞台の作品が出たらツヅリちゃんほぼプレイアブル確定みたいで楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:04:37

    BやってA,C,K,アサイラム積んでるけどどの順でやっていくのがおすすめ?
    フリーゲームはアトラインルインズリバティはやってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:14:12

    >>73

    発売順でいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:16:30

    発売順が時系列だし前作キャラ出るしなので発売順がベスト
    もっと言うとシステム面が最新作のほうが遊びやすくなってるので新作→旧作は精神的にしんどい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:17:43

    スレ画のせいで上がってくる度に開いてしまうんだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:18:09

    Bは回復手動でびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:21:52

    クリア後のレベル上げとかヌシ周回とか後発ほど楽になってってるねありがたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:22:48

    >>74

    >>75

    thx

    順番にやっていくわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:24:52

    ストーリー進めるのに夢中になってシコるの忘れることがちょくちょくある

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:25:15

    >>78

    Kのチキニルはなんであんな仕様に…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:30:29

    レッツアルツェットで元凶をボコボコにするカタルシスは半端ない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:08:25

    >>71

    オルドワルドは平面の世界だから世界の果てを書かなければ無限に増やせるって寸法よ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:10:56

    >>81

    オーリス…レベル上げに参加してくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:34:39

    >>82

    これでようやく終わったね…からの何言ってんだこっからだろ!は熱すぎるんよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:51:43

    1作1作のボリュームが凄いから腰据えてやらないと始められない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:57:24

    興味出てきちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:28:57

    >>87

    ボリュームすごいから時間吸われるけどオススメだぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:26

    >>87

    ぷにむちでえろいから精力吸われるけどオススメだぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:51:27

    このボリュームで年1ペースで出るのが一番嬉しい
    年単位で開発期間掛かるゲームも結構あるからね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:56:26

    L.Depthは半年ぐらいで作り切るつもりらしいし製作スピードおばけすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:56

    スタッフロールのはきか無双とゲーム制作スピード、両方やばい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:17

    >>87

    基本女性上位のラブラブえっちやぞ

    ただこのスレタイのタイトルついてるやつは男の娘枠が1人いるから注意な

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:06

    悪鬼くんいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:18:41

    クゥは性転換されたって理解でいいのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:24:08

    >>95

    なんか新しい情報でどんでん返しされない限りはその認識でいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:28:58

    >>94

    よわよわちんちんなのに舌噛みきって死ぬ根性あるラルスくんすき

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:30:38

    ニクスとかレクとかツヅリとかオリヴィアみたいに人肌恋しがる卑しい女が好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:25:39

    Bのジョブ制は複雑過ぎたようにも思うしアサイラムの使い魔はシンプル過ぎたようにも思うしで加減がむずいっすね
    Aは仲間多すぎたし、Cは仲間替えがなくてロールガチガチだったし、なんやかんやKが丁度いいのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:56

    >>98

    kludgeの追加シナリオでオリヴィアに交流が追加されて当然婚約指輪渡せるようになったけど

    オーリスに申し訳ない気分になる

    でも、オリヴィアさん好きなので渡しちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:04:36

    >>100

    kludgeまだ買ってなかったけどお母さん出てくると聞いて買う気がわいてきた、俺…このゲーム買ったらオーリスにお母さんを下さいって言うんだ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:19:48

    前sequelスレ建てたけど即落ちしたからここにはファンがいないと思ってた…
    いっぱいいて嬉しいぞ!!
    レステアはやっぱあにまんでも人気なのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:36:13

    >>99

    Aは仲間の性能差がヤバい気がする

    レクはどんな敵でも等倍以上で攻撃できる優秀な光闇無属性だし、さらに拘束までもってる

    逆にTP消費しないと火力を出しにくいせいで連戦や雑魚戦に使いにくいアルマやチキニル狩りやドロップ狙い以外で使いづらいイアニーとはキャラパワーが違いすぎる

    それでも10キャラで完全下位互換のキャラがいないことや、それぞれの性能を差別化できてるのは凄い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:43:41

    >>81

    数少ない新作の不満点ではある

    AやCに比べて狩場の鶏の数が少ないし、かなりレベルと素早さ上げないと先制拘束決められないから狩りは時間かかった

    でも転生無くなった影響でレベル上げは過去作よりは時間かからないから総合的には良くなってるとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:56:22

    >>103

    拘束は実際裏ボスとかそれ前提で作ってる感あるし必須になっちゃうよね

    ただ下位互換ないのと方向性が全部違うのは本当にいいよね

    アナル弱い吸血鬼の戦い方ロマンあって好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:23:37

    >>105

    自分でフィールド貼って高火力攻撃はボス戦で光る

    10人の中では強キャラ側だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:49:55

    僕だけを好きになって欲しいのにあの人は曖昧な態度で僕の心をかき乱すからこんなことになりましたすき

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:44:00

    ここで獣の姿勢とエーテルクローを少々

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:49:07

    >>102

    スレたってたの知らなかったですね…

    レステア再登場してほしい♡

    というかベーレテリア編もう一回やってほしい♡

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:18:35

    オリヴィアと一緒にオーリスに結婚報告したい
    めちゃくちゃシリアスな空気出しつつ、祝福してくれないか?って言いたい
    オーリスの脳を破壊したい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:27:55

    オーリスの脳を破壊するのは忍びないがお母さんがエロ可愛すぎるのがいけないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:02:05

    オリヴィアには騎士の後継ぎが出来るしオーリスは継がなくていい...親子問題解決だな!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:48:37

    かー!見んねエメラ!卑しか女ばい!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:53:18

    >>112

    違う問題が発生してるんですが というかイベント3つ目ぐらいでオーリスも訝しんでたし時間の問題では?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:57:35

    ここのマナタンク達は仲間になって欲しい魔物女子アンケート誰に投票した?
    自分はデカ女好きだから鮫ちゃんにした

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:31:05

    殺人少女
    ああいうやばそうな設定のキャラが仲間になる展開が見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:33

    bの頃から好きだった雪女にした

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:03:24

    タコえっちすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:16:24

    俺も雪女にいれた
    次回作の仲間枠なのか、別の何かに使うのか
    シキノワ行ったら和夜魔とか雪女の出番はありそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:03

    次の作品ホラーなのか
    ジオメトリのホラー要素はマジで怖いから期待

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:56

    RPGじゃないはきか作品に触れたことないんで不安と期待が2:8

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:49:29

    ケツマリア大好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:38

    はきかさんが最近Twitterでリツイートしてるファンアートの風景シリーズ良すぎる
    あと例のRTA動画上がってるね、Kはあんまり短縮要素なさそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:26

    >>116

    Kで部分的に叶ったと言えなくもない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:30

    >>119

    和夜魔に関してはブログで今後よりよい扱いができる気がしたって言ってたしシキノワ舞台になったら仲間になる可能性は高そう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:45:31

    >>125

    シキノワ舞台になったら嬉しいねえ

    問題はいつなるのか…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:46:27

    再登場率の記事でナズナとツヅリはほぼ確実にするって言ってたのでシキノワ編はほぼ確実にあると思う
    問題ははきかさん曰くいい感じの和風マップチップが無いってところ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:47:10

    なんかRTA動画上がってるぐらいしかよく知らない
    面白いゲームなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:47:43

    男の娘にちんちん壊される~

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:48:39

    >>128

    エロの宝石箱

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:51:46

    >>128

    エロRPGというよりはRPGのオマケにエロシーンがあるってぐらいにはゲーム部分が作り込まれてる

    所謂エロ攻撃とかは無いし敗北エロも数えるくらいしかない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:55:13

    >>131

    そんなに作り込まれてるのは気になるなぁ

    セールとかなったら買ってみるわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:10:54

    >>132

    一作目のblightってやつ以外は滅多に割引しないんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:04:49

    世界観が面白いゲームではあるんだけど、根底にはすでに公開停止された過去作があるからそこが難点ではある
    アトラインはリメイク予定だったけど新しいツクールの仕様上難しくて一旦中止らしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:08:02

    このゲームそんな歴史あるゲームだったのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:25:43

    >>135

    本編(SEQUEL)4つ

    外伝(アサイラム)1つ

    過去作(フリーゲーム)7つ(6つ公開停止)

    って感じなので、シリーズで追ってるファンも多い印象

    俺なんかは過去作やってないけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:27:10

    なんとなく買ったが曲が好きだわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:30:19

    >>136

    SEQUELの裏ボスとしてフリゲ時代の主人公が出てきたりするからやっておきたいがやれないジレンマ

    ただなんも知らんでも楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:34:13

    ざっくり言うとフリゲ作品が神話の時代で、SEQUEL以降が人の時代
    ただ、blight以外はそこまでがっつり過去作が絡んでくることはない感じ
    でもイデア出てきたね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:48:04

    >>139

    なんと!イデアの出てくるリバステはまだプレイ可能なんですね!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:59:56

    >>140

    やったー!

    何気にアニメーション付きのサイドビューってリッチでいいよね。作るの大変そうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:21:05

    100万回抜いたねこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:46:44
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:51:37

    え!!次回作でファルトガさまの自慰シーンを!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:22:04

    >>144

    なんとなくファルトガ様とのシーンが実装されるのはSEQUELのラスト作品であってほしいなと思ってる

    マナの鍵的な役割出来ることが判明したけど、今後の冒険でキーパーソンになったりするのかね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:10:19

    >>123

    キノコの魔物の奴とか怖すぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:30:11

    シリーズのラスボスって誰になるんだろ
    時代の罪さんをどうにかするってのがわかりやすいテーマっぽいけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:43:01

    たまに敬語になるの好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:05:27

    >>142

    個人的にはシリーズで一番シコれるキャラだわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:06:43

    >>147

    SEQUELの正史だとアサイラムBルートみたいだしそうなるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:17:03

    >>147

    繭の国にデカい何かがあってそれがラスボスってパターンがあると思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:24:44

    >>147

    ベーレテリアに世界隔壁とか太陽灯みたいな露骨に重要なものあったりするからもう一回戻ってくるパターンあるかも

    でも過去作やってないとわからんようにはしないか

    でもそれを言ったら時代の罪も外伝からの出張なんだよなあ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:31:07

    むっ、絵が好みっ
    拙者同人ゲー未プレイ侍
    どこでどれを買えばいいかご教授願いたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:32:44

    >>153

    ディーエルサイトにいくんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:35:35

    >>153

    「SEQUEL blight」ってのが1作目だからまずはそれを遊んでみて、気に入ったら続編やら外伝やらそこそこ出てるから買ってみるのもいいかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:42:17

    まあ基本主人公が受けなのでそこら辺だけ注意だな、搾り取られる系が多いし。
    敗北エロも襲われるのは主人公だよ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:47:21

    ここ後で見かえせないのが残念

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:48:48

    >>147

    120%妄想だけど、方舟に乗って宇宙にいるラスボス倒しに行ったりしないかなと思ってる

    (方舟起動による世界の崩壊はご都合主義で無効化しつつ)

    宇宙関連のフラグをさりげなく建ててる気がしてるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:50:16

    >>157

    お気に入りのシーンはセーブ分けておこう!と言うしかない…

    ラスボス前とか交流回収前のデータ用意してるのが私です

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:57:16

    >>158

    宇宙関連ってなんかあったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:35:08

    >>160

    例えばシコロの会話イベント「宇宙」でレステアが「神話の時代に方舟が宇宙に飛び立ったらしい」とか言ってたり

    シブラのカデーナの異形とか、シクラのヤトの沼地の機械が「繭の中の宇宙」とか言ってたり

    フラグと言うには弱いかもしれないけど色々あるなと

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:39:09

    >>161

    たしかに

    霊界とか境界の魔物があるのなら宇宙はそれほどぶっ飛んでもない気がしてきた

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:55:00

    偽ラビィすき
    みんなもすきだよね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:41:48

    >>163

    攻略出来るキャラの中だと1番女の子してるの好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:15

    >>162

    神々がぶっ飛んでるし、割となんでもありな世界観してると思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:23:58

    むねなし好きなのにどんどん比率が下がっていってるような気がする
    しぶらなんて3/4なのに

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:42:06

    >>163

    名前含め謎の存在よな偽くん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:56:15

    >>166

    シブラのアンケではその1/4のむねありが1位になり

    シコロまでのアンケではむねなし1、むねあり2、ホモ1、ケツ1となったのでむねあり人気は強い…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:09:22

    ラビィとニクスが仲良いのすき
    しころのウサギのバッジほっこりする

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:42:57

    >>169

    外せなくなる呪いの装備きたな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:49:17

    パフィーニップル多いから好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:04

    たしか西だったな!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:45:49

    >>172

    (迷子になるナズナ)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:35

    みんなやりこみとかってどれくらいやってるんですかね?
    自分は制覇の証は取ってるけどグラムトーとかサクサは投げてる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:05

    >>174

    シーン全回収+ミッション100%クリアまでやってる

    グラムトーとかもやりたいけど最新まで追いつけなくなりそうだし今のところスルー

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:09

    自分は裏ダンジョンまで含めてやり切ってる
    けど175くらいまでやれば十分なんじゃないかと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:08:55

    >>176

    すごい

    Kはあんまりやりこみ要素なかったから合体機神以外全部できたけど結局合体機神倒せずじまいになってしもうた

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:25:17

    >>177

    そこでこの獣の姿勢とエーテルクローですよ(邪道)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:33

    >>177

    バフデバフをかけまくってヨルナヤで殴ると機神はこわれる(蛮族思考)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:50:13

    K買ったけど移動が何かキー離してもしばらく進んでしまうな、それ以外は概ね楽しんでるけど。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:19:50

    広いマップだと重いから、とか?思いつくのがそれくらいだ
    とりあえず良いヴァスタスの旅を

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:12:20

    裏ボスはターン把握が面倒で…
    過去作が現在ターン数表示なかったとか今考えたらやってられない

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:27:38

    >>182

    そういうの好き!って人がやる用のエンドコンテンツみたいなもんだからね…

    表示が増える有り難みはガチ

    転送剣の自動回復とか、細かいところがどんどん良くなってるのいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:19:18

    ユーザビリティは本当に大事よね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:33:18

    >>181

    ウィルスバスターが悪さしてただけっぽかった、例外設定したしコレで問題はなさそう。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:35:33

    >>178

    ケモホモって修正されたんじゃなかったっけ?それでもまだ強いの?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:50:25

    >>186

    すまない…修正済なことも含めてのネタのつもりで書いたんだ…

    一応今もヒーラー兼業アタッカーとして仕事はできるくらいはあると思う

    当然修正前の強さはない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:44:26

    修正前のホモは2ターンで機神屠ってた気がする

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:35

    aのホモも修正されたよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:45:37

    毎回2~4人くらいのエッチな裏ボスいるの好き
    ノルドールに指輪渡したい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:46

    ノルちゃんかわいい…
    かわいいけど君ママ対立のきっかけ作ったよね?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:56:12

    いずれ真実を知って爆発してたことを考えるとオーリス達がいる内に対立させたのはまあ…
    きっかけを作ったのはそう()

    割と人気なイメージあるのでそのうち仲間枠昇格あるかな?とは思ってるけどシスマから出てくるイメージもないし弱体しないと仲間に入れなさそうだしで悩ましい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:10

    もうすぐ完走しそうだけど次スレいる?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:08:57

    立てていいと思う
    というか1週間で完走したのか、結構なペースでは

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:00:11

    俺も欲しいけど被らないように193に任せるとしよう(他人任せ)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:07:48

    193じゃないが今から建てていいか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:02
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:25

    こっち埋めとくか

    >>200なら次回作ヒロイン全員ホモ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:25

    200なら俺はホモ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:36

    200ならウーラが爆発する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています