インタグリオー?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:55:47

    日本サラブレッドの始祖って聞いたもん
    シラオキ様の先祖だから実質あらゆる馬の親だもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:06:40

    セントサイモンの直系の孫に当たるもん
    因みに産駒にレッドサイモンがいるもん
    国産の馬で初めて外国産の馬に勝ったんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:31:44

    日本競馬の礎を築いた名馬だもん
    でも昔すぎて語ることが少ないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:45:01

    >>3

    こいつ自体よりはこいつからどうやって血が広がっていったかが重要な気がするもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:46:16

    第弍アストニシメントからクリフジとかメジロマックイーン....もん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:29:12

    そう考えると本当に基礎の基礎もんね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:37:59

    小岩井系はだいたいこれつけてたんだったかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:53:52

    インタグリオーは小岩井牝系の父として有名だけど
    種牡馬としてもタマモクロス以前に唯一帝室御賞典(天皇賞)
    を二勝したレッドサイモン筆頭に帝室御賞典馬を
    多数輩出していてかなり優秀もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:59:23

    >>7

    インタグリオーはセントサイモンの直系だけどセントサイモン以外の有力馬の血が流れていないんだもん

    だからインブリードを行ったときに血が濃くなるのを回避できたんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:52:28

    初期は牡がインタグリオーしかいなかったんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:11:32

    インタグリオーは明らかにインタグリオーの種牡馬の輸入を見据えた種牡馬だもん
    上にも書いてる通りインタグリオーはセントサイモン以外の流行してる種牡馬の血を持っていないし小岩井の根幹牝馬もセントサイモンが薄いから、インタグリオーの次に輸入した種牡馬で適度にセントサイモンのクロスを狙いつつ他の狙ってない馬でのクロスは避けて健康面のリスクは最低限になるように計算されてるもん
    土台になる牝馬を作るための種牡馬もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています