イタリア軍すぐ負ける

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:54

    なんで参戦(第二次世界大戦・第一次世界大戦)しちまったんだ…
    海軍が生かせな過ぎたのが欧州枢軸の致命的なアキレス腱になっちまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:36

    勝ち馬に乗ろうとしたらその馬が逆走を始めたから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:38

    フランスと比べればまだマシか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:10

    急募
    イタリア軍が勝てるための案

    報酬は300万リラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:23

    >>3

    フランスは第二次世界大戦に勝利していまぁぁぁぁぁあす!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:43:52

    >>5

    イギリスとアメリカとソ連のお陰では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:46:21

    そもそもイタリア軍の戦備が整うのが1942年の予定じゃなかったか
    なのに同盟国のドイツが宣戦布告しちゃったから装備の更新も完全に出来ないまま戦争に突入してるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:42

    >>7

    「ドイツがフランスをボコボコにしてる!せや!漁夫の利や!」

    「返り討ちにされた上攻め込まれたんですけど…」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:36

    むしろ日本よりも海軍活かしているだろ
    特に通商破壊戦

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:59

    >>7

    ポーランドに宣戦布告した時はハッキリと断ったのにフランスが負けかけるとそれに飛び乗っただけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:07

    >>8

    仮にも陸軍大国だった相手に舐めた態度とったらそりゃそうなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:24

    >>3

    フランス軍は陸も海も結構強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:54

    戦争開始と同時に民間からの物資の徴収始めるくらい資源不足だったし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:38

    >>12

    第一次世界大戦では青年学派のせいでボロボロだぞ

    青年学派 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:41

    ドイツにとってイギリスは絶対倒せなかったからここぞとばかりにイタリア海軍の重要性が浮き彫りになるんだがマルタもスエズも落とせないのがな
    地中海と北アフリカの勝敗を分けたのは制海権でイギリスは本土防衛もあって戦力分散していたから首の皮一枚だったんだ
    ちょび髭の海軍への理解がない弊害かもしれないがヴィルヘルム2世と同じ轍を踏みたくないのも分かる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:54:39

    アルバニアには石油の油田があるから侵攻するのは分かる
    なんでエチオピアとスペインに行ったんです?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:32

    >>16

    ローマ帝国の栄光!ローマ帝国の栄光!ローマ帝国の栄光!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:56:25

    >>9

    相手の通商より自分の通商を心配するレベルなんですけど!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:57:31

    フランスは対戦相手が悪いイメージがある
    イタリアは強いイメージがない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:37

    >>3

    フランス軍も強かったんだけど第一次世界大戦のキズが深すぎる…

    その上でドイツの機甲部隊の迂回によりマジノ線はスルーされるは極東じゃ日本軍主力部隊と戦わなきゃいけないわでフルボッコにされたからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:23

    戦車の性能が悪いのもダメだな
    配備されてる多くがcv33じゃ日本よりキツイ
    まあ前提条件は日本と似てる箇所が多いけど工業生産数ですら最弱だとなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:30

    フランスは戦車のアップデート遅すぎたのがある
    独ソと比べちゃいかんがイギリスなみには発展しようよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:49

    >>21

    道路整備が悪いせいです!だからcv33です!

    道路に金を掛ければ良い?それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:04:30

    軍備の話が多いけどあまり将校や指揮官について知らないんだがどんな感じなの

    マンシュタイン、山本五十六、ジューコフ、モントゴメリー、ハルゼーとかはメジャーだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:33

    >>22

    開戦時のスペックはフランスが上だよ

    装甲の厚さや大砲の威力はね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:14

    >>23

    道路というと英仏独の舗装率はどれくらいなんだ?

    日本は本土と進出場所が舗装されてないから場所故と聞いたけど当時の道路舗装率のデータはどこで得られるのか気になってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:07:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:02

    イタリアはバドリオとバルボ、グラツィアーニしか知らんしバドリオが連合国に寝返った事しか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:49

    昔俺「イタリアはドイツの足を引っ張るばかり!ドイツがソ連と戦わなければイギリスに勝てた!」

    今俺「どんなに頑張っても英国艦隊突破して制空権確保してイギリス本土制圧とか無理では…?」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:59

    >>26

    イタリアは国の真ん中に山脈があるのがキツイ

    外征を考えるならアルプス山脈も考慮内だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:50:16

    >>24

    イタリア軍の名将ならこの人、ジョヴァンニ・メッセ将軍


    一兵卒から元帥にまで、成り上がった名将で

    ギリシャ戦線、東部戦線、アフリカ戦線で活躍してる

    あとファシストではなく国王に忠義を尽くしているから内戦時には連合軍についてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています