最終回直前でグエルのメンタル回復してないじゃん言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:19:54

    様とセセリアシスターの強制的なメンタルリセットとは恐れ入った

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:22

    メスガキリセット

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:21:50

    ラウダとの電話中の笑顔とかすげー良かったから安心したし
    そこからぐぬぬ顔になったから苦労はするけど大丈夫なんだろうなって気持ちになった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:30:14

    一番の懸念というかわだかまりを解消できたのが大きいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:34:48

    様もセセリアも口は悪いけど根は真面目で善性な気がするからこの2人に挟まれてグエルが可哀想って言われてるのちょっと納得いかなかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:08:59

    >>5

    様は学園の存続とベネリット社員の再就職手伝っただけだし、セセリアも立て直したいんですよね〜?って煽ってるだけで、この二人がジェターク立て直し出来るまで協力してるって描写でも無かった気もする。ジェターク社の利益配分不利な新規事業結ぼうと来ただけの可能性もあるし。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:12:57

    キャストコメントで組んでるって明確にされてるのはオリジナルエランとセセリアだけ
    逆にここでグエルが省かれてるんだからただの取引先扱いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:18:02

    その場面も学園復興に知恵だか手だかを貸してくれたようだし雇用の面も恩もあるようだから一方的に搾りに来たってわけでもないと思うがね
    まあ両者ともにいい性格してるのであまり貸しを作るのもどうかと思うがグエルはまだ経営者としてはひよっこもいいところだろうから

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:19:12

    ヴィムパパみたいにはなれなそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:37:51

    >>5

    そこは様とセセリアがどうのよりラウダがCEO業務をグエルに任せきって独立したからだと思う

    まあ様とセセリアも優しくはないだろうが契約ブッチとかはしないだろうしちゃんと利益出るように考えてくれてる描写だったからこの二人のが歓迎されてない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:40:12

    様はジェタークに十分将来性があると見込んでるから新規事業を提案してるんだと思ってる
    ぐぬぬ顔は置いといてやりとり自体に深刻さは感じられなかったしなんだかんだ信頼関係はできてると思うよ
    様とセセリア間のやりとりもあんまり上下を感じさせなかったし、学園の存続を助けてくれた時からの付き合いなのかなって気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:40:51

    セセリアはともかく、様は4号に会いに行ってたし自分の影武者の存在を知って旗色が悪くなるまでペイルに在籍し続けた男だぞ?
    善性については正直なんとも言えない
    セセリアはいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:42:16

    オリジナルは自分の影武者のことを告発しなかったし、到底真面目で善性があるとは思えないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:47:10

    善性があるかはわからんがはっきり悪人とも言いきれないだろ
    自分に関係の無い学園の存続とベネリット社員の再就職支援してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:48:58

    ミオリネがベネリット解散の宣言をした時にセセリアがにっこりしてたから解散の話は通ってたぽくて
    水面下で様がブリオンにヘッドハンティングされたのとペイルが立場を失ったから抜け出せたんだと思う
    飼い殺しって言うだけあって様にそんなに自由はなさそうだったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:50:56

    >>12

    >>13

    もしかして他スレで一生懸命オリジナルsageしてた人?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:51:48

    これで幸せで会社も順風満帆!ハッピーエンド!だったら、また何か言われるからこれで良かったかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:52:49

    >>14

    それでジェタークに貸し作って利益分配貪っているのでは?

    少なくとも慈善ではない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:53:17

    >>9

    暗殺!爆殺!CEOになってほしいのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:55:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:57:02

    父との繋がり失いたくないってあれだけの恋を封印して悪役やった挙げ句会社売っぱらわれて順風満帆…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:57:30

    >>20

    まぁだからといってグエルが幸せになっちゃいけない理由もないんだけどなぁ…

    でも何か言われるよりは、これくらいで落ち着いたので良かったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:58:44

    >>18

    ジェターク立て直したいんだろ?って言ってたし利益配分は厳しいだけで一方的なものじゃないだろ

    アス高再建手伝ったろって恩を既に売ってるのも描写されてる

    それ以前にビジネスなんだから慈善家である必要がそもそもない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:00:34

    他が不幸な目に合ってるんだからお前も不幸になれ!って思考の人はたくさんいたしこういう感じで良かったんじゃない
    御三家なのに不公平って散々叩いてた人たちも多少は溜飲下がったでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:02:06

    >>1


    この顔もう貫禄感じれて好き

    髪白くしたら重役ジジイやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:04:26

    なんでわからないことまでを断定して悪い方は悪い方へ妄想を働かせるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:06:12

    ギリギリでも会社保ててる上に様達の協力があったとはいえ学園建て直しもしてるからグエルスゲーと思ったよこのシーン

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:07:36

    むしろこれからグエルのやりたい事に対して風が上向きになったシーンじゃないのあれは

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:39:41

    恋を封印ってどっちみち見込みなかったじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:04:43

    >>23

    だからそれがなんの悪人じゃない根拠になってんだよ

    どちらとも言えないだけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:13:27

    >>1

    とはいえ会社立て直しに目処がついてやることなくなったらまた死にたくなりそう

    父殺しの件をラウダが許したからって自分を許せるわけじゃないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:25:13

    あきらかにこのスレで空気の読めてない奴がいることはわかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:34:22

    この辺りの詳細はもう小説での説明を待つしかないんじゃないかな
    大分先になるだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:54:10

    >>20

    前回暴走してたラウダがペトラ支えて良い空気吸ってたから気になったけど御三家のバランス考えると確かにそうなるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:10:57

    実際のビジネスで、様の性格なら、、、ジェタークをいつか食えるかもしれない。ブランド強いし、とか考えてはいると思う。
    利益でない会社と取引しても意味ないし、今から関係つくっておけば、グエル性格いいし、
    やりやすいよ。ただ、グエル警戒心強いから、人物を見分けるその「勘」で経営できそうなんだよな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:49:53

    >>16

    正直何とも言えないって言うと下げ扱いなの?

    事実陳列罪か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています