ここだけグエ·様·セセがラウダが引き取られるまでは

  • 1123/07/04(火) 12:36:38

    仲の良い幼馴染みだった世界線


    ※セセリアはブリオンの良いところ子女でエランはペイルの重役の子息という設定


    ラウダが引き取られたことを切っ掛けに3人で遊ぶ機会が少なくなった


    3人の仲の良さ(昔)

    dice1d100=23 (23)

    1 ←仲が悪いように見えてお互いの事を分かりあっている(3人にしか分からない機微) 端から見ても滅茶苦茶仲が良い→100

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:39:06

    紙飛行機投げあって遊んでるグエルと様 それを離れたところで見ながらお花摘みして「ほんと男って子供っぽい」って言ってるセセリア

  • 3123/07/04(火) 12:40:00

    本編時

    グエル  dice1d100=79 (79)

    エラン  dice1d100=24 (24)

    セセリア dice1d100=79 (79) 

    1 ←きっともうあの頃の事は忘れてるんだろうな… 今でも親友だと思っている→100


    他二人への心配度

    ※高いほど心配している

    グエル dice2d100=11 64 (75)

    (エラン セセリア)  


    エラン dice2d100=87 50 (137)

    (グエル セセリア)


    セセリア dice2d100=52 65 (117)

    (グエル エラン)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:41:02

    >>2

    で、セセリアが「きれいでしょー」とか自慢げにするんだけど

    グエルと様は「は?馬鹿じゃねえの?」「グエル!あっちにでけー岩があったぞ!」とかやって駆け出していくのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:43:50

    引き合わせてみたはいいが仲が悪そうなので引き離したけど本人達は滅茶苦茶残念がってるの…

    それはそうと会えてない様だけネガティブになってるの分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:47:25

    >>3

    心配度

    グエルはエランの能力を信頼してるからあんまり心配してなくてセセリアのことは年下だからより心配してる


    エランは逆に溜め込みがちなグエルのことをより心配して要領のいいセセリアのことは普通に思ってる


    セセリアは様子の分かるグエルよりも別人になってるエランのことをより心配してる


    心配の矢印が

    グエル→セセリア→エラン→グエルで

    見事なトライアングル

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:57:02

    あの二人影武者だって気づいてなかったら笑うな、いや影武者だから気づかれちゃいけないけど……まあ数年会ってないし気づくわけないか…って思ってるってこと!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:09

    しかし4号はエラン様を演じるつもりのないゴーイングマイウェイの御方だからなぁ
    幼少時のイケイケ様を見てたら違和感すごそう

  • 9123/07/04(火) 13:03:25

    影武者に…

    グエル  dice1d100=18 (18)

    セセリア dice1d100=83 (83)

    1 薄々あれ?コイツエランじゃないな?と思ってるけどまさか4号に確かめるわけにももう一人の幼馴染みに聞くわけにもいかずにモヤモヤしている←50→完全に気付いていて内心笑いを堪えている(氷の君…氷ww) 100

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:13:34

    >>9

    自分に自信ないから本当かな…って疑うグエルと自分の判断を信じるセセリアで笑う


    でも逆方向たけど直感は似てるの幼馴染みだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:37:29

    4号も4号でグエルとセセリアの反応を怪訝に思うのかな
    でもどうでも良さそうでもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:06:57

    13話でエラン別人だったりって煽ってたけど4号→5号と変わったのを身近で見ててここのセセリアはどう思ったんだろ?

  • 13123/07/04(火) 14:11:41

    5号への感想

    グエル  dice1d100=71 (71)

    セセリア dice1d100=4 (4)

    1 また別人(物理的に)にかわってない?←50→やっぱり似てない影武者だな…… 100

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:14:18

    このシーンが「昔はそんな人間じゃなかっただろう。お前はエランじゃないな?」ってなるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:53:01

    このシーンのちょっと前でエランはグエルだってこんなことしねぇよ……って思ってそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:57:31

    様はグエルやセセリアの状況何処まで把握しに動けるんだろうな
    グエルに関しては明確に異常事態だけども

  • 17123/07/04(火) 16:10:46

    因みに様はグエルのことを…


    様dice1d100=4 (4)

    50以上で探す


    ※グエル dice1d100=69 (69)

    グエルより大きいと発見していた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:21:27

    グエルの生存能力に信頼を置いていたか父から離れた意思を尊重していたか純粋に動けなかったのかどれだろう

  • 19123/07/04(火) 16:32:39

    >>18

    dice1d3=3 (3)

    1.生存力に信頼を置いていた

    2.グエルの意思を尊重していた

    3.動ける状況になかった  


    因みにセセリアは…

    dice1d100=16 (16)

    50以上で探していて70以上で把握していた 


    50以下の場合の理由

    dice1d3=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:54:11

    すごいそれっぽい結果!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:14

    (飼い殺しにされてて動けないので)グエルを探さないケレス
    (グエルの意志を尊重してるので)グエルを探してないセセリア
    傍から見たらグエルと幼なじみで仲が良かった(仲がいい)なんて分からないけど、本人たちは今もお互いのこと分かりあってて仲がいいのダイス解釈一致

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:27:11

    三人の信頼関係が見えて好き
    セセリアが意思を尊重するのすごくらしい

  • 24123/07/04(火) 21:37:53

    グエル失踪時の心配度

    エラン  dice1d100=23 (23)

    セセリア dice1d100=86 (86)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:06:43

    心配はそこまでしてないけど(信頼感じていいね!)足取り気になったる(でも動けない)ケレスと、めっちゃ心配してるけど意思を尊重して調べる動きをしないセセリア(>>1のダイス目が大当たりすぎる)


    初見じゃ絶対仲のいい幼馴染だったって分からないけど、見返したらちょっと気がつけそうな伏線ありそうで好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:11:39

    >>25

    裏でセセリアが「どこほっつき歩いてんのよ、バカグエル」って言ってるシーンとなんやかんやで仕事の合間にちょくちょく調べてるケレスのシーンが脳裏に浮かんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:28:06

    ホントにちっちゃい頃は3人で御三家になれたらいいね!みたいに言い合ってたら可愛いね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:57:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:56

    >>28

    いつも通り煽っても乗ってこないの見て、何かやばい事に巻き込まれてたんじゃ?(何か気持ちを押し殺してるんじゃ)って不安になってそう

  • 30123/07/05(水) 20:23:15

    セセリアとエランは決闘の様子を見て…

    グエルの異変に

    セセリア dice1d100=65 (65)

    エラン  dice1d100=45 (45)


    50以上で気づく

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:08

    >>30

    様は一応違和感は感じてるくらい?

  • 32123/07/05(水) 20:38:37

    様は変だなとは思ったけど元々グエルの決闘シーンをあまり見ていないので異変に気づけなかったみたいな感じですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:56

    まあ様パイロットスキルないし……
    セセリアは決闘委員会としての経験+直接会話したことで気づいた感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:32:34

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:08:48

    ただまあ、不安でも大々的に動けるわけではなさそうだよね
    セセリア割と2期は重要な役割演じてるし

  • 36123/07/06(木) 21:18:47

    クインハーバー事件

    様 dice1d100=61 (61)

    セセリア dice1d100=2 (2)


    50以下でそんなことしないという信頼

    50以上でグエルのメンタルの心配

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:06:42

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:58:18

    様はシャディクと会話した後なのか
    この様どんな会話を……表向きに変わることはあまりないかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:10:50

    あまり動けないから信じつつもハラハラしているの良いね

  • 40123/07/07(金) 13:12:51

    ※このセセリアは?

    dice1d100=51 (51)

    50以下でエランをヘドハンする&ジェターク社支援の準備

    50以上で地球寮についていく

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:19:44

    すっっっごい迷ったんだなっていうのがわかるダイスですね……

  • 42123/07/07(金) 22:55:59

    一方の様は?

    dice1d100=9 (9)

    1~50本編通りの離脱 51~100本編より早く離脱

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:51:29

    本編通り!これは終わった後で「で、お前らあの時何があったんだ?」って話になってぎゃんぎゃん詰めあう展開があるかもしれない
    (グエルはいわずもがな、セセリアもノレア大暴れのさなかにいたわけで、様はそれ以前(飼い殺しにされて動けなかった件)の問題)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:58:36

    最終回のシーンこのスレではあの引きった笑顔の後様が「冗談に決まってるだろ?」とか言って笑顔で笑いあって終わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:34:53

    というか連携がもっと早くなりそう
    幼馴染のピンチなら貸し作りにいかねえとな?みたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:02:51

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:06:39

     保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:23:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています