冒険王ビィト17巻 不死身のヒスタリオ編完結

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:07:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:08:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:08:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:37
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:52
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:11:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:13:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:30:57

    ヒスタリオと館長

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:34:15

    女性陣が強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:08:52

    …あばよ 相棒(ヒスタリオ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:19:16

    まぁ歪だったけど人間が好きなヴァンデルでもあったからそれに対してあまりにもくそ対応の館長は嫌悪感あるだろうね
    人間もヴァンデルも

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:20:32

    新刊出たんか、買っとかないと

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:33:55

    >>11

    ライオの言う通り洗脳もあったとはいえ

    楽しくもあったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:36:02

    ヒスタリオが凶刃といわれるくらい短気だったのは
    孤独に対する苛立ちゆえか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:39:08

    サンキュー1
    あなたがスレ立てしたから俺は単行本を買いに行ける

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:44:04

    ノアまでとうとうシャギーにキレるとは思わんかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:58:11

    シャギーはビィトの一族が持つ何らかの力を覚醒させるのが狙いっぽいかな
    それが魔人にとって不都合な力なら「ゼノンの弟ならあの力を持っていてもおかしくない…!」みたいにウキウキしてるのはおかしいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:18:54

    ヒスタリオそこまで嫌いなキャラでもなかったから
    永遠の孤独って結末はちょっと同情を感じてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:15

    >>19

    同感だけど

    まあ気に入らない魔人や人は容赦なくゾンビにして使い捨ててた危険人物だったからね…


    冥力の補給ができなくても体がバラバラのままでも

    死なないってのは逆にムゴい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:31

    悲惨なのは永遠に滅びないまま彷徨う前に
    自分が本当に欲しかったものや人間という種族との違いを理解してしまったことだと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:35

    ライオがとにかくカッコ良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:21:57

    >>20

    ヒスタリオも最初は友好的な奴だったんだけど

    戦犯魔人達のせいで初手から捻くれちゃったんスよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:54:36

    ここまで強くて厄介な不死身敵キャラは珍しいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:57:00

    ブルーザム、あんたの才牙やっぱおかしいって…
    雷属性まったく関係ないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:59:35

    >>25

    顔隠してるし

    体でかいし

    秘密あるんだろうね


  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:14:41

    石に冥力を与えるとモンスターになるみたいな説明が閣下の時にあったし
    人に冥力でヴァンデルになるんだと勝手に思ってるから
    ブルーザムはそういう人間とヴァンデルのなりかけみたいなのとは勝手に考察してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:36:13

    スレッドはここからさすがに離脱はしないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:02:26

    >>28

    暗殺者から戦士にジョブチェンジしたしね

    暗殺者なら単独行動の方が活きる場面あるけど(元の才牙が奇襲用だからパーティ組む意義が…)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:03:47

    >>17

    ノアがどう動くかな

    ベルトーゼとの友情は本物だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:12:05

    ヒスタリオが負けたから次は遂にベルトーゼか…

    いや気が早いんだけどと、何がどうなるか予想もつかないロディーナ編が本当に見えてくるとは感慨深い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:22:14

    シャギーの裏に何かいるとはいえ、ベルトーゼが一応ラスボス的な枠だとは思うんだけど
    ノアの最後のセリフはどう動くつもりなのか
    どうなるか読めんなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:42:36

    ポアラの才牙はバーストエンド強化もついいてて結構強めね
    まあバロン戦では最初戦力外扱いされてしまったからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:17

    >>31

    ロディーナも腹に一物持ってるからな…

    ただベルトーゼってガチの宿敵かつ今動けないからどうすんの感がある

    そこでノアが動くんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:22

    他のキャラの才牙って応用きいたりするけど
    ポアラのは火力特化感あるね
    だから他のバスターで倒せなかった巨人ゾンビ倒せたんやろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:04:48

    >>35

    みんな大好きグリニデ様みたいなタイプには火力でぶん殴る要因は欲しいよね

    強化ヒスタリオには効かなかったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:09:52

    >>30

    シャギーに背を向けて去るノアの言葉が

    「私がシャギーを殺すかも」か「私がビィト達を倒す」かそれ以外なのか

    ほんとどう動くんだろね


    魔賓館の地下を探ったりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:19:29

    ノアがビィトと戦う表明したらベルトーゼは何だかんだで喜びそう
    ただ、ノアがそれをする意味があんまりないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:21:22

    >>36

    グリニデ様は火に弱いから

    ポアラのど根性怪力ブレイズガンアームのバーストエンドはまともに喰らったら腕どころじゃないだろうな


    タイマンなら怒剛裂波みたいな技とかでしっかり対処するんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:38

    >>5

    素早い館長

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:56

    >>37

    シャギー&主

    魔人

    人間(バスター)

    の3陣営があって、まずシャギー&主を討つ

    そのためにビィト兄弟の秘密を暴いてシャギー達の目的を探る、みたいな感じとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:23:32

    戦闘狂のベルトーゼはもちろんガロニュートなんかも清々しいまでのカスだし、サー・バロンも闘争自体は好んで色々と割り切っていたけれど、
    反面ノア博士やグリニデ閣下や何ならヒスタリオも割とそうなんだけど、良くも悪くも気持ちよく暴れることが出来ない魔人は苦労するなぁ…

    果たしてロディーナはどちら側なんだろうか?まあゴミを踏み潰したり、人間もおやつにするから誰が相手でも暴力自体には抵抗なさそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:26:37

    ※ヒロイン

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:28:27

    頼もしいよね、女子チーム

    ビィト:複数の武器を使い分ける
    キッス:後衛魔法使い
    スレッド:暗殺者
    だからストレートにぶん殴るのは女子チームなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:29:38

    >>39

    力比べは分が悪いけどバーストエンド自体の火力が上がってるのがすさまじいからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:32:32

    よくキッスがポップ枠みたいな扱いをされるけど、半ば自爆になりかねないクソ技を平然と放つポアラにも、メドローアを連発するのに近いヤバさを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:42:23

    この場合討伐報酬はどうなるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:44:07

    >>46

    どっちかというとグランドクルス連発するヒュンケルかな

    反動は無いけど呼吸をつかんで自爆技を必殺技にしたって意味では

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:07:31

    ポアラは火力と度胸で先陣を切るまさしく「切り込み隊長」って感じがするよね
    ビィトの無茶に振り回されてたと思いきやむしろビィトより無茶するタイプだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:17:14

    ポアラ良い身体してるよなって何か改めて思った。
    もう一回最初から読み直そうかね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:21:58

    >>2

    いいヘソ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:37:05

    ゾンビ化の影響もあるのかもだけど
    この耐久力をみせた六ツ星を消し飛ばすポアラ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:09:03

    >>52

    そういえば六ツ星って何気にレアだな…5は何回も出てきたけど

    他は初期グリニデぐらい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:20:46

    >>53

    七ツ星一歩手前だから数が少ないんだろうね

    あのロズゴートやフランスキーよりも評価上って考えると恐ろしさを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:30:46

    >>54

    ロズゴートやフランスキーだと強敵だが、バレアスやエルダーと同じって考えるとだいぶ下に見える五ッ星魔人

    グリニデ戦以降色々レベルが変わってしまった感じだな…


    あと一覧見たら七ッ星以外が少ないw

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:35:23

    ポアラの見せ場なの分かるけどブロードバスター噛ませ過ぎ
    もうちょい頑張ってくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:44:37

    >>53

    六ツ星って要はあと少しで七つ星(国一つ落とす以上の戦果いるけど)だから、かませにもしづらいポジションだからね

    バスターの大半じゃ相手にならない怪物なのは変わりない


    ・暴れず軍略をコツコツ用いたグリニデ

    ・アニメとゲームオリジナルの強欲君主ハーデン


    あとは五ツ星フラウスキーがビィト倒したら星もらえたかもと言われたくらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:19:05

    >>56

    まあかませになったのはまだ候補生だし…(レベルは40超えてるんだろうけど)

    カルロッサも技巧派でパワーはそこまでっぽいしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:30:40

    ジャギー館長はもしかして現在唯一の星1魔人なのかな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:38:25

    設定的にはその辺にいっぱいいそうだけど本編には出てこないだろうな、今更星1は…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:52:18

    スレッドの過去エピソードもそろそろやるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:31:07

    最新刊でたんだって思ってググったらコミックシーモアでも17巻が出てたからそこで買ってみたけど
    再開後から始まった魔人戦が決着ついて感無量だわポアラも才牙に目覚めたりライオも帰ってきたりで
    今月の末にくる最新話が楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:46

    >>26

    よくみたら包帯で隙間なく隠してるしその下が魔人みたいになっててもおかしくないわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:34

    >>51

    相変わらず稲田先生は臀部の書き方にこだわりがあるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:01:10

    いやあ面白かった
    早く最新話が読みたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:05:18

    >>57

    能力的・実力的にも星七つとそん色ないレベル(ただし七つはそれに+αの成果や技がある)みたいな感じだからそら出しづらいよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:29:55

    >>31

    ラストに回ったロディーナはロディーナで何が目的なんだろうな


    魔人のなかでいまのところ唯一女性型(しかも人間そっくり)なのも関係あるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:47:39

    >>67

    ダークネスアイズの妃のようなポジションだったりして

    ぶっちゃけ魔人相手の戦いならベルトーゼが最後でいいだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:05:54

    2人とも今59,58歳か
    ここ4巻は1年半~2年以内にコミックスが出てるし展開と体調次第で完結も見えてきたのが嬉しくもある

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:53:46

    キッスの処遇どうなるんだろ
    一応キッスがグリニデに協力してたせいで犠牲になった人間も結構いるだろうし
    完全に無罪なんてのはできないから、ビィト戦士団に入って暗黒の世紀を終わらせるまで戦い続けろみたいなヒュンケル式になるんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:43:15

    >>69

    ちょっと大変そうね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:32:47

    >>71

    10年かけなかったことに比べればゆっくりでも進んでるだけ全然ありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:07:42

    >>71

    体を大事にしてほしいな…無理のない範囲で続きを読ませてくれれば御の字よ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:43:25

    だいたい新しい土地行って魔人倒すのを3,4巻かけてるペースだけど
    ベルトーゼ、ロディーナ、ノア、館長、ダークネス・アイズまわりを順番に長くても15巻はやる計算にはなるんだろうけど
    ベルトーゼとノアとかまとめて進めそうだし、ある程度早めて10巻以内とかで終わらせられるのかな…?
    それでも70代半ばまで健康にいて描いてもらう計算になってしまうが

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:19:54

    ヒスタリオ編終わってからヒスタリオ編の始まりのここを見るとなんか感慨深いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:49

    >>57

    よく考えたらグリニデの6→7が暗黒の地平の功績で本体スペックと関係ない部分だから「血塗られし獣」が星6相当なのか

    ……嘘だろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:41

    >>76

    正直獣状態で暴れまわってても7つ星相当はありそうだけど

    当の本人がそれを忌み嫌ってたから回りくどくやってて星が増えるのが遅かっただけな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:56

    理知的なインテリであろうノアとは話が合いそうなのに『ベルトーゼと仲が良いのが気に入らん!!』という理由だけで毛嫌いしているグリニデ様。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:56:34

    >>77

    回りくどくって言うなよ!

    魔賓館を介さずに魔物を用意できるのがいかにやばいか最新刊でもよくわかるじゃないか!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:59:02

    グリニデは新参だからといって7つ星最弱ともならん実力してるからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:03:53

    >>80

    本能丸出しで暴れてればあっという間にトップになれただろう実力がありながら本人がそれ嫌って時間かかる方法、選んだからな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:08:16

    最初と最後でこういう対比を出してくるあたりやっぱ三条さん話作りがうまいなって思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:20:47

    ビィトがビシッと決めてくれて嬉しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:59:06

    >>44

    5種類に形態を変える剣

    透明で切れ味鋭い刃

    まだ才牙無し

    電気を放つ巨大レンチ

    炎を放つ巨大な腕


    どれが女性陣の武器か知らない奴は当てられなそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:02:09

    >>26

    つまりビィト世界のブロック枠か。

    ゼノン戦士団よく考えたら女性居ないし実は女性だったとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:14:22

    >>84

    5種類に形態を変える剣→技巧派?黒髪のやつがヒュンケルの剣バージョンみたいに変形させた使うんだろう!

    透明で切れ味鋭い刃→アサシン?盗賊っぽいし青髪の子!

    まだ才牙無し→これは主人公がまだ持ってないパターンだな!

    電気を放つ巨大レンチ→パワー系っぽいけどガタイ良いやついないから金髪が電気だな!

    炎を放つ巨大な腕→黒髪の女の子が意外とパワーあるのかな?巨乳だし服も赤いし炎かも

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:17:51

    戦士団の中で一番長く才牙と触れてるのに
    一番才牙のポテンシャル発揮出来てないのがビィトなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:20:02

    >>87

    ビィトのは自分の奴もゼノン達のも規格外過ぎるんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:21:48

    >>87

    1つの才牙が自分の適正であり極めてくものなのに適正が違う貰い物を5つ使ってくとなるとね…

    そして今も5つの切替型だから結局常人の5倍は修練が必要なんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:23:50

    >>89

    しかも剣、槍、盾、銃、斧とそれぞれの系統で頂点にありそうなレベルの武器達だからな

    そりゃ時間かかるって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:28:10

    >>44

    頼もしすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:30:05

    >>76

    魔人は完全体で生まれる


    当然生まれた時のグリニデはすでにあの姿


    ダンゴールと会う前に、ロズゴートとの出会いの時をはじめ3匹の腹心魔物をころしてる


    魔人の寿命とかあるのか分からないけど、そんなグリニデは5つ星になって

    ロズゴートと出会う頃には自分の異名を変えようと頑張ってた


    その甲斐あって七ツ星になる直前には、「頭で立てた武勲」と馬鹿にされるくらいには智将として魔人の間で知られるようになってた


    暴れる自分・暴れた後に仲間も何もいなくなる自分が嫌で頑張って遠回りした結果、

    少なくとも5つ星ぐらいの頃には戦略でコツコツ星を上げる形になった

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:42:21

    >>92

    今にして思えばめちゃくちゃ褒め言葉である頭で立てた武勲とかいうコメント

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:05:24

    >>93

    舐められたからたしなめたけど、頭の角がピクリともしてないから全く怒ってないのよな。実は喜んでた説は流石に笑ったけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:10:33

    >>40

    シャギーの腕をあっさり掴むノア

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:07:21

    ノアの能力はいったい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:16:46

    >>92

    作中で言うならむしろ前半のボスなのに全く格が落ちないどころか上がり続けてるのやべーよなグリニデ様

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:22:54

    コミックス15巻でビィトがライオと再会、動揺してヒスタリオに腹をぶち抜かれる回のタイトルが「嗚呼! ライオ」で、今回17巻ヒスタリオがライオに別れを告げられた時に「……嗚呼…! ライオ!」って心の中で叫んでるのも重ねてる感じでいいな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:30:00

    そう言えばノアは時止め疑惑あったな
    ヒスタリオがポルナレフ状態になったのも何年も前だから忘れてた

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:23:04

    わざわざ「超スピードとか」ってオマージュっぽいセリフ言わせてるあたり(その意図なかったかもしれんが)多分
    反応が全くできないとかいつの間にか現れたとかもそれ臭い

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:40:22

    >>92

    ロズゴートの評価めちゃくちゃ高くて笑うそしてグリニデの望む周りからの評価で知略が評価されるタイプだったからこそ同盟持ちかけたのね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:00:46

    >>95

    >>96

    あのバロンをして、貴方が最強なのかもなというレベルで強いっぽいからなノア


    >>92

    レベルは功績で刻まれるものであって、別に星が上がったからと言ってステータスが上がるわけじゃないっぽいんかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:16:48

    >>102

    ベルトーゼやロズゴートみたいに鍛錬で能力が開花したり成長したりする例はちゃんとあるけど


    基本的に魔人は完全体で生まれるから

    生まれつき能力は決まってる


    ゼノン戦士団と戦った時のベルトーゼは5つ星だったり

    グリニデはロズゴート勧誘のとき五ツ星だったり

    星の数詐欺みたいな強さは時々

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:00

    >>80

    ゼノン戦士団と潰しあった時のベルトーゼも五つ星だけど実力は七つ星でも遜色ないレベルだろうし、魔人サイドも星詐欺酷いわ

    ビィト&キッスのインチキコンビと比べればまだ良心的だけども

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:09:10

    人間側のレベルも魔人側の星も功績を示すものであって強さに関係ないからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:19:50

    シャギーが星1の時点でね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:45

    単行本派だったのに次回が楽しみすぎてriseに手をだしそうになる
    ビィトだけが目当てだから800円はなかなかにきつい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:50:32

    天撃の光陣って何でも遮断出来そうだから、今回はヒスタリオを囲って大地からの冥力供給を遮断して倒すのかなあって予想してたけど違ったなあ
    まあ、光陣ちゃんは光陣ちゃんでちゃんと活躍はあったけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:30

    >>107

    SQ定期購読(580円)をするのです…

    RIZEを買うより安いのです…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:16

    >>109

    RISE目当てだとバグってないかこの定期購読

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:07:20

    SQ定期購読とはお目が高い
    こいつは580円でSQとRISEが読めますからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:55:16

    17巻ようやく読めたー
    ヒスタリオパワーアップしたしフレイザードみたいに「皆殺しだ行くぜーっ!」するかと思ったら反撃する前に死んだ……大地の冥力がある限り不死だけどボルティックアックスの中にまで冥力が届くのかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:18:54

    >>95

    時間停止か瞬間移動か

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:12:08

    ノアがどう動くか楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:12:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:23:23

    博士が魔人勢に反旗を翻すのかビィト争奪戦を妨害するのか何するんだろうな
    17巻までで大分盤面が綺麗になってきましたね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:23:48

    戦いを嫌う魔人の異端者、それでも火の粉を祓い続け星7
    ベルトーゼ「お前の恐ろしさを見抜けん奴がマヌケ」
    人と魔の研究をし続ける物語の鍵を握りそうな男
    正反対のはずのベルトーゼとは円満なくらいの友人関係
    紳士のバロンの中のザンガの存在にショックを受ける
    ヒスタリオの謝罪を素直に受け入れて一緒に飲む
    ビィト討伐戦を楽しんでいるシャギーに明確に怒りを抱いている

    博士面白すぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:41:14

    バロンのショックはデカそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:20:31

    何となく七ツ星の年齢のイメージ

    バロン>ガロ>グリニデ>ロディーナ>ヒスタリオ>ノア=ベルトーゼ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:48:38

    ヴァンデル同士で仲間意識があるとは思ってなかったな。軽口を叩けるぐらいにはお互いの実力を認め合ってる程度で他の奴が死んだら多少敵を警戒する程度かと。まあノアが異端なだけだと思うけどロディーナがガロの顔を踏み砕いたのを知ったら怒りそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:07:51

    >>17

    シャギーの狙いはゼノンと同じ覚醒なのかどうか


  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:17:23

    今回もバロンに続いて真っ当に倒したわけではないから昇格値は手に入らないんだろうな
    バロンの時はザンガ分の昇格値は貰えてそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:08:45

    いまだ台詞ゼロなダークネスアイズは何者なのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:47:55

    定期的にライブ開いてれば友達増えたんじゃねえかコイツ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:07:02

    >>124

    ファーストコンタクトのせいなのか、本当に信頼したいからなのか「ぶっ殺して自分に隷属させること」が友達の定義だからヒスタリオ…


    あとたいていの魔人は「戦いに生きるのだ」と誰かにささやかれているらしく

    生まれつき闘争心旺盛で星と魔札にしか興味ないから

    ヒスタリオみたいに心の底から友達(親友)を求める魔人なんていうのがほとんどいない…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:55

    >>125

    逆に考えると七つ星って

    その本能に苦悩したり抗ったりできる精神の強い奴が多いんだよな

    だから強いヴァンデルはいろんな意味で魅力的に見える

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:35:28

    面白かったけど稲田さんのコメントが若干不穏でドギマギしてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:56:41

    次はいよいよベルトーゼ戦か、因縁の戦いだしゼノンみたいにビイトも覚醒するかもしれないし、そうなったらシャギーの目的も分かるかも知れないな
    作者の年齢や体調問題もあるから、ベルトーゼ戦は遠回りしないで一気に駆け抜けて完結させて欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:28:17

    シャギーは高位魔人の死について思うところがないようだけど
    創成主にとっては魔人も魔物と同様に履いて捨てるようなものなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:06:37

    >>129

    魔人は生殖能力ないみたいだし

    魔物みたいに作られてるんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:23:03

    ノアのところにバロンが合流してくれねえかなあ
    二人しかいないけど、第三の勢力としての戦力は十分な感じでワクワクする

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:48:25

    ノアのいうビィトとベルトーゼの闘いが見れなくなるってどういう意味なんだろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:51:38

    ベルドーゼは分身体とはいえ一度戦ってるし普通の戦闘にはならなそう。ノアかジャギーかロディーナが何かしてきそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:58:46

    >>123

    アニメ時点でシルエットはそういえば七ツ星全員出てたんだっけね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:36:11

    ノアにもグリニデやバロンみたいな裏の顔が?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:31:22

    https://jumpsq.shueisha.co.jp/sqrise/2019spring/beet.html


    理性的なノアにも闘争本能があるんだろうかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:35:28

    そもそもベルトーゼってどういう戦闘スタイルなんだろう
    シンプルに殴る蹴る+冥力攻撃のパワータイプかと思ってたけど……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:43:41

    ノアはそもそも純粋な魔人じゃないのかも
    角も帽子で隠してるし

    ①魔人の原種or新種or突然変異
    ②魔人でも人間でも無い全く別の種族
    ③元人間が後天的に魔人になった
    ④魔人と人間のハーフ
    ⑤実は人間
    個人的には①と予想、ロディーナは④と予想

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:59:35

    進行度はバロン編までで6割、今回のヒスタリオ編までで大体7割ぐらいだったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:46

    >>137

    今はまだ動けない事情がありつつも

    冥力の次のステップに進んでるのが未知数

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:04:58

    ノアのヘルメット?にもバロンみたいな秘密あるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:20:12

    >>31

    アルサイドとブルーザム、体が天力になりかけたゼノンと

    次は誰が登場するのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:26:50

    量産型ブルーザム出てきたりして

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:46:12

    ビィトも
    beブレードのさらなる鍛錬とか
    ゼノンと同じく肉体の天力化?とか成長性はまだまだ未知数か

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:08:02

    最終的にはブレードの重力操作やアックスの生命力削りみたいなおまけ効果を同時展開するようになんのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:33:04

    >>145

    今のところは天地魔闘みたいに超高速切り替え連続攻撃で実質的な併用方針だね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:35:59

    キッスの才牙もどうなるのかな
    現状天撃だけでも必殺級の強さだけど
    というか他のキャラと比べても飛び抜けて天撃バリエーション多いなあいつ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:08:25

    >>147

    キッスのは自身の天力を更に増幅させるようなのになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:15:08

    >>141

    ベルトーゼの優秀で忠実な部下ハザン、地味に好きなキャラだから次章活躍して欲しい。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:45:11

    >>147

    キッスは才牙欲しがってるけどカルロッサに「もう天撃世界一じゃない?」って言われるぐらいだからなあ

    https://jumpsq.shueisha.co.jp/sqrise/2018spring/beet.html


    BinB Speed Readerwww.cmoa.jp
  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:09:34

    キッスは現状でも十分活躍してるし
    ポアラみたいに才牙出す前振りしてる訳でもないからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:29:01

    ガロニュート戦でシャギーに言われてたけどキッスてその頭脳自体が驚異的な戦力だからな
    才牙が必要になるほど頭脳面でも追い詰められるってノアぐらいしか想像出来ないんだけど、やっぱノアと戦う展開なるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:32:41

    >>149

    あのベルトーゼの右腕ってなにげにとんでもないよね


    もしハザンが負けたらベルトーゼは切り捨てるのか褒めるのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:51:30

    >>150

    逆にこういう会話があるってことは作中のどこかでは出てくるんだろうけど直近の話ではないだろうな

    才牙も結構バリエーション出てきたし単純な攻撃用じゃなくて騎乗型なんかでも良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:42:10

    動けなかった理由はなんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:23:36

    ベルトーゼも次のステップはまだ完全にモノにできていない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:43:25

    グリニデ、バロン、ヒスタリオと信念というか自分の軸がしっかりしている敵キャラは魅力的だよね。ガロニュートもなんやかんやで一貫性はあったし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:57:48

    >>157

    陰湿なゲーマーって感じよね

    用意周到に魔物の投入で追い詰めるし

    ラストエリクサー症候群にならないよう魔札は使い切るし

    一方で想定外があると逆上するし相手への敬意もなくいたぶろうとする悪癖もある

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:00:11

    >>147

    ポアラ→火

    スレッド→風

    ミルファ→雷


    ビィトが光だろうし、切り札が氷結波だからキッスの才牙は氷かね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:21:39

    キッスの場合氷が得意っぽいとはいえ
    全属性天撃も使える化け物だから才牙どんな感じになるのかわからんね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:08:13

    >>18

    ダークネスアイズの目的にも連なるんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:06:30

    >>160

    「始まりと終わりの力」って光の天撃の教え方としてはすごく分かりやすいんだけど、すげえ厨ニ臭いな(だが、それがいい)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:44:39

    魔人もレア属性は魔だったりする
    冥撃より固有能力のほうが目立ちまくってはいるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:56:58

    通常天撃で七つ星ヴァンデルの必殺技をノーダメージ迎撃した上でカウンター決めるのは控えめに言っても狂ってるよキッス君……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:42:31

    内部まで

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:14:42

    >>153

    ヴァンデルに匹敵ってやべぇな、そこまで戦闘型じゃなかったら場合によってはいけるんかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:52:26

    「オレは…また一人だ」

    GIF(Animated) / 4.17MB / 5400ms

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:36:01

    前はバロン編の後に1巻beブレードの修行編が入ってたけど
    つぎからの数話はグランシスタで養生・修行編だろうかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:07:17

    何気にグリニデ戦後から目指してたグランシスタに着いて
    ここからどこに向かう感じになるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:10:09

    >>169

    7つ星が向こうからやって来るのに移動する必要はないのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:13:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:56:02

    >>170

    メタ的には「冒険」王だから今まで同じく舞台変えていくとは思う


    ベルトーゼとノアがどう動くのか分からないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:13:12

    グランシスタ王、キッスの絵を見て真剣な顔してたけどどんな感情なんだろうか。本人の態度は変わらないけど問答無用で死刑にしようとしてた才牙の方がキッスの態度が友好的になってそう。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:06:06

    >>17

    ヒスタリオは飲み友だったからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:11:56

    >>155

    ゼノンと同じ潜在能力の解放をやった反動のダメージじゃね?


    もうゼノンがそれのダメージで時間制限つきでしか動けなくなったのが翼の騎士で間違いないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:21

    >>172

    パラレルだがアニメ版の2期はずっと同じ町の防衛をやってたぞ(原作が止まってたからだけど)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:56:57

    >>176

    アニメ2期は三条さんどこまで関わってるのか知らないが囚人魔人たち倒して旅立つまでのお話だからそりゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています