ラスボスの目的が自分なりの正義だったりと思想が複雑化する流れの中

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:39:16

    シンプルに世界征服だし、その為ならどんな卑劣な手段も問わないのは一周回って実に清々しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:40:10

    シンプルカスは逆に好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:41:05

    やっぱりラスボスは清々しく倒せる相手が一番良いなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:41:24

    ただのカスじゃない悪役も好きだけどたまにティアキンおじさんみたいな純粋悪を摂取しないとね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:43:42

    逆にゼルダシリーズだと純粋悪じゃない敵の方が少ない気がする
    俺の知ってる限りだと神トラ2のヒルダぐらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:45:39

    今回に関してはリドリーやゲーチスより上かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:47:46

    >>5

    ムジュラの仮面はそもそも仮面を作った原住民が悪い気がするな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:40:55

    なんだかんだでシンプルで王道なシナリオが見やすいんだよな
    悪役も変に凝った思想とか持ち出されるよりシンプルな方が見やすい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:42:36

    最後の悪あがきまでいつも通りで安心するわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:51:36

    今んところ龍の泪の地上絵一通り回って4賢者と城のファントム倒したとこなんだが、もしかして暴れてる理由についてもう説明ない感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:53:21

    こういう真っ当な屑キャラ好きだよ
    でも実際会ったらダッシュで殴るよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:54:43

    平和な世界が気に食わないので魔物が弱肉強食する世界にしてやるぜ!
    ハイリア人ごときに負けたので世界を変えるのは諦めて滅ぼしてやるぜ!
    なので

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:56:57

    >>10

    龍の泪以上の情報は無いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:58:17

    >>12

    もしかしてゲルド族に一定周期で産まれるという男子は、いわゆる奇○児の暗喩なのでは?

    >>13

    あざーっす

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:06:54

    ゼルダはゲーム性で勝負しに来ててストーリー自体はそんなに捻ってこない感じはする

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:10:20

    ストーリーがシンプルだからこそどこから行ってもいいってシステムが実現してる訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:15:12

    >>12

    楽しみだとか安穏がどうのとか自分が支配してこそ的なこと言ってたのに、

    いざ真正面から力で打ち破られたら自分が掲げたことすら無視して認めずにヤケクソになっちゃうの、あまりにも徳が低くていい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:16:20

    >>17

    力こそパワー!敗北よりはいい、敗北よりは……!

    とどこぞの魔王もいってたからね、多少はね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:30:50

    どシンプルなカスなのがいい…そのくせちゃんと策略も巡らすわ、語彙もあって作戦が成功した時に煽るわ、強いわだからほんとに好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:36:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:38:07

    目的がシンプルな癖に方法が悪辣かつ効果的なのがやべーんだよ
    おまけに負けると自分の身がどうなるかも考えずに全部破壊しようとするから性質も悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:13:59

    賢くてクズで往生際が悪い最低最悪な奴だけどゲームのラスボスとしては百億万点の悪そのもので大好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:15:05

    ファントムガノンの能に出てくる幽霊感や、こいつの最終形態の鬼感すき

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:28:39

    複雑な事情だの絡み合う人間模様だのは周りの連中にでもやらせておけばいい
    一方的に周囲を引っ掻き回しながら巨悪の王道を真っ直ぐ進む、それこそが魔王である

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:18:06

    ストーリーがそんな濃くないからこんくらい大雑把なクソ野郎でいいと思う
    ストーリードリブンなタイプのゼルダのときはどうしても物足りなくなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:44:51

    >>22

    よくも悪くも「こいつももし何かひとつ掛け違えてなければ…」みたいなやつはしばくのに後ろめたさが出るからな

    何の温情をかける必要もなくしばけるラスボスってのは大事

    とくにアクションゲームだと躊躇なく殴り飛ばせるボスってのは大事

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:47:03

    同じガノンでもこういうのあるからな
    当然だが作品で全然違うよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:49:42

    ゲームだからな
    しかも任天堂のゲーム
    何ならストーリーがあるだけ頑張ってるレベルよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:52:21

    有利な内は憎たらしいくらい偉そうで余裕が無くなったらなりふり構わなくなるの好き
    その上で油断はせず徹底的に策を張り巡らしているのとても好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:54:18

    >>27

    まぁ野望の実現全部不可能になったからなぁ そりゃやるきも無くなって老いるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:55:12

    めちゃくちゃ貫禄あって威厳持ってそうな見た目してるのに中身が姑息な小悪党なのが最高
    それでいてちゃんと様々な武器を使いこなす武に秀でた側面もあるのがたまらんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:57:11

    >>27

    こっちの方のおじさんは潔い方で世界征服を目指した理由もそれなり理解できるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:00:20

    「封印前に散々言われてた剣士と剣が瘴気一発でズタボロになる雑魚でした」で油断せず
    分身使って世界中で細やかな工作を施してるの偉いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:02:30

    >>32

    ゲルドの死を呼ぶ風嫌いハイラルの風が欲しい 復活したらハイラル 海に沈んでた…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:16:30

    自分の目的もそれを達成する方法も全部オシャカになった結果枯れて哀愁漂ってる風タクが珍しいくらいで
    基本的に擁護の余地なんぞ欠片もないクズ中のクズなのは一貫してるからこそゼルダシリーズひいてはガノンドロフ好きなところある

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:26:59

    >>35

    異質だからこそそれが際立って人気みたいな面もあるよね風タクおじさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:31:48

    ぶっちゃけ大義や正義、可哀想な過去があろうが好き勝手殺しまくってるんだから知らんわ〇ねやとしか思わんけど可哀想な過去があるから無罪みたいな展開にならない限りは気にせん
    その点そういう心配がないおじさんは好き
    風タクのガノンも哀愁を見せはするが最期ちゃんと倒されてくれるから好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:02:38

    >>37

    俺は大義や正義が真っ当ならそれに同意するし、悲しき過去があるなら運命や巡り合わせを憐れむが「それはそれとしてやった事の責任は取れ」と思うタイプの人間

    若干同意する

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:44:50

    >>32

    こっちのガノンも元は時オカガノンだから、最初はハイラル支配してぇ〜くらいにしか思ってなかったと思うよ

    ただ復活して世界征服完了したと思ったら即永遠にとりあげられたから萎えて、よくよく考えたら俺なんでハイラル支配したかったんだっけとか考える余裕できただけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:47:20

    倒すべき巨悪としては満点だよねおじさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:52:45

    個人的には時オカに並ぶ100点満点のシンプルクズ悪役

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:00:23

    >>37

    風が欲しかったかもしれぬ…→それはそれとして今までの煮え湯互いに飲まされた分やり合おうか!という精神好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:22:52

    たかが人の子一匹にぃぃぃい!認めぬぞぉぉぉおおお
    ってブチ切れてなりふり構わなくなったけど操作してる自分自身も(リンク)お前なんなんだよってなったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:27:02

    スレ絵は過去だとゾナウ族(ラウル)を引き摺りおろしてハイリア征服っていう分かりやすい目標なのに現代だと魔族による暗黒の世界の到来とかいう抽象的な物に変わってるのが色々察する

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:28:49

    >>42

    どっちかというとこれで自分も完全に過去の異物だって開き直っちゃったから華々しく後続の為に最期の試練として散っておくか!って感じだったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:30:05

    なんか偉そうな事言ってるけど邪悪な事して盗んだ秘石でイキってる屑でしかないから気持ちよくぶん殴れてええわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:30:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:31:02

    思い切りがいいのか悪いのか判断に困るおじさんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:02:53

    >>5

    ユガはめちゃくちゃ純粋悪だったね

    理由がみんなを絵にするとかとち狂ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:15:38

    こいつが世界征服したところで
    あちこち荒廃しまくりだし、醜い魔物だらけだし
    贅沢しようにも国家レベルで貧しくて贅沢できなさそうだし
    いったい何がしたくて世界征服しようとしたんだってなっちゃう

    神トラの闇の世界みたいなのが理想郷の悪趣味ブタ野郎なのかと思いきや
    風タクだとこの風が欲しかっただけなのかもしれんって……他作品だとその風を汚すことに熱心すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:21:39

    何か悲しい過去とかあると慎ましくても生きるチャンスややり直す場をって思っちゃうタチだからガノおじやリドリーぐらいドストレートにクズなゲス野郎は心置きなくぶっ飛ばせるし死んでも素直に喜べるから好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:39:17

    ゼルダシリーズ通してやってる身としてはそれでこそ魔王だと思うし倒し甲斐のある気分になるからこれでいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:42:14

    別に魔物とかではなくただゲルド族の王として生まれただけなのに
    魔王だ闇の世界だとか言い出しちゃうのは前世終焉の者なせいなのかのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています