レインコード5章感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:35:49

    無人の工場の肉まんの流れを見てソイレントシステム思い出したのは自分だけでいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:40:13

    アマゾンズもびっくりなカナイ区の裏事情

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:18:21

    しばらく肉まん食べられない……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:19:31

    雰囲気SIRENとバイオを思い出したわ
    後半はマトリックス意識してるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:20:29

    肉まん食べながらレインコード進めてたワイ、真実を知り無事リバース

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:24:00

    序盤〜中盤のホラー展開で気持ち悪くて一旦リタイアしたわ
    クルミちゃん絶対死ぬかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:42:51

    ある意味4章との温度差でグッピーが死ぬ(唐突なバイオのようなホラー展開的意味)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:09:58

    あんな場所で肉まん作ってる時点でもうオチ察したわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:14:49

    ミステリーからホラゲーになっていて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:28:46

    今更だけどレインコードでスレ検索した時、検索結果で何章構成か分かっちゃわない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:57:06

    絶対コラボフードで肉まん出して来るだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:12:45

    >>10

    さすがにクリアしてないのにわざわざ立ち寄る時点で共犯だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:12:25

    >>11

    レインコードコラボカフェとか開催されたら『ヤコウ所長もお気に入り! カナイ区風肉まん』みたいなコラボメニュー出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:14:32

    このシナリオ考えたやつはまぁ優しく言って頭おかしいと思う
    何食ったらこんなシナリオに???

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:16:53

    >>14

    そりゃおめぇ‥‥肉まんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:18:04

    >>15

    インタビューとかで「肉まんを食べながらシナリオ作りました」とかいいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:35:23

    コラボフードなら肉まんよりラーメンを作りなよう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:37:10

    絶対あの有名なゼノギアスのアレ意識してるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:48:02

    今までに死んだ人がゾンビとなって出てきた時は本当に怖かった
    別ゲー始まったのかと思った
    からの肉まんはまさにホラーだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:21

    肉まんを作中でやたら押す時点で何かあるのはわかってた
    皆めっちゃ食べるしなんか依存系の奴かなって思ってたけど別方向だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:05:48

    ピンク色の血はホムンクルス特有のものだってわかった後に本物の人間がホムンクルスに襲われてる映像で赤い血が出るのがいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:11:25

    超探偵事件簿バイオハザード

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:31:30

    クルミちゃんギリギリまでずっと疑っててごめんなさい。
    単独行動するし普通に合流するしで怪しく思ってたけど、よくよく考えてみたらホムンクルスは共食いしないっぽいからクルミちゃんはそもそも襲われることはなかったってことでいいんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:37:28

    4章で心がバキバキだったのに5章で所長が2度殺されてる現実を念入りに突きつけられるのちょっとエグいっすよ
    実際は本体+ホムンクルス+電撃x回だからもっと死んでるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:47:22

    どいつもこいつも肉まん好きすぎだしなんかあるとは思ってた、何か依存性のあるモノ入ってて人体実験かなって
    もっとひどいや

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:50:24

    よくこれCERO.Dで済んだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:33:52

    >>10

    言うてロンパの時からしてもキャラ数的にも5か6かって所まではだいたい予測つくと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:55:39

    0章で頑なに焼いてたのはこういう事か…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:57:35

    >>28

    被害者たちが出血しなかったのも理由あるとはね……


    ただジルチは割と危ない橋を渡ってたんだよなコレ

    ジルチはホムンクルスの日光に当たれない特性の事を把握してたって事なんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:19:34

    でも肉まんにもひとつ希望がある。値段が高いけど肉の味にこだわっている店があることだ。あの生産方式じゃこだわりとかないから普通の肉使ってる肉まんもあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:31:50

    >>30

    高いけどうまくないって評判だったから有力な説かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:16:27

    >>30安い肉まんの方が高い肉まんより評判が良さそうなのも安いほど人肉の割合が高くて高いほど人肉の量を減らして普通の肉にそれっぽいもの加えただけの肉だった可能性もあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:05:24

    これ発売前にやたらとダンガンロンパと同じ制作陣であること主張してたの宣伝のためだけじゃなくてピンク色の血に対する違和感をなくすためだったってコト⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:33:22

    >>33

    そうだろうね、0章以外の血の色がピンクでも違和感持たなかったし1章でユーマが死体を人形?と言っても何言ってんだとしか思わなかったし

    まぁまさか血の色で違和感持ってたは考えもしなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:45:57

    4章のスレで知らんふりして5章のネタバレしてるやついてしょーもねー事してんなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:57:49

    歪んでいたとはいえマコトのカナイ区を愛してるっていう言葉は本当であったと同時にヨミーのクズさが際立った章だった
    文字通りあいつが全ての元凶じゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:22:06

    本物ヨミーもホムンクルス達に襲われて死んだとおもうと草

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:50:21

    解刀(こたえ)合わせ好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:22:42

    >>36

    でもヨミーがいなかったらマコトがユーマら超探偵をカナイ区に呼び寄せないからカナイ区の謎やホムンクルス関連が一生未解決のまま終わったから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:56:53

    肉まんの中身は正直1章の時点でユーマが美味しくないみたいな事言ってたからこの肉まさかって疑ってた。カナイ区の秘密はあれだな、レイトン教授の人形の町みたいだなって思った。まあ、あっちは初めから人形なのでこっちほど悲惨さはないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:01:04

    >>35

    血のことならまあ言われるまで気づかない奴と1章の時点で気づく奴がいるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:18:40

    1章で肉まん出てたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:26:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:30:28

    >>42

    1章で肉まん屋に話しかけると肉まんを食べるか食べないかの選択肢が出るよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:34:35

    旨そうな匂いのクソ不味いチャーハン?も今考えたら伏線みたいなもんだったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:44:03

    >>45

    ユーマの料理が下手なのもあるけどカナイ区民の味覚がおかしいっていうのもあったのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:58:53

    結局ナンバーワンの料理自体がどのレベルかわからんからな……
    味付けの好みが違うのかもしれんが、ユーマ(真)の料理スキルでも最初は口に合わなかったらしいし、
    味覚がズレてるのはあるのかもしれん

    ただ探偵達は肉まん以外の食事に困った様子がないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:26:49

    🎭「よーし!頑張ってこの街のホムンクルス達を守るぞー!」
    🧑‍✈️「ヒャッハー!この街は俺様のもんだーー!!」
    🎭「何だこいつ!!?」

    更に向こうはナチュラルボーン外道だったのがクリア後だとじわじわ来てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています