青山くんやデクは無個性でも親からの愛情を受けることが出来たけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:08

    中には無個性ってだけで虐待受けてるような子供もザラにいるんだろうなあの世界…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:42

    >>1

    実際いじめがあったし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:58

    ……ガチでいそう。
    なんかあの世界って個性がステータスになるから生まれ持っていなかった人とか価値がないとか考える輩もいそうだし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:20

    個性婚があったぐらいだしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:25

    個性婚なんてあるぐらいだから、下手したら捨てられたケースとかもありそうで笑えないな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:44

    デクの母親や青山くんの母親は良い親だと思うよ

    これは無個性じゃないけどエリちゃんの母親とか父親が消えた!呪いだ!って捨ててたし
    無個性だってんで虐待する親とか絶対いるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:56

    ヴィランにも描写が無いだけで、捨てられて生きるためにヴィランに成らざるをえなかったみたいな奴いそうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:54:08

    >>1

    嫌ってパターンの他に現実の病気でもよくあるなんとかしてやりたいために病んで民間療法やマルチにはまって虐待まがいの治療を繰り返すパターンもありそう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:41

    めっちゃ名家みたいなところで無個性として産まれたらいない存在として扱われそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:46

    無個性は総人口の2割だけどデクの代だとどれぐらいの割合なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:56:36

    轟家で無個性だった時とか想像したくもない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:57:29

    >>10

    オールマイトの時代でも珍しかったらしいからなぁ……。

    学校に一人いるかいないかレベルだと予想。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:21

    無個性だけじゃなくて個性持ちでも虐待はあるだろうなあの世界…こんな個性の子供は無理って

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:29

    >>11

    当時のエンデヴァーにとってはハズレ個性も無個性も同じだろうし他の家族はそんなんで攻撃してこないだろうから大丈夫そう

    そもそも轟家に生まれなくないがな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:58

    どっかのスレでも言われてたけど足が一本無いとかそういう扱いだと思うからなあ
    3年間で一人いるかいないか、小学校6年だとたまにいる……くらいの感じを想像してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:44

    例えば発動型の個性の両親から異形型で人間とはかけ離れた造形の子供が産まれたら一家で自分だけ……みたいな分かりやすい闇が生まれそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:02

    >>15

    そこまで重くはないと思う。そういう子は病院に通ったり体育や鬼ごっこに参加できなかったりするけど、無個性は病院に通ったり薬が必要なわけじゃないから

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:25

    >>11

    何だかんだ兄弟仲は良いからまだ何とかなりそう

    それまで自分のことなんて完全放置だった親父がある時期を境にいきなり擦り寄って来るのには反吐が出そうになると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:43

    >>7

    その辺はヤクザ編で取り扱ってたよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:23

    >>16

    それ現実世界でも発生するじゃん両親が白人だけど黄色人種っぽい子供が生まれて不貞を疑われたりとか。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:25

    >>17

    ごめん間違えた 指だ指

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:29

    >>17

    目に見えるハンディキャップがない。


    ここが問題を更に複雑化させるのよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:44

    首が20cm伸びるだけの個性の子と無個性に大きな違いがあるのか?と言われたらまあ正直ないだろうしな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:52

    「個性」なのに「みんなと一緒がいい」って言葉は闇が深い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:43

    >>15

    個人的に『個性がない』ってのは

    『走れない』だと思ってる


    歩けばするけど走れない、早歩きもできない

    一見違いはないようで、子供の頃は顕著に注目されて、大人になって社会に出たらあっても無くても仕事にはそれ程差し障りがない感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:10

    >>11

    冬美ちゃんと夏君ってそんな感じじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:25

    >>11

    家の中では冬美ちゃん、夏君ポジになるだけだからまあ大丈夫だけど一歩外に出たらエンデヴァーの子供のくせに無個性とかwってクソミソに当て擦られそう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:13

    >>11

    無個性かつ焦凍と双子だったりしたらめっちゃ歪みそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:34

    そりゃもし自分の子がサルだったらどうするよ?
    無個性ってのは旧人類
    新人類である個性持ちとはもう別物よ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:53

    >>11

    家族の中での扱いは夏雄冬美と変わらないだろうけどヒーローの父とそんな父親が求めた個性の母の子なのに無個性って事実は一般家庭出身よりもコンプレックス拗らせそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:50:02

    >>28

    個性二個持ちと双子の無個性か…心ないモブにお腹の中でお兄ちゃん(弟君)に個性取られちゃったね~とか言われそ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:47:51

    >>11

    別にエンデヴァーは「優れた個性なくば人にあらず」って奴ではないしコミック読むと印象は割と変わる


    ただ代々ステインの言うヒーローもどきやって選民思想高めてる家もあってもおかしくなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:09:21

    >>32

    飯田くんとこは代々ヒーローやってるみたいだけど

    そんな風に変に拗らせてない感じだし

    本当に良い人達なんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:36:54

    >>9

    禪院家みたいな扱いになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:43:33

    >>11

    轟家は無個性より強個性のがしんどそう

    放置されるけどしごかれたり野望を押し付けたりは無さそうだし夏くん冬美ちゃんが既に居るから

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:31:50

    折寺モブ家庭には生まれたくねえな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:37:31

    話が進めば進むほど個性なんてものがあるから……ってなってくの風刺としては毒が強過ぎる(歓喜

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:42:13

    >>7

    ヴィランじゃないけどシンリンカムイもなんか壮絶な人生おくってて実年齢わかんないんじゃなかったっけ

    初めてみたぞ紹介ページの年齢が(数え初めてから)って但し書きあるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています