歴代赤機体ライバルキャラが集う会

  • 1123/07/04(火) 15:16:39

    からの招待状を受け取り何故自分が呼ばれたのかは分からないがとりあえず会場に行くグエル

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:18:43

    よく来てくれた、あのキックは良かったよと肩を叩いてくる謎の金髪グラサン

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:20:10

    これでも参加できるんですか……?とグエンザを見せるグエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:20:56

    「赤いダリルバルデ……グエル・ジェタークか」の台詞があるからいけるいける

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:21:38

    >>3

    シャアザクも言うほど赤くないからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:23:04

    シャア
    クロノクル
    シャギア
    アスラン
    サーシェス

    誰いるんだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:23:30

    >>6

    ゼハート(ゼイドラ/moeレギルス)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:23:55

    ダリルバルデ、リック・ディアスとちょっと似てるなって思ってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:24:19

    >>6

    リボンズもワンチャンある?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:24:30

    >>6

    フロンタル

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:24:55

    >>4

    ちがうわディランザだ

    素で間違えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:25:11

    >>6

    ビルド入れていいならユウキタツヤ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:25:15

    シャア、クロノクル、シャギア、アスラン、フロンタル、ゼハート、メイジン、マクギリス、グエル…
    意外と少なくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:26:12

    サーシェスがいる集会行きたくなさ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:28:22

    >>13

    バエルに頭焼かれすぎて忘れてたけど、そういやグリムゲルデは赤機体か

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:30:51

    >>13

    エピオンのゼクスもいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:39:31

    マッキーの場合はあまり鉄華団と戦わなかったからライバルなのか?って疑問はちょっとある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:40:50

    ジェリドはマラサイとバウンドドック乗ってるけどバイアランとガブスレイのほうが活躍しててなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:57:54

    面子濃すぎて可哀想になっちゃう
    アスラン助けて!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:00:22

    赤い機体のライバル枠ならグエルってだいぶ若い方か
    主役側が少年でもライバルは大人ってパターンだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:33

    >>19

    アスランはコミュニュケーション上手いほうじゃないし陣営コロコロするけど悪い人ではないから助けてアスランになるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:10:09

    >>6

    サキガケも赤いからグラハムもワンチャンある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:11:13

    >>13

    クロボンのギリ

    オールドタイプの赤いMS乗りで年も近いからこの中だと比較的話しやすい方かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:15:22

    歴代赤枠やっぱ濃いな
    グエル萎縮してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:17:37

    >>20 アスランとかゼクスは歳近いけどな

    …ゼクスはあれで19なのおかしいよやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:17:58

    みんな大好きボッシュ大尉もいるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:18:34

    そういや上の方でグラサンになってるけどグラサン時代赤機体じゃなくねえ?
    仮面か総帥なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:20:53

    >>27

    最初は赤ディアスだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:21:41

    >>28

    なるほど

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:33:43

    「君もCEOという立場が大変だろう。少し運動をしていかないか?」で学園ルールで模擬戦に誘うシャアはいる

    5戦4勝1敗(三戦目くらいにグエルがギリギリ一本取る)の結果にめちゃくちゃグエル気に入るシャアもいる

    それ見て次は私だな少年!でめっちゃ絡むグラハムもいる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:19:34

    地味にグエルって赤枠で生き延びれた数少ないキャラなのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:30:46

    総集編でナレーションやってたシャアがダリルバルデに反応して「赤いMS 」って言ってたな
    会場でシャアに絡まれて「この面倒臭そうな人は一体…」ってなってるグエルが容易に想像出来る…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:14

    >>31

    上のメンバー見るにメイジンは置いとくとしてもゼクス、シャギア、アスランは生きてるから人数から考えると数少ないって程でもない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:10

    シャクルクロウをアスランに平然と蹴っ飛ばされて宇宙猫顔になるグエルがちょっと浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:39

    何となく年齢的にもキャラ的にも気が合いそうなのはアスランあたりか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:48

    >>30

    グラハム的に改修型ダリルバルデのビームカタナどうなんです?好みの武装なんです?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:51

    なんというか赤いMS乗りを集めてみるとグエルってめちゃくちゃ普通の18歳だな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:54

    専用機が赤だけど入るべきか悩むプルツー

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:35:55

    中の人も仮面枠だけど、赤い機体枠の中だと大分異色だな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:40:02

    >>37

    あれだけ悲惨な目にあったのに闇堕ちどころか光堕ちした真人間だからな…まだ高校生なのに

    何ならこの会場の何人かの脳を知らぬ間に焼いてお開きになる頃には更正させてるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:40:37

    >>35

    突撃思考な割に面倒見はいいが天然なところもあるあたり良く似てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:36

    >>14

    言うて本来のパイロットを向かわせたら間違いなく問題興すぞ

    余程のことがない限り理性的に振舞う分、サーシェスがマシだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:45:08

    >>42

    本来のパイロットってトリニティだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:47:37

    >>40

    シャアにあわせたいようなあわせたくないような

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:48:02

    >>30

    イキリ時代も短髪時代も

    なんやかんや可愛がられそうだし

    グエルも実力者に揉まれるのは望む環境だから楽しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:56:26

    1st:シャア
    Z:クワトロ、ジェリド?
    ZZ:グレミー、プルツー?
    F91:鉄仮面
    V:クロノクル、カテ公
    G:東方不敗
    W:ゼクス
    X:シャギア
    ∀:コレン

    種:アスラン
    種死:アスラン
    00:サーシェス、リボンズ、ネーナ?、ブシドー?
    AGE:ゼハート
    Gレコ:マスク
    鉄血:マクギリス

    TVシリーズだとこんなもん?
    グエルくん頑張れ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:58:56

    >>46

    こう見ると濃いうえにヤバい奴らが多めだな赤機体乗り

    後のオールガンダム系の作品でこいつらと肩を並べることになるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:13:38

    >>46

    ゼクスは優しく接してくれそう

    改めて考えてもピースクラフトって苗字すごいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:14:43

    >>46

    Gの赤枠はチボデーじゃない?

    シャッフルハートは本編出てないし


    しかし、考えたらラフレシアも赤いんだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:15:49

    ブシドーも赤いのちょっとのったりした
    リボンズもちょっと赤いののったりした

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:17:40

    アスランと静かに隅の方にいるのがいちばん無難に過ごせるなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:20

    パイロットの才能が凄いが本職ではなくおそらく今後も本職パイロットには就かない若者が歴代の凄腕に囲まれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:27

    マクギリスとは互いにアイツに何となく似てるな…って嫌な予感がして近寄ら無さそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:31:15

    歳上連中に酒が入るとめちゃくちゃ絡まれそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:23

    赤機体にしては珍しいくらいの主人公メンタルの持ち主だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:43:28

    赤機体に乗ってた頃はこっちなのでモンタークとして来るマクギリス

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:44:33

    >>2

    せめて赤機体ライバル枠の格好でこい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:44:37

    >>43

    何かとナイフを取り出して「刻むぞ!」とイキるミハエル・トリニティが本来のマイスターだからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:46:28

    グエルの中で身近なエースパイロットって言ったらケナンジさんだから、余計に混乱してそうだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:51:02

    シャアがグエルにうざ絡みしてきそう(シャア本人は楽しく若者と会話してるつもり)だけどカミーユとかと違って真面目に聞いてあげてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:13:02

    家族と殺し合ったけど憎み合ってはいなかった少年
    自分の身を振り返りながら反応を考える面々

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:20:37

    グエルの対人センサーがどう反応するんだこの濃ゆすぎる連中

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:37:54

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:44:18

    >>24

    でもなんだかんだグエルは適応力あるから馴染むよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:51:17

    ヤバい人たちの中に巻き込まれたな…と思いつつも相手の話を真面目に聞いてくれるので拗らせた連中に多方面からウザ絡みされそう
    そのうち見かねたアスランあたりに確保&隔離されてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:53:15

    >>65

    何かアスラン本人が既に焼かれてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:20:26

    アスランも暴走する父親に色々と悩まされたからな
    グエルとは共感しあえる部分は多そうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:08:58

    そもそも赤い機体に乗ってるだけの主人公補正の無い主人公みたいなもんなのでここにいるべきは本来シャディクなのでは?
    なおシャディクも連れてきたところでウザ絡みされる相手が1人増えるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:12:15

    サンボルのイオを入れたいところだけど赤機体じゃないのよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:18:19

    >>69

    イオとグエルはめちゃくちゃ話が合うと思うがサンボルの赤い機体ってサイコザクなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:18:48

    >>69

    じゃあダリルさんの方を…ってグエルには会わせたくないな。特に12話以降は危険だ


    境遇が似てるイオはグエルのいい兄貴になってくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:30:50

    >>60

    「君はシャア・アズナブルという人の事を知っているかな」

    「すみません、知らない方です…」←すごく済まなそうに答えてる姿が目に浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:32:29

    >>71

    ダリルは最新話だと僕が悪いbot(本当に悪い)になってるので変な方向での共感はあるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:25:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています