私はアリウスの教官…57

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:03:52

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放した

    今は私が生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、多忙な日々を過ごしている

    しかし、あの女は私への憎悪をたぎらせ戻ってきた

    必ず決着はつける…だが、あいつの計画を続けるべくアリウスを離脱した派閥の様子がおかしい

    計画を外れたばかりか、内部分裂を起こしたように統制がとれていない

    いぶかしむ私に幹部の一人、『間諜』が接触

    過激派は瓦解寸前で、自らは名もなき神のために動いていると明かす…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…間諜、お前は何者なんだ?


    前スレ

    私はアリウスの教官…56|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:05:15

     正統アリウス幹部

    『常務』
    戦闘力38 交渉力33
    ベアトリーチェ統治下からずっとアリウスの組織運営に携わってきた、過激派の主導的な存在
    先生に対しては利用する姿勢を見せる
    過激派内での思想は反教官を掲げている
    ミサイル(ブラフ)を脅しに、アツコの身柄を要求したが、ブラフを見抜かれ一転窮地に

    『間諜』
    戦闘力73 交渉力72
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対する姿勢は不明
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者
    ベアトリーチェと接触中

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:05:55

    (教官二人になってましたね…)


    少数精鋭で攻めるという私と空崎ヒナの考えは一致した

    なるべく隠密行動、そして極力我々の身元がバレないように動く…か。例のアレを持っていこう

    さて、私が出撃するのは当然として他は誰を連れていく?

    ベアトリーチェの復活、間諜の暗躍などを頭に入れるとあまりアリウスを手薄にしたくない

    ヤミは通院中の身だから置いていこう。早く回復するといいな

    dice2d6=6 2 (8) (戦闘力)

    1.サオリ(80) 2.アツコ(63) 3.ミサキ(61)

    4.ヒヨリ(69) 5.シズク(58) 6.なぜか聖園ミカ(102)


    空崎ヒナはdice1d3=2 (2)

    1.一人で

    2.もう一人連れてdice1d3=1 (1) 1.アコ(42) 2.イオリ(72) 3.チナツ(6)

    3.四人で

    くるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:06:45

    何やってんだミカァァァァァ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:06:55

    何来てんだミカァ!ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:07:13

    最近合ってなかったからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:08:04

    まぁこのメンバーなら大丈夫やろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:08:19

    ミカの理由あるアンチゲヘナが若干漏れ出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:08:19

    自分の始めたことにケリをつけたいんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:09:36

    ナギサ「ふぅ……先生の身柄を保護。どうやらアリウス過激派の対処も大詰めのようですね。はてさてこの事を新生アリウスの皆様に報告すべきか……」
    モブ「大変ですナギサ様!またミカ様が出奔しました!」
    ナギサ「ぐあああああああああああああああ!!!!!!!」(胃にダメージ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:11:07

    ミカとイオリが鉢合わせっるところだった... セーフ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:11:23

    >>10

    紅茶が増えてくなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:11:23

    あかんミカと接点があることがヒナに伝わるとウェーブキャット仮面の正体がバレてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:11:46

    何でミカは教官とヒナの作戦を把握して合流できるの?
    野生の勘でも働いたの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:12:39

    >>14

    教官からお願いしたんじゃないかな

    なんか連絡先交換してたみたいだし...

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:12:46

    ストライカー
    教官、アツコ、ミカ、ヒナ
    スペシャル
    アコ

    編成ヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:13:54

    >>16

    意外とバランスがいい気がするのは気のせいか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:14:30

    >>14

    『監視』に来てたんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:15:48

    >>17

    コストが重いのが弱点かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:16:08

    まあセイアも復帰したし事後処理とかエデン条約に向けての準備ではミカは仕事なさそうだからフリーだろと言われるとそうだが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:17:06

    これで先生もいればさらに無敵だけど今回は無理っぽいか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:18:15

    例のアレで草生える
    教官やっぱり気に入ってるし割と信頼してるよね仮面による隠蔽

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:18:16

    >>19

    ウイ連れてくか〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:18:28

    >>14

    狙いがエデン条約…と見せかけてのゲヘトリ戦争狙いってことになってるからトリニティに話は通しといたほうがいいからその伝手じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:18:52

    >>19

    EXでコスト下げるだけでいいからスペシャル枠にウイを置ければなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:19:24

    あっそうだヒナも仮面付けないと

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:20:13

    襲撃ついでにウイの教導として実戦形式のアリウス式トレーニングを行う教官だって?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:20:53

    これはトリニティとゲヘナの歴史的な共闘ですね。
    ナギサ暗殺実行犯グループの襲撃にトリニティからも主力を出しました、ゲヘナとアリウスに全任せではありません。というミカによる高度な政治的判断かもしれん。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:21:34

    さあモモフレンズ仮面団の再始動だ
    BGMは勿論例の奴だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:22:17

    ヒナの仮面何だったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:22:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:22:40

    ウェーブキャット仮面(教官)!
    アングリーアデリー仮面(ミカ)!
    スカルマン仮面(ヒナ)!
    ビッグブラザー仮面(アツコ)!
    Mr.ニコライ仮面(アコ)!

    我らモモフレ仮面団!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:24:03

    幻の団員にして団長のペロロ仮面、またの名をファウストは未だに表舞台に出ることはない……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:25:05

    >>32

    ふざけ倒してるのに権威と戦闘力と指揮能力のすべてがバランスよくキヴォトストップなのやめてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:25:37

    ペロロ仮面様は今も一生徒として青春を満喫しておられる
    つまりあのお方が出るまでもないということだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:28:06

    この作戦が終わって、教官に保護されビビり散らかしてる隊長ちゃんを先生の前に突き出すわけですね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:28:16

    ゲヘナにミサイルが打ち込まれるという未曾有の危機(大本営発表)に対し、
    ゲヘナ風紀委員長とトリニティ生徒会が合同調査本部を設立(大本営発表)
    ブラックマーケットに立ち入りを行い、条約締結の反対を表明するテロ組織の犯行を未然に防いだ(大本営発表)
    これはエデン条約に先んじた両校協力の元の逮捕であり、来る条約機構にとって明るい見通しとなった(大本営発表)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:29:05

    ブラックマーケットが出てヒフミが活躍するかもと思ったけど如何せんもう過激派は半壊状態で脅威らしい脅威はないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:29:59

    >>37

    クロノス報道部がまさにこんな内容報道してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:30:21

    プレイヤー的にはヘイローからしてやべーやつらにしか見えないモモフレ仮面団
    なお頑なに出てこないペロロ仮面の正体は全員察した模様

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:30:32

    >>37

    アリウスの名の出し方が難しすぎるなこの件の発表…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:34:45

    ゲヘナ風紀委員会と協力関係にある新生アリウスの傭兵にも戦力を要請し…って感じでいいんでない?
    学園と言えるかはともかく真っ当に傭兵業はやれてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:35:52

    >>33

    表のリーダー達の共同小隊であるモモフレ仮面団とキヴォトスの裏社会に名を轟かす覆面水着団どちらも糸を引くリーダーとか怖すぎるッピ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:37:11

    過激派とかいう組織はよく分からんテロリスト集団として処理させてもらう
    アリウス生徒は全員まとめて新生アリウスに帰ろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:52:21

    >>44

    今なら教官の愛のビンタでチャラにしてやるからな...

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:55:14

    やったことはどれも洒落にならない位ヤバいんだけど教官たちがおおよそ未然に防いだからな
    真相知ってる関係者は限られてるし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:55:32

    真面目に総力戦でモモフレ仮面団ありえるなこれは…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:57:41

    武力がトップクラスで政治的な代表できる立場持ちのミカって実はすごい派遣する人材として有能なのでは?
    でもあんまし制御効くか怪しいとこもあるからなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:58:00

    太古の教義が奪取されてないならヒエロの枠が空くし丁度いい…かな?
    間諜ちゃんが奪ってマエストロと取引してましたってあのSSみたいな事がなければだが……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:58:54

    そういえば水着のヒフミはスペシャルだから6人目に入れられるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:59:46

    モモフレ仮面団は装甲と攻撃属性がとっ散らかっててインセ以降がクソすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:59:59

    ミカについて回る交渉と政治の分かる副官かパートナーみたいな奴がいれば派遣要員として有用かな
    あっ丁度そこに交渉と政治のあれこれを学んだ教官が

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:01:09

    カイテンジャーがいるんだからモモフレ仮面団も行けるやろの精神

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:02:33

    >>48

    最悪教官が止めればいいでしょ

    骨何本か持ってかれるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:04:06

    アツコを倒さないと回復されてヒナを倒さないと全体攻撃が痛くてミカを倒さないとタンクが吹っ飛んで教官がCC連射してきて…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:06:02

    多分モモフレ仮面団の1番めんどくさいところは
    な ぜ かミカ、ヒナ、アツコ、アコが編成できないことだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:06:07

    プレイヤー視点でパッと見仮面と服装で分からないけどよく見るとヘイローとスキル効果が一致しててモロバレになる奴

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:09:58

    >>49

    太古の教義があるの古聖堂のカタコンペなんだ(3章でアツコがマエストロを案内してる)

    武器だのなんだの丸ごと持ち出した過激派が持ち出してない筈がないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:19:03

    アツコが狙われている事も考慮すると最大戦力(比喩抜き)の教官、ヒナ、ミカの面々に放り込むのは確かに安全だな……
    このメンツ出し抜いて拉致とかできるやついたら流石に怖いわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:19:16

    >>58

    つまりトリニティの地下に封印されてるってのは元々の話でどっかのタイミングで既にアリウスに奪取されてたってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:20:40

    アツコを拉致るにも教官とヒナとミカ抜かないといけないとか難易度インフェルノかよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:21:32

    常務ちゃんとの交渉といい今回の決戦といい姫が張り切ってますね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:29:17

    間諜ちゃんはゲマトリアに何度も接触してそうだし、仮に太古の教義持ってるならあのSSみたいなやり取りはやってそう
    ヒエロ出てきてないけどこっちのマエストロは未完成のまま先生に見せたくなかったのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:34:26

    >>62

    教官の教え子として

    アリウススクワッドの一員として守られるだけのお姫様じゃないところを見せないとと思ってるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:35:42

    >>60

    そもそも

    ①アリウス初代生徒会長の血筋であるアツコがユスティナ聖徒会を起動できる

    ②アリウス分派を逃がしたのはユスティナ聖徒会

    ③ユスティナ聖徒会の礼装と大古の教義がアリウスのカタコンペで見つかる

    ④アツコも覚悟礼装

    なの踏まえるとアリウス初代生徒会長=ユスティナ聖徒会、というそりゃサクラコ様も覚悟決めざるをえない真っ黒な歴史なのが示唆されてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:36:44

    >>65

    うわあ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:36:49

    モモフレ仮面団ぱっと見でも羽付き(ミカ)とツノ付き(ヒナ)が一緒にいるから普通じゃ考えられない一団なのはすぐわかるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:40:20

    そんでアリウスを徹底的に弾圧したのもユスティナ聖徒会と
    トリニティ厄過ぎない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:41:00

    >>67

    天使と悪魔が手を組むというね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:41:14

    >>65

    「アリウスのロイヤルブラッドとユスティナ聖徒会に血筋的には無関係なのに何で複製できるの?」って疑問に行き当らなかったことにすっごい今更ながらビビってる...

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:41:51

    うわーん!トリニティの闇が深すぎます!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:42:34

    え?つまりアリウスってユスティナから分離した分派なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:43:06

    >>72

    分離したというか本家だったというか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:43:15

    サクラコ様がビビってた理由が補強されちまったなあ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:44:28

    と、話し合いが決まったところに報告が入る

    トリニティから過激派の生徒たちが引き渡されたという

    聞くところによると、彼女たちは先生によって更生した一団で、過激派から先生を連れて離脱してきたらしい

    先生の無事は確認されているとか。ただ、それを主導した隊長が脱出の際に捕らえられたと

    単なる制圧というわけにはいかなくなったか


    すぐに風紀委員会と合流しようとすると、なぜか聖園ミカが駆けつける

    dice1d2=2 (2)

    1.監視の一環らしい 2.先生の無事を報告しにきたらしい

    ちょうどいいから掃討戦に参加してもらおう

    アングリーアデリーのお面は持っているかと、私はウェーブキャットのお面を取り出す

    アツコは…dice1d3=2 (2)

    1.マスクをしてるからいいと断られた

    2.ピンキーパカのお面を渡す

    3.ビッグブラザーのお面を渡す

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:44:44

    あのssの「異端」と「正統」の話がすごい意味深に見えてくるんだよね恐くない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:45:36

    先生の無事を確認したことでヒナちゃんのやる気が上がった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:46:08

    教官と一緒いられるのでミカのやる気も上がった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:46:14

    やっぱりモモフレンズじゃないか!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:46:22

    モモフレ仮面が増えたぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:47:29

    ユスティナ聖徒会会長?の子孫で無限に強くなる能力持ちが因縁を精算しに現れるとか恐怖でしかねぇな

    とくに無限に強くなるという戦闘力について明言されてるところとかが

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:47:35

    流石にナギサと意思共有はしてるよね?一旦匿うかって所で独断で共有しにきたわけじゃないよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:49:03

    カラーリング的にもピンクで相性いいな<ピンキーパカ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:49:10

    ふと預言について思ったのが、預言知ったベアおば名前忘れさせればモチーフの枠から外れて無限に強くなるもんだと思って役割量産してたりしない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:49:45

    これは……ビッグブラザーの仮面は間諜に渡す流れか?失敗したらもう表には出ないだろうし、元ネタみたいに裏からアリウスを守る影となれ、みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:50:11

    >>81

    自分たちが意図的に忘れ去った過去の闇から無限に強くなるとかいう裁きの事象じみた存在が人型になって目の前にやってきたようなものだからな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:51:49

    >>65これ踏まえてSSフォローすると

    マエストロ「生徒にちょっかい掛けるアプローチ失敗したし、大古の教義欲しいな~」

    間諜「(ホントは持ってるけど)トリニティの地下にあるよ、持ち出してきてやろうか。代わりに何をしてくれる?」

    マエストロ「ぐぬぬ。じゃあこの秘儀をうんぬん、講義をうんぬん」

    的な駆け引きがあったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:51:54

    ところでウェーブキャット仮面付けて行ったらヒナちゃんに正体バレません?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:53:58

    宗教的な話になると「際限無く強く・大きくなっていく」という特徴は基本的に神罰の類いが多いんだよね
    そりゃ教官からしたらそんなつもり無くても後ろめたさがある方からしたら予言通り天からの裁きが降りてきたような状況だよビビるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:53:59

    >>84

    教官に向ける程でないにせよ、モチーフの枠を外して純化することによる可能性に多少の期待はあっただろうね

    結果は「道具」の範疇を出なかったし所詮駒だなって結論付けただろうけど(なお…)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:54:29

    >>88

    市販のものだし別の誰かでしょうスットボケ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:56:19

    >>76

    マエストロが煽り散らかしてる訳じゃなければ仲良しすぎである

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:57:14

    >>88

    まあミカが既にバレてるっぽい時点で今更感はある

    はあ…やっぱりそういう事だったのねって感じで溜息は吐かれると思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:58:00

    というか待ってくれ教官
    アツコにピンキーパカ仮面渡したということはひょっとして市販の仮面全部制覇してるの?
    今日のお面は何にしようかしら(某厄災の狐)
    みたいな事しながらなんだかんだ使い慣れたウェーブキャット仮面にしてるの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:58:50

    いろんなお面試してやはりウェーブキャット仮面の視界が慣れてるし一番いいな…とか思ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:58:52

    >>84

    教官が内戦の中異名でしか呼ばれずベアおば関係なく名前忘れててそれをみて勘違いしたとかなら面白いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:59:39

    >>94

    多分トリニティ潜入中の唯一の楽しみだったんだろう>モモフレンズの仮面集め

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:03:03

    大いなる謎の意志か何かでなぜか使われないペロロ仮面
    なんでやろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:03:13

    ヒフミさんに布教として「お友達にもどうぞ!」と一式渡された可能性

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:04:42

    本編での出番がたった一度、しかもただ一緒にグッズ集めしただけのヒフミの影響がデカすぎる……
    あの時会わなかったらマジで全てズレるレベルになってきたじゃん……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:05:40

    モモフレンズの中心的な存在な筈なのに頑なに登場しないペロロ仮面
    そして先生たちは察する…その仮面を被るに相応しい存在を

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:05:55

    >>89

    やっぱ基本的に物語の主人公ってよりは討つべき悪とか立ち塞がる障害とかそういう感じだよね

    でもサクラコ様からしたら切り捨てられた被害者たちの末裔が「悪しき障害」にされる状況そのものが一番辛いと感じるかも知れない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:08:51

    その内ウェーブキャット仮面が松明持ち出すから見てろよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:09:36

    >>103

    あれは、BIG NEKO!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:11:23

    >>65

    もしかしてマエストロの正統講義SSの人?

    この考察元に書いてるとしたら凄いドンピシャだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:13:16

    >>105

    (IP切り替わっちゃったので証明する手段ないけど)はい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:04

    BIG CAT
    アリウス

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:16:24

    誰かが説明を求めるとゲマトリアが即解説入れたり求めなくても講義SSが出てくるの草なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:19:45

    ゲマトリアが常駐してるの気持ち悪いよ(誉め言葉)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:20:49

    特異点×2でのショーとか絶対面白いし……って黒服たちも言ってた

    なおその背後に迫る名もなき神陣営

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:24:47

    トリニティ・アリウス側の四人が何も言わずにモモフレンズの仮面を被り始めたのを見てゲヘナ側の二人が「自分達も被るべきか」とか考えてると思うと笑えてくる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:44

    それでもアコは噛みついてくれる
    ミカも噛みついてくれる
    終わりだ......

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:26:19

    >>111

    ミカ アツコ 教官 

    あと誰だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:27:34

    皆街中でピエロのお面つけてる人見かけたらどうよ?
    ピエロのお面の人がいたって記憶に残るな?
    じゃあピエロのお面以外の情報をどのくらい覚えてる自信ある?

    つまりモモフレ仮面は仮面部分以外の認識を阻害する究極のツールなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:28:18

    >>113

    ごめん

    なんか知らないけど四人いるって思いこんでた…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:29:01

    >>115

    あはは…

    きっとペロロ様ですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:29:26

    (6人目にいる幻のペロロ仮面様の存在を知覚している…?処理すべきか…)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:30:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:05

    トリニティ・アリウス側の「4人」だからゲヘナの2人は勘定に入ってないぞ
    この2つの陣営でモモフレンズの仮面を被るに相応しい存在といえば…あとは分かるな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:34:54

    >>119

    なるほど間諜か(すっとぼけ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:35:06

    イマジナリー1233が発生している……

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:36:28

    うむ、アツコにはやはり可愛らしいピンキーパカが似合うな


    続いて空崎ヒナ、天雨アコの二人と合流する…というところで、両名は目を丸くした

    私たちの姿に驚いたからだけではないようだ

    空崎ヒナは以前、ゲヘナで暴れたお面の二人組のうち、一人は聖園ミカと推理していたらしい

    そしてウェーブキャットのお面を被った私に、どういうことかと詰問してくる

    これは、なんと答えたものか…

    dice1d4=1 (1)

    1. ゲヘナ内の対立を知らず、風紀委員会を信じきれなかった。すまないと思っている(ボーナス+20)

    2.万魔殿と過激派の接触をつかんでいた。風紀委員会は立場上、動きがとれないと考え独自に潜入した(ボーナス+10)

    3.その、イオリに怪我をさせるつもりはなかった。こっそり万魔殿に潜入したかったんだが…(ボーナスなし)

    4.……あれはお面デートだ。ゲヘナデートだったんだ(ペナルティ-20)


    教官の交渉力(89)+dice1d100=26 (26) (ボーナスまたはペナルティ追加)

    ヒナの交渉力(81)+dice1d100=58 (58)


    ヒナの反応

    (交渉成功)「わかった。けど、イオリには謝っておいてね」

    (交渉失敗)「貸しにしておくわ。高くつくから」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:49

    おかしい教官がクソボケしてない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:54

    ちゃんと言えたのは頑張って政治勉強した感ある
    それはそれとして貸しです

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:56

    すげぇ!交渉上手くなってる!
    すげぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:38:16

    教官が選択肢間違えなかったぞ!?
    なお借り1に変わりはない模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:38:17

    交渉失敗!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:39:04

    おかしい…こんな事が

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:39:20

    まあ暴れたのは事実だしな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:40:36

    ヒナ(……まあ、ちゃんと謝罪してくれたし貸し一つで許してあげるわ。……ふふっ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:40:52

    成長チートだか何だか知らんが日々ゲヘナの秩序維持を一手に引き受ける風紀委員の長を舐めるなよと叩き付けられた感がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:41:18

    なるほど、万魔殿に侵入する為なら仕方ないわね。
    で、なんでイオリと対立する必要があったの?お店で暴れた理由は?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:15

    >>132

    はい...ごめんなさい(正座)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:20

    実際こっちに非しかないし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:44

    話を聞いてくれないのが悪いんだよ…イオリが悪いよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:43:10

    >>132

    教官「いや、話し合おうとはしたんだが仮面をつけていたせいで不審者扱いされてしまって……」

    ミカ「飲食店での乱闘はぶっちゃけ私達被害者なんですけど??」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:43:15

    美食研に関してだけは教官悪くないから……
    そもそもミカ連れてくんな?はい……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:43:26

    言い訳するほど何か浮気がバレた彼氏みたいになっていくからやめるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:45:07

    うん...でもね...

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:45:26

    ここでまさかのヒナ教…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:46:13

    >>138

    まあ実際は彼女がやらかして親御さんに謝る彼氏みたいな立場なんだがな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:46:25

    よく考えればなんでよりにもよってゲヘナであんなデートみたいな雰囲気になってたんだろうな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:48:01

    >>142

    お互い知らない場所、知られない場所で変に飾ることなく(仮面的な意味でなく)だったからフラットにいれたとか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:48:52

    交渉力爆上げで教官が何か遠い所にいってしまう感があったがそんなことはなかったぜ
    世界は広いな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:50:33

    >>142

    単純に二人とも立場に縛られない話し相手が少ないのもある

    恋愛的な考え方を抜きで見てもめっちゃ貴重な相手なんだ互いに

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:57:31

    >>132

    万魔殿への侵入については仕方ないで流されてるの笑う

    残念でもないし当然

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:01:10

    >>122

    うむ、アツコにはやはり可愛らしいピンキーパカが似合うな


    ここ腕組んで満足げにしてそうでかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:04:35

    ゲヘナとかいうこの世の地獄みてぇなデートチョイス

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:06:43

    >>148

    ミカ の 好感度が 上がった !


    何故…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:07:13

    ゲヘナ=アブラハムの宗教における地獄だからさもありなん

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:08:30

    ×この世の地獄みてぇな
    〇この世の地獄

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:11:47

    溺れた犬(手負の狼)を囲んで棒で叩くチンピラ…地雷だらけの美食研…ターミネーターハルナ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:14:52

    >>149

    立場から開放されてたから…ですかね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:19:42

    教官はアリウス内戦という地獄を生き延びたんだこれぐらい
    いやちょっと知ってる地獄と違う

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:48

    お面してるだけでガンつけてくるイオリが悪いし美食はいきなりキレるしゲヘナッパリはクソだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:23:02

    空崎ヒナは納得してはくれたものの、ゲヘナを無断で荒らしたことには変わりなく貸しということになった

    まあ…彼女なら無茶な要求はしてこないだろう

    ちなみにトリニティにはdice1d2=2 (2) 1.聖園ミカ 2.桐藤ナギサ に貸し一つという

    穏便に話がすんだどころでお面を取り出す

    空崎ヒナにはdice1d3=1 (1)

    1.「被らないから…」と断られた

    2.スカルマンなんかどうだろう?

    3.Mr.ニコライがいいと思うぞ!

    天雨アコはdice1d3=2 (2)

    1.「いりませんよ!」と断られた…

    2.ちょうどビッグブラザーが

    3.余ったやつを渡そう

    こうしてブラックマーケット突入部隊が編成された


    ・ストライカー

    教官(111)

    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用&あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇

    アツコ(63)

    マスクであらゆるダメージを20+dice1d10=8 (8) 軽減

    ミカ(102)+dice1d10=5 (5) (成長)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化

    ヒナ(128)

    dice1d3=1 (1)

    1.全ての敵を一度に攻撃できる

    2.戦闘ダイスの最低保障値にdice1d2=1 (1) 1.+10 2.+20

    3.ダメージ発生判定が10〜29、大ダメージが30以上に変更

    &あらゆるダメージ20+dice1d20=1 (1) 軽減

    ・スペシャル(戦闘力の一割がストライカーに加算)

    アコ(42)

    味方が与える大ダメージをdice1d3=1 (1) 1-1.2倍 2-1.3倍 3-1.5倍 にする

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:23:20

    過激派とマコトがミサイル使ってくるって情報知らなかったらゲヘナもやばかったんですけど
    因縁付けてきた戦闘員シバいただけで貸しになるかあ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:05

    ミカのやらかしが時間差でナギちゃんを襲う!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:14

    ヒナちゃん!他のみんなは被ってるぞヒナちゃん!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:35

    ヒナちゃん!1人だけ素顔はよくないぞヒナちゃん!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:44

    ピンキーパカのお面にそんな効果が!?
    ところでヒナちゃん……アコちゃんも付けたし空気読まない……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:51

    ゲヘナモップは空気読めないなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:25:00

    地味に教官がヒナちゃん並に硬いことになってて草

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:25:44

    他の自治区(トリニティ方面)からきたお面被った奴なんて警備が怪しむのは当然なんだ
    美食研についてはまあはい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:03

    >>164

    お面自体はゲヘナで購入したので……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:40

    >>165

    実は変装系統はゲヘナの外で揃えたんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:50

    ヒナちゃん空気読んで⁉

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:51

    何かあったらヒナちゃんだけ面が割れるぞ
    ブラックマーケットの連中から因縁を付けられたくはないだろう…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:28:21

    ゲヘナ風紀委員長は謎の仮面をつけた私兵団まで抱えているらしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:04

    またトリモブがナギちゃんにヒナからの貸しの件報告にいってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:11

    まあヒナが率いてる仮面の精鋭なんだから風紀委員だろ
    この作戦は全部風紀委員主導ってことにしたいんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:15

    全員(アコ含む)で仮面つけてじーって囲んでみたら多分折れるぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:16

    ヒナちゃん
    ゲヘナの連中だけでなくブラックマーケットの連中からも因縁をつけられたいのかい…?
    仕事が増えるのは嫌だろう…?
    なら付けるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:52

    アツコのスキルがマスクでダメージ軽減で今つけてるのは
    ピンキーパカのマスクだからピンキーパカのマスクが滅茶苦茶硬い説来たな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:30:32

    モモフレンズの仮面被った自分より背の高い連中にじっとり圧かけられてるヒナちゃん想像して草生えた

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:30:43

    ヒナ委員長!ゲヘナで騒ぎを起こしたモモフレ仮面団と一緒にいることがマコトにバレたら面倒なことになりますよ!
    なので嫌がらずに被りましょうよ!ね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:31:24

    そうか
    実はペロロ様が良かったんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:03

    >>174

    大ダメージを受けてようやく割れるマスクだからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:09

    ペロロ様は不思議な力のせいで被れないんだすまない

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:33:52

    ヒナちゃんがモモフレ仮面に囲まれて圧かけられるとかいうギャグシナリオじゃないとでないスチル
    なお本編はシリアス

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:34

    ブラックマーケット襲撃に関して、謎の集団によるもので片付けるのとゲヘナの風紀委員会主導とするのどっちがいいんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:35:38

    かつてない一体感によるマスクの圧力がヒナ委員長を襲う

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:35:57

    真っ当な理由をつけて一番真面目な背の低い子に仮面を被らせようとするふざけた格好の仲間たち

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:36:14

    後でマコトに「万魔殿襲った仮面の集団引き連れてブラックマーケット襲ったんだ、ふーん」って嫌がらせされるぞヒナちゃん!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:18

    モモフレンズのあのデザインが迫ってくると思うと結構な圧力だな
    ヒナちゃんは常識人ポジを守ることができるのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:42:28

    あとで駆け付けた先生に見られて赤面してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:51

    割とまっとうな仮面をかぶる理由がヒナちゃんを襲う!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:49:06

    こういう時に仮面を被れる性格してないから苦労するんですよ(胡蝶しのぶ並感)

    ていうか仮面固くない?
    特殊合金製のヘルメットか何かなの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:53:18

    >>188

    いいだろう?

    モモフレンズの仮面だぜ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:14:29

    お前もモモフレンズになるんだよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:17:53

    メンバーと仲良くなる機会を棒に振ってしまいましたねえ…アコちゃんはつけたのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:28

    手渡されたお面を「被らないから…」って返して隣を向いたらビッグブラザー仮面になったアコがいるんだ
    ちょっと早い夏の怪談話なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:35

    友情と絆の仮面だからかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:20:49

    今こそ急成長した交渉技術を使う時

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:23:13

    >>192

    被るものだと思ったら委員長が梯子外して「えっ!」となってるアコ

    流石ゲヘナの行政官だな理解が早い、へえゲヘナの子もノリがいいじゃん、と乗っかるアホ

    外すに外せない

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:14

    アコ「(『アコ、外していいのよ』って言ってください委員長)」
    ヒナ「......まあアコがそれでいいならいいけど」
    アコ「(委員長!!)」

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:33:15
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:34:30

    さあどうする...結局被らないのか?根負けするか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:19

    200なら根負けして仮面をかぶるヒナ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:43

    200なら仮面墜ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています