ここだけ様セセリアグエルの Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:48:33

    トンチキ会社建て直し珍道中

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:52:24

    立てあり
    殺人事件巻き込まれる3人が見たい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:53:09

    誰かが三人分の温泉旅行とか当ててそう感異常
    全員ボンボンなのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:59:19

    様が一番浴衣を着こなしてるけどグエルに卓球ボロ負けしてぐぬってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:59:51

    セセリア&様の煽り弄りによるグエルの心労/グエルの爆発力&トラブル吸引MS引き寄せ体質によるセセリアと様の心労がトントンになる概念すき
    なおラウダが参入するとジェタークコンボ発動によりセセリアと様の心労が爆発する模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:00:35

    慰安ケレスか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:00:39

    スレ乙

    3人バラバラに休暇をとって満喫するつもりだったのに何故か休暇先で鉢合わせしてしまいトラブルを覚悟する様とセセリア
    やっぱりMSが降ってくるグエル

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:01:28

    確実に
    「覗かないでくださいよぉ〜?」「誰が覗くか!」みたいな会話はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:11

    ドラマの流れとしては
    グエル なんか当たったり巻き込まれる
    セセリア 嫌味言いながら情報収集まとめる
    様 情報を元に推理
    グエル MSかフィジカルで物理解決
    途中 グエルが地元の子供と仲良くなって打開策が出来たり セセリアの温泉シーンがあったり 様の汚ねぇ寝顔が随時差し込まれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:06:18

    様の汚ねぇ寝顔草

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:06:54

    和やかシーン・お色気シーン・汚い寝顔
    勝ったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:09:31

    古いがセセリアは水戸黄門のお銀ポジションだな
    毎回入浴シーンがある…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:09:50

    休職から帰ってきたら癖の強い奴らに絡まれつつ巻き込んでる兄、ラウダもびっくりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:11:42

    グエルは福引に当たってそうだけど様が無茶な依頼か何か受けてグエルとセセリアに文句言われるのも良い
    セセリアは福引に当たらないけど無茶な依頼も受けないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:12:14

    グエルが上手く進められない案件にぶつかってぐぬぬ…してるのを二人は最終的に解決できることを確信してるから存分に煽るけどそれをみた第三者がまったくしょうがないやつですねジェタークCEOは!って割り込んでくると「「は?」」って真顔で威圧して追っ払うの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:15:14

    愛情がねじ曲がってるタイプとよく絡むなグエルは

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:16:33

    人怖系の因習や欲に負けた大人が引き起こすトラブルに巻き込まれてはグエルが操縦しコックピットにセセリアと様が詰め込まれたMSの背後で勧善懲悪大爆発!な〆がほとんどだけど、偶に本当のオカルト因習に巻き込まれて「あれ?生還したけど何も解決してなくね?」的なオチになる回がシーズンに2話くらい入ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:19:36

    >>17

    グエルが様とセセリアを引っ張ってどうにか生還するがよく考えたら元凶が滅せてないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:21:41

    人の悪意や悲しみに真正面から応対しちゃうグエルだから理不尽に責められたりするとセセリアと様はすっごいモヤモヤしてそう
    セセリアは煽り交じりにグエルの気分転換させるし、様は密かに仕返ししてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:29:23

    準レギュラー陣
    ロウジ 技術担当 MSから遺伝子解析までなんでもござれ
    フェルシー グエル舎弟 大抵やらかす枠だが時折大金星を上げる
    4号 様と容姿そっくりな謎の男 グエルに次ぐ戦闘能力を持つ
    マルタン セセリア煽られ係その2
    ミオリネ 依頼人 グエルと過去に何かあったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:29:26

    様とセセリアを両脇に抱えて逃げるCEO

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:32:42

    >>21

    軽々とできてしまうフィジカル

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:00:19

    因習村で生贄に選ばれてしまったCEO。
    彼を助けるべく、セセリアは村人を煽り時には陥落させ情報収集に奔走する。
    すべての鍵が明かされた時、様の華麗なる推理劇が幕を開ける──

    次回『このヒートアックスで、すべてのしがらみを叩き潰す』

    なおその頃CEOは地下牢で世話役の脳を焼いていた

    みたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:32

    >>23

    よく分からないから50レスくらいに解いて書いてね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:29:35

    >>23

    CEOの危機に近年では鳴りを潜めていた学生時代の狂犬っぷりが引き摺り出されてる人いるな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:30:18

    >>24

    だいぶ長編やないけ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:52

    >>23

    なにそれ見た過ぎる

    あと次回で凶器持って暴れてる弟がいるの笑うしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:57:18

    >>27

    クライマックスにクソデカアックスで扉を破壊して日の光を浴びて現れるラウダ「兄さんを愚弄する奴は誰だぁ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:10:11

    >>23

    なんか狂犬いたな今

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:10:21

    >>23

    度々グエルの口から名前や存在だけは仄めかされてきた弟が初登場する回がこれだったらいいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:13:28

    ドラマ冒頭
    様の低血圧で出発が遅れ移動時間が圧迫
    緻密な旅行計画を組んだセセリアがキレ気味
    ここに来て列車に乗るのにもたつく御老人を手伝ってしまうグエル
    列車は一行を置いて発車してしまうが 様がバス移動を駆使すれば目的地へ時間通りに到着出来る事を発見
    ここにバスを駆使した珍道中が開始されるーー

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:17:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:18:18

    因習村最終回
    村の地下に封印されていたガンダム(邪神扱い)が覚醒し暴れ回り
    「この世の終わりじゃ…」とうずくまる老婆をおぶってかけだすCEO
    「村に被害が…!」と歯噛みするグエルに「こんなこともあろうかとォ?」と端末を閃かせるセセリア
    「間に合ったか。これでチェックメイトだな」と不的に笑う様
    向こうで響き渡る「斧が!斧がー!」という邪神司祭の悲鳴

    「グエル、無事か!」「受け取ってください!」カミルとロウジの声と共に
    着地するコンテナが3つ、開くと現れるダリルバルデ・弟ンザそして──

    フェルシーinノーマルディランザ「なんでいっっっつもガンダム拾ってくるんですかセンパイ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:01

    >>30

    理性的で頼りになる彼女を大事にしている弟

    から繰り出されるラウダ・ジェターク(激情型)

    信用出来ない語り手待ったなし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:58

    近くの宙域を航行する民間宇宙船を襲撃しては邪神復活の贄としてきた因習フロントの策謀に巻き込まれた様セセリアグエル。なんやかんやありグエルが降ってきたMSを駆り因習フロントを運用していた黒幕を捕縛したが、黒幕は既にフロントの自爆起動装置を作動させていて───…

    みたいな感じのCパートでMSの狭いコックピットに様セセリアグエルがぎゅうぎゅうに詰まって、やんややんや騒ぐせいで時々グエルの操縦がふらつきながら自社フロントにMSで帰っていくのが観た〜い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:09

    因習フロントってなんだよ(因習フロントってなんだよ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:41:34

    >>36

    辺鄙な場所のフロント…水星?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:43:01

    MSに三人でぎゅうぎゅうに乗り込んでモチャモチャやってる様セセグエルの概念大好きだから、カーチェイス(MSチェイス?)みたいな逃走劇もそれでやってほしい
    ギャーギャー言いながらグエルの頭抱え込んで視界を奪う様、ギャーギャー言いながらグエルの肩をガックガク揺さぶるセセリア、お陰でガタガタになる飛行がグエルの超絶技巧でフォローされてより意味のわからない変態飛行が完成するってわけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:44:41

    戦場で一番トリッキーな動きする様セセリアグエル搭乗機めちゃくちゃ面白いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:47:16

    >>34

    グエルが理性的な弟語りをするたびに

    セセリアが何とも言えない顔するので

    視聴者は、その弟は敵として出て来てグエルを裏切る、CEOの座を狙ってるに違いないって言われてたんだな

    そしてお出しされる強火ブラコン…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:48:31

    3人で新規取引先へ出張中(費用軽減の為グエル宇宙船運転)宇宙船のエンストで緊急的に近場のフロントに寄る事に…しかしそれは仕組まれた罠であった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:48:55

    因習フロントで珍しく三人揃って空き小屋とかに閉じ込められて、部屋中調べたらなんとか床下から脱出できそう
    胸がつかえる巨乳達を尻目に「貧乳でよかった…!」と言いながらひとり脱出する様

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:07:20

    >>42

    なんか途中ちょっと狭いとこで

    様が通り抜けた後2番手グエルがつっかえる

    後ろから「何やってんですかァ〜センパアー〜イwww」と煽りながら尻をはたくセセ

    「やめろ!くそっ!…うぁっ!」とハマったまま動けないグエル

    「ちょwおまwwwなにやってんのwwwww」と爆笑しながら何かに目覚めそうになる様


    なお数秒後に壁を破壊して脱出した

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:10:08

    (ここはカプスレでもシコスレでもないからね)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:18:15

    グエルがいるとMSがどこかから落ちてきてもまあ…普通だな!になるのホント便利だな
    同じくらいの確率で消えたはずのガンダムが待ち構えてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:22:37

    あそこまでオカルトチックに消えたのなら、なんらかの影響でまたぱぁーって集まってガンダムになるかもしれんじゃろ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:35

    オックスアースの亡霊が
    クインハーバーのあれだけとは限らんじゃろ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:27:09

    技術自体が消滅したわけでもないからどこかで秘密裏にガンダム作ってるやつら絶対いるって
    だからCEOの前に降ってきてもらって「またガンダムか?!」ってやってもらいますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:30:16

    あんな感じにパメ空間にガンダム出し入れ出来る(語弊)なら
    そのうちグエルが「シュバルゼッテ!!!」って呼んだらパメ空間から出てきてくれるようになるかもしれない

    …それはガンダムなのか???

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:34:44

    褐色娘を生贄にする伝説のある因習フロント
    実際は過去に褐色娘をパイロットにルブリスを乗せてフロントを守る秘密のあるアーシアンサイドのフロントであった…
    宇宙露天風呂に入りに行くセセリアは湯上がりに拉致されるが 様とCEOは宇宙ピンボールに興ずるにであった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:52

    待て待てガンダム召喚できてもパメスコ問題が残ってるじゃろ

    とりあえずサブタイは
    『そのCEOは、ガンダムを狩る。』
    とかでいい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:36:50

    >>51

    そのCEO ガンダムにあたる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:38:30

    ダリルバルデ!ダリルバルデの修繕をいそげ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:45:25

    数話に一回残存ルブリスカスタム機に遭遇し時に魔女狩りをする羽目になる一向
    奮戦虚しく惜しくもデータストームで亡くなる子供おっとり刀で現れるドミニコス隊のケナンジ隊長とビターな会話をするグエル

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:49:55

    相手が自身を害する存在か否かを直感で認識できて、高潔で傲慢なところはあるが魂が善性の生き物であるジェタークCEOがまさか信用できない語り手だったなんて初見で分かる訳がないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:50:32

    >>40

    これで彼女いんの?!って騒然となるやつ

    なお彼女もグエル推し(健全)なのが判明し視聴者を再度ざわつかせた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:54:33

    ドミニコスが遅いんじゃなくてグエルの遭遇速度が早過ぎるんだよ多分…

    一回くらいは様が強化アンチドート陣地作成で華麗にガンダムはめ殺しする回があると信じてる

    そしてグエルが時々語る「スレッタ・マーキュリー」に関しても
    視聴者が本当にそのままか…?と疑念を抱くようになる頃
    本当にそのままだったわ…と判明する再会回

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:58:00

    >>44

    TRI●Kネタのつもりだったんだけど変な流れになっちゃったね

    なんなら42消しとく?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:58:18

    >>57

    人間ではなく自宅庭に出没する野生のたぬきなんじゃないか疑惑が終盤まで持たれる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:19:09
  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:01:58

    地下に封印されたガンダムで敵と戦ってどうしてもスコア上げないと勝てないってときにスレッタとエランのそっくりさんが現れて助けてくれるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:04:57

    >>58

    そうだったのか!無知ですまん、元ネタ知らん俺が過敏だっただけなのでそのまんまでいいです

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:25:15

    >>38

    >>39

    新たに発見されたガンダムをめぐる様々な勢力のMS乱戦の中、一機だけ物理演算がバグったベイブレードのような挙動をしているMS

    を一目見ただけで「うーわまた巻き込まれてるよ若社長…」と搭乗者たちを把握しげんなりする場の鎮圧を支持されたドミニコス隊所属ジェタークCEO由来の心労でちょっと痩せたケナンジ隊長

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:30:12

    珍しくガンダムが出なかった回で、エピローグでゲスト出演だった元同級生が地球寮=㈱ガンダムの社員だったことが判明して「ガンダムいたじゃん!!」って総ツッコミされるギャグ回欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:49:20

    オリエント急行みたいな洋風の空気感の事件にも巻き込まれててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:09:53

    魔女狩り部隊とガンダムの狩人か

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:48:44

    >>38

    エラ「ああああああああああ!!!!!!!!おおおおう?あああ!???」

    セセ「セ、セセセセンパーイ!!!グエルセンパイイイー!!!!????」

    グエ「セセリア肩掴むなっ、ケレスさんは手どけて下さい!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:55:57

    ここの様セセって外部コンサル的な存在なんかな
    でも3人揃って缶詰デスマーチしてる概念も似合うし爆発を背景にグエルが両腕に様セセ抱えて猛ダッシュしてる姿も似合う
    ひょっとして万能?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:15:00

    >>68

    様とセセリアは同じ制服着てるからあっちは同会社っぽくて、新規事業がどうたらで営業かけにきてる状態だと思うんだ だから別にコンサルとかでもない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:22:18

    >>67

    かわいいw状況はきっと可愛くはないんだろうけどww

    MSに乗ったら冷静になるCEOは解釈一致

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:31:39

    ケナンジ隊長「グエルCEO あなた方とお会いする時は 必ずガンダム関連ですね」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:51:53

    だんだんグエルのピタゴラ式証人取得法の使い方に慣れてくるケナンジさん
    ケ「で、今回の脳焼き被害者はどこです?」
    グ「?」
    様・セセ「…あっち」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:56:06

    ケナンジ隊長「ジェタークCEO。もう面倒なんで地球に降りる際には事前に行き先をご連絡ください」
    グエル「何故…(何故?)」
    セセリア「わかる(わかる)」
    様「ウケる(ウケる)」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:19:11

    ガンダム事件の影に若社長有り

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:28:36

    「あ ケナンジさ〜ん? お世話になっておりますセセリアですー ところで今 うちんとこの若社長がガンダムと交戦中〜って チョーウケる↑ マジすぐにドミニコス隊派遣して!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:30:53

    洋風事件だと安楽椅子探偵の様がありありと想像つく
    でもグエルいるから結局なんかこう汽車が爆発しかけて「なんでこうなるんだよ!!!!!!!!!」って言いながら逃げるんだよな(途中で体力が切れる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:31:45

    セセリア、振り回してるようで振り回されるのが似合う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:44:11

    >>77

    根が常識人だからねセセリア


    安全なVIP席でポップコーン片手に鑑賞するのを許さないのがグエル劇場

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:57:20

    こういう時大体真っ先に巻き込まれたり青ざめたり怒ったりするのはセセリアなイメージがある。
    様は高みの見物してたら状況がヤバになって飛び出してくるかグエルに引き摺られて巻き込まれる。

    だから留守番役セセリア・現地の様グエルで因習プラント攻略してるやつも見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:59:56

    >>67

    可愛くない状況のはずなのにわちゃわちゃしててめちゃくちゃ可愛い!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:25:45

    属性だけだと知略系様・セクシー美女枠セセリア・武人系グエルで悪の幹部三人衆みたいなのにメインに据えると全員巻き込まれ属性が悪さすんの面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:56:28

    たまーに通りすがりに巻き込まれる謎のエラン顔5号
    グエルに合流するために手を結ぶエランシリーズ
    そのグエルは事件の真っ只中にいることをまだ知ら…いや、知ってるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:37:21

    >>74

    ゴシップ紙に「未だ続くガンダムの呪い!事件の背後にジェタークの影!?」みたいな記事書かれそう

    なお記事についての弁明の記者会見を開いたら当然の如くガンダムが襲撃してきた


    グエル「うおおおおお!」(MS戦闘中)

    様「未だ続くガンダムの呪い」

    セセリア「事件の背後にジェタークの影」

    ケナンジ隊長「なにひとつ間違ってはいないんですけどねー」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:06:30

    >>82

    地球活動資金欲しさに様のエージェント化する5号

    時々入れ替わって叙述トリックをかましたりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:15:35

    学校やってるんだから七不思議とかに遭遇してて

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:33:23

    別に世直しをしようとしている訳ではないのに悪のガンダム組織がポップしてはグエルにバッティングしてボコボコにされ、ガンダムが関係ない悪徳ブラック企業は様とセセリアに社会的経済的にボコボコにされるので結果的に勧善懲悪世直しモノみたいな雰囲気になっている

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:40:00

    >>86

    だんだん社会インフラ扱いになっているCEO一向

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:48:52

    >>87

    巡り巡ってアーシアンのためになるならOK


    セド「アーシアンのヒーロー ミト・コーモン様だ…」お目目キラキラ加古川育ち

    オル「…ミト?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:15:00

    >>86

    ノリがガーディアンオブギャラクシーみたいになってそうw

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:20:08

    なんだかんだジェターク社経営が軌道に乗り、様から見ても安定したと言えるくらいになっても理由をつけてはジェターク社執務室へニヤニヤしながら企画書片手に訪問する様とセセリア
    友情と呼ぶには情が無く、他人と言うには互いに関心が高すぎる腐れ縁

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:23:01

    仕事でジェターク社を訪れた様とセセリア
    からかい甲斐のあるグエルと話せることを楽しみにしていたのに、なぜかグエルはおらず、普段は兄の名代として飛び回っているラウダが対応する

    どこか浮かない顔のラウダから話を聞き出してみると、先日とある投資家から妙な融資の提案があったのだという
    破格の条件で提示された出資額に首を傾げつつ、とにもかくにも一度会って話さないことには…と、相手の老爺がいるプラントへとグエルが赴いたのが一昨日のこと
    それから一切連絡がつかないのだという

    「大袈裟ですねぇ、一昨日でしょう?普通に仕事が忙しくて連絡する余裕がないだけじゃないですかぁ?」
    「それはない。お互いどんなに忙しくても、一日一回は連絡を入れようって約束になってるんだ」
    「相変わらず重めの兄弟愛ですねぇ…」

    話を聞いていた様の脳裏に、いつだか小耳に挟んだ会話が甦る

    ──失踪していた○○の代表、ご遺体の一部が見つかったそうよ
    ──あら。あれって何年前の事件だったかしら
    ──四十年くらいじゃないかしら
    ──あのあとも確か、別のCEOの失踪が続いてたわよね…

    様の、MS操縦技能以外はオールSを誇る優秀な脳細胞が訴えてくる
    この違和感を無視するのは危険だと

    「ねえ、そのプラントってどこにあるんだい?」


    こうして臨時トンチキトリオ(グエル・ジェターク代打、ラウダ・ジェターク)は出立した!!
    端末の充電切れ、ブラコンの早とちり…
    立ちはだかる現実的な可能性の数々に、様の優秀な直感&脳細胞は勝てるのか!?


    次回 エラン様、(MS酔いで)死す

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:29:31

    >>91

    次回ですでに負けとるやろがい!


    >>MS操縦技能以外はオールS

    様に必ずついて回る枕詞草v

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:33:12

    端々から漏れる情報、セセリアの微妙に苦い表情、やたら意味ありげに「ラウダ・ジェターク」を名乗る仕草等から「絶対にコイツ裏切るタイプの弟だ…」「兄の立場を虎視眈々と狙ってるタイプの弟だ…」と読者に思わせておいて、蓋を開けてみればとんでもないブラコンがお出しされて「そっちか〜〜〜」と全読者が思うタイプのラウダ登場回が見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:49:27

    満を辞して登場した弟がことあるごとに「この、ラウダ・ジェタークが!」とか言うし様もセセリアも苦い顔してるし当のグエルは特にリアクションしないしで同い年の異母兄弟という難解かつ地雷原(視聴者視点)のような関係性にいつグエルがラウダに寝首を掻かれるか視聴者の気が気でないやつ

    なお実態は同じジェターク姓になったのが嬉しすぎて自身の新たなフルネームを事あるごとに言いたくて仕方がなかっただけの模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:57:31

    様の小耳にはさんだ会話の主ってタケモト…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:08:33

    ワンクールに一回は5号が様と間違えて襲撃されてしまう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:10:07

    >>67

    いいわちゃりだ(かわいい)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:48:46

    >>94

    ジェターク姓にウッキウキのラウダ、なんか可愛いと思えてしまった


    後半から終盤にかけてのどこかで兄弟の仲の良さが改めて強調される回で例の兄弟喧嘩のことも明らかになって、視聴者は安堵と困惑で情緒がめちゃくちゃになるやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:03:33

    安楽椅子探偵小説「エラン・ケレスは読み違えない」
    社会人日常系4コマ「セセリアさんの優雅な生活」
    ロボット系少年マンガ「水星の魔女異聞 獅子の再起」

    どれをやっても面白くなりそうなバグみたいな組み合わせ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:08:10

    これさらに番外編で『グエル・ジェタークはわからない』もありそうなんだよな
    メタ的なツッコミありの番外編

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:08:37

    MS で逃亡中の一向
    「エランさん ブーツでヘルメット蹴らないで下さい」
    「3人で入るのはちょっとキツイなぁ」
    「CEO どさくさに紛れて私のどこを触っているか分かってます? セクハラですよ セクハラ」
    追手MSの砲撃に緊急回避 MSコックピット内は阿鼻叫喚となる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:01

    とある殺人事件の容疑をかけられたプラント出張中のジェタークCEOグエル
    命を狙われ、突如姿を消す若きCEO
    そこに現れる、被害者のため、無自覚脳焼きスキルを駆使し真犯人と真実を追う謎の青年ボブ

    一方、そのころ、別のプラントではグエル保護と犯人報復にヒートアックスを握りしめ動き出すラウダ筆頭J・H・Mと、
    大切なオモチャもとい友人を陥れた陰謀の数々に酷薄な笑みを浮かべる青年実業家とその美人秘書の姿があった

    真犯人もといグエル・ジェタークの明日やいかに!

    次回 鳴り止まない携帯
    ケ「…オレ、帰っていい?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:03

    様「いい加減そこら辺の人を助けるのやめろ!!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:39:59

    やめようと思って、やめられるようなもんじゃねぇんだ(参考:15話)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:40:11

    余りにも野良ガンダムと遭遇する(んできちんと勝つ)のを繰り返すもんだから
    「108のガンダムを狩った男」とか「呪い喰らいの獅子」とかの異名がつくグエル

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:07:28

    様セセグエルのトンチキ珍道中の方が本編で、水星の魔女の方が前日譚だった世界線に行ってみたい
    善意で人の脳を焼く巻き込まれ体質のお人好しCEOが、学生時代はイキリ散らかしてヒャハハ笑いしてたのが後々明かされてビックリしたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:15

    普段はサポーターに徹してるセセリアの見せ場回来ないかな
    修羅場の中で重要な情報端末をセセリアが確保したはいいけど、様やグエルとの合流までまだ時間がかかるから、仕方なしに震える足で踏ん張って犯人との会話の引き延ばしを試みる回
    男共が珍しく追い詰められてるところに、犯人の後ろからフライパン振りかぶったセセリアが登場する回

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:49

    他作品で悪いが
    結界戦線的なノリを感じるな
    バトルあり色気なしケレン味ありでたまに人間讃歌入る感じの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:15

    「水星の魔女異聞 獅子の再起」

    番外編「セセリア・ドートの華麗なる憂鬱」

    グエルと様が巻き込まれた事件のサポートをするセセリアの奮闘記とか

    珍しくセセリアが発端で起きる事件の顛末とかいいね


    >>99

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:46:39

    セセリアさんは因習村で悪しき因習に悩む青年に
    「そーんなデカい図体でまーだ自分の行く道すら自分で決められないんですか~?www
     …もはや誰が決めたのかさえよくわからない古い因習と、自分で見たもの感じたもの、どちらを信じるか
     あなたはどうしたいの?」
    とかそういう感じで因習村の呪いを解いていってほしい
    で様が事件を解決して最後に村を去るときに青年が「セセリアさん!ありがとうございました!」とかって頭下げてきて

    グエル「おまえ、あいつに何かしてやったのか?」
    セセリア「さあてどうでしょうねぇ~?まあジェタークCEOには一生わからないかもしれませんねぇ~?www」
    グエル「どういう意味だ…」
    様「(まあこいつは因習ぶっ壊していく方だもんな…)僕も同意見かなぁ~www」
    グエル「どういう意味だ!」
    セセリア「はいはいさっさと帰りますよ~www」
    様「あーもう風呂入って寝たーい!早く車出してよ」
    グエル「はぁ…(溜息)」

    みたいなのが見たいですね切実にね
    おい聞いてるかバンナム

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:26:41

    野良で湧く悪のガンダムは大抵変な外見にトンチキ能力なんだろうな感
    毎度の如く「何だコイツ!?」てなるし様セセリア(何故かコクピット同乗)はヒーギャー騒ぐし、
    でも何だかんだ熱いバトルの末に討伐して爆発背景に決めポーズするダリルバルデで〆って訳よ
    (からの崩壊するKBFからわちゃわちゃ脱出するシーンでED)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:40:35

    >>111

    大体最後こうなる感

    (わかる人いてくれ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:26:33

    だんだんケナンジ隊長もCEO一向の扱い方を学習してドミニコス隊にグエル・ジェターク班(対ガンダム即応部隊)を創設してグエルが動くとスタンばらせるようになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:41:15

    >>111

    友情出演、Gガンダム登場ガンダムの皆さん


    新規視聴者がぽかーんとしてる横で歴戦のガノタが元ネタ解説してくれるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:42:13

    いつもの如くガンダム絡みのトラブルを解決した結果、辺鄙な宙域のフロントで自社に帰る足が無くなってしまった一行。
    なんとか救援を要請出来ないかてんやわんやしている様とセセリアを横目に手際良くビバークの準備を始めるジェタークCEO。
    セセリア「なぁに呑気にキャンプしようとしてるんですかぁ!?今の状況分からないほど耄碌するには早すぎますよ〜!?」
    様「手際良いのが腹立つな」
    グエル「いや、俺がここでキャンプの準備をしていればどうせ完成間近でどこかのMSが降ってくるかガンダムが強襲してくるからな…それを拝借して帰還しよう」

    セセリア「肉を切らせて骨を断つにも程がありません〜💢!?」
    様「うーん、異常エンカウントでCEOとして良くない成長をしている気がするね!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:07:52

    ペトラの具足関連でマルタンと連絡を取り合う様になるCEO
    奇しくもお互いセセリアとミオリネ関連で苦労している事を知り愚痴友達となる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:26:14

    twitterで見かけた新機体の装甲耐久テストなのに避けられると思ったからテスト専用弾を全弾避けてしまうテストパイロットのジェタークCEOと、それを弄り倒す様セセ 好き

    ジェターク社員A「おい!なんでCEOにテストパイロットの声かけしたんだよ!」
    社員B「いや、だって…一番最初にCEOに試乗して欲しいじゃん…」
    社員A「わかる」
    社員C「開発の企画段階からあんなキラキラした目で見られてりゃな…」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:42:49

    装甲耐久するならパイロット乗せなければいいのでは…というマジレスはともかく概念はかなり好き
    AI調節のためにテストやってもらったらグエルの先を読むAIの先を読むグエルみたいになって傍目には挙動が意味不明になるのも好き
    なお一般パイロットとの乖離

    やっぱり会社の立て直しにはグエルのパイロット技能ゴリゴリに売っていった方がいいと思うんですよね!
    新生アスティカシアでエキシビジョンマッチに引っ張り出して観覧料他諸々でがっぽり頂こうぜ
    実況はセセリア・ドート、解説はエラン・ケレスでお送りします

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:57:08

    >>118

    様は解説できるほどのパイロット技能ないだろ!


    セセリア「おーっとぉ!?今のジェタークCEOの控えめに言ってもキモイ回避の動きは一体どういうことなんでしょう、解説のケレスさん!」

    様「ハッ(嘲笑)それがわかってたら俺は今頃ベネリットグループの総裁だよwww」

    セセリア「ホ~ント、MSに関しては何の役にも立ちませんねぇ~~~~wwwww」

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:25

    >>105

    扉バーン☆

    セセリア「聞きましたよぉ~?ジェタークCEOぉ~?最近あちこちで噂になってるそうじゃないですかぁ~www」

    様「『108のガンダムを狩った男』wwwとか『呪い喰らいの獅子』wwwとか?モテる男は辛いね~www」

    セセリア「モテるっていっても相手はガンダムですけどねぇ~www」

    グエル「やめろ…(ゲンナリ)世間というのはどうしてこうも大袈裟なんだ、そもそもガンダムが108体もいてたまるか」

    様「まあまあwww商売やってる以上は名が売れるってのも悪くはないだろ?」

    グエル「だからといって誇張されるのも迷惑だ。いくら俺の機体が赤いからといっても3倍は多過ぎる」

    セセリア「『通常の3倍』ってヤツですかぁ~?いくらなんでもお約束過ぎ………えっ?」

    様「待て。ちょっと待て。108体で3倍ということは…」

    グエル「どうした?急に計算能力が落ちたか?36体だが」

    セセリア「グエル先輩。別の意味で呪い喰らってるんじゃないですか?お祓い行きましょう(真顔)」

    グエル「えっどうした急に」

    様「ガンダムってそんな雨後の筍の如く生えてこないから。除ガンダムしてもらおう。ほら早く準備しろ(真顔)」

    グエル「えぇ…(除ガンダムって何だ…?)」


    ※なお除ガンダムをやっている機関は存在しなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:20:39

    そろそろ持ち運べるサイズのお手軽アンチドードの開発した方がいいよ もしもしドミニコス

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:52:50

    >>119

    操縦桿を思い通りに動かせないだけで戦闘で何が起きてるかは理解できるかもしれないだろ!

    動体視力やらなんやらがなかった場合はまぁ…フェルシーちゃんでも呼ぶか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:43:26

    「なんですかあこれ〜?HG1/144サイズな卓上MSがありますけどー?」
    「うわっつついたらビーム撃ってきやがっ…痛くないな。ただのレーザーか」
    「AI学習用ダリルバルデモデルですよ。日常生活にAIに状況判断させ続ければ精度があがるんじゃないか、とエンジニアが出してきたテスト機、だそうだが、彼は5徹めだったので休みを出しました」
    「へー、ビットまであるんだこれ」
    「端末とリンクさせれば操縦できますよ」
    「何やってんのジェターク…」
    「えっやってみたい」
    「ディランザもあるんで対戦してみますか。学習になるし」
    「あのぉ〜コレ売れません?」
    「あっ」「えっ?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:55:18

    >>120

    キラキラしてガンダム消えたんだ

    キラキラしながら現れるガンダムもいるかもしれん

    やっぱりお祓い行った方がいいよ

    除ガンダムしよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:40:05

    >>123

    なにこれほしいかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:40:56

    5徹…たのむ寝てくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:46:28

    >>123

    次世代コンセプトのシュバルゼッテも出したげて

    まとめてお買い上げいたしますんで

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:49:54

    >>126

    ジェターク社員なんかこういう職人気質というか技術オタクというか多そうな雰囲気あるよね

    それはそれとして5徹はやめろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:08:29

    なお商品PVではCEOが操縦している
    「誰も再現できねえ」「何この変態機動」ってめちゃくちゃに言われる模様

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:05:56

    なお弟がシュバルゼッテを触ろうとするとCEOの顔がちょっとひきつる模様

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:10:42

    >>129

    PVのように動かせない!詐欺だ!ってクレームが出たのでグエルが実際に操作してる動画を出してバズってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:21:42

    CEOが操縦する商品PVにクレームが来ると「そんなに俺のプロモーションは下手だったのか…」と弟曰くのめんどくさい落ち込み方をするので流石の様とセセリアもそれとなくフォローを入れる回

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:25:43

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:10:12

    普通なら怪我じゃすまないような身投げ戦法取るけど当の本人が丈夫&戦闘IQが高いことからしれっと無傷生還をかますグエルに最初の頃は肝を冷やしている様とセセリア
    多分途中で適応してくる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:07:09

    地球へ契約締結にいったはずのCEOが行方不明になって慌ててジェターク社と様セセが探したのに、賭けMSバトルで優勝してたグエルがいた回
    なおなぜか契約はうまくいき、様はちょっと味をしめる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:14:12

    グエルがいないときにトラブルに巻き込まれて半泣きの様とセセリア
    なお全然関係ないベクトルから乱入してくる模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:35:06

    >>136

    いつもはMSが降ってくるところから事件に巻き込まれるのに、この時だけはグエルが乗り込んだMSの乱入で事件を終わらせる… 流れが完璧すぎる()

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:41:49

    ようやく軌道に乗ってきた、と実感できて一息ついたところに見計らったように酒持って現れる様セセ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:06:36

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:07:36

    そういや仮にも「トンチキ会社建て直し珍道中」なのに関係無い事件とか突発的なトラブルに巻き込まれてばかりだなこの3人
    いや、結果的にそれがビジネスに繋がってるから大丈夫…なのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:35:44

    >>113

    開口一番「ハイハイ、今度はどんなガンダムです若社長?」で電話出るケナンジさん想像に容易い

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:44:48

    >>140

    ジェタークの製品自体はしっかりしてる(と思う)ので

    あとはテロ関係とかで下がった会社のイメージとか若社長の実績とかがどうにかなれば業績回復していきそうだから…

    なので直接現地に赴いて取引先との信頼関係を築きますね…あっガンダムだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:12:49

    >>85

    グエル「この寮に来るのも何年ぶりだろうな」

    セセリア「懐かしいですねぇ」

    様「で、いつになったら次の階に着くわけ?」

    グエル「は?」

    セセリア「…!」

    様「アンタら二人話すのに夢中で気づかなかったのか?時間的にもう2階分くらい上がってるはずだぞ」

    グエル「ダリルバルデ!…って外か!」

    様「いや怪奇現象はMSでどうにもなんねぇだろ」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:14:11

    >>113

    基本ガンダムが敵として登場する歴代でも珍しいシリーズ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:05:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:23:22

    >>143

    この時空進んだら消えたガンダムたちに再会したりして


    様「98階分階段降りて来て、ようやくなんか違うものが見えてきたと思ったらさぁ…ジェタークCEO」

    セセリア「こんな時空でもアレですか…グエルセンパイ」

    グエル「……(あ、シュバルゼッテ。ファラクトにキャリバーンと…他にも知らないガンダムもいるな)」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:31:58

    >>146

    それ下手したら4号とかもいない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:43:58

    >>147

    囁き声が聞こえる…


    「何か聞こえたか?」

    「ええ〜?それより膝がぷるぷるしててもう休憩…」

    「ガンダム目の前にしてよく余裕ぶれるね」

    「おい、静かに」

    「足が!疲れたって言ってるんですよお!知らない聞こえない怖くない怖くないこわくな」


    …困ってる?

    「エラン?」

    「えっ俺?」

    「「いや違うでしょ!」」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:56:22

    >>148

    姿を現す4号にビビってギャーギャー叫びまくるセセリアと様

    「なんだお前か」と全く動じてないグエル

    容易に想像できる…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:42:24

    ここに到達したのがガンダムの呪いで死んだ人たちと無関係な三人ってのはなんか面白いな
    顔見知りが4号ぐらいしかいないという

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:39:07

    これって、三人が観光地の島に行ったら絶対その島にはガンダムが隠してあるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:28

    そんなこんなで翻弄されているうちに会社もたち直って、10年後とかに色々あったよな~としみじみ言いながら酒酌み交わしててほしい
    なお突如として響き渡る轟音

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:46

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:35

    こうなると劇場版も欲しいな
    キャッチフレーズが
    「今回の敵は普通のモビルスーツ軍団だ!」

    予告PVでグエルが普通にパイロットスーツ着てハンガー内でモビルスーツに乗り込むので、視聴者が「降ってこない、だと……!?」「さすがは劇場版、斬新だぜ!」となる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:27:19

    岸辺露伴は動かないのパロも似合いそう
    おもしろがって怪異に突撃していく様と巻き込まれグエル&セセリア
    六壁坂とかホットサマー・マーサの藪箱法師みたいな、おっかないけど実害はないやつに巻き込まれてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:44:14

    事件に巻き込まれた様セセグエがなんとかMSに乗り込んで取り敢えず一時撤退しなきゃいけない状況になるも肝心のグエルが色々あって重症負っててとても運転出来る状態じゃないって感じでなし崩し的にMS運転する嵌めになる様とかあるかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:13:14

    >>155

    相手がガンダムじゃないだけで話題になるの草

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:54:43

    >>157

    セセリア「ちょっ…乗り心地悪ぅ〜!アンタ本っ当に操縦ド下手ですねぇ!!」

    様「うるせぇな!こっちだって乗りたくて乗ったんじゃないんだよ!お前だって動かせない癖に!」

    グエル「傷に響くから…大声は控えてくれ…」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:45:51

    >>159

    セセリア「どこ向かってんですかーッ、前、敵、敵、敵ー!」

    様「うぉぉぉ、こいつが勝手にー!」

    敵陣に突っ込んでいくMS

    間一髪気合いと根性で操縦桿を奪い返したグエルの機転によって逃げるも、安全地帯に入った途端昏倒するグエル

    キレるラウダに当分同伴外出禁止令を出されて、この事態を招いた相手への八つ当たりを含めた完膚なきまでの報復に燃える様とセセリアがいたとか

    「このオレにMSを操縦させたこと、後悔させてやる」

    「そこですか〜!?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:06:19

    >>156

    「いいや最高の気分だね、ガキ負かすのはね…」と満面の笑みを浮かべる様にドン引きした顔をするセセリアグエル

    困った、ちょっと似合いすぎるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:16:07

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:41:37

    様が襲撃された!
    が、なんかグエルが防いで無事!犯人は護衛が追いかけて行った
    「ふたりとも大丈夫か!」
    「大丈夫ですけど、なんでアタッシェケースひとつで銃撃防ぎ切ってるんですかねこのジェタークCEO…」
    「ラウダがディランザの装甲を基にした試作品だから持って行けと」
    「さすラウ…」
    「似たようなことがあったからな」
    「サンキューブラザー…」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:23

    >>163

    「ジェターク兄弟に助けられたことに感謝するが、引きずり倒された時に足首ぐねったのと顔面打って鼻血が止まらない件について」

    「車と病院手配しておきますう。それで心あたりは?」

    「…どれかな…」

    「いっぱいあるんですかケレスさん…」

    「株価吊り上げるだけ吊り上げてから不正リークして潰したやつか、それとも火星圏でヘッジファンドどもがはしゃいでたのをつぶしてやったやつか…あれどんくらい飛んだっけ…それともアレかな…」

    「命狙われて当然の所業!」

    「あの時は若かったなー」

    「ともかくしばらくは大人しくしておいてくださいよ!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:22:12

    ここのケレスさんは何故か扇子持ってるイメージなんだよなあ 良く分からん標語とか入ってる様な

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:42:29

    なんか様はFGOの高杉社長と似たものを感じるんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:08:05

    >>163

    グエル、アタッシュケースで銃弾防ぐってアイアンマンのトニースタークみたいだな

    そのうち手のひらサイズのシールド開発して巻き込まれ体質の兄に持たせてやってくれラウダ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:13:56

    様セセはブリオン社だと思ってたけど、新しいコンサルタントの会社立ち上げたんじゃ?と思えてきた
    混迷を極めるラグランジュ4を飛び回ってサクサク会社始末したり支えたり立ち上げたりつなげたりして儲けてるのが似合うなって思ったんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:03:09

    このトリオに名前付けてえ…
    様もエラとかケレとか揺れてるし、なんか外でもわかりやすいのほしい
    トンチキトリオ
    おもしれートリオ
    最終回トリオ
    突然生えてきたトリオ
    立て直しトリオ
    ネーミングセンスきてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:44:32

    新御三家でええんやない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:53:49

    >>170

    家(会社)はジェタークとブリオン(仮)でふたつだからなあって思ってたが、新御三家の方がわかりやすいし細えことはいっか!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:09:01

    3人それぞれ分野が違う超有能人間なのにトンチキに巻き込まれてなんやかんやありドタバタで解決するのがこんなに似合うのはなんでなんだろうな
    水星の魔女本編が大体そんな感じだからかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:11:50

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:29:56

    5号が移動に骨董品中の骨董品エンジン付きバイクを使っていることが判明
    「バカな…内燃機関は絶滅したはずじゃ…?」
    「町もろくにない山ん中じゃあねー。まあバッテリーでも走れるハイブリッドではあるけどさ。これなら俺程度でも整備はできるし、田舎じゃ割と掘り出して使ってる…あ、カーゴの屋根にソーラーパネルつけたいんだけどなんかいいのない?」
    「ああ、パイロット用のサバイバルキットにちょうど良いのがある」
    「ジェターク製?頑丈そうでいいな、サンキュー」
    「……」
    「ケレスさん?」
    「ちょっと新規事業のアイディアが浮かんだなあ、ジェタークCEO?」
    「時代に逆行しすぎでしょう‼︎」

    そして生まれるジェタークモーターズ
    「なんで黒字なんだ」
    「いやーパイロット適性はレーサー適性でもあったかーいやー良いプロモになったわー」
    「ご自宅用発電機から好事家用ハイエンドレーシングカーまで幅広くしといた甲斐がありましたねえ♡あ、次はこの砂漠横断してください♡CEO自ら実証するのがめちゃくちゃ効果的なんで♡」
    「くっ…」

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:12:48

    なんらかのパーティーに参加したら会場であるホテルとかが突如テロに巻き込まれてしまい、避難するも取り残されてちゃってあれ絶対死んだやろ…みたいな雰囲気の中小脇に様セセ抱えたグエルが窓からバリーン!!!!!!!って蹴破って脱出してほしい。緊急ニュースとかで報道されてる中アクション起こしてほしい。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:38:35

    >>175

    緊急生中継の望遠カメラに突如映り込むアクション映画ばりの大脱出劇

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:41:12

    >>175

    ニュースを見て腰を浮かすがバリーン!!!でまた着席するラウダはいる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:38

    なんかデカい炎と爆煙が上がる建築物の前から中継しているキャスターの背後で様とセセリアを抱えたグエルが2階の窓ガラスを蹴り破って危なげなく着地。
    降ろされた様とセセリアがグエルにやいやい文句を言っている最中に3人の近くに正体不明のMSが墜落。
    特に驚く様子無く降ってきたMSに乗り込むグエルを追って様とセセリアがモタモタMSに乗り込んで画面外にかっ飛んでいく一部始終が中継を通して全宙域に放送される

    飲んでいたコーヒーを噴き出す地球にいるラウダ
    ため息をつきながら出撃準備をするケナンジ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:03:52

    >>178

    グエル「うおっこれペイルのやつか!姿勢制御がウチのと大違いだ!」

    様「おい元ウチの商品だぞあんま悪く言うな」

    セセリア「CEO〜めっちゃ揺れるんですけどこれ酔っちゃいますよぉ」

    グエル「うるさいな!今なんとかする!」なんとかなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:24

    コクピットにみちみちになる御三家のお家芸
    最初は頭をぶつけたりバタバタしていたが、だんだんこなれて頭はグエルの膝枕・足で踏ん張るなどちゃんとしてきた(ちゃんと?)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:35:11

    下手にぶつかると怪我をしてしまうMSのコクピット内でジェタークCEOの恵体が役に立つという事か…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:50:12

    ラウダがため息つきながら輸送機で迎えにきてくれるけど、別件の争いに巻き込まれて兄弟で出撃しちゃうやつ
    輸送機は適性Cの様に託された!
    「ちょっと大丈夫ですか⁉︎」
    「なあにまっすぐここから離脱するだけだまっすぐ」(震え声)
    「ぎゃあビーム撃たれッ…たと思ったけどジェターク兄弟が良くわかんない軌道とよくわかんない挙動で撃ち落としたー!?」
    「デスルターかディランザでやれよ!いい販促になったのに!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:06:25

    「あ〜もう無理なんですけどぉ〜!…あれ、落とせちゃった」
    『おいセセリア!今のお前がやったのか!?』
    「あ…うん。なんか適当に動かしてたらできちゃったぁ」

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:30:45

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:00:50

    セセリアの方が操縦の適性ありそうだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:43:25

    >>185

    様「お前操縦未経験だろぉ?!!?なんで俺よりできるんだよ?!!」

    セセ「いや知りませんよ!!というか逆になんでこの動きができないのかがわからないんですがぁ??」

    グエ「口論してる暇があるなら前を見ろ!!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:40:23

    「お、やっと連絡が来た、セセリア操縦任せた」
    「ハァー?いきなり変わんないでくださいよ!」
    「ん、んーだめだなこれは…聞こえてるかジェターク兄弟。どの派閥か調べさせてたが、どうやら過激派だ。俺たちを撃墜するまで止まらん。交渉も無意味だ」
    『…!、だからと言って、』
    「まあそうだ全滅させて報復対象にはなりたくない。北東に進路を変える。連中と不可侵条約を結んでる別派閥のエリアがあるからそこに逃げ込むぞ。過激派はその前に始末をつけたがるだろうけどな」
    『攻撃が激しくなるわけだね。仕方ない』
    『ラウダ』
    『僕が援護と輸送機を守るから兄さんは好きにやりなよ。足を削っていこう』
    『ーーよし。行くぞ』『了解』

    「わあ頼りになるぅ」
    「俺は?」
    「帰れるまではまだ評価できませんねぇ」
    「残念」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:05:54

    様不在でグエルとセセリアだけ地球に行くとなぜか5号と遭遇するのでぱっと見いつもの三人組が出来上がる
    なおいつもよりアクションがさらに増えるためセセリアが振り回される

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:07:05

    様よりセセリアの方が操縦出来そうなのわかる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:10:11

    >>188

    生身アクション回だ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:17:03

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:44

    様はMS発進時の急加速の時点で鞭打ちになってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:29

    >>192

    しばらく顔が常に傾いてる様(誰もそれについて触れない)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:13:03

    たんこぶもできてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:37:01

    次スレ欲しい……緩ーく観測し続けたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:21:15

    >>188

    この場合5号が面倒ごと引っ提げて会いに来るんだろうか


    セセリア「グエル先輩⤴︎?」何かの飛来音

    グエル「…オレは何もしてないぞ」

    5号「やぁ、グエル・ジェターク。おひさしぶり。ちょっと助けてくんない?」爆発音

    グエル「エランお前、何、サラッと引き連れて来てんだッ」爆発音

    セセリア「グエル先輩ッ、前、前ー!?」MSの落下音

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:11:50

    >>188

    なお様は暇な分二人が巻き込まれた時間の尻拭いと報告書で仕事量が倍増する。

    (あれ、もしかして俺も巻き込まれてた方が楽だったり…?いや、どうせMS操縦でイジられるからこっちの方がいいか)

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:05:16
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:27:03

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:46:21

    続く!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています