続編で戦えそうな水星の魔女ネームドパイロット

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:28:54

    思ったより数いるし、こっちの機体の性能がよくなかったり、とんでもない数やヤバい奴が出てこない限りは戦えそう
    ※監獄のシャディクと地球で絵の場所探して旅している5号は除きました

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:34:14

    なんかこう見るとガールズ生存させていたのはこういう時のためのように思えてならない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:36:11

    ガールズは割と続編要員みたいな所ある
    情報少なすぎの割にキャラ濃いし本編最後はかなりワケアリとはいえミオリネチーム入りエンドだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:37:29

    左上に期待せざるを得ない……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:39:16

    >>4

    実質主人公になると思う

    スレッタはあの体だし。……問題はファン的には戦って欲しくないことなんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:40:25

    >>4

    「ま た ガ ン ダ ム だ と!?」から始まってくれてもええんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:40:44

    グエルが規格外だけどラウダとサビーナはオッズ的に学園上位なの確定だしな
    レネもか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:41:37

    えっサビーナパイロットのMSを整備する株ガンのニカ?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:41:48

    >>7

    メイジーは実は決闘していないだけでガールズの中では最強説あったり

    最弱はフェルシーだろうが、チュチュ先輩はこのメンバーだと下から何番目なんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:41:54

    スレッタエランシャディクが不在だから大ボスとやるにはグエルに頑張ってもらうしかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:43:37

    チュチュ先輩には新型のハンマー型の武器で敵を倒していって欲しい
    フェルシーちゃんはガードナーで敵の攻撃を防ぐのに徹底してもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:43:40

    もうガンダムは懲り懲りなんだけどなぁ!
    ケナンジパロしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:44:08

    先週よく再評価スレたってたけどガールズってわずかな戦闘描写から察するに普通にめちゃくちゃ技量あるからな
    他にもバグってるやつ多いからかすむけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:45:20

    >>9

    メイジー最強説好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:45:54

    ケナンジさんは?学生限定?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:46:19

    俺もいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:46:31

    元祖アーシアンキック使い説が出てるメイジーちゃん好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:46:37

    ガンダム相手ならミカエリスがいいだろうから
    グエルがミカエリスに乗る展開とか見たくない?withベギルガールズ

  • 19>>123/07/04(火) 17:47:40

    >>15

    あっ、忘れていた

    ごめん、ケナンジさん。実はグエルと並んで最高戦力なのにね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:48:13

    敵側がミカエリスをベースにした機体に乗っててそれとシャディガが戦うシチュも見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:48:42

    ラウダって初パメキめながらほぼ初見機体のシュバルゼッテかテロられたランブルリングしか戦うとこ見てないからクソデカアックスのやつでいいから勝敗つくまで戦うとこ見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:48:56

    オックスアース残党兵のガンダムMS強襲イベントが、容易に用意出来るグエル(CEO自らMS出撃する)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:58:03

    ジェターク社はガンダムを自前で作れるしエラン様もファラクトのデータや開発スタッフは確保してそう
    どちらも過去の経緯からして積極的には作りたがらないかもしれんが

  • 24>>123/07/04(火) 17:58:10

    完全版戦えそうなネームドパイロット
    シャディク、一時釈放は現実的ではないので抜きました

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:00:14

    グエルとかいう出撃のハードルが高いんだか低いんだかよくわからない奴

    「CEOが戦う状況アホだろ」と「でもジェターク社のCEOだぞ?&グエルだぞ?」で天秤にかけると後者に傾くっちゃ傾くというね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:01:14

    >>21

    わかるわ本当……

    欲を言うなら、単独での戦闘シーンもいいけどグエルとの共闘がほしいところ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:03:29

    強さそこそこの犯罪組織か、ガッツリ現状の転覆を狙う過激派スペアシどちらかの組織かでメンバー変わりそう
    前者はチュチュフェルシー+助っ人でラウダやガールズ
    後者はグエルとケナンジさん中心のストーリーになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:04:56

    スレッタとシャディクが難しいがこの2人だったらスレッタの方が3年でようやく動くようになってきたレベルの症状だから物理的に厳しいものがあるのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:05:32

    >>25

    最終回の「為すべきことを為してください」で猪武者ではなくなって止まることを覚えたと思うが

    それはそれとして自分以外動ける状況じゃなくて目の前で犠牲が出そうなら飛び出していくんだろうな感

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:09:09

    ジェターク社完全復興記念式典にガンダムが突っ込んでくるんですよね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:06:29

    >>30

    そのパイロットに賠償請求だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:13:52

    グエルのところにガンダムがこんにちはして話が始まるところは容易に想像出来る

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:25:59

    まぁ、シャデイク参戦は難しいかもなぁ

    ……火消しの風プリベンターウインドするしかねぇなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:26:17

    オルコットさんも掘り下げの余地しか無いしな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:38:58

    グエルは新主人公を支える兄貴分ポジが似合うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:39:30

    グエルの知らない所でジェタークがガンダム作っててグエルが泣く

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:46:37

    グエルのいるところにガンダムが生えてくるのかなり説得力あるんだけど、その説得力がある現状がかなり異常
    なんかガンダムが好むパーメットを帯びてるとかそういうオカルトなんです?安井金比羅宮行こ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:59:21

    ボス的なヤツにはサビーナらが負けてグエルがサシで倒すイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:06:29

    >>36

    CEOが知らない自社MSがあってたまるか!?

    と思ったがすげー変わり者のメカニックがいたら「趣味で作りましたサーセン」とかあるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:08:13

    5号は旅先でテロに巻き込まれて戦うことになりそうではあるが(00劇場版のアレルヤみたいに)、スレッタはどうだろう…
    鉄血の三日月みたいにガンダムとパーメットリンクを繋げておけば体が動くようになる…とかじゃダメ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:10:36

    「貴様をスレッタ達のいる地球には行かさんぞ……!」
    ってグエルがダリルバルデ×シュバルゼッテみたいな機体で
    ガンダムの前に立ち塞がるんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:11:21

    >>33

    コードネームを名乗るもミオリネからもグエルからもシャディクとしか呼ばれない仮面の男

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:12:16

    >>36

    アドステラのカガリになるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:12:30

    ジェタークの赤い獅子の名が広がりガンダムをも退ける凄腕パイロットとして恐れられそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:18:41

    エルノラやベルメリア以外の魔女が残っていて
    かつデカいスポンサーがつかないともうMSガンダムはどこにもなさそうなのがな
    結局ガンド採用MSのデータストーム問題は全く克服の兆しがないで水星は終わったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:20:01

    >>45

    ウル・ソーン・ガンヴォルヴァ「ふふふ………」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:23:59

    >>36

    エクリプスみたいなことやらかすんじゃないよジェターク

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:26:05

    ルブリスやガンヴォルヴァが残っていなくてもGUNDの義肢技術が残っていればGUND-ARMへの転用の道は常に開けてるし
    地球で戦争が消えたわけじゃないし格差は相変わらず存在しているし
    命を燃やしてでも力を得て戦う理由のある人間はまだまだたくさんいると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:41:35

    シュバルゼッテをガンダムにするのもそこまで困難じゃなかったっぽいし
    たぶん法規制はされるけど裏で作るやつは出てきそうなもんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:04:43

    サビーナとレネはMSで活躍してメイジー、イリーシャ、エナオあたりは直接ミオリネ狙ってきた奴らを
    取り押さえる役どころもできそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:06:57

    真っ暗な部屋で「殺してやるぞ……ヴィムぅ……!!!」とパメ焼き跡を浮かび上がらせる何者か
    はい、導入完成

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:37:57

    >>48

    株ガンが頑張ってガンド技術を広めるほどガンダムを作る技術も同時に拡散されるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:47:55

    株ガンメンバーは大丈夫かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:54:41

    グエルは拡張AIが強いのであって、無くても強いが、同じ機体にケナンジ乗ったらさらに強くなりそうだよ
    オルコットとかシャディガより駄目だろあのおっさん

    ガンダム無くなったけど、オックスアース残党とジェタークはまたガンダム作れるって別スレで指摘されてた
    もし続編やるなら逆襲のジェタークでもやるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:57:35

    スレッタのお話はいい感じで一段落したから主人公は別で立てるのかな
    この手の続編にありがちな前主人公が目立ちがち問題もスレッタがナーフされているから考えるの楽やな
    中終盤あたりで戦えるまで程度に回復して暴れてもらうこともできるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:58:53

    真面目な話するとこのメンツが乗るなら主人公が乗らないと客は納得しない…
    ナラティブもバナージ出てきたしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:04:44

    3年後にフォルドの夜明け出てこなかったしな
    次何かやらかすとしたらこの辺……地球にいるのかもわからない
    旧ベネと被害の話し合いするなら地球側はフォルドの身柄を引き渡すべきだが逃げてるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:07:59

    味方側の最終防衛ラインとしてリリッケとティルのザウォートが陣取り、上手いこと侵入できた機体と2VS1の接戦やりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:12:57

    >>37

    ガンダム「おまえと戦えばガンプラが売れるんだよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:50

    グエルは格好いい新機体出してくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:09:22

    >>8

    サビニカのコンビはちょっと見たいかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:12:25

    >>61

    サビーナはニカの腕を買っていたもんな


    個人的にはニカチュチュで今度こそデミパーティングで複座のコンビで戦うのも見せて欲しいけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:12:53

    スレッタとシャディクの参戦は最終回から何年経ってるかに左右されそう。
    10年程経過してて新主人公も次世代行ってるくらいならリハビリと保釈で復帰してる可能性もある。
    MSはいけてもガンダムは間違いなく無理なのもバランスがとれてる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:19:33

    >>5

    殺し合いはしてほしくないけどガンダムに乗ってイキってるモブ敵の放つビットをひょいひょい避けてあっさりダルマにしてるグエルは見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:22:55

    なんつーか3年後って普通にちょうどいい塩梅だなって思ったからそのまま続き見たいわシリーズにするとキツそうだからなんか劇場版とかで
    スレッタの扱いが難しいけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:25:33

    >>56

    いや別に…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:31:23

    明確に水星本編の続きの話ならスレッタを戦闘要員として出してほしくはないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:15:45

    スレッタはもう十分戦ったし、良いでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:24:23

    確かに一切スレミオが出てこないとなると正直モヤるかもしれない…だけどMSに乗って戦ってほしいわけじゃないんだなぁこれが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています