【CP注意】ドラクエ界屈指の人気CPです

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:01:50

    あっしはてっきりカミュ×ベロニカ クリフト×アリーナ 天空の花嫁たちが人気と思っていたがそんなことは無かった。
    このふたりが今ぶっちぎりの人気らしい。納得だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:02:34

    マジかよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:06:07

    ムーンブルクでプレイヤーの気分を徹底的にへこませて
    最終章で一気にお空の彼方までかちあげるあの展開は素晴らしいの一言

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:07:26

    >>2

    支部の作品数だけで言うからぶっちぎりだったぞ。blは数えてないが3000後半はあったはず

    ものすごい人気なはずのカミュベロとクリアリをかなり突き放してる。シチュエーションといいストーリーと言い虜になる人は多いだろうな。俺も久々にやろうかしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:10:47

    ビルダーとシドーの関係良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:12:41

    男主人公でもこいつらほど最高のコンビはそうそうない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:41

    ストーリーが良すぎたし割と納得
    女主人公だったから最高に王道のボーイミーツガールになったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:15:13

    FEでいうルフレとクロムのそれに近いと思う
    男女で種類は変われどいずれも最上の信頼を相手に向けてる関係

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:16:57

    シドーとの愛の巣作るくらいにはベストカップルだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:08

    クリア後に遠回しに二人部屋作ってとお願いしてくるのズルい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:35

    このシドーはビルダーが死んだ後もからっぽ島を守り続けるんだ
    そしていつしか守護神シドーって呼ばれるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:51

    シドーとの冒険楽しすぎて何度も周回してるけど何度やってもムーンブルクで凹む

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:19:07

    DQB2は基本的にシドーと主人公の冒険譚だからまあ妥当
    この2人って金髪碧眼と黒髪赤目で並ぶと色のバランスがいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:19:25

    なんだこのハイタッチ だせえ・・

    からの

    ハイタッチうおおおおおおおお!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:20:27

    ビルダーが男女どちらでも最高の相棒だもの、女子だった場合はそりゃもう気ぶりちらかせますよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:21:02

    昔の人気投票ではクリフトとアリーナがすごい人気だったけどシドーとクリエが越えたか凄いな。カミュベロすげー人気だなと思ってた矢先にこれとは

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:23:42

    元のシドーが全然掘り下げのないラスボスだしそもそもハーゴンに呼ばれただけで悪事何もしてない(というかする前に倒された)から原作プレイ済でも問題なく推せるの強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:23:48

    ポッと出のラスボスからこんな最高のカップリングが爆誕するなんて

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:23:53

    DQ2やったらシドーへの理解深まるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:25

    序盤俺「あのシドーがこんなクソガキになるとは」
    中盤おれ「あれ?シドー可愛くね?」
    ムーンブルク俺「ち、違う!そんなつもりじゃないんだシドー」
    破壊天体俺「絶対にシドーを救い出す絶対にシドーを救い出す絶対にシドーを救い出す」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:37

    >>19

    シドーを理解したかったらDQB2のほうがオススメ

    (DQ2のシドーは何もストーリー無いんだ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:56

    >>19

    シドーはあんま無いかな…

    ビルダー2の世界観への理解は深まるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:28:13

    >>20

    やくそうを手に入れた「あぁぁぁぁシドーォォァァ!!!!!!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:28:26

    DQ2やってDQB2の理解が深まるのって世界観や厶ーンブルク編じゃねえかな
    あのロンダルキアの変貌ぷりは凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:29:44

    >>21

    >>22

    昔のゲームだから積んじゃいそうで迷ってたんだけどシドーのストーリーないならやめとこうかな

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:56

    >>25

    IIのシドーは黒幕の悪あがきで召喚されたぽっと出ってだけだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:06

    >>25

    一応ハーゴンの掘り下げはあると言っておく

    シドーはまぁ一般的な神って感じですね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:18

    オッカムルの「お前はシドーにかわいがってもらえよ」で気ぶったプレイヤーは多かろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:34:03

    ただDQ2やってからDQB2プレイすると色々新しい発見とか感慨深いものもあるよ
    特にムーンブルク王

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:34:14

    カプとしてもコンビとしてもクリエ(ビルド)とシドーはいい相棒で大好きなんだ
    DQB2何周かしてるけど毎度毎度ムーンブルクで辛くなるからムーンブルクだけ速攻で終わらせてる
    またやろう……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:35:11

    ムーンブルク辛いけどトラップは楽しいんだ…ぐぬぬ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:36:25

    pixiv3000もある?
    シド主で検索しても2000くらいしか出ないんだけど俺が間違ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:42

    破壊天体がしんどくて最高で大好き。ハイタッチで号泣して薬草でむせび泣く

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:50

    実際プレイしていてもシドーがいないとものづくりに全然身が入らなくて青の開拓地編とか速攻で終わらせてたわ
    破壊天体でおおぞらをとぶが流れながらシドーの腕が物を壊してる風景は胸が痛かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:38:55

    >>32

    ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:43:00

    小説とかも込みでそれくらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:44:12

    >>35

    サンキュー

    ただ「シド主♀」の単語で検索すると少なくでるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:49:17

    ちなみにグレホメは4000超えとるで

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:50:41

    >>38

    は?

    …は?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:52:49

    ビルダーズ3を渇望してるけどシドーくんのいないビルダーズは寂しすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:52:49

    こういうのは基本BLが多くなるのよ
    男女CPではシド主♀の数は破格よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:54:24

    >>38

    えぇ……いやわかるけども



    気ぶってる実況者とかおらんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:06:43

    他の作品でシドー見てるとこれがああなるのかってなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:08:58

    モンスターズ3出たらシドー使う人増えそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:25:43

    グレホメがありならカミュと主人公は多分二つ合わせると一万件超えるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:09:05

    やくそうすき

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:29:32

    ドラクエってやっぱ本筋は世界を救う使命だの故郷や大切な人を奪われた相手への復讐だのがメインだから使命はある中でそれ以上の密度で特定の人物との絆を描きまくるストーリーってありそうでなかったんよな

    5とかでも成行き上伴侶を見つけたり家庭を持ったりもするけどあくまで最終目標はゲマやミルドラースをぶっ飛ばすことなわけで
    DQB2はハーゴンも破壊神シドーもどうでもいいって訳じゃないがそれ以上に相棒であるシドーを取り戻す為に行くのが最後の戦いだから主人公とシドーの関係にも尋常じゃないほど熱が入る

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:39:47

    個人的にはDQB2は男主人公とシドーのコンビが好きかな
    支えあって、ぶつかり合って最高の友達
    でも女主人公とのカップリングもこうスッと理解できてしまうし心がふたつある〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:01:37

    男主人公はルルとくっついてそれをシドーが呆れながら見守っている
    女主人公はシドーともだもだしてルルが「いい加減にくっつきなさいよ!」って突っ込んでいる
    そんな関係を妄想しながらプレイしていました

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:12:29

    まぁドラクエって基本男女の色恋沙汰(絡み)って少ないからね
    上で上げられてるクリアリもカミュベロも基本会話することでキテる!とはなるけど、それらしい恋愛イベントみたいなヤツは基本的にないんだよね
    結婚するCPもだいたい急にイベント起きて結婚するパターンが多いし
    相対的にイベントが多いシド主♀は多くなると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています