ゼルダ、君の言うことを疑う訳ではないが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:08:50

    流石にライネルを含む魔物の群れを1人で殲滅したり鍋の蓋でビームを跳ね返すのは盛りすぎではないかな?もちろん君の言う剣士リンク殿が強いのは認めるが

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:11:27

    それに加えて岩も食べるの控えめに言って頭おかしい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:12:53

    ゼルダの頭の中の騎士様と思われてもおかしく無いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:10

    (かわいそうに…時を越えたショックで頭が…)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:40

    幽霊状態で近衛兵時代のリンクを見て
    本当にやってんじゃん...怖ってなるラウル

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:38

    まさか瘴気に侵されたライネルを5体連続で倒すとは思いませんでした

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:30:59

    >>6

    多分全盛期なら5体同時に相手しても剣だけで倒せてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:23

    >>6

    え?100年眠ってたり瘴気に侵されてるから本調子ではないと…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:34:57

    なんだいこれは?盾をサーフィンにして敵を吹き飛ばしているのだが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:50:03

    むしろラウルは勾玉バフありとはいえモラドラジークを群れごと消し飛ばせる化け物だから、無双のキャラを見ても言うほど驚かないのではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:52:17

    何ならおひい様の前では模範的な騎士ロールこなしてるからもっと無法な蛮族ムーブも控えてるという…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:52:55

    マジレスするとこの時期はライネルいないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:54:30

    >>10

    秘石も魔法も無しで無双するのは流石に驚くのでは

    ラウルでも歯が立たなかった魔王にも勝てるレベルの剣技だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:55:22

    魔物はガノン関係なく存在するしいるんじゃない?少なくともいないと確定してる訳じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:59:20

    >>2

    強さと全く関係ない部分だから「いくらなんでもそんなとこまで盛らなくても…」って思われそうだな…事実なのに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:04:19

    バ美肉おじさんが魔王化する前からモルドラジークは居たし、ハイラル兵も「も、モルドラジークです!」みたいなことを言っていた(謎の怪物とか最近現れたとは特に言っていない)ので、恐らく魔物自体は遥か昔から自然に発生しているんじゃなかろうかとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:05:03

    もしかして浮遊島で会った時のラウルさん内心これが『あの』リンクかぁ…ってなってた?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:07:27

    >>15

    小石を飲み込んだ程度の話を盛ったと思ってそう

    なお真実はロース岩丸齧り

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:11:14

    4歳で大人の騎士に全勝…?ゼルダ、その…君が彼のことを本当に信頼しているのはわかったよ…だからね…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:18:53

    ラウル様がモラドラジークの群れを一掃したり
    賢者がライネルより遥かに強いだろう神殿ボスをタイマンでサクッと沈めて援軍に来たり

    その辺を考えるとゲームバランス的な都合でプレイヤーリンクがオミットされてるだけで
    上位層ならライネル同時討伐くらいは言うほど苦じゃない世界観なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:01

    >>12

    モルドラジークおる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:05

    >>20

    でも秘石で力が2倍になってる上に各神殿のボスって賢者にとっては相性で有利だからあれくらい倒してもらわないと正直困る

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:31

    いやでもモルドラジークの群れを一発で殲滅できる超射程超威力ビーム出せるラウル様もヤバいですよね? ソニア達から力貰ってるけどあれ威力上げるためじゃなくて溜め時間短縮するためっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:46:59

    というか秘石ガノンをあんな年数封印してるのやっぱやべえわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:38

    >>12

    龍の泪のムービーでライネル出てきてたような

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:55:32

    実態は盾サーフィンで魔物を踏みつけて空を飛んだり、トロッコ同士を重ねて空を飛んだり、バクダン(歪み)を取得して空を飛んだりしてるからな、秘石もなしにそんな事ができるなんて話を盛ってるとしか思えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:12

    ゼルダ、時を超えて混乱しているのは分かるがハイリア人は岩を食べられないんだ

    ??????

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:10:25

    賢者「ガノンドロフは強大で秘石を持った6人ですら封印するのがやっとだった…」
    賢者「後は全盛期を逃した上瘴気に侵され、秘石も持たないがガノンドロフ以上の身体能力でラッシュを叩き込める剣士リンクに全てを託そう…」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:33:09

    この時代のリンクの何がヤバいって
    ただただ強すぎる一般ハイリア人ってことだからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:45:06

    >>29

    もはや強すぎてハイリア人どころか人の範疇に収めていいかどうかわからん

    もう種族:剣の勇者でいいんじゃねーかなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:46:23

    >>17

    「私はラウル ゼルダ殿からそなたの話を聞いて知るもの」にものすっごい含みを感じてしまうじゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:49:41

    ゼルダが最初は嫉妬してたくらい名声高い英雄だもんね‥‥‥たぶん姫様に合う前からすでにいろいろ偉業を成し遂げてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:50:24

    なんか魔法陣グルグルのククリ視点のニケ像を思い出すな
    本当にそんな人間がいるのか!?みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:57:54

    リンクの産まれた時代にはこのレベルが複数人居たの知ったら宇宙猫になりそう
    コーガ様ですら準リンク級だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:02:14

    >>32

    実際幼少期に大人の騎士ぶちのめしたり鍋でガーディアン倒したり色々と華々しすぎたのである

    よく考えたらこのリンクと正面からガチバトルして相打ちまで持っていけるリーバルもなかなかヤベーな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:04:14

    燃えず薬を飲んでるのジョークだと思われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:05:51

    リンクみたいなオールラウンダー化け物じゃなくても英傑レベルは出てくるので100年前の時期が特にレベルが高い世代でもある

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:15:15

    リーバル
    ウルボザ
    ダルケル
    ミファー
    スッパ
    コーガ様(百年前)
    インパ(百年前)
    ローム王 ※無双補正の可能性あり
    ここら辺が人外とリンクを除いた百年前の上澄み集団だと考えたらちょっとレベルが高すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:19:08

    英傑たちはボス級(ガーディアン、メガマグロック、キングラジーク)は狩れるのでリンクがライネルたち相手に無双してもおかしいことはなんもないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:21:11

    >>34

    準リンク級っていうかソロでできることの柔軟性と死ななさでいえばリンクとタメはれると思うコーガ様

    ラウルの腕もないのに実質ブルプリみたいなことするし地上からパラセールもなしに地下に落ちようが死なないし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:21:30

    >>38

    ローム王は兵士の誰も使えないパラセールを難なく使ってるから設定的にもかなり強そうな気配はある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:21:45

    >>36

    そういやあれ本来塗り薬だったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:24:01

    >>40

    そう言われるとコーガ様ってすごいのか、

    ギャグキャラのイメージしかなかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:27:29

    >>43

    あいつシーカー族の技だけは昔の導師レベルだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:28:19

    >>43

    ギャグ補正のおかげで死なないのもあるがあんなんでもハイラル全土で暗躍する悪の秘密結社のトップだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:28:49

    >>42

    マ?

    塗り薬を飲んでたのかリンク‥‥‥

    そしてなんで効果出てるんです???

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:30:17

    >>44

    というかイーガ団の連中ゾナウ族ですらバッテリーを消費してたり時間がたったら消滅してしまうゾナウギアをまったく制限なしで使えるように改良してるわけだから何気に恐ろしいことやっとる…

    (メタ的には敵にまでバッテリ設定とか消滅しちゃうと敵として扱いづらいから消えないだけでは?とか言ってはならない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:31:13

    >>46

    直に体に吸収させる方が効果強そうじゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:32:28

    >>46

    まあリンクは種族:リンクだから…

    ちょっと服着るか燃えてる・凍ってる武器持つだけで食材が焼けるような炎天下から完全に冷凍する極寒の地まで適応できるやつだし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:34:40

    >>46

    落ち着いて考えてほしい

    よくよく考えたら薬やら料理食っただけで猛暑や極寒どころか雷やら滑落やら無効にしたり肉体が発光したりする時点で大概に大概だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:35:14

    道具なしで普通に転移使えるからなイーガ団、なんなら作った物とか召喚できるし体力削ったら死ぬんじゃなくて転移で逃げるモーションが出るんで…

    コーガ様が当たり前のように飛行機とか出してるけどあれも全部裏で頑張って作った物を召喚してるだけなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:37:15

    >>51

    よく考えたらブレワイ・ティアキン世界のワープ技術ってどっちもシーカー族由来だから

    もとをたどれば同じシーカー族のイーガ団が同じ技術使えても何もおかしくないんだよな

    (ムービーからしてティアキンの祠ワープはゼルダのプルアパッドのワープ機能をミネアがリバースエンジニアリングしたものっぽい)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:39:11

    >>51

    よく考えたらライネルすら殴り倒す蛮ぞ…英傑にしばきまわされて一般団員ですら死なずに離脱できてる時点でやべーなイーガ団

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:44:36

    リンクは正直に言って「一人で無双できる最強剣士」より「石食べて塗り薬飲むハイリア人」の方が何倍は信じ難いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:49:20

    条件付きとはいえ
    運動速度20倍にして感覚速度20倍鈍化させてくるのは
    控えめに言って恐ろしい技なんだ
    これさえ決められれば他作品のバトルキャラもある程度撃退できるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:52:58

    >>43

    術の練度自体は高いけど

    カラテは大したことないのがなあ

    そこらへん補えばミィズ・キョシア級の敵になってた


    とはいえ鍛錬抜きでもリンクの攻撃を何発受けても耐える耐久力は驚異的ではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:55:54

    ロース岩どころか薪だの宝石だのを鍋でカッチャコカッチャコしたもの食って微量とはいえ回復できるのがこの世界線のリンクだからなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:02:21

    >>55

    考え方によってはなんとなくあの能力もモドレコ的な時の力なのでは…?とか今ふと思った

    姫様ほど強い時を操る力ではないけど自分の時を一時的に加速させる能力の結果がラッシュや弓集中とか

    もともとハイリア人のソニア様がゾナウ関係なく持ってた力だしリンクにも潜在的に宿ってるのはありえなくもないかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:20:57

    >>58

    矢の飛翔速度まで跳ね上がってるし時に干渉してる方が納得する

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:46:02

    >>59

    あれは一応集中するとそうなるって作中で説明されてるから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:43:25

    >>53

    社員教育……もとい構成員教育が完璧な証かも?


    こういう時はこうしなさいとかすげーわかりやすい教育法が確立されてるとか

    あるいは単純に教えるのが上手いやつに一任サれてるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:11:58

    >>43

    仮に百年前と同一人物だとしたら老化とかでもろもろ大幅に弱体化してるとはいえ古代シーカーの術式使ってゾナウギア駆使して前線に出てくるから普通にヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:15:35

    >>61

    そもそも技術者シーカーの末裔組と新入団員(カカリコシーカー&ハイリア人)で役割が違って前者が戦闘と諜報担当で後者が物資運搬や資材管理担当してるみたいな事は作中でも言われて(書かれて)たな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:18:46

    ガノンやゼルダに比べたらリンクは一般人かと思ってたけど一番やばい奴だったのか‥‥‥

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:24:08

    >>64

    今代の勇者の魂が宿った奴の家系が近衛排出してる名門騎士の家系だったせいで宿命パワーと家系のスパルタでバグった感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:25:42

    >>63

    シーカー族末裔組以外のやつでも、

    突然変異レベルで器用なやつとか才覚を発揮し始めたやつは お前こっちの部署で頑張ってみない? って声かけられてそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:34:59

    >>61

    各地のイーガ団拠点に残されてるメモ書き見るに組織運営はすんごいしっかりしてんだよなあイーガ団

    「発掘された遺物を運用するうえでの心得」とか「団員役割分担表」とかちらほらあるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:36:19

    >>64

    落ち着いて聞いてくださいね

    100年に一度生まれる王になるものを約束された怪物とか

    滅びの存在を戦うことを宿命づけられた姫とか

    そういうのと真っ向からぶちあたったり肩並べて戦える一般人はそりゃもう逸般人なんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:36:43

    >>50

    よくよく思うと食べたら体が発光するってどんな仕組みだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:38:06

    >>64

    そもそも退魔の剣を引き抜けてる時点で一般人じゃない件

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:39:06

    >>69

    魚やらキノコやらに含まれてる酵素が関係してうんたらかんたら

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:41:10

    >>60

    スペシャルな力を使ってる自覚なく「なんか集中したらできた!!」って思い込んでるだけだったりして

    まあそれだとガノンがジャスト回避使ってくるのも時の力の片鱗ってことになりかねんがそれはそれでガノンならやれかねんしなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:47:57

    >>10

    モルドラ一掃ビームは秘石持ち×3のパワーだから強化されてないマスソ一本でライネル複数しばくのは普通に引かれると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:57:31

    勇者の魂を持ちマスターソードを引き抜いて扱う権利がある時点で一般人じゃないけど
    それ以外の能力は自分で頑張って身に付けてねって感じだから力と知恵の担当者とも違う感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:00:33

    >>72

    ガノンが奪ったのはソニアの秘石だし時の力の片鱗もそこから手に入れた可能性

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:30:51

    厄黙世界だと皆時の力の片鱗持ってるってこと……!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:29:09

    >>72

    ・時の賢者の秘石から奪ったパワー

    ・ガノンが回避した瞬間にリンクが極限の集中力を発揮している

    好きな方を選べ

    ガノンですら一回が限度なのに連打出来るリンクなんなん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:32:03

    敵視点で考えると「近接攻撃したら回避されてそのままバカスカ殴られるボス」って最悪だな
    しかも遠距離攻撃は盾でガードするし普通に近づいて来て殴り殺される。ゲームで出てきたらコントローラー投げるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:01:47

    >>76

    あながちありえなくもないかもしれない

    ソニアが時の力でラウルが光の力だからもしかして時の力は地上人特有の能力で発現するしないはあれどみんな持ってて

    光の力のほうがゾナウ人由来だから後のハイラル王家くらいしか発現しない能力なんだったりして

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:02:42

    >>67

    「ゾナウギアを扱うときはたとえ弓の一発でも食らったら即座に離脱すること」

    とか安全性に配慮したルールが決まってたり意外と身内にはホワイトなんだよなイーガ団

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:12:56

    >>80

    身内にすら厳しい組織は滅びる(ハイラル王家を見ながら)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:15:33

    >>81

    ゼルダの場合はマジで魔王が復活しそうってときに能力が発現できてないからどうしても焦るところはあるし

    シーカー族排斥ってとこに関してはむしろ身内に甘すぎた(ゆえにハイリア人を脅かすかもしれないシーカー族追い出した)からだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:17:23

    >>78

    しかもキャラクターサイズはただの人間サイズだからエイムもムズいしほぼ攻撃の予備動作はないわさまざまな武器種をほぼ隙のないモーションで繰り出してくるからパターンが読みづらいんだぜ

    ゲームで敵に出したらもう前作主人公が裏ボスというかやりこみボスとして出てくるとかそのレベルなんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:23

    >>80

    >>81

    大事な人できたから抜けようとして奥さん殺された団員いる時点でホワイトはないっすね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:09

    >>81

    団結力に関しては真面目に王国よりイーガ団の方が固いのは確か(王国はローム王が真っ先にレーザーで逝ったのが致命傷の一つになったが、イーガ団はコーガ様が生死不明になっても団結していたりするので(コーガ様の耐久力が可笑しいだけとかは言わないお約束))

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:35:42

    >>85

    特定のリーダーの下に集う秘密結社が多民族国家に団結力で負けてたら逆にあかんわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:52:54

    >>84

    足抜けしようとした時点でホワイトな対応する相手の身内から叩き潰すべき裏切り者の他人になるって考えたらそこは矛盾しない

    まあ言っちゃえば過激派武装組織なんてだいたいそんなもんっつったらそんなもんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:55:18

    >>84

    あれシーカー族視点とかプレイヤー視点から見たらそうだがイーガ団側から見たら潜入工作やってたやつが潜入先の女に絆されて裏切って逃げたっていうわりと許すべからざる相手になるからなあ

    だからといってその報復が苛烈すぎるってのはまあそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:59:31

    >>69

    イーガ団の手記に闇ホタルを飢えに耐えかねて食べたやつが発光してるってあるから発光系食材は食べると文字通り光るらしい


    そのイーガ団は腹痛だか食中毒でぶっ倒れてたが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:00:47

    (悪の組織にしては)ホワイトという話と足抜けが許されない立派な反社であってホワイト団体ではないだという話がごっちゃになるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:06:38

    食事や属性アイテムに関してはNPCも言及してるからあの世界の事実と見て良いんじゃねーかな。(除: 早食い・早着替え)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:26

    食事効果は発光だろうがなんだろうがちゃんとした薬効だけど変な食材調理して食っても平気で回復するのはリンク限定だろうな
    一般人は魔物素材で腹壊すし

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:12:09

    もしかして誰でも食える魔物料理作れるマモノエキスを考えたキルトンって凄いやつ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:03:00

    >>89

    なんか途中でポゥを「ヤミホタルの一種だなヨシ!(白目」つって魂とかそういうのじゃないと思おうとしてた手記あったしヘタしたらポゥ食った結果だったりして

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:41:21

    >>92

    回復量こそ少なくなるが薪や宝石食って回復できるのはおかしい

    なんなら宝石なんぞゴロン族ですら岩と比べておいしくないからいらん…つって売り飛ばす商材に使ってるもんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:43:28

    >>75

    速度自慢のリト族すら上回るスピードは時の力により加速した結果だった…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:05:46

    >>96

    まぁリンクはリーバルにもできない20倍いけるから

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:17:49

    ラウルははじめてリンク見たとき小ささにびっくりしたことだろう
    ってかハイラル人含めて背が高い人多いよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:48

    退魔の剣自体本来は試練があったのを昔のリンクが解決してただけっぽいしなあ
    ダルケルの英傑抜擢前にはゼルダのお供してない
    ダルケルに合ったのはデスマウンテンの途中とかを考えると迷いの森攻略の途中だった可能性が高いところを考えるとだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:13

    >>98

    リンクは鍛えすぎた結果があの小柄な体格なのかも


    身長と引き換えにスーパーハイラル人なったのがリンク

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:34:03

    後の時代には厄災と魔王を討伐した剣士リンクの逸話は複数人の活躍を合体させたものであるとする説が有力説になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:02:48

    >>98

    まさか自分の嫁どころか少女めいた容姿の姫君より背が低いとは思わなかったろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:10

    ジャスト回避は偶然一般人が出来ちゃった事例もあるし百年前の上澄み連中ならデフォルトで出来るから技術の延長の類いだろうけど弓矢集中は完全にリンク固有の技だよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:59:52

    >>101

    実際ブレワイ時代とか水風火雷の英傑の能力を一部とはいえリンク一人に集約したってのも混乱に拍車をかける

    後世だと「姫様を護衛する特殊部隊の名前を『リンク』と呼んでいた」とかいう話になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:18:15

    リンクの逸話を聞いているうちにだんだんただの人じゃなくて、
    人造的に作られた人ってラウルやミネルが思いそうw

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:22:08

    例えば自分の強化クローンにとり憑いて生き返った人造人間と言われても納得できるか?
    リンクは肉体的には間違いなくただの人間だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:22:42

    >>105

    その話がとっちらかって伝わって一万年前の勇者の伝説と結びついた結果生まれたのが例のトカゲ顔だったりして…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:37:57

    >>106

    ただの人間…?

    ・回避後に時を加速したようなラッシュを掛ける  ・空中で弓を引き絞ると時が引き延ばされたようになり乱射出来る

    ・岩を喰える  ・何だったら魔物素材も火を通せば行ける  ・木材も焼けばOK

    ・上空2000m位から落ちても2m以上の深さの水ならノーダメージ

    ・鳥望台からの10G超えるような上昇にも耐えられ、空中をある程度思うように動ける


    ガチでラウル死後にハイリア人やゾナウ族をベースに、各種族の恩恵を反映さえた人造英雄が古の勇者で、

    その子孫がリンクとか言われても割と納得出来るんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています